野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

674: 匿名 
[2013-06-07 19:02:35]
で、台所でイカや肉を焼くのはダメなんですか?
昼でなく夜ならいいんですか?
683: 匿名さん 
[2013-06-09 16:16:47]
我慢していたら苦情を言い出すタイミングをどんどん無くしてしまってますます言えなくなってしまいますよね。
近所の方とはもしかしたら今後仲良くお付き合いをするかもしれませんしなるべくならトラブルに発展しないように管理会社や管理組合を通して何度もお願いするのが良いと思います。やはり最初が肝心だと思います。
686: 匿名さん 
[2013-06-21 13:21:58]
臭いアレルギーの人もいるということを知っておこうよね。
687: 住民 
[2013-06-21 21:09:33]
臭いアレルギーって何ですか?知りませんでした。においでアレルギーを起こすのですか?よくわからないのでお教えください。
686さん
それと先の投稿のどなたがそれにあたると考えていますか?
688: 匿名さん 
[2013-06-21 22:56:50]
いろんなアレルギーあるから臭いアレルギーはかなり厳しいですね。
また喫煙の貼り紙が貼られてましたね。何度も注意されて全く気にならないのですかね?
無神経過ぎて呆れますね。
それぐらいの事は想定されたはずなのでマンション購入の際に考えなかったのかな?

689: 住民 
[2013-06-22 00:40:03]
いろいろなアレルギーがあるから臭いアレルギーはかなり厳しいですねって文章おかしくない?
意味分からない。問題を煽っているけど中身は何もない。こたえようがない。
どこがおかしいかは書かなくてもわかると思う。あえて書かない。
688の文章です。
690: 匿名さん 
[2013-06-22 10:47:42]
「あるから」じゃなくて「あるけど」じゃない?
息は常にするものだから臭いのアレルギーがあると厳しいという意味かと。
ま、どうでもいい内容だけどね。
691: 匿名 
[2013-06-22 11:08:28]
すでに2部屋売り出してるけどどうして? まだ1年位しかたってないのに。 皆さん事情は色々ですけどね。
692: 住民 
[2013-06-22 12:22:36]
だからなに?
問題のあるマンションだといいたいのかな?
693: 匿名 
[2013-06-22 13:51:12]
臭いの件だけど、くだらないことカキコしてると思ってたけど、謝らなくちゃいけないね。
環境省が、女性のクールビズを提案して洗濯時の香り付き柔軟剤や制汗剤を推奨したんだけど、
推奨を取り消したね。
香料などの化学物質の影響で室内や電車、バスなどで臭いで具合が悪くなったり、化学物質の
過敏症の人が外出しにくくなったりすることから、環境省のサイトの記述から柔軟剤や制汗剤
項目を削除したと発表されましたよね。消費者庁の事故情報でも「柔軟剤」で検索すると柔軟
剤の臭いでぜんそくを引き起こすなど91件が登録されているとのことです。
化学物質に弱い人もいるわけだから、当然お互いに注意しなくてはいけませんね。
694: 匿名さん 
[2013-06-22 22:49:35]
タバコの臭いも化学物質です。
この物質は、アレルギーだけでなく発がん性のある化学物質です。
695: 住民 
[2013-06-22 23:28:07]
このマンションで使われている柔軟剤はそんなに強力なの?91件は割合として多いの?その91件はここで話題になっているように隣の家のせいでそうなってしまったの?ここの人はアレルギー症状でてるの?別に使っている人を擁護するつもりはないが、なんか避難の仕方が自分の
ことしか考えていないような感じがしていや。みょうにえらそうだし
近隣にそういうにおいを発する人がいないから平気なのかもしれない。
696: 避難は非常口へ 
[2013-06-23 11:00:56]
非難はしちゃダメ
697: 住民さんA 
[2013-06-24 15:33:47]
私は明らかにお隣さんがベランダ、もしくは部屋から窓を開けて喫煙されてるので、
嫌味っぽくベランダに出て「なんかタバコのにおいがするんだけど、臭いわ~」と大きな声で言ってみました。
そうしたらその日を堺にパッタリと臭いがこなくなりました。

お試しあれ。
698: 匿名さん 
[2013-06-24 21:55:51]
あの声の主か…。
699: 匿名さん 
[2013-06-25 00:20:58]
697さん
私も同じように言いましたがまったく効果ゼロでした。
697さんが羨ましい限り。
昨年もそうですが夏の暑い日でも臭くて残念ながら閉め切りの生活です。

700: 住民さんC 
[2013-06-25 09:37:18]
699さん、

それは残念ですね。私のお隣は少しながら常識があったようです。
禁煙されたのかパッタリと臭いがしなくなりました。

臭いで対抗されてはいかがですか?
蚊取り線香を思いっきり焚いて、お隣に煙をまくとか・・・
風向き次第では違う方向に行ってしまうかもしれませんが。
それで少しは気持ちがわかるかも。
701: 匿名さん 
[2013-06-25 14:14:41]
っていうか、普通に訪問してベランダ喫煙を控えてもらえませんかって言えないの?
常識ある人ならちゃんとわきまえてくれるよ。
自分はタバコ吸わないけど697、699のように言われたらかえってムキになるか、怨み辛みがたまるけど。

697の隣は常識ある人のようだけど、それは697が非常識な隣人だと察知してのことだと思うな。


702: 住民 
[2013-06-25 21:15:02]
700さんは正しいの?
周りに迷惑かかるよ。
703: 匿名 
[2013-06-26 11:29:02]
まともなのは701さんだけだな。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる