野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-02-23 10:11:09
 削除依頼 投稿する

契約者専用板です。
明らかな煽りなどは相手にしなければスレも荒れません。
新たなスレにはご批判もあるでしょうが、スレ立て人も実際、こちらに書き込まれた情報のお陰で
随分と助かったことも多く、今後はコーストやクラブハウスの情報等も交換が出来ればと考えます。

前スレ↓
プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226755/

[スムログ 関連記事]
プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!
https://www.sumu-log.com/archives/38167/

[スレ作成日時]2012-07-24 13:10:24

現在の物件
プラウドシティ稲毛海岸
プラウドシティ稲毛海岸  [最終期(第4期2次)]
プラウドシティ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目1番452(レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩17分 (レジデンス ザ・ガーデン、レジデンス ザ・フォレスト)
総戸数: 425戸

プラウドシティ稲毛海岸【契約者用】part3

816: 匿名 
[2013-11-16 18:46:26]
ライトはたぶんゼ○ァーの子じゃないのかな?
屋上の件もゼファーの子だったし。
悪い子がいるって噂聞いたことあります。

817: 匿名 
[2013-11-16 21:38:10]
もうマンション名書いちゃってるよ。
818: 匿名 
[2013-11-17 00:02:12]
813さん
私は挨拶大体返してもらってますよ。まあ私からする事が多いのはじじつですが。あなたは道にゴミが落ちていたら拾いますか?私はマンション内は拾っています。本来は見つけたらどこだろうと拾うべきでしょうが、まだまだそのレベルではありません。
どれくらいの方が挨拶ひとつできないのですか?文面からすると大半ができていないというように感じます。本当ですか?また規約を守らないとはどの点ですか?わかるように教えていただけるとうれしく思います。
まああまりにも具体的なのはまずいのかもしれません。が曖昧で多いという印象を与えるのもよくない。ネットは難しいな。
819: 匿名 
[2013-11-21 20:37:41]
玄関の前に自転車を停めてる家庭多いけど団地生活が抜けきれていないみたいでみっともない
自転車といえば赤い自転車の小学生が猛スピードで走るのでヒヤヒヤしました
接触しないようにお気をつけください
820: 匿名 
[2013-11-22 18:34:45]
サイクルポールがあるのに。
821: 匿名さん 
[2013-11-23 00:28:03]
自転車で相手に怪我させたら賠償問題だって、親は知らないのかな?
822: 匿名 
[2013-11-23 08:15:00]
サイクルポール?
サイクルポートでは(笑)
ラウンジにいる子供だらしない格好でゲームしてるのやめてほしい。
親もあれを見てなんとも思わんのかな?
823: 匿名 
[2013-11-23 12:24:43]
正装してゲームしろよ。
824: 匿名 
[2013-11-23 20:58:31]
子どもなんてそんなものでは?
食べ散らかしたり物を壊したりするのは問題だが多少だらしないくらいなら私は構わないと思う。
というより屋内でゲームしてないで外で暴れて欲しい。大人に怒られながら
825: 匿名 
[2013-11-24 16:48:41]
躾の問題だからな。
826: 匿名 
[2013-11-26 16:25:00]
苦情は言った者勝ちだから入れられると思ったら先に言ってるぼくちゃん賢い
827: 匿名 
[2013-11-26 18:31:33]
正々堂々と出来ないのですか?
828: 匿名 
[2013-11-27 10:38:47]
苦情言っても無駄。
言っても何も解決しないし低住民だし。
830: 匿名 
[2013-11-27 20:46:08]
確かに言っても無駄 マナー悪い人は何言っても開き直るだろうし
ゴミ出しのルールすらも守れない人多いし
路駐の車も大体いつも同じ 井戸端会議も品がない 残念です




831: 匿名 
[2013-11-28 12:08:58]
>822
だらしない格好とおっしゃっても、この団地の標準的な子供の格好でしょうから
仕方ないのではないでしょうか。
832: 匿名 
[2013-12-01 22:21:43]
服装ではなく姿勢のことでしょ
833: 匿名さん 
[2013-12-03 10:50:26]
隣りのスーパーじゃ万引きが多いらしいし、
姿勢も服装もみーんなだらしないよ。
834: 匿名 
[2013-12-07 11:39:33]
 親は知らないでしょうね。もしかしたら家の中では「良い子」の皆さんかもしれない。
 まさか、うちの子が、の世界です。
 人によっては「だらしのない」感じがするかもしれませんが、きちんと靴を脱いで静かに騒いでいますね。
 靴を履いたまま椅子の上で暴れているのは、通路を塞いで立ち話している奥様方の、お子様たちでした。

 もっとも、それは稲毛海岸に限った話ではありません。共有財産を大切にするとか、共同住宅での基本的な習慣は、「掃除は雇われ人がするもの」とばかりに目の前にゴミが落ちていても拾うことを潔しとしない、そんな人が多い町の方が欠如してくる気がします。多くの街に住んだ経験からの瞥見にすぎませんが、稲毛海岸はそれほど選民意識の強い地域ではないと感じています。
 挨拶も、もちろん返礼のないかたもいらっしゃいますが、不快な思いをすることはあまりありません。中学、高校生くらいの子が無言で通り過ぎることもありますが、もしそれで不快に思う方がいらっしゃれば、ご自身の昔を思い出しましょう。

 
 ところで
 おっしゃるとおり、ヤオコーさんの万引きも多いですね。
 2回ほど現場を捕まえて店側に通報しましたが、ここのマンション住民ではありませんでした。そして小中学生でもありませんでした。生活苦という感じでもない、病気なのでしょうか。

 自転車は家の前に置いてある人、自分自身以外の置き場に置いている人、いろいろといらっしゃいます。
 ただ、大人用の自転車を堂々と玄関脇に置いてある人、あれだけスポーティな自転車ですから、ご自宅にサイクルポールでファッショナブルなディスプレイ(片仮名ばかりだ)にするのもいいでしょうし、庭に置いてもよろしいかと存じます。(先日、サイクルポールを話題にした方に対して(笑)の字を添えてサイクルポートと訂正していた方がいらっしゃいましたね)
 そうそう、「自転車に貼るシールをなくした」と届け出て複数の自転車に貼りつけている家庭があります。当然置き場は一つしかないので域内放置となるのですが、何のメリットがあるのでしょう。

 たまにスレをのぞいてみれば、マンション外の人たちばかり。低住民とか、殊更必要のない文脈で「団地」を連発してみたり、スレが立った頃から何の進歩もない人たちの稚拙な文章を読むのは苦痛ですが、そういうこともあるのか、と合点することもあります。

 管理人さんに「苦情」を伝える人達が、ある程度特定の方が多いようで、言ったもん勝ちになってますね。その逆に開き直りも常態化。
 一方で、24時間365日ゴミ出しOKと言われて入居したのに、「当日の朝出すのがルール」と騒いで監視する人がいたりして、窮屈さを感じることもしばしば。分別ルールは当然にしても、それぞれがそれぞれに「ルール」と「マナー」を混同したまま持ち出して、時々息苦しさを覚えます。

 イーストのバス乗り場近くの戸建ての敷地内に煙草の吸殻が目立つようになってきました。愛煙家がさらにご自身の首を締めないよう、お祈り申し上げます。

 ここで言ってもしょうがないことばかり、ですが、実は役員さんも読んでいるらしい。
835: 匿名希望 
[2013-12-07 16:35:29]
慇懃無礼?というのですか?あまり読んでいて気持ちのいい文章、文体ではないですね。
836: 匿名さん 
[2013-12-11 11:30:30]
役員か理事長か管理会社か知りませんが834さんは何かとこのマンションに詳しい方の書き込みのようです
お偉いさんなんですか?
ゴミ出しの監視をしてる人なんて見た事がないです
もっともそうな事を書いてますが文面の節々に違和感を感じます

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる