アイシン開発株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・テラス三好ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. みよし市
  5. 三好丘
  6. ザ・テラス三好ヶ丘
 

広告を掲載

ザ・テラス [更新日時] 2021-06-10 06:17:01
 削除依頼 投稿する

ザ・テラス三好ヶ丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:愛知県西加茂郡三好町三好丘5丁目1番3
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
価格:2,990万円-4,290万円
間取:3LDK-4LDK
面積:76.68平米-139.03平米

[スレ作成日時]2009-02-20 00:00:00

現在の物件
ザ・テラス三好ヶ丘
ザ・テラス三好ヶ丘
 
所在地:愛知県みよし市三好丘5丁目1番3他(地番)
交通:名鉄豊田線 「三好ケ丘」駅 徒歩6分
総戸数: 72戸

ザ・テラス三好ヶ丘

5: 購入検討中さん 
[2009-02-26 20:18:00]
先週号のタウンズさん!
ここではAV女優の名前ではないのですね。
まだ工事中なのに売れ残りはないでしょ!
自分専用のスレがあったでしょ!
そちらにカキカキしましょうね!
じゃまですよ!

ザ テラスですが立地はいいですね。
閑静な住宅街ですよね。
だけど!工事現場を見ると崖っぷちはあ〜りませんかっ!
当然それなりに設計がされているのでしょうが・・・。
気になります。
6: 物件比較中さん 
[2009-03-10 20:46:00]
モデルルームに行きました。
南側と北側が1500万ぐらい値段に開きがあり。
マンション内で小さな格差社会が生まれそうな値段設定でした。
更に、三河地方で3段重ね駐車場って… 平面駐車場がないなんて考えらませんでした。
(土地が有り余ってそうなのに…)
恐らく、売れ残りそうな気配のマンションでした。
三好は基本、一戸建てが多いし、高級住宅街が回りにあるとアピールされても…
また、帰国子女が沢山いる小学校を売り物にさえても
そこでまた格差社会が生まれそうな予感です。
7: 匿名さん 
[2009-03-30 15:28:00]
ホームページが更新されたみたいです。
モデルルームの写真が載ってます。
バルコニーが2つあるそうなので明るそうですが・・・実際にモデルルームに行った方明るかったですか?

崖のところは森(遊歩道?)になるみたいですね。
今は、なにも無いから崖!?って感じだけど・・・完成すると雰囲気は変わりそう!

現地は通るたびに見てるのですが・・・モデルルームに行こうか迷ってます。
北側の部屋は見れないんですか?

>>06さん
ライオンズマンションにしては安いんですか?
お金ないので・・・三好ヶ丘で買えるなら北側でもいいかと思ってます。
8: 匿名さん 
[2009-03-31 18:49:00]
>72戸中6戸が売れ残り
最近の物件にしては素晴らしく売れ行きいいね
アイシンかあ
ほとんど内輪でさばけたと見る
9: 物件比較中さん 
[2009-04-04 22:26:00]

6件しかないって… 本当ですか?
私がモデルルームに行った3月末には、6階以下は第二次販売だからと売り出していなかったですよ。
それに、現在売り出し中の6階以上は、10件も売れてなく選びたい放題でしたよ。
急に、その後にバタバタと売れたとは思えず、その後もシツコク、営業さんよりメールが来るので
恐らく、年収とか会社名で6件しか余ってないって言われただけでないのでしょうか?

私は、浄水の方にしようと思っています。
三好は、今後も駅周辺は発展しないでしょうし。
ジャスコまでは結構遠いですし。
豊田市は、子供の医療費が15歳まで無料なので、私は豊田市にしようと考えています。
それに、実際にあの西側に何もできないと言う保障はないと思います。
三好役場でもそんな制限を設けていると言う話は聞きませんし。
あの位置にあれだけのマンションが建つ許可が下りているんだから…

と思いますが、安さで考えると確かにこのマンションは安いですよね。
それは、心揺れますが… 車の盗難とかの心配もありますし。
実際、立体を以前、こちらに来る前に使っていましたが、メンドクサイデス。
システムが5個つながりで操作盤があったりするので、
違う人が操作盤を操作していると自分の車を出せません。 朝とかは致命的な気がします。
10: 不動産購入勉強中さん 
[2009-04-30 01:50:00]
実際に現地へ行ってきました。当日はいきなりいったんですが、部屋のモデルを見せてもらいました。

見学客も日曜だったせいもあって結構な人が見に来てました。契約数はいくつか花が付いていました。

あいていたところも2次販売分とかでしたので、正直売行きはいいのかは??よくわかりませんでした。


立地では、①崖なのが気になります。
     ②今後、西側の土地に異変があるのか?ホテルや他のビル、マンションが立つ可能性はどうなのか?
     ③地震で傾いたりしないだろうか?
大京は大手不動産屋ですが、会社自体はどうなんでしょうか?


あとは、まわりは一軒家の方が多いんで~子供達、馬鹿にされへんやろかぁ?

利便はそこそこよさそうなんだが、何にしても高い買い物なんでいろいろ不安ですね。

マンションの価格も下落は早いんでしょうか?

売れ行き悪いとはやり値を下げてくるのかな?
12: 匿名さん 
[2009-05-01 00:36:00]
1期は全然売れなかったんだろ
通勤で使うのに機械式駐車場では厳しい 壊れたら出勤できん
14: 匿名さん 
[2009-05-18 00:49:00]
基本的に三好と長久手と日進を同列で並べること自体が間違っている。
タウンズなんて糞雑誌読んでるからダメなんだよ
三好に住んでる人たちがどんな人だと思っているの????
タウンズなんて読まない高給取りばかりだよ。
タウンズ厨この板から消えろよ。
15: 申込予定さん 
[2009-05-18 02:14:00]
他人を罵倒する前に
三好に高給取りが住みたくなる理由をちゃんと説明しましょうね
いい年した大人なのに顔が見えない相手をいきなり罵ったりしている貴方を見ていると
オツムの度が知れちゃって
16: 匿名さん 
[2009-05-18 23:02:00]
まてまて、いちいち説しないと理解できないのか?

>いい年した大人なのに顔が見えない相手をいきなり罵ったりしている貴方を見ていると
>オツムの度が知れちゃって
お前も同じことしてるのにしょせん同じだろw

何でタウンズの情報を真に受けてる奴はこんなのばかりなんだ?
リクルートの回し者か?
人に説明もとめるまえに自分で調べろよ
現地行ったのか?モデルルーム見にいったのか?三好町役場とかで調査したのか?
所詮、タウンズだけしか読んでないんだろ?

自分で、三好に高給取りが住んでるか調べろよ
17: 匿名さん 
[2009-05-21 07:37:00]
三好というか、三好ヶ丘地域に住んでる人にトヨタ社員が多いんだよ
だから日進や長久手みたいな名古屋のベッドタウンじゃなくて、豊田のベッドタウンみたいな感じ
18: 匿名さん 
[2009-06-05 21:08:00]
三好ヶ丘って閑静な住宅街ってイメージですよね。
19: 購入検討中さん 
[2009-06-12 22:09:00]
本当に、三好ヶ丘はトヨタが大きな大きな社宅マンションを数個保有してますし、
本社地区への社バスが回っていますし、
さらに、関連の会社も大きな社宅を構えていたりと。
大体、トヨタにお勤めのそこそこの中の上ぐらいの職制の方達は、
三好ヶ丘に一戸建てを持っていますね。
何か、トヨタの中のブームでもあるのでしょうかね。
あれだけ、トヨタの人達が住んでいるから閑静な住宅街だと言うのは、間違いないですね。
名古屋刑務所の辺りも凄く静かですし。
ただ、朝のラッシュは道の車がひっきりなしに来るので、一歩間違うと朝出遅れますわね。
ま、
トヨタと言っても全員が高給取りではないですからね。
普通にいい人が多い街でいいんでないでしょうかね?
20: 物件比較中さん 
[2009-07-11 19:31:00]
もうすぐ、完成しそうな勢いですが、上海のマンションのようにならないといいですね。
21: 購入検討中さん 
[2009-07-11 21:19:00]
↑どういう意味?
22: 物件比較中さん 
[2009-07-14 21:56:00]
室内の床、ドアの色が白で決まってしまってるのは難しいよね。
流行りかもしれないけど、好き嫌いが分かれやすい。
来年にはかなりの値下げで売られるかもしれないね。

車の出入りが不便かも。結構な交通量。
裏に駐車場ができることを願うしかないね。

道路の面した住戸の騒音ってどうなんだろうね。夏でも窓が開けれるぐらいだといいけど。。。
23: 周辺住民さん 
[2009-07-17 22:12:00]
今はトヨタの中堅の方は日進や長久手方面に一軒家をかまえる傾向にあるようです。
一昔前は三好ヶ丘がはやりだったのでしょうが、増えすぎたんでしょうね。

三好ヶ丘のマンションにもトヨタにお勤めの方もいらっしゃいます。
マンションに住んでいるから学校でいじめられるということはまずありません。
コーポやアパートに住んでいても同様です。

テラスの前の道は日中は車の往来がはげしいですが、
夜は気になるほどではないですね。
駐車場が140%とのことですが、足りないと思います。
テラスのまわりには既設の敷地外の駐車場がないので、
あふれてしまうと下の田んぼにとめるのでしょうかね(^_^;)
車上荒らしにあわないかがとても気になります。

夏場は、多分豊田方面から来るうるさいバイクや車がやかましく走って行くときもあります。
窓を開ける季節には気になると思います。
また大学が近くにいくつかあるので、学生も住んでいる町です。
駅周辺が夜中に騒がしいときもあります。

また駅周辺は産業施設がたたないように町が規制しています。
駅周辺はコンビニなどの発展はないでしょうね。


私としては、テラスは場所はいいけど、マンションには向いていないと思います。
西の崖を見ると購入するのを考えてしまいます。
土台の工事中に大雨が降って、土砂が崩れるのを見たし・・・
木々や草花が頑張ってくれるのを期待ですね。
土台はどこまで掘り下げているのかどなたかご存知ですか?

南側にたつ既設マンション群との崖の処理の違いは何なんでしょうね?
24: 物件比較中さん 
[2009-07-19 18:54:00]
確かに、三好ヶ丘は駅周辺の開発に失敗したの?
と聞きたくなるくらいですね。
と言うか、三好町として何がしたかったのか。
ジャスコは、駅とは真逆の方向ですし。
駅の近くには、コンビニや飲食店などの普通のお店が極端に
少ないですし。
しかも、あの辺りは、朝の通勤時間は結構な交通量。
それは、自分も走っているので納得。
なんか、なんで大京はあそこにマンションを建てたか摩訶不思議です。
さらに、立体駐車場…
朝、ご近所で喧嘩になるだろう!!(笑)
絶対にイライラしてきそうです。
あの並びの野村のマンション群。 めっちゃ車の盗難事件が激しいみたいですね。
1年でレクサスが3台、部品盗難はしょちゅうみたいですね。
三好ヶ丘は意外と狙われやすいのでしょうかね。
25: 物件比較中さん 
[2009-07-30 21:57:00]
最近の長雨のせいで土砂崩れが起こってマンションが倒れないかと心配しながら
毎朝、横の道を通っています。
やっぱり、あの位置は、微妙です。
上海のマンションのようにならないと本当にいいですね。
でも根元から落ちても横は田んぼですから… 害はないですけどね。
住んでから崖が崩れた場合は、どうなるんでしょうか?
修繕積み立て費で完全、復元は可能なんですかね?
26: 物件比較中さん 
[2009-08-09 19:25:00]
ゼスタ浄水や野村プラウド浄水の見学に行くと、この物件の広告を持った人が椅子に座っています。
浄水周辺に3人ぐらいいるので三好ヶ丘と言いながら浄水にあるかと思えば…

やっぱり三好にありました。

営業のやり方ちょっと面白いですね。
って言うか、だったら浄水にマンションギャラリーを作ればよかったのでは?!

毎週、浄水の駅近くに看板持ちの方がいるから不思議な物件です。 

一度見に行きましたが、内装は素敵でした。
立地は微妙でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・テラス三好ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる