株式会社大京の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レクセル浜松弁天島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 西区
  6. 舞阪町弁天島
  7. レクセル浜松弁天島
 

広告を掲載

レクセル [更新日時] 2013-02-10 19:15:31
 

レクセル浜松弁天島についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島字観月園2911番1
交通:東海道本線JR東海) 「弁天島」駅 徒歩16分
価格:2830万円-4080万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.09平米-151.82平米

[スレ作成日時]2008-11-09 00:00:00

現在の物件
レクセル浜松弁天島
レクセル浜松弁天島  [ガーデニングステージ(第5期)]
レクセル浜松弁天島
 
所在地:静岡県浜松市西区舞阪町弁天島2911番1(地番)
交通:東海道本線(JR東海) 弁天島駅 徒歩16分
総戸数: 63戸

レクセル浜松弁天島

401: 入居済みさん 
[2010-02-16 19:06:13]
あなた本当に3000万の物件100万を値引きしてもらったの?営業の方が見てたら特定できてしまうでしょうね(苦笑)普通ならみんなが見る掲示板に金額書くかな?ここは購入検討の方々が参考にする掲示板なので適当な事、本当なら正確な金額は書いて欲しくなかったです。
402: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 22:14:55]
値引きの話などあきらかに乗せられてるでしょう。
それに本当に住人の方が反応しているのならレベルの低さにがっかりします。
ベンツの話なども明らかに住んでる人の投稿ですよね。 
こういう住んでる人同士のいざこざを見て,荒らしてる人が楽しむんでしょうけど。

403: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 22:32:33]
常識ある大人なら値引き金額を記入するなどありえないでしょ。
お互いの思惑もあるし、知らないほうが幸せだし、仮に聞かれることがあっても答えることはないですね。
そんなことより残り3戸で完売。
営業の方、がんばって早く完売にしてくださいね。
404: 匿名 
[2010-02-16 22:46:38]
403さんの言う通りだと思います。
車の件は観覧しに来た方が書いたのでは?
住人なら理事会に匿名で投書すると思います。
405: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 23:52:17]
車の件、住人でもないのに詳しすぎる内容で、住人としては恐怖すら感じました。

住人に恐怖感を与える投降者は、リアルの世界でちょっとした制裁を受けるリスクがありますが、投稿者はかなり限界に挑戦してる感がありますね。簡易裁判とはいえ、過去の判例をご存じの上での判断ということでしょう。でも、リスクの割に得るものが少ないような気がするのですが、気のせいでしょうか。

あと、売買契約の情報は、甲乙との唯一の契約ゆえ、漏洩は本来あってはなりません。しかし、売買契約を結んでいない第三者が、さも契約情報を匂わせる書き込みをすれば、これはこれで大問題です。住人がうっかりと・・・ということであれば甲乙間での話し合いで解決することが多いと思いますが、第三者、しかも悪意がありどこの誰かもわからない場合、甲乙のいずれから請求があれば、サイト主催者は拒めないでしょう。

いずれにしても、ずいぶんと自分の限界に挑戦したい人が多いみたいですが、リスクを承知で書き込んでいるということですよね?
406: 検討中さん 
[2010-02-17 08:01:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

408: 検討中さん 
[2010-02-18 20:01:36]
教えてください。
敷地内の駐車場はまだ余ってますか。
機械式と説明されましたが、朝などラッシュ時は出すだけでかなり時間が掛かり遅刻しそうになりませんか?寒い冬は困りませんか?


410: 匿名 
[2010-02-18 20:54:16]
朝、ラッシュ時は、機械式は出すだけで10分以上は待たされるかな?…
寝坊した時は遅刻ですか?

412: 匿名 
[2010-02-18 22:52:14]
駅近くのタワーマンションならまだしも、
ここのような、駅からも遠く不便で地価も安い場所にかかわらず、
機械式なのが不思議です。
その分管理費も高くなりますし・・・

確かに価格の割に間取りなど広くていいですが、
みなさん、その点は不満に思いませんでしたか?
413: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 23:12:23]
反論ありません。以上
414: 入居済み住民さん 
[2010-02-18 23:50:31]
うちは別に駐車場をメインして購入していないので、問題ありませんし、朝も特に気になりませんよ。
415: 入居済みさん 
[2010-02-19 00:06:13]
デメリットのレスがあると対応が悪いが残念です。例え釣りでもマンションの事なら応えてあげましょうよ。レスを見ている購入希望者さんが参考になるかもしれないですし。
410さんへ
機械式の下の段ならすぐですが1番上の段で下までくるのに約3分ぐらいかかります。乗って降りてゲージを閉めるとトータル約5分〜6分はかかると思います。(スムーズにすすむ場合)例えば先客がいると時間は倍かかるので早めの行動をおすすめしますが、もし、無理なら近隣駐車場を借りてはいかがでしょうか?

416: 入居済みさん 
[2010-02-19 00:12:24]
412さんへ
どんなに土地が安くてもまとまった広い土地がないので仕方ないですよね。周りは海ですし・・・。
確かに機械式だと冬は寒いですし、雨の時は傘をささないといけないので始めは大変でした。まー、でも慣れちゃいました。気になるようでしたら近隣駐車場を借りる事をおすすめします。
417: 匿名 
[2010-02-19 23:06:12]
近くの平面駐車場は歩いていける距離ですか?

418: 匿名さん 
[2010-02-20 10:08:30]
近い場所もあれば離れてるてころもあります。空きがあるか分かりませんが。言えば営業の方が調べてくれると思います。
419: 匿名 
[2010-02-20 12:38:32]
車寄せあまり意味ありませんね…
420: 匿名 
[2010-02-20 17:50:08]
車寄せってどういう意味でしょうか?
421: 入居済み住民さん 
[2010-02-21 04:06:49]
はじめまして

 機械式駐車場については賛否両論ありますが,個人的には大京(扶桑レクセル)のコンセプトミスかなぁ
と思います. 浜松のように平日に車を出勤や買い物に頻繁に利用する方が多い場合は特に.

 
 機械式駐車場といっても多種ありますが,このマンションの場合柱との幅が狭い・・・.このクラスの幅だと後ろにミラーがあって,誘導係りがいるような都内の有料駐車場のような感じです. 車幅が1800mm超える車だとバックモニターで左右のバランスをとってもミラーが厳しいかも...(実際にミラーの高さでH鋼の柱に塗装傷がある)
 
 1.5t近い車を上下左右に日常的に動かすわけですからエレベータとは比にならないコストがかかりますよね.
(玉数の違いもあると思いますが)
エレベータ2機が1500万円ぐらい. 対して,修繕計画で6000万円ですからイニシャルコストは1億円はかかってると思います. (全住民,毎月の修繕費の1/10は否応なしに機械式駐車場に積み立ててるようなものです)

 1階のみの平面駐車場にして,2階3階の44台分?は1億6千万円あれば現在,青空駐車になっている土地を買い取ってそれなりのセキュリティーを完備してもお釣りがくると思います.

 以上は完全に周辺住民の方々を無視した意見ですが,実際には小さな島です. 昔から住んでいらっしゃる方々にはこんなに静かで恵まれた場所にマンション建設を認めて頂いただけでも一住人として感謝しています. 物理的に可能でも倫理的には,島の方の既存の青空駐車場をお借りするのがいいかなぁと思います.


 だんだん暖かくなってきますね. この島の春・夏の醍醐味を早く満喫したいです.
424: 匿名さん 
[2010-02-25 23:32:18]
あと最終2邸ですね。完売まで時間の問題です。
425: 購入検討中さん 
[2010-02-26 00:52:52]
...てことは、夜も日当たりが悪いの?
426: いつか買いたいさん 
[2010-02-26 15:17:36]
424さん今週末で完売ですかね?結構良い間取りが残ってますね。これなら売れるでしょ。
429: 入居済みさん 
[2010-02-27 01:21:28]
朝は普通に朝日入りますよ。窓が広いので…。
430: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 11:28:10]
南向きなので当然昼間は明るいですね。朝日も429さんが言うように普通に入ります。快適です。西日に関しては
それほど気になりません、というより南向きなので全然問題ありませんよ。西向きではないので。
428さん住人でもないのに嘘はやめましょうね。
431: 匿名 
[2010-02-27 13:18:11]
完全な南向きではなく、南西むきですね?
432: 購入検討中さん 
[2010-02-27 13:38:11]
そうてす。走行角度が若干あるので、正確には真南ではありません。

ですが、南西だと過剰表現です。45度もかたむいてないので。
433: 入居済み住民さん 
[2010-02-27 13:39:20]
方位磁石で図ったわけではないのできっちり分かりませんよ(苦笑)ただ言えるのは日中は日は入り暖かいです。日中は遂ウトウトしてしまいます(笑)
434: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 02:17:30]
そうですね、南西ではないですね。ほぼ真南という表現が合っていると思いますが。
とにかく昼間の日の入りもいいし、朝日もしっかりとどきます。快適すぎるくらい快適です。
先ほども言いましたが南西ではないので西日も何の問題もありませんよ。
435: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 09:45:36]
走行角度の事実は地図で確認すれば良い。
その上で、それをどう感じるかは個人の問題なので、私がとやかく言うものでもありません。

一住人としては、気になったことはありません。
逆に、この程度の傾きも気にする方もいるということですね。
436: いつか買いたいさん 
[2010-02-28 10:07:29]
これだけ良いマンションで売れてればなんかしら中傷したくなる気持ちもわからないでもないが。
それにしてもあと2邸なので売れてますね。
439: 購入検討中さん 
[2010-02-28 12:55:51]
夏の花火は何階以上からだと綺麗に見えるのでしょう?
昨年の経験者の方の情報があるとうれしです。

それと、エレベーターにゴミだしについての注意がありましたがルールが厳しいのでしょうか。
ダンボールを資源とするかゴミとするか程度は個人の判断でよく、めくじらを立てるほどの事ではないような...
442: 匿名 
[2010-02-28 18:58:51]
439さん。ダンボールは資源ゴミですよ。普段回収に来るゴミ収集車は持って行ってくれないのです。なのでゴミ捨て場には出してはいけないのです。それにもかかわらず出す方がいたのであのような貼り紙がされているのです。
443: 購入検討中さん 
[2010-02-28 19:47:08]
No.442さん、情報ありがとうございます。

24時間ゴミ捨てOKなのに、ある種ヒステリックな文面だったのでヒトのゴミの中までチェックする方がいるのかな、と嫌な印象を持ってしまいました。
収集車が持っていってくれないなら確かに迷惑ですね。

ゴミ袋にダンボールを入れるという無意味な手段をとらねば資源ごみの日以外は処分できないということですか...
相手が行政なら仕方ないのか...。
444: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 20:57:27]
ゴミ問題は、マンションならではの問題のひとつかもしれないですね。さながら、昔の**制度みたいなものです。

要は、ルールの厳しさと住人マナーの善し悪しの兼ね合いかと思います。
マンション資産価値にかかわる問題なので、軽く見ることは出来ない問題ですよね。ですから、少なくとも市と地域のルールには従う必要がありますし、簡単にルールを変えたり、マナーの悪さを見て見ぬふりをするといった譲歩はすべきものでもないでしょう。

段ボールは資源ですので、ゴミとして出すことは禁止のはずですよね。個人的にはゴミで出してしまいたい気持ちもありますが、環境配慮やSR上の意識が重視される昨今、そういう意識は通用しなくなってきているということです。

今のところ、段ボールを回収ステーションに持って行ってますが、利便性の悪さから、ゴミとしてこっそり出してしまう方がおられることは一住人として残念なことです。
一方で、ゴミの出し方をすべて住人のモラルに任せてしまうことは、それはそれで問題があります。マナーが悪い方がいるのであれば、せめて最低限のマナーを守ってもらう、それがルールです。いったん、マンションのルールとしたものであれば、それを守らせる必要があるのです。マナーが悪い住人をみて、それを見ぬふりをしてしまうならば、ルールや管理組合の存在も意味がなくなります。毅然とした態度でいなければならない一面がどうしても生じてくるのだと思います(ちなみに443さん、別にごみ袋の中身をチェックしているのではないですよ。明らかに酷く、堂々と捨てている人を注意しているのですよ)。

確かに、人の出したごみをとやかく言うことはいい気持ちがしないと思います。ですが、ここの管理組合は、すべきことをせず、見過ごしてしまうことが通念になっている昨今で、本当にしっかりとした仕事をしてくれていると思います。住人として本当に感謝しています。残念なのは、こうした当たり前のこと、資産価値を維持するための活動でも、こういう嫌なものに対しては、理解が得られにくいのかなと、この掲示板のやり取りを見ていて感じます。
445: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 23:06:40]
集合住宅なので当然ルールは守るべきですよね。快適なマンション生活がルールを守らない人の為に嫌な思いをしてしまいますからね。人間としてのモラルだと思います。やっぱり占有部分だけではなく共用部分もきれいに保ちたいですからね。共有部分も含めてマンションというのは資産価値になるので、やっぱり管理の行き届いているマンションは資産価値が高いですよね。そうなると管理会社だけに全てを任せるのではなく、いかに管理組合が動くかどうかだと思いますよ。


どのマンションにもルールがあるわけでルールを守れない人は戸建てにすべきだと思いますね。あくまでも集合住宅なので。
443さん、(ゴミ袋に段ボールを入れるという無意味な手段をとらねば)そのような考えをお持ちになられるのであれば他のマンションを当たってください、ここを検討されなくて結構ですね。そのような人は何かしらルールを守れないような気がしてしまいます。


ルールを守れない(ペットを共用部分で歩かせる、ゴミ、車の駐車の件など)、マンション内が荒れている、汚い、こういうマンションはやっぱり安いマンションだからと言われてしまうので、それだけは避けたいですよね。
そうならないためにも守れない人には守らせるようにする必要があるし、一人一人がモラルを持って生活をすれば
快適なマンション生活になるのではないでしょうか。


446: 入居済み住民さん 
[2010-02-28 23:40:15]
私もそう感じます。

なかなか面と向かってこういう話をする機会も少ないので、皆さんがどう感じているか分からなかったですが、正論が通じる方が多くてホッとしました。

近いうちに、住民板に移行するかと思いますので、今後も宜しくお願いします。
447: 購入検討中さん 
[2010-03-01 00:22:14]
443です。

444さん、445さんコメントありがとうございます。

私は悪法も法だと思っていますので入居するのであれば無意味なルールであっても従います。
自分の意に沿わないルールが設定されても決まった事は尊重します。

逆に、無意味な似非エコ活動への協力はしないようにしよう、という提言をするかもしれません。
それが通らなければあきらめるでしょうが、通った場合には皆さんにも協力いただきたいです。

専門家の中にはレアメタルを除けばリサイクルが本当に環境に役立っているのはアルミ缶だけ、という意見もあります。
例えばダンボールを資源として再利用するためにはバージン材からのダンボール生産以上に環境に負荷を強いる事になるとか。
そのような事実(仮説?)を知れば環境保護活動に対する態度は消極的になってしまいます。

445さんの感情的な書き込みを拝見するとちょっと心配になってしまいます。
程度の差こそあれシーシェパード的な...
上記のようにエコ活動の偽善性を指摘するような事を管理組合で発言したらまともに取り合ってもらえるのでしょうか?

戸建て居住でも地域のルールはあるのでマンションと同様、行儀良く生活する必要はありますね。

ペットを共用部分で歩かせてはいけないというルールがあるようですが(抱っこしていればOK?)、お年寄りが体力的にきつくなってきた場合にも厳しく責められるのでしょうか。
何でもかんでも厳しくしていれば良いというわけでもないような...

"モラル"の定義も難しいですよね。
地球のために断固似非エコ活動を阻止する!と信じてゴミの分別自体を否定する過激派が出現したりして。

居住しているわけではないのでご事情は理解していません(私の想像以上に酷いのかな?)。
一部の行儀の悪い方々に腹を据えかねているのかもしれませんね。

ここでのやりとりを拝見すると売り言葉に買い言葉的な側面もあるのでは、と外野的には思いました。

皆さんが賛否を超えて冷静に議論し、良い結論を出されることを祈っています。


448: 匿名 
[2010-03-01 19:21:56]
ここでそこまで言うなら管理組合に言ったらどうですか?
453: 入居済み住民さん 
[2010-03-01 23:01:56]
449さん
安い買い物ではないですから不安があるなら買わないほうがいいですよ。
というかここで安心です!とか心配です!どちらを書かれても決めるのはご自身ですからね。
私は浜松のハザードマップは参考にはしましたが、自分で決断したのでまったく気にしていませんけど。

450さんと451さんはそんなこと書いて楽しいですか?
住んでいないあなたがたに心配していただく必要はありません。

457: 物件比較中さん 
[2010-03-02 01:29:39]
447さん、広い視点からの建設的なご意見ありがとうございます。こういう有意義なやり取りはいいですね。

おっしゃるとおり、ルールは厳しくすればいいというものでもなく、モラルというものの定義も難しい。非常に悩ましい問題です。

実際には、この物件は築1年で、組合もたちが立ったばかり。経験を生かしたルール作りというものには程遠く、手探りでやっていくしかない状況もあるかもしれません。試行錯誤しながら、一人でも多くの入居者と、ああでもないこうでもないと言いながら、積み重ねていくことが重要ですね。

ところで、レアメタルという言葉、幼稚園児に説明しなさいって言われたら、あなたならどうしますか?かなり難しいですよね。さらに、環境問題全般ともなると、非常に高度で細分化された議論で、もはや素人では手がつかないレベルになってしまいますよね。ですが、時代を反映して、環境問題については、人それぞれが、それぞれのレベル、それぞれの視点で考えを持っています。レアメタル一つをとっても、突然、447さんのように環境問題に詳しい方が説明しても、私たちにとっては猫に小判みたいなものです。

マンションは、色々な人を含めて、一つの集合体となっています。そのため、基本は、全員の共通合意+基本ルールということになってしまいます。残念ながら、いくら正しい主張をしても、多くの方からの理解と合意が得られなければ、現実的な仕組みとしては意味がないのです。とくに最先端の話を主張すれば、ほとんどの方からは理解されないことは、ご想像に難くないはずです。聞き手不在の強い主張は、強ければ強いほど反発も招きます。それぞれのポリシーを理解せず、それを捕まえてシーシェパード的と片付けることはできないのです。

マンション運用の目的は、住人全員の指針を持続的に構築・強化を図ることであって、反発を無視してまで強力に革新を求めるものではないのです。447さんも、もしここの住人になられた場合は、すべての人の立場と主張を尊重して、積極的な提言をいただけたらと思います。まだ住人でもない447さんの場合、この手の発言はちょっとフライングでしたね。

でも、言い方を変えれば、最先端のものであっても、周りを納得して、みんながそれを積極的に従おうとするような動機付けができれば、このマンションは先進的なマンションとして注目されるでしょう。ですが、これが最大にして唯一の難関です。最期には、人間は、誰かの人間性を信じて動く生き物です。
500: 入居済み住民さん 
[2010-03-08 11:56:52]
ついに住民版に移行したね。
引き続き盛り上がりましょう。

ところで、機械式駐車場ですが、混雑のときは何分まちですか?
私は最高30分まちでした。
なんとかならんかな・・・
501: 入居済み住民さん 
[2010-03-08 13:25:06]
495さん、ここ見事に住民板に移行しましたね。ここの管理人さんが住民板に移行してくれたようですね。

502: 匿名 
[2010-03-08 22:26:44]
完売していませんよ。

http://lions-mansion.jp/MV000637/

3月13日(土)・3月14日(日)
10:00AM~
♪♪★最終2邸!【スプリング大商談会】開催!★♪♪ 
503: 物件比較中さん 
[2010-03-08 22:40:26]
今日久しぶりにここをのぞいたら、住民板にいこうされてましたが、
完売したのですか?まだ2戸ほど残っていると聞きましたが・・・
504: 入居済みさん 
[2010-03-08 23:34:49]
うーん、どうしたら30分待ちになるのか・・・
釣りか・・・
505: 匿名 
[2010-03-08 23:55:04]
私は20分待ったことがあります。雨だったので閉口しました…
506: 入居済みさん 
[2010-03-09 09:01:52]
今日みたいな雨風で寒い日は、駐車場待ちは最悪って感じになりますね・・・

ところで、457番から一気に500番まで飛んでますが、
なんかありました?
507: 入居済みさん 
[2010-03-09 11:25:49]
506さん、私もレスがないのが気になってました。
508: 管理人 
[2010-03-09 12:48:34]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

先日、本スレッド本文中にございました公式サイトURLが
閲覧不可な状態となっていたため、完売と判断し、
住民板に本スレッドを移動させていただきましたが、
502様ご指摘の通り、販売中の旨、確認いたしました。

大変失礼いたしました。
スレッド本文中のURLは、正しいものに修正させていただきました。

本スレッドは、検討板に戻させていただきましたので、
検討中の方は、引き続き、本スレッドをご利用いただければ幸いです。

なお、住民間の情報交換につきましては、別途住民板にスレッドをご作成の上、
そちらで行っていただけますようお願いいたします。

この度は、大変失礼いたしました。

今後とも、宜しくお願いいたします。
509: 入居済みさん 
[2010-03-09 21:53:00]
祝 検討板復活!
引き続き盛り上がりましょう~

管理人さんのうっかりの早とちりだったんですね・・・
510: 周辺住民さん 
[2010-03-10 00:56:30]
住民板に移行する前にこのスレを1000まで頑張って到達させませんか。
511: 物件比較中さん 
[2010-03-10 23:54:47]
そうですね!
みなさんでここの良い点・悪い点をざっくばらんに、
検証し検討者さまの参考になるよう
引き続きがんばりましょうましょう~
512: 購入検討中さん 
[2010-03-11 04:04:30]
447です。
久しぶりに覗いたらざっくり削除されているんですね。
どなたかの意に沿わないやりとりがあったのでしょうか、言論の自由が...
見るに耐えない罵詈雑言の応酬だったのであればしょうがないですけど。

私に対する批判をいただいていますので一応コメントします。

>ところで、レアメタルという言葉、幼稚園児に説明しなさいって言われたら、あなたならどうしますか?

幼稚園児になら時間を掛けて説明します。

>聞き手不在の強い主張は、強ければ強いほど反発も招きます。それぞれのポリシーを理解せず、それを捕まえてシーシェパード的と片付けることはできないのです。

↓下記のような感情的な書き込みに対し、自分と違う意見であるが故に入居するなと言わんばかりの狭量な態度を揶揄してシーシェパード的としました。
「443さん、(ゴミ袋に段ボールを入れるという無意味な手段をとらねば)そのような考えをお持ちになられるのであれば他のマンションを当たってください、ここを検討されなくて結構ですね。そのような人は何かしらルールを守れないような気がしてしまいます。」


>まだ住人でもない447さんの場合、この手の発言はちょっとフライングでしたね。

これもちょっと乱暴ですね。
検討しているだけの人間には意見を言う資格がないかのような。
この板(同種の他マンションのものを含め)の存在意義自体が疑われてしまいます。

私は511さんの態度がとても健全だと思います。
悪いところも含め活発に議論したら良いのではないでしょうか。
批判的な指摘が出たとたんに「じゃあ住むな!」では馬鹿です。
513: 匿名さん 
[2010-03-11 12:37:49]
↑どうして「馬鹿」とか簡単に書けるのかな…
こういう無意味な一言が荒れていく原因だとどうして分からないのか本当に不思議です。
514: 物件比較中さん 
[2010-03-12 01:29:06]
この調子で行けば1000まで到達も夢じゃないね。
515: 入居済み住民さん 
[2010-03-13 12:14:57]
その前に、住民板に移行するんじゃないですかね?
516: 周辺住民さん 
[2010-03-13 12:46:33]
移行する前まで書き込みし続けちゃいましょうよ。
517: 物件比較中さん 
[2010-03-13 23:25:33]
教えてください。ここのエコキュートって本当に光熱費がお得になるんですか?
平均的な4人家族(子供2人)で冬場は光熱費おいくらくらいでしたか?
広告の差額より、現実的にすんでいる住民さんのご意見のほうが現実味がありますので・・・
518: 匿名さん 
[2010-03-14 00:04:15]
あと483。たのしみですね。
519: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 23:05:38]
>517
正直、それに関しましては、
私的には期待したほどでもありませんでした・・・
使い方にもよるけどね。
520: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 00:16:30]
517さん

結論からいうとお得だと思います。
① 2009年2月 電気+ガス(プロパン) =24137円
② 2010年2月(レクセル)=12519円

です。家族は4人ではありませんが同じような生活をしています。

ちなみに,
①には灯油代が含まれていません。
②はエアコンが含まれている意味でも差はすごいです。(現在:石油ファンヒータは使ってない)

このマンションになってから,節電してません・・・
①の時は電球を変えてみたり・・・プロパン(高すぎ!!)を使わないようにIHの小さいやつを
使ってみたりしていました。

エコキュートとは直接関係ないですが以下 メリット

前日にお風呂を溜めて入りそこねても,次の日の朝 冬場なのにほとんど湯温が下がってない。
風呂場が24時間換気なのでカビが発生しない
風呂場の乾燥機すごい・・・ 翌日には洗濯物が完全に乾いている

エコキュートとは直接関係ないですが以下 デメリット

魚焼きがガスに比べてすこし不満

ぐらいかな~~

余談ですが,エコキュートが発生する低周波は健康被害説がありますよね(風力発電と同じ)
マンションの中にいると間まったく聞こえませんが,深夜にバルコニーに出ると聞こえます。

63世帯が夜に同時に南に向かってエコキュートを作動させるわけですから・・・
正直,南側の住民への影響は心配です。 エコキュートはマンションの生命線ですから。

 
521: 入居済み住民さん 
[2010-03-15 08:37:39]
私はまだしっかりとは計算はしていませんがガスと併用するよりは確実に安いですよね。
520さんの言うように確かに焼き魚のときは少し不満かなぁ~、焼き魚はガスコンロの方がおいしいような気がします。でも不満はその程度ですね。満足の方が上回っているので問題はありません。
なかなかオール電化のマンションって少ないのでやっぱりオール電化マンションはいいですよねぇ~。
522: 物件比較中さん 
[2010-03-17 00:24:05]
ところで、2階の角部屋、あそこはなんで売れないんですか?・・・

みなさん購入された方すべての方が、最終的に避けた物件間取りですよね。
最終的に今の皆さんが買わなかったわけですから、
それなりに理由があるとおもいますが?・・・
やっぱり、高いのかな?
私も約3700万は高いと思いました・・・
523: 入居済み住民さん 
[2010-03-17 01:24:11]
IHだと、余分な熱放出がないので、夏は助かりますよね。そうじも楽ですし。
524: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 01:01:28]
エコキュート等のオール電化設備は、今のところガス設備よりも初期費用がかかっている分(もちろん物件の契約価格に含まれてますが)、10年程度以上の継続使用がないと総コストのメリットがないと言われています。要は、ある期間以上の継続使用はトータルで考えると安上がりになるみたいです。

オール電化のもう一つのメリットは、リスク優先度数(重大事故発生リスクの指数)が低いことだと思います。IHヒーターで死亡事故というのは聞いたことがないですよね。

いずれにしても、せっかくの設備ですから、大切に使っていきたいですね。
525: 物件比較中さん 
[2010-03-18 10:08:59]
オール電化はデメリットは何もないのですか?
526: 入居済み住民さん 
[2010-03-18 12:18:16]
よく言われるデメリットとしては、使用できる鍋類が限られていることでしょうか。
基本は土鍋、アルミの鍋は使えませんので。ガスコンロで使用していた場合、鍋類をIH用に買い換える必要がありますよね。
でも炎がでないのでお年寄りにも安心だし、車いすの方でも目線に炎がこないので安心ですよ。
527: 匿名 
[2010-03-19 11:23:07]
オール電化はヒューズは飛びませんか?

528: 入居済み住民さん 
[2010-03-19 12:40:00]
飛びます。
529: 物件比較中さん 
[2010-03-19 22:44:19]
2階の角部屋が売れない件はどうなりましたでしょうか?

その件は秘密ですか?
530: 匿名 
[2010-03-20 00:28:19]
見学に行けばいいのでは?自分で確認すれば
531: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 00:39:13]
>529

秘密??

 客層が薄いからではないでしょうか。購入価格と維持費を見ると金利固定で安全みても
むこう30年 年収1000万円以上の人になるかと思います。

 明らかに投機向けではないですね。 買って人に貸すなら17万円/月くらい??
マンションの設備が素晴らしくても大手商事の事業所や高級官僚の支部がないので借りる人少ないのでは?

 余談ですが私が大学生の時 生協の掲示板に21万円/月の賃貸マンションがすぐに契約になった強烈な
記憶があります。サークルで合宿に行ってもハリアーが一番安かった・・・
 そういうボンボン大学も周辺にないでしょ。

 ただ、この静かな環境とマンションの仕様から考えたら条件さえmeetすれば売れるのでは???

取り立てて議論するほど不思議ではないと思いますが。
532: 匿名さん 
[2010-03-20 03:10:52]
527
ヒューズというか、ブレーカーの事ですか?
533: 匿名さん 
[2010-03-20 03:28:23]
531さん
たしかに、投機目的での購入はかなり勇気がいると思います。ここに限らず、今後の日本で不動産価値を期待した商売は、余程のリスクを担保にしないと。最近は居住用の購入が多いのでは?

特にここの様なコンセプトならば、客層は狭くなってしまうのも仕方ないでしょう。豪華な部屋はさらに条件としては厳しいですよね。あの価格ならば、1000万クラスの収入が妥当そうに感じます。

自分ならば、あの間取りは贅沢すぎます。持ち腐れってやつです。そもそも収入とのバランスも取れなさそうですが。
534: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 03:37:38]
地価の公示見ましたか?下落が続いて、住宅は買い控え傾向にあります。ましてやマンション価格が高いとなると
そう簡単には売れないでしょう。このご時世。景気は完全に戻ってはいませんからね。管理費もそこそこ掛かるので。ただ角部屋ということあと間取りが良いのでニーズはありそうですね。それでも近いうちには売れると思いますよ。確かに530さんが言うように自分で見学に行った方が早いですよね。まあ話題にすることでもないと思います。
527さんオール電化のブレーカーは飛んだことありませんよ。
536: 入居済み住民さん 
[2010-03-21 03:50:09]
↑1階、2階が個人の家と?535さんは実際に現地確認したことあるの?全然問題ありませんよ。
問題ないからすぐに完売したんですよ。ここの1階、2階は戸建てまでの距離が結構あるので全然問題ありません 住宅街にある戸建ての方がよっぽど家と家が近くてそれこそプライバシーが保てませんね。
庭に出ればお隣さん同士そして真南の家とご対面です(笑)ここのマンションは戸建てと違ってそれがありませんので。プライバシーはしっかり保たれてます。
タワーマンションですらご対面はありますからね。まさに街中に建設中のシティータワー浜松とすでに竣工済みの大和ハウスのタワーマンションはまさに空中でのご対面でしょう。(笑)
535さん、まぁマンション買えないからと嘘の情報はいけません。ひがみにしか聞こえませんよ。せっせとお金貯めて安いマンションでも買ったらどうですか(笑)
それにしてもいよいよ最終1邸ですね。この連休中で完売するのでは。
537: 周辺住民さん 
[2010-03-21 04:17:28]
535
よほど田舎に住んでんじゃないの?(笑)日本の住宅地はどこも真南に家はありますが。

539: 匿名さん 
[2010-03-21 22:24:37]
 冬至で4時間だっけ? マンション南側の隣接の土地ってぶっちゃげ不動産価値下がったのかな??
すでに建ってる家は別にして、これから3階建ての家は建築基準法上厳しいだろうし。

 
 先にAとCという家があって、マンション建築がありました。 仮にマンション側の1階で ある時間はAとCの影になりますが冬至で4時間は辛うじて確保されているとします。 これから間に家を建てたいBは AとCによるマンション側の1階への日照影響 と自分の家がマンション側の1階に与える影響をトータルで考慮しないといけないのでしょうか? (なんか質問してて、当たり前のような気がしてきたな・・・)

 だとすると現実的に今 歯抜けみたいになってる土地に家(2階以上)って建てられるのかな
541: 銀行関係者さん 
[2010-03-21 23:16:27]
何かあったっけ?
海じゃないの?
543: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 02:10:46]
なんか、ぐだぐだな感じになってきましたね。

マンションコミュニティって、名目上は日本最大の・・・とか言ってますが、実際はスレッドを維持するためのサクラをつかって、竣工から長時間すぎても書き込みがありますよ~って言ってるみたいですね。

結局、住民も、書き込みしてる人も、良いように使われてるだけですね。

最終1邸でしたっけ?そんな状況で何を情報交換すればいいのか・・・・アホらしい。
544: 住まいに詳しい人 
[2010-03-22 02:36:47]
少なくとも私はサクラではない。
545: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 02:47:26]
わざわざそんなこと言っても、同じようなもんでしょう・・・

マンコミュの思うつぼです。
546: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 02:48:32]
というか、そもそもあなた誰??
547: 検討中 
[2010-03-22 08:27:02]
教えてください。潮風で、ふとんや洗濯物の臭いが気になりませんでしょうか?


548: 匿名 
[2010-03-22 12:43:44]
めっちゃ干物臭します(笑)
549: 周辺住民さん 
[2010-03-22 16:39:11]
548
また過去のスレにあったような内容の繰り返し、他に語ることないのかなぁ。アホらしい!
547
検討中とは?残り1邸しかないのに、今頃そのような質問?本当に検討中だったら過去のスレ見るはずですよねぇ~。さんざんそんな情報は書かれていますが。検討もしていないのにひやかしは止めましょうね。
550: 匿名さん 
[2010-03-22 23:18:11]
544は、よほど自分がお好きなようですね。

会社や周りに、一人はこういう人がいますよね。
周囲からどういう風に思われているかは、大体想像できますが。。。

こういう人に目をつけられると後が厄介ですよ。
最大の防御は、「相手にしない」ことです。

住民の方々も、洗濯物が・・・とか、ワンパターンなフレーズにいちいち反応するのも止められた方がいいですよ。
そこをきっかけに荒れて行くのですから。

相手にしない、このたった一つの事を実行するだけですが、なかなかできないんですよね。
善意で丁寧に答えている方もおられますが、その善意も、場合によっては場を荒らす起爆剤になっていることも理解頂いた方がいいかもしれません。善意の餌やりも、相手を選ばないと、害になることがあるのですから。
551: 住まいに詳しい人 
[2010-03-23 00:11:12]
近くにいたけど干物の匂いなんかせんよ。
それよりもここ、埋立地でしょ。
そっちの方が気になるわ。
552: 匿名 
[2010-03-23 15:50:30]
551はアホだな(笑)第三者機関の調査が入ってるのに(笑)本当に検討中の人はとうに調べていると思うが…。住まいに詳しい…(笑)
553: マンション住民 
[2010-03-23 16:23:04]
わたしは、機械式駐車場の方が気になります。
いちいち出すだけで何分も待つのは日常生活でらほんとに困ると思いますが?
慣れたら気になりませんか?

554: 匿名 
[2010-03-23 17:25:46]
機械式駐車場の待ち時間なんて2、3分ぐらいの話ですよ。駐車場で家を買うわけではないでしょう、
マンションは自分自身が気に入った場所と価格、間取りで決めると思うのですが。
555: 周辺住民さん 
[2010-03-23 21:38:28]
祝、ついに完売!
556: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 22:02:30]
 ついに完売ですね~。 オフィシャルサイト ウェブ魚拓とっておいてよかったぁ
このサイトともさよならですね。 
557: 匿名さん 
[2010-03-23 23:26:38]
ここは、すぐに住民板に移行されるでしょう。
今後も、引き続き情報交換でもりあがりましょう!
558: 匿名さん 
[2010-03-23 23:30:14]
>>554
あんまり勝手なこと言って惑わさない方がいいよ。
マンション選びに駐車場は関係ないって?十分検討課題に入れるべきだね。

機械式の難点は普段の使用時だけじゃないよ。
中長期的に考えようね。
559: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 23:30:21]
購入検討時は、本当に検討されている方達と色々と情報交換できてよかったです。今ではお隣さん同士になりました。

ですが、時間がたつにつれて、この掲示板の機能は厄介な代物になってしまったような気がします。運営会社さんの意図と私たち住民の期待にズレが出来てきてしまったということかと。感謝はしていますが、今後は利用することもないかと思います。余りにも住民軽視のサービスでは、利用するメリットが感じられません。

ネットの住人さん、もう完売したらしいから、あとは適当によろしくお願いします。

ちなみに、住民板に移行したところで、住民はその機能は使用することはまずないでしょう。なぜかというと・・・・
560: 入居済み住民さん 
[2010-03-23 23:37:54]
557

何も知らぬはネット住民のみですか・・・。

せいぜいがんばってください。
561: 住まいに詳しい人 
[2010-03-24 01:49:28]
なぜかと言うと・・・何でしょうか?
562: 入居済み住民さん 
[2010-03-24 08:53:10]
わたしはマンコミファンですから、これからも末永くこの掲示板で情報交換したいです。
563: 入居済み住民さん 
[2010-03-24 08:55:58]
理由ですが、ここは確かに完売したもしれませんが、
実は賃貸物件がでています。
その選択で検討の参考にここが役立つと思います。

564: 匿名 
[2010-03-24 14:37:40]
なるほど。
565: 検討中 
[2010-03-24 16:10:21]
賃貸で住むにはいいでしょうか?
たしか月16万くらいの家賃ででてましたね。


566: 入居予定さん 
[2010-03-25 23:30:16]
教えてください。朝は、浜松駅近辺まで車でおよそ何分くらいでしょうか?
朝は混むので、機械式駐車場の時間を含めドアツードアーで
1時間以上はかかると言われましたが本当ですか?
567: 住まいに詳しい人 
[2010-03-26 00:08:41]
掛かるでしょ。
あの国道1号線の狭さと言ったら・・・
568: 匿名さん 
[2010-03-26 00:32:59]
教えてくださいシリーズの最新ラインナップをご紹介
今回は「通勤時間(含む機械駐車場)」編です

次回予告 潮風編 ~干物の臭いがしませんか?~

【以下参考】
ブロードバンド接続サービスを提供しているインターリンクが「第5回 あなたが選ぶオタク川柳大賞」を25日に発表した。大賞とされる『神de賞』に選ばれたのは「この知識 オタクに普通 世に不通」という、オタクにとっての常識と世間一般の常識のズレを嘆いた秀作。今回の応募総数は、2009年の6,974通を2倍以上も上回る1万5,887通。その中から最終選考で20作品が大賞作品にノミネートされ、一般投票によって大賞が選ばれた。
569: いつか買いたいさん 
[2010-03-26 03:06:37]
教えてください。干物の臭いは、弁天島駅近辺までするのでしょうか?
夏は暑いので、近くの土産屋を含め
1時間以上は干していると聞きましたが本当ですか?
570: いつか買いたいさん 
[2010-03-26 05:13:09]
臭いと言ってもここは干物よりも海水の臭いが強いと思いますが・・・
571: 匿名 
[2010-03-26 18:10:41]
完売しましたm(__)m
572: 匿名 
[2010-03-26 18:11:49]
賃貸も決まりましたm(__)m
573: 匿名さん 
[2010-03-26 19:12:55]
完売じゃないじゃん
574: いつか買いたいさん 
[2010-03-26 23:51:37]
賃貸でもないじゃん
575: 匿名さん 
[2010-03-27 09:34:27]
なんでこんなに賃貸がいっぱいでてるの?
576: 匿名さん 
[2010-03-27 11:55:15]
まだ、完売していんじゃないですか?
1戸売れ残ってない?
577: いつか買いたいさん 
[2010-03-27 13:15:50]
確か1戸残っていると思います。
578: 匿名 
[2010-03-27 21:09:30]
まだ広告出してますしね…
579: 購入検討中さん 
[2010-03-27 21:25:01]
教えてください。
小学校がかなり遠いようですが、みなさんお子さんは
徒歩で通学されているのですか?
580: 匿名さん 
[2010-03-28 00:05:01]
2階のあそこ、
なかなか売れないね・・・・
581: いつか買いたいさん 
[2010-03-28 04:18:26]
そりゃ車では通ってないでしょ。
582: 匿名 
[2010-03-28 07:04:33]
通学を考えれば買うべきではない。
583: 競合物件企業さん 
[2010-03-28 09:16:16]
ぢゃ一体誰が買うべきなのでしょ。
592: 不動産購入勉強中さん 
[2010-04-01 07:05:54]
ここって土掘りだすと何か出てきます?
594: 物件比較中さん 
[2010-04-04 09:01:47]
土掘りだすと埋め立てたいろんなものが・・・
595: 匿名 
[2010-04-05 01:22:13]
何が出てるのかはっきり言ってください。
まさか知らないで適当に言ってる?

600: 物件比較中さん 
[2010-04-08 00:22:55]
もっと、海が見えてリゾートマンションぽいかと思ったら、
海はぜんぜん見えないし、南側の戸建て住宅は気になるし。
建物も遠目にみても少々古い感じがしたなぁ。
広告イメージとと現実のギャップに・・・
エントランスが広くて良かったくらいかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる