野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

898: 通りすがりの住人2 
[2019-03-21 10:32:44]
大方、今までの理事の方々が方針変更等に賛同できず対立してるんじゃないですか?
管理組合は特定しているようですし総会なりで議論交わせば良いと思いますが…
良くも悪くも現理事が豪腕?で正攻法ではねじ伏せられてしまうのかな?
とも勘ぐってしまう。

ただ、これぐらいの規模の集団で物事をまとめるには
それなりに強引さがないと事なかれの仲良し小好しの集まりで
終わってしまうのかもしれませんね。

お互い住みよいマンションにしたいという気持ちには変わりはないとおもいますから
これ以上、変な方向へ脱線しないことを願っております。
899: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-21 22:14:33]
土曜日になれば いろいろと わかりますよね

新たな 火ダネも 勃発しそうですね

文句言う人は 理事に立候補して 運営に参加すればいいのに

行動伴わず 口だけ参加では 誰もついてきませんよね?

900: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-22 01:36:07]
まあ、総会で豪腕でねじ伏せるか、双方の意見をまとめあげるかが、見ものですな。
有志を騙る者達の言う事は、理解しにくい点が多かったので、総会で明らかになるのかな。

理事会ともめているのが一部の人なのか、昔の理事なのかわかりませんが、
いろいろな考えがあるものをまとめあげるのがトップに立つ者の宿命だ!

理事長さん!
カッコよくまとめ上げてくれ。男になれ!

901: 告発者 
[2019-04-24 01:54:05]
支援委員会発足の目的は管理費の私的流用
委員少数は自治会存続派の徹底排除が目的
掲示板のみでの委員募集がその証拠である
人知れずのうちにやり過ごす姑息な手口






902: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-16 19:57:21]
7期理事はカスタマーハラスメント集団みたい?
ランドリールームのイベント今回で終わりだって
1,000円で1,500円分のチャージももうないって
業者さんは値切られ住民はメリットなくなって
管理組合だけ収入増で住民に還元なしで
901の告発者さんの言う通りかもね

898通りすがりの住人2さん
総会は裁決の場で議論する場ではありませんよ
議論しても委任状や議決権行使書の結果は変わらないし
このようなやり方は正攻法ではありませんよ
説明会や話し合いの場を設けてこそが正攻法だと思いますよ
あなは理事さんですよね?理事長さんかな?
強引でもなくただの傍若無人ですよ

903: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-20 01:09:26]
総会近くになったので、久々にのぞいてみたら書き込みが、あまり増えてないですね。
そういえば、委員会発足ってなってたけど、次年度はなにやるんですかね。
総会資料に計画や予算も書いてなかったけど、総会で教えてくれるのかな?
904: 匿名 
[2019-08-29 12:45:25]
総会資料に無い事はやらないんじゃないかな!?
誰が委員なんだかわからないけど

すまいる債に詳しい人いますか?
すまいる債あるマンションは価値が下がるって本当?

905: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-20 22:29:29]
今回のプラネットでの、前理事長の挨拶は、がっかりです。
頑張っていたのだろうけど、最後に恨みごとを言って、自分のいうことを聞かない人を悪者扱するなんて、本当に残念。

そんな人が、理事会支援をするなんて大丈夫ですかね。


906: 住民 
[2019-11-23 05:08:18]
>>905 住民板ユーザーさん6さん

支援ではなく言う事を聞かなかった人達の監視が目的
今回のプラネットも違和感がある
支援委員会の気配

907: 通りすがりの住民3 
[2022-02-12 21:01:31]
906の方が言う通り支援委員会が理事会を乗っ取っているようです。しかも、理事会がわからない事をいいことに、勝手に支援委員会がマンションの居住者に黙って色々と修繕対応を行っているようです。業者にはいろいろとクレームを言って無償にしたとか。かなり、悪質な対応を行うのが理事会支援委員会みたいです。いろいろと噂になっています。
908: 住民板ユーザーさん8 
[2022-04-30 23:29:46]
>>907 通りすがりの住民3さん
修繕積立金が上がらないのってそれが理由ですかね?
909: 匿名 
[2022-08-20 13:10:34]
908 住民板ユーザーさん8さん
修繕積立金は長期修繕計画に基づいて積立金が上がる時が決まっています。長期修繕計画書を確認されてみてはいかがですか。
支援委員会が行っている修繕対応は色々とあるみたいですけど、本当に無償で対応されているのかなぁ。それよりもマンションの住民者に必要な修繕工事をやっているのか、工事実施前にちゃんと説明しないから全くわからないですね。やっぱり901告発者さんのいう通りかもしれないです。
910: 匿名 
[2022-08-30 05:35:30]
10期理事にはがっかりです留任する理事は支援委員会と同じ目的に感じます
909さん支援委員会が対応している修繕はアフターなので無償です管理室に行けば詳細な資料が閲覧できます
911: 匿名 
[2022-09-19 10:52:39]
早くノンタッチブック新品にして不便
912: 住民板ユーザーさん9 
[2022-10-10 13:19:14]
910 匿名さん
あなたは支援委員会さんですよね?管理室で詳細資料が閲覧できる事は支援委員会さんから全く報告がないので、居住者はなにも知りません。
913: 匿名 
[2022-10-18 04:23:51]
マジか!?自治会復活とかありえねー
いつ復活した!?なんの予告もなしで
そんなに小遣い稼ぎしたいか!!
管理組合巻き込むな!!管理費あてにするな!!
迷惑だ!!912自治会関係者だろ!!ここ見てる奴は限定されてるからな!?
914: 通りすがりの住民4 
[2022-10-31 22:57:39]
913匿名さん
あなたは支援委員会の方ですね。そういう反応すると支援委員会の方と限定されますよ。推測ですが910匿名さんも支援委員会の方ですかね。コメントが支援委員会の方しかわからない回答していますよ、お気づきですか?
自身でごまかそうとしていますけど、わかっている人はわかってしまいますから。912は自治会関係者ではありません。
913匿名さん、妄想を言うのはやめた方がよいです。組合員が混乱するから発言は控えた方が良いと思います。
915: 住民さん1 
[2022-11-14 07:32:21]
よくわかりませんが管理人さんのとこでいつもクレームいれてるハカセタ○ウみたいな気持ち悪い人の方がよほど迷惑です。
後ろに業者並んでるの見えないのかなあ?
916: 通りすがりの住民 
[2022-12-11 08:46:19]
>>914 通りすがりの住民4さん
釣れた。引っ掛かりましたね。
917: 住民さん1 
[2023-02-23 10:11:09]
>>914 通りすがりの住民4さん
ちば市政たより配ってる人ですよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる