住宅ローン・保険板「マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 07:42:38
 

引き続き、マンションと一戸建て、実際にかかる維持経費はいくらかかるのか、話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248614/

[スレ作成日時]2012-07-26 10:41:51

 
注文住宅のオンライン相談

マンションvs一戸建て 実際の維持経費は?【Part3】

151: 匿名さん 
[2012-07-29 17:02:04]
マンションさんの割り勘生活は楽しいでしょうか?
ネットも共有回線で遅いし、何より生活音の共有は最悪です。
分譲マンションに住んでいましたが、規約がうるさくプライバシーがありませんでした。
152: 匿名さん 
[2012-07-29 17:35:07]
マンションは割り勘だから維持費が安いのは当然。
専有部分に対する維持費の金額で比較すべき。
マンションでは専有部として負担する維持費は0に等しい。
戸建ては共有部の維持費なんてかからない。住民税で賄われる。
154: 匿名さん 
[2012-07-29 18:10:39]
う〜ん、マンション劣勢だな。
155: 匿名さん 
[2012-07-29 18:16:07]
道路のようなマンション共用部の通路や敷地の維持費は無駄。
本来税金で賄うものだろう。
道路や公園のなどの共有施設の維持費を個人で直接負担するなんて聞いたことがない。
マンション区分所有の曖昧さの象徴。
156: 匿名さん 
[2012-07-29 18:27:29]
閉鎖申請しましたので無駄に書き込まないこと。

戸建・マンション合意の結論を再掲します。
「戸建は割高」
157: 匿名さん 
[2012-07-29 18:37:03]
>156
管理者に督促しないと、マンション劣勢のまま閉鎖になってしまいますよ。
159: 匿名 
[2012-07-29 18:41:24]
マンション玄関開けた状態臭い。

終わってしまう。
160: 匿名さん 
[2012-07-29 18:48:46]
早くしないと割り勘負けした住人からクレームが入るよ。
161: 匿名 
[2012-07-29 18:50:38]
都内戸建てよりも郊外マンション!だって割安なんだも~ん。
163: 匿名さん 
[2012-07-29 18:54:48]
早く閉鎖しないとマンションやばいことになってるよ。
165: 匿名さん 
[2012-07-29 19:03:49]
火消しに必死だね、割り勘さん(笑)
166: 匿名さん 
[2012-07-29 19:08:08]
閉鎖申請しましたので無駄に書き込まないこと。

戸建・マンション合意の結論を再掲します。
「戸建は割高」
167: 匿名 
[2012-07-29 19:19:31]
>162 戸建て敗北ならどんなマンションだって勝ちじゃないの?
168: 土地勘無しさん 
[2012-07-29 19:56:20]
割高のものの方が良いと思うけどな。
レンタカーよりマイカー、公衆電話より携帯電話、銭湯よりは自宅に風呂がある方が便利だし。
割高だと負けみたいな論調だけど、逆じゃない?
169: 匿名 
[2012-07-29 20:10:24]
全部手に入れるのは庶民には無理でしょ?だから割り勘でいくのが新しいらしいよ。そんな考え方もポジティブでいいかも。
170: ご近所さん 
[2012-07-29 20:16:29]
家も車も自転車も共有するという割り勘意識が新しい。仕事も賃金の割り勘。あれ、何か思想的になってきたなあ。
172: 匿名さん 
[2012-07-29 20:37:00]
家も車も自転車も共有するという割り勘意識が新しい。仕事も賃金の割り勘。ワーキングシェア正規雇用廃止ね。レンタル共有がよくなってきたね。
相乗りタクシーみたいな感じね。
戸建ては敗北ね。
173: 匿名さん 
[2012-07-29 20:40:33]
>>168
あなたが例示したモノ、割高なのは全部逆になってるよ。
何も考えなかった?
174: 土地勘無しさん 
[2012-07-29 20:43:10]
>>173
申し訳ないが、意味がわからん。
175: 匿名さん 
[2012-07-29 20:43:46]
まだマスターベーションしてんの??
さっさと閉鎖するよう督促しなよ、割り勘さん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる