伊藤忠都市開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア南千住TERRACE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 1丁目
  7. クレヴィア南千住TERRACE
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-09-08 11:23:49
 

クレヴィア南千住TERRACEについての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都荒川区南千住1丁目85番21他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩11分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩11分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩12分
都電荒川線 「荒川一中前」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:67.10平米~72.16平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.cms76.jp/
施工会社:木内建設株式会社 東京支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件URLを修正しました。2013.6.15 管理担当】

[スレ作成日時]2012-07-23 14:25:56

現在の物件
クレヴィア南千住TERRACE
クレヴィア南千住TERRACE
 
所在地:東京都荒川区南千住1丁目84-1(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩11分
総戸数: 76戸

クレヴィア南千住TERRACE

63: 匿名さん 
[2012-10-24 09:58:06]
まだ情報の詳細は先かもね…
でも先にできたクレヴィアが参考になるんじゃないかと思います
近くに作ったということは
あまり違いも出さないんじゃないかと
64: 匿名さん 
[2012-10-24 11:16:58]
外壁の色の違いでバルコニーに出た時の明るさって違うと思うんですけどココってバルコニーの内側の色は全部統一なんでしょうか。

外壁どおりに塗り分けられているならホワイトの部分の間取りがいいなって個人的には思います。
反射具合も違ってきますよね。
65: ご近所さん 
[2012-10-25 12:55:27]
ここのすぐ近くのマンションに2年前から住んでいます。
新しいマンションできるんだ〜と思っていたら、またまたクレヴィアさんだったんですね!
私も引っ越すまで、南千住という街をあまり知りませんでしたが
暮らしてみると、スーパーは近い、公園や図書館、スポーツセンターも近い、
入谷の高速インターも近いので、車でのお出かけも便利で気に入ってます。
駅への距離も、当初はちょっとあるかな〜と思いましたが、慣れれば気になりません。
まさに、このマンションの向い側にコミニティバスのバス停があるので
雨の日なんかは、駅まで乗っちゃいます(15分間隔、150円です)

気になることと言えば、子育てファミリーが住みやすいだけに、子供が多く
保育園やスポーツセンターのレッスン、学童などの競争率が高いことでしょうか。
ちなみにスポーツセンターの中には、幼児向けの室内アスレチックスペースがあって
雨の日などは、子供のお気に入りの場所になっています。オススメですよ。

近隣住民の声もきいていただけたらと思い、投稿してみました。
スレ違いでしたらスミマセン!

66: 匿名さん 
[2012-10-29 10:18:24]
65さん、ご近所の方のコメントをお聞きできてとても参考になりました。
そういえば首都高の入り口も近いですね!
車も便利な立地なんですね~。

幼稚園の数がこの辺りのお子さんの数と比べて足りないような気がするのですが
その辺りはどうなのでしょうか?
特に私立の幼稚園が少ないですよね。
67: 匿名さん 
[2012-11-05 09:40:43]
私も調べたのですが私立の幼稚園はほんっとうに少ないです。
荒川若葉幼稚園も新規募集はしていないようですし
公立の幼稚園か、足立区の方の幼稚園も検討されているのでしょうか?
町屋の方にもこども園があるようですけれど。
68: 周辺住民さん 
[2012-11-05 14:37:09]
南千住在住です。
私立幼稚園は、この物件辺りは荒川区内の園以外にも
台東区と北区の園のバスが周っていますから選択肢は色々あります。
各園で保育方針も環境も様々ですから調べてみると面白いですよ。
69: 匿名さん 
[2012-11-08 09:37:35]
>>68さん
幼稚園情報、本当に本当にありがとうございます。
幼稚園がないなら、荒川区は無理かなぁと思っていたのですが大丈夫そうで良かったです。
台東区や北区の園バスまでこちらまで来ているんですか!
よくよく考えたらあまり遠くないですものね。
他の区も視野にいれて幼稚園探しをしたいと思います!!
70: 匿名さん 
[2012-11-12 17:07:41]
出来れば近隣の幼稚園に入りたいですけれど、
入れなさそうな場合を思うと他の区も検討して
見学やプレやらに行った方が良さそうですね。
どの幼稚園がルートで通るのか
問い合わせないといけないですね。
営業さんが教えてくれるかもしれないですけど。
71: 匿名さん 
[2012-11-13 21:22:26]
学童期以降のお子さんがいる家庭ならその辺の心配はないからもう少し気楽に構えられるでしょうか?
でも学童の状況とかも気になりますね。
都内は私立の学童サービスも多いんですがやっぱりお高いので何のために働いてるの状態になっちゃうから、やっぱり学内学童がありがたいです。

都内はお稽古するにも選択肢が多いのは育児するのに魅力です。
自分はたまたま中国武術をやっていたんですが東京以外で教室を探すのは一苦労でした。
子どもだけでなく、カルチャー教室好きにもありがたい環境です。北千住にあるよみうりカルチャーなんか充実しています。
72: 匿名さん 
[2012-11-15 09:48:49]
学童とは違いますが、
荒川区のいくつかの学校は放課後に子供たちの居場所を提供しています。
http://www.city.arakawa.tokyo.jp/kosodate/docs/service/000/000551.html
長期休業中もあるみたいで安心です。
73: 匿名さん 
[2012-11-20 08:43:55]
今足立区住みなんですが、
こちらは夏休みなど学校が休みの時には学校開放がないので
すっごい魅力的ですね。
安心して子供が遊べる場があるというのはとても良いことだと思います。
74: 周辺住民さん 
[2012-11-25 22:56:51]
ここまであまり出ていない情報をいくつか。

・目の前のスポーツセンターは荒川区では一番大きい室内スペース(大体育室)があるため
週末はイベントやらスポーツ大会がよく開催されています。

・マンションの裏手は狭小住居が立ち並ぶいわゆる木密地域なので、防災上脆弱なエリアです。

・ジョイフル三ノ輪は今時珍しい元気な商店街で(それでも最近はさびしくなりつつありあすが)
八百屋や魚屋などが立ち並んでいます。物価は結構安め。

・ライフの近くにある南千住図書館は荒川区の中央館的位置付けの図書館で、蔵書数はかなり多めです。
子供向きの読み聞かせ教室なども頻繁に実施されています。また、有名な素盞雄神社が隣にあります。

・南千住=山谷のイメージですが、そのエリアからは明治通りと日光街道をはさんだ離れた位置にあるため、
あまりそれを感じないかと思います。ただし、浮浪者等を全く見かけないわけではありません。

・若干離れてはいますが、臭気を出す工場が密集している地域があります。
また、荒川自然公園も人工地盤の下は下水処理施設ですので、こちらも臭気があります。
どちらもここまで臭ってくるほどのものではありませんが、通りかかるとわかります。
75: 匿名さん 
[2012-11-28 09:34:48]
74さん、詳しい情報をありがとうございます。
荒川自然公園って春には桜がきれいな公園ですよね?
桜の季節には行ったことがあるのですが、
臭いは感じませんでした。
もしかしたら暑い時期になると臭うのでしょうか?
76: 匿名さん 
[2012-12-02 17:08:50]
荒川スポーツセンターでは、
スイミングやヨガ・エアロビの教室が開かれています。
子供向けにはチアやトランポリン、体操などの教室もあり、
月謝も手頃なのでお勧めですよ。
77: 匿名 
[2012-12-03 23:23:41]
ここではないですが子供を私立の学童に預けた身としては本当にありがたかったです。保育園は8時まで預かってくれたのですが学校の児童館は6時までに迎えに行かなければなりませんでした。少々値は張りましたが安心して預けられました。いろんな学校の子供と仲良くなれたり社交性を身につけられたりもしたと思います。もちろんお母さんがいたに越したことはないと思いますがその分休みの時や一緒にいられるときにいっぱい甘えさせています。公園にも一緒に行きたいですね。
78: 匿名さん 
[2012-12-07 15:40:28]
民間の学童は22時くらいまで預かってくれるところも
あるみたいですよね。
この辺りはどうなのかはわかりませんが…。
尾久の方にあるZIPPY KIDSという学童は
バスでの送迎もあるようです。
79: 匿名さん 
[2012-12-11 17:04:34]
バスの送迎があるのは良いですね。
遅くまでやっているのは魅力ですが
子供が大変かな。。。
普通の学校の学童は入りやすいでしょうか?
80: 匿名さん 
[2012-12-17 09:07:00]
公式HPを見たところ
新春にMRオープンとのことでした。

年明け早々にも見られるのでしょうか?
どのあたりにできるんでしょ?
81: 匿名さん 
[2012-12-18 11:42:40]
74さん
周辺環境につきまして、長所だけでなくマイナス面の情報もあげていただき感謝いたします。
地元に住まれる方でないと知りえない情報なので検討に役立ちます。
マンション裏の木造住宅密集地域は大きな地震がおきた時に心配ですね。
念の為荒川区による地域危険度を確認しておきたいと思います。
82: 匿名さん 
[2012-12-19 11:59:49]
間取りや仕様を見ると、家事を行う主婦を意識した作りになっていますよね。
Fタイプの部屋はどの部屋にもバルコニーがついていて寝室の布団を干すのに
便利そうですし、洗面所からバルコニーまで直線で移動できるので
毎日の洗濯が楽になりそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる