積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. グランドメゾン熱田の杜について!
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2011-01-20 09:06:31
 

情報お持ちの方、いろいろと教えてください。
場所は、金山などの大きい駅にも近く、イオン熱田があり便利かなあ・・?なんて
思っていますが、もともと名古屋の人間ではないので、あまり詳しくありません。
周辺の環境などいかがでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
   東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2008-05-24 15:28:00

現在の物件
グランドメゾン熱田の杜
グランドメゾン熱田の杜
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分
総戸数: 236戸

グランドメゾン熱田の杜について!

No.101  
by 匿名さん 2008-09-08 19:05:00
>真剣に物件を検討する上で、どういう姿勢の売主かと言う事はとても重要な情報ですから。

http://d.hatena.ne.jp/vohowo/20080906

現段階ではこのページが詳しいですよ
No.102  
by 匿名さん 2008-09-09 00:05:00
比較しちゃ駄目だろうけど、グランドメゾンブランドってこういう物件があるからであって
馳子仕様のものは別ブランドにするべきだよね。

http://www.jj-navi.com/edit/050/g05/0033/index.html
No.103  
by 物件比較中さん 2008-09-09 07:48:00
↑こういう紹介はありがたいです。

なるほど、良い物件もたくさんあるんですね。

「経年美化」という点は、その志たるやよし。

買う方としては資産としてのマンションの価値を求めますね。

あとは値段。

モデルルーム見学に行った人に聞きたいのですが・・・

本当に4LDKは5000万超えですか?

3LDKでも4000万以上するのですか?
No.104  
by 購入検討中さん 2008-09-09 20:35:00
高いと思ったらここはあきらめたて、別件探したら。
これより低い予算で買おうとしたら、もっと郊外に行かないと無理だよ。
名古屋市内の東山線・名城線の駅近なら現状では適正価格と思うよ。
(数年前よりは確かに坪単価はずいぶんと上がったけどね。)
今、駅近物件をいろいろと検討中だけど、価格と広さの関係ではこれくらい普通。
実際に契約している人もそれなりにいるわけだから。
デベもいろいろあるとはいえ大手だから新興デベよりよっぽど安心だよ。
値下げを期待するなら残り物の条件悪いところしかないと分からないのかなあ。
安かろう悪かろうの物件をつかまされるのが落ちだね。
ちなみに、ここは候補の一つだから
もう少し設備・周辺環境等の条件を比較確認していくつもり。
No.105  
by 匿名さん 2008-09-09 22:17:00
大高も熱田も積極的に住みたい地域じゃないよね。
予算の関係で仕方なく候補に挙げるしかないけど。
No.106  
by 物件比較中さん 2008-09-09 22:42:00
このスレ、実際にモデルルームに脚を運んだ人があまり見てないんじゃ?
No.107  
by 匿名さん 2008-09-10 00:31:00
>>103
何で無駄に改行するの?
No.108  
by 契約済みさん(マンション研究家) 2008-09-10 01:29:00
いいマンションだよここは。
本当にいいよ。
はっきり言って名古屋市内NO.1マンションだよ。
No.109  
by いつか買いたいさん 2008-09-10 07:26:00
「名古屋市内NO.1マンション」って、それは言い過ぎでしょ?(笑)
すでに契約済みって本当かなあ?
グランドメゾンの営業マンっぽくもあるが。

価格の質問に答えてあげたら?
No.110  
by 購入検討中さん 2008-09-10 07:57:00
ここに住む人たちは、どれぐらいの年収の方々なんでしょう?
No.111  
by 匿名さん 2008-09-10 14:19:00
>>110
個人情報保護の観点から教えられません。
覗きは悪趣味だよ。
No.112  
by 販売関係者さん 2008-09-10 15:37:00
>>111
あんたよく登場するな。
人の日本語にケチつけたり、改行につっこんだり、
悪趣味だと罵ったり、笑えるよ。暇なんだね。

個人情報?そんな大袈裟なものでもねーだろ。
この物件に住む御仁といやー
無理してる家庭で500か、上は1000ぐらいの収入だと思うがな。
No.113  
by 匿名さん 2008-09-10 15:48:00
そうそう。
個人情報保護は個人が特定できる場合の考え方だよ。
まったくなんのこっちゃと思うわ。
No.114  
by 匿名さん 2008-09-10 16:31:00
ここも営業の自演が多いね。
熱田も大高も営業自身が必死に書きこんでるだけ。
それだけこの時期いい物件が名古屋市内に無いということ。
2006年まででいい物件はほぼ出尽くした感があるしね。
あとはパークシティ富士見台くらいじゃない?
No.115  
by 匿名さん 2008-09-10 16:40:00
ひどい自演を見たw
No.116  
by 物件比較中さん 2008-09-11 07:53:00
前半結構有益な情報交換してたのに、
途中からわけのわからん輩が登場し始めちゃったな。

とりあえず、モデルルーム行ってくるわ!
ここで情報を得ようとしても埒があかん。
見てきたら、書き込むよ。
まじめに検討してる人もいると思うんで。
No.117  
by キウ 2008-09-13 11:34:00
モデルルーム見学に行こうかどうしようか迷っている者です。
既に契約済みの住戸もあるんですよね?
100m2以上の部屋を探しているのですが、
そういった部屋が残っているかどうか、どなたかご存じでしたら教えていただけませんか?
No.118  
by 匿名さん 2008-09-13 18:24:00
0m2 
No.119  
by 匿名さん 2008-09-13 23:09:00
「㎡」って打てないんかw
No.120  
by 購入検討中さん 2008-09-13 23:41:00
MRを見た感想。

部屋は高級感というより、ファミリーぽい感じの作り。
構造では、配水管の材質が鋳鉄管でなく塩ビライング鋼管であること、
床が2重床でなく直床であることには不満がある。

やはり部屋代の割高感はやはりある

ただ、言われているほど、共益費は高くない。
あれだけの規模のマンションで、管理費・修繕費の合計が2万程度なら妥当。

買うか買わないかは、どこに重きをおくかだと思う。
交通の便や立地、環境は申し分ない。
No.121  
by 購入検討中さん 2008-09-14 12:07:00
モデルルーム行きました

長所
交通の便がよい(西高蔵徒歩5分 金山自転車圏内 本数の多いバス停が徒歩約1分)
治安がよさそう(熱田署が隣、小中学校も荒れていない)
生活利便がよい(イオン徒歩7分 病院徒歩5分 小中学校徒歩10以内)
間取りが豊富
自走式駐車場 (5000〜15000円)
管理(積和管理中部株式会社 共益費 月額20000円前後)
用途地域(商業地域・第1種住居地域)
デベロッパーが積水(色々問題もあるみたいだが、大手であるのでそれなりに信頼はあると思う)


短所
マンション構造が不満(ハイサッシでない 2重床でない 耐震等級1級)
マンションの構造面からみると割高な物件
モデルルームを見る限り高級感がない
イオンは近いが、徒歩では歩道橋を使用しないと行けない
接客に不満を感じた

こんな感じですが、おそらくここに決めます。
No.122  
by 匿名さん 2008-09-14 13:06:00
>>116
ちなみに積水ネタは
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/
の方が豊富だよ。

なぜか盛り上がりに欠けているが、積水のネガ情報が欲しければどうぞ。
No.123  
by 購入検討中さん 2008-09-15 15:05:00
何度か行ったけど、
やはり物件が多いので、売れゆきが緩やかなのでは?
営業マンが売るのに必死すぎるのが興ざめ。

広大な敷地で、それぞれの棟や部屋に個性があるので、
みなさん慎重に選びましょう!!
No.124  
by 購入検討中さん 2008-09-15 17:05:00
2年も先だから、やっぱり慎重になるよな〜
営業マンは焦ってる感じがあるけど(ノルマのため)、
買う方としては、衝動買いは無理でしょ。
No.125  
by 購入検討中さん 2008-09-16 07:31:00
自分もMRの見学に行ったけど、営業マンの強引さにどん引きした。こっちは一生モノの買い物だから、正直勘弁してほしいと思った。即決できるお値打ち感もないしね。ただ、飲み物やパンのサービスはうれしかった。MRも悪い印象はない。焦らず考えるよ。
No.126  
by 匿名さん 2008-09-16 09:47:00
飲み物やパンのサービス、MRの設置費用
全部販売価格に上乗せ
No.127  
by 物件比較中さん 2008-09-16 10:31:00
土地を買収するのに、2社が絡み、相当な金が動いてるらしい。
だから、他の物件より1000万高い。
全部売れるのは難しいと見てる。
No.128  
by 購入検討中さん 2008-09-17 03:12:00
ここより1000万安い物件ってどこですか?
逆にこの条件でそれだけ安いところがあるならお教えいただきたいと思ってます。
そしたら即決するんだけど。
私的には、この物件も条件はど真ん中ですごく満足なんだけど
ちょっと予算オーバーで悩んでいます。
No127さんのお得な物件と比較して
最終的な決断をしようかと思ってます。ぜひいい情報お願いします。
完成は2年先だけど、次第に選択できる範囲が狭くなるので
できるだけ早いレスお願いします。
No.129  
by 匿名さん 2008-09-17 06:50:00
↑出たな!グランドメゾン営業マン。
No.130  
by 物件比較中さん 2008-09-17 07:53:00
>>128


私も現在迷っている最中ですが、127さんがおっしゃるように、グランドメゾンは
500万〜1000万は高いと考えています。

「この条件」でとありますが、どの部分を指しているのでしょうか?
交通の利便性ですか?共用施設ですか?敷地面積ですか?
あなたがグランドメゾンのどの部分に魅力を感じているかわからないので、
なんとも申し上げようがありません。

交通の便が良くて、グランドメゾンよりも安い物件はあります。
グランドメゾンはC棟の一部を除き、4LDKで最低でも5000万を超えます。
しかし、他の物件で4000万程度から買える4LDKはあります。

そもそも物件比較中であるのならば、あなたもネットでさまざまな物件を
見ているはずですよね?
どの区でいくらぐらいか、部屋の大きさに対する金額が適正がどうか。
自身で分析されたらいかがですすか?

個人的に積水は「価格設定を失敗したのでは?」と考えています。
これだけの戸数ですから、売るのにも時間がかかります。
だから、2年も前なのに営業が非常に焦っている。
「値引きはしません!」と豪語していますが、
本当にそれですべてが売れるんでしょうか?
少なくともオプションでかなりお値打ち感を出さないと
客は積極的に購入しようとは思いません。

今の社会情勢的にもマンションは厳しい。
私も今真剣にマンションを検討していますが、焦らず状況を見極めます。
個人的に立地には大きな魅力を感じてるんで。
No.131  
by 購入検討中さん 2008-09-17 11:03:00
128です。
130の方は127の方でしょうか?ご意見ありがとうございます。
参考にどこの物件をイメージして1000万円安いといわれてるのか。
お勧めの物件はどこなのかな?と聞いたつもりなのですが
私のせいで、少し、御気分を悪くしてしまったのか。すみません。
当然、自分でもいろいろ比較検討しています。
でも、他の方の価値観や意見を聞くのもいいんじゃないですか?
そもそもこの掲示板って、そんな話をするような場ではないのでしょうか?
ちなみに私は、交通の便(地下鉄、JR、名鉄が利用できる)と
共用施設(特に中庭と緑が多い)を気に入っています。
私は決して、グランドメゾンの営業マンでも応援団でもありません。
No.132  
by 物件比較中さん 2008-09-17 12:58:00
>>131

130です。私は127ではないですよ。
上の文章の一行目をよく読んでください。
あなたが書かれた「この条件」という言葉が引っかかったため、
つい横やりを入れてしまいました。

おすすめの物件は現在ないです。
どこも一長一短で、ベストが見つからないから悩んでいます。
何区でお探しですか?

共用施設が、グランドメゾンのように
客寄せパンダ的(コテコテした維持費のかかる、無駄な)ものが
お好みでしたら、やはり大規模マンションしかないでしょう。

緑区なんかは土地も安いですから、グランドメゾンより
よいかもですが・・・交通の便は名鉄のみで・・・うーむ。
No.133  
by 匿名さん 2008-09-17 13:28:00
竣工する頃に販売されるマンションはかなり値打ちになってるだろう。
No.134  
by 物件比較中さん 2008-09-17 13:42:00
確かに今は高すぎる竣工までの2年待てとまで言わないが、1年待ってみて
その頃にお値打ち物件が出てくるかも
それからこの物件を再検討しても良いのではないでしょうか
No.135  
by 匿名さん 2008-09-17 15:14:00
でも、「割引しない!」と言っておいて、
割引し始めちゃったら、早めに買ってしまった住戸者は黙っていないでしょうな。
No.136  
by 匿名さん 2008-09-17 15:46:00
ここって、どうしても住みたくなるような場所なの?
No.137  
by 物件比較中さん 2008-09-17 18:33:00
どうしてもと言われると難しいけど、いい町だよ!
No.138  
by 匿名さん 2008-09-17 19:46:00
確かに町自体や利便性、ロケーション等々は申し分ないと思いますが・・・
マンションの外観が団地チックなのがややマイナスポイント!
No.140  
by 購入検討中さん 2008-09-17 21:45:00
↑このサイトが、マンション&地域に何の関係が???
No.141  
by マンコミュファンさん 2008-09-17 22:33:00
星ヶ丘でも4L・90㎡くらいので、4500万弱からあった気がします。星ヶ丘とここはかなり似てる気がするけど、、ここはかなりの駅近だし。

駈上は4L・90㎡くらいので、3500万からあった気がします。南区に変な偏見がなければ、、新瑞橋駅も近くって自然も静けさも最高な場所でした。耐震も2級。

こう考えると、、、やはりここは高い気がします。
No.142  
by 匿名さん 2008-09-17 22:50:00
2005年の値付けと比べるのもどうかと
No.143  
by てか 2008-09-17 23:26:00
142へ
2005・6年頃を知ってる人だと、ここの物件の価格では買えないということですよ。きっと。
No.144  
by マンコミュファンさん 2008-09-17 23:28:00
入居前に売れ切れれば成功でしょう。
売れない気がしますが。やはりこの価格では。
常識的に入居前に価格を下げることは基本的に大手ではないです。
No.145  
by 購入検討中さん 2008-09-18 06:53:00
やっぱりみなさん「高い」で一致しましたね!
だんだん買うテンションが下がってきた私。
豊富な間取りですが、値段とのバランスを考えたら、
どこも不満に思えてきてしまった・・・
これから建築予定のマンションを含めて再検討します。
No.146  
by 匿名さん 2008-09-18 09:40:00
以前は価格も右肩上がりだったから、見送ると次は更に高額になる事が予想されたけど、
今ではすっかり環境が変わり、逆に後から値打ちな物件が出てきそうな雰囲気だからね。

正直、坪単価に関してはここを含め最近売り出した物件がピークなんじゃない?
「高い」と思うなら見送った方が賢明だと個人的には思う。
No.147  
by 賃貸住まいさん 2008-09-18 10:59:00
どうしてこんな価格設定にしてしまったんだろう・・・?
仮に各部屋300万円下げたらもっと好調な売れ行きだったはずなのに。
No.148  
by 匿名さん 2008-09-18 13:09:00
そりゃコストかかってるからね。
気分で値段決めてる訳じゃないから。
No.149  
by 物件比較中さん 2008-09-18 13:16:00
↑雲行きが怪しくなってきてグランドメゾンの営業が登場した模様。
No.150  
by 周辺住民さん 2008-09-18 14:43:00
↑積水の営業かもという根拠を教えて
No.151  
by 物件比較中さん 2008-09-18 14:54:00
この物件にコストがかかっていることを知っているのは誰?
「気分で決めてるわけじゃない」という言葉は営業の常套句。
No.152  
by 匿名さん 2008-09-18 16:54:00
星ヶ丘のGMが4500万円だった時期にこの物件が存在したならば
同条件比較で3600万円位だろうね。
熱田の価値は星ヶ丘の2割減相当。
No.153  
by 匿名さん 2008-09-18 22:34:00
>>151
これは痛い投稿だわ
No.154  
by 匿名さん 2008-09-19 00:10:00
的外れすぎ
釣りでしょ
No.155  
by いつか買いたいさん 2008-09-19 06:53:00
>>153
>>154

また出た。いろんな掲示板に現れてちゃちな突っ込みをする輩。
No.156  
by 住まいに詳しい人 2008-09-19 07:54:00
昨日のニュースでもわかるように、土地の上昇に歯止めがかかった。
今後この動きは加速すると思われる。
当然、これから新しく販売されるマンションの価格は抑制されるだろう。
グランドメゾンのような物件は、ますます買いづらくなる。
そこをどう判断するか。金利上昇との兼ね合いがポイントになるね。
No.157  
by 匿名はん 2008-09-19 08:47:00
ここ10数年、土地取引とそこに上物建てる事業をしています。
おっしゃる通り土地代は上げどまり、むしろ下げの姿勢を見せていますが、
私の事業上、あまり影響はないです。それよりも建築費が高すぎるのでコストアップです。

東京でも同じような事業をしていましたが、
全体の経費の中で土地の割合が6割、下手をすると7割を占めるのが東京、
逆に名古屋では、建築費が6割、ないしは7割を占めることもよくあります。

結果的に土地代が下がっても余り影響を受けないのが名古屋の実情です。
これから2,3年後に竣工する商品は今年完成する商品よりも
建築費の上昇の影響を受けて、運用効率が低く、我慢の現状ですが。。。

マンションでも同じことが言えるのではないですか?
ベストではないですが現況の商品のほうが数年後の商品よりは
間違いなく安いです(昔に比べたら高いですけどね)。
東京がいま下がっているから、名古屋も同じように下がるかも、と期待するのは
浅慮かもしれませんよ。
待つのであれば10年ぐらい待ったほうがよいかも。

いくらお客の意向に添わなくても、原価(土地+建築費)を割ることは
できないですし、もし企業努力するとしたら利益圧迫ですよね。
大手ならまだ良いですが、中小企業としては倒産の憂き目に直結する。
在庫一掃セールをやっている会社の商品買ってもアフターがないなら・・・?

あまり気分のいい時代じゃないですね。
No.158  
by 匿名さん 2008-09-19 08:53:00
>>156
ニュース読んだだけの浅い知識でよく言うな。
HN自重しろよ。
No.159  
by 購入検討中さん 2008-09-19 09:21:00
出た!けなし屋家業!
No.160  
by 物件比較中さん 2008-09-19 09:42:00
やたらと、購入を急がせたり、強引に契約を迫る営業は最悪!!
No.161  
by 匿名さん 2008-09-19 09:43:00
>>156
これはヒドイ
よく恥ずかしくないね
No.162  
by 賃貸住まいさん 2008-09-19 09:44:00
10年待ったら・・・
家賃で1000万超えてしまいます・・・。
No.163  
by 匿名さん 2008-09-19 09:46:00
地価に関して、いわゆるA級物件は左程下がらない。
で、この立地はA級じゃないのは明らかだよね。
No.164  
by 購入検討中さん 2008-09-19 10:55:00
161

情報交換している場所なので、
あなたのような突っ込みが本当にうっとうしいです。
しかも158と同一人物なのは明白ですよね。
ここに来ないでください。お願いします。


ところで、A級物件かどうかと言われたらA級じゃないと思います。
交通の便ではA級ですが、熱田区自体の土地柄はB級ですよね。
熱田区は今後の発展性も少ないでしょうし、
高級住宅街でもないですし。
でも、暮らしやすいかなと思います。
熱田神宮や公園もありますし、
熱田祭りの花火はきれいでしょうね。

私も10年は待てません。
でも、5年は待てるかな?
とにかく現状急いで買わず、様子見です。
熱田区の高額物件がどう売れていくのか・・・
No.165  
by 匿名さん 2008-09-19 15:38:00
>>164
くやしかったんだね
***っ
No.166  
by 匿名はん 2008-09-19 16:08:00
>>165
くやしかったんだね
***っ
No.168  
by 匿名さん 2008-09-20 08:12:00
>>159
家業って何?
No.169  
by 匿名さん 2008-09-20 08:33:00
わからないなら、国語辞典で調べてみたら?
No.170  
by 匿名さん 2008-09-20 09:44:00
>>167
だから何?
まるっきり無意味な投稿でスレ汚し?
No.171  
by ご近所さん 2008-09-20 09:46:00
稼業でしょ。
No.172  
by 匿名さん 2008-09-20 12:00:00
交通の便はほんとに良いのでしょうか。最寄駅の熱田は普通電車しか止まらないし、金山総合駅までは徒歩で20分以上かかると思いますが。環境的には緑が多くなり良さそうですが、夜は暗くて防犯上は心配な面も。
No.173  
by 購入検討中さん 2008-09-20 13:31:00
最寄駅は地下鉄名城線「西高蔵」駅徒歩5分では??
徒歩5分で地下鉄に行けて、しかも総合駅に自転車で10分以内で行け、さらに市バスが徒歩1分です
交通の便はかなり良いほうだと思います
夜も暗くないです
大津通ですよ!しかも近隣に熱田署があります。防犯上心配がない物件だと思います
確かに高い物件ですが、立地条件は良いと思います
なぜにこんなに不満が多いか不思議です
私は前向きに考えています。
No.174  
by 匿名さん 2008-09-20 13:54:00
>>169
恥ずかしいね
No.175  
by 契約済みさん 2008-09-20 14:18:00
>>174
あたなのようなスレ汚しな存在もね!
No.176  
by 匿名さん 2008-09-20 16:44:00
確かにここから名駅や刈谷方面へ行くには金山総合駅で乗り換えで時間かかりますが、栄方面というか名古屋圏は地下鉄が環状線になり地下鉄駅が最寄駅なら交通の便は良いと言えるでしょう。
No.177  
by 物件比較中さん 2008-09-20 17:35:00
MRに見学に行かれた方に質問なんですが、
ここは236戸もあるのに、一応駐車場100%保証ですよね。
それはありがたいんですが、これだけの世帯の大規模マンションで、
出口が1箇所しかない・・・
朝の通勤時など、出るまでに混雑しないんですかね?
出るのに時間がかかったら、結構毎日ストレスな気がします。
入り口は2箇所あるのに、出口は一つって不思議な構造だなあと思うんですが。
No.178  
by 契約済みさん 2008-09-20 19:31:00
わたしは週末に近くのスーパーに買い物に行くくらいしか車を使いません。
そのような入居者が多いのではないでしょうか。
地下鉄の駅が近く、栄に通勤しやすいから買うという人が多いと思うので。
タワー駐車場だったりするところもあるくらいですから。
あと、お年寄りの方とかも、朝の通勤は関係ないですし。
あくまで、私の想像にすぎませんが...
No.179  
by 匿名さん 2008-09-20 22:49:00
確かに利便性がいいので、交通機関を使われる方が多いのかもしれませんが、
なにしろ236世帯ですからね。
車通勤の方も少なくとも3分の1ぐらいはいたっておかしくないかなと。
すると朝80台ぐらいが稼働する可能性もあるわけで、
多少時間がずれても、スムーズに出られないことも考えられます。
No.180  
by 匿名さん 2008-09-21 12:55:00
同じ立地等にヴィークコート神宮西も建設される様ですが、利便性、環境等ここと比較された方ありますか。価格はここの方が全体的に高いのでその分設備等は良いはずですよね。
No.181  
by 物件比較中さん 2008-09-21 13:29:00
ヴィークコート神宮西のスレにご自身で、設備面は差がないと書かれているようなので、どちらも既に御存じなのだと思いますが
この2つの物件は立地エリアが近いだけで物件規模やコンセプトが大きく違うように思います。
ヴィークコート神宮西は余分な共用設備、サービスを持たず、その分経済的になっており、独立した個を重視したさっぱりとした物件。
一方、グランドメゾン熱田の杜は充実した共用設備、緑地、サービスを持つ反面、費用負担も大きくなっており、個に加え、ゆとりを重視した、充実タイプの物件(見る人によれば、過剰サービス浪費物件)。
一般的にぜいたく品、高額品になれば、無駄に思えるものが、増えてきますよね。
どのレベルを目指すか、何を必要とするかは、人それぞれの価値観によると思います。
その点において、この2物件の比較はあまり意味をなさないような気がします。
上記も私の価値観による記載ですが。
No.182  
by ご近所さん 2008-09-21 14:46:00
ヴィークコートで一番の難点は19号線に接しているため交通騒音だと思います。夏は「族」の騒音、熱田球場での高校野球の応援を気にする人もいるかもしれません。さらに敷地南側が古い店舗で現在営業しておらず、一定の面積があるため将来マンションが立ったときのことを考えて私は候補から外しました。グランドメゾンで気になるのは江戸〜明治期に沼地だったという伝承(実否未確認)と旗屋町側より低い土地だということでしょうか。
No.183  
by 近所をよく知る人@金山 2008-09-21 20:18:00
COP10開催により国際会議場を中心に周辺が整備されればいいですね。

>>182さん、族の騒音は心配しなくても良いと思いますよ。
沼地だったというのは聞いた事がありませんが、大昔は金山まで海が来ていたみたいですね。
波寄、沢上、沢下と地名に出ています。
金山南ビルを建設するときには貝塚などがでています。伊勢山辺りでも出土してます。
ただ気にするほどのものでもないと思いますけどね。あまりにも大昔の事ですし。
No.184  
by ご近所さん 2008-09-21 20:39:00
NO183さん。ご教示ありがとうございました。
No.185  
by 物件比較中さん 2008-09-21 21:17:00
ようやく健全な情報交換ができるようになってうれしいです。
No.186  
by 購入検討中さん 2008-09-21 22:12:00
グランドメゾンって確かに交通の便はいいんですが、
JRと名鉄の線路が近くですよね!
電車の音ってどうなんでしょう?
私は現在名鉄沿線に住んでいますが、
線路とマンションが近いため、電車の騒音がすごいんです。
グランドメゾンは今済んでいるところより、
車両数も多いですし、かなり不安なんですが…
No.187  
by 近所をよく知る人@金山 2008-09-21 22:44:00
電車の音ですか?こればかりは慣れかもしれませんね。
今現在線路沿いに住んでいるようなら大して気にならないとは思いますが
問題はJRですかね。夜中でも貨物が通る事があるので。
防音対策がしてあったり上層階なら気にならないかも知れませんね。
ただここの住所は横田1ですよね。線路の真横ではないのでそれほどでもないのでしょうか?
気になるようでしたら休日に行って騒音を確認して来ればいいと思いますよ。
No.188  
by 物件比較中さん 2008-09-22 09:32:00
2期は何戸売れたんでしょうね?
No.189  
by カネケン 2008-09-23 17:19:00
ブログにも書きましたが、マンションのセキュリティーゲート内に緑の広場や共用施設内にキッズルーム(遊具のあるフリースペース)がある点は小さな子供のいる家庭には安心して暮らせるマンションではないでしょうか?

モデルルームですけど、見学した写真をアップしました。

『新築 分譲 マンションの見学体験ブログ i-Living in 名古屋』
「名古屋 i-Living」で検索してください。


よろしくお願いいたします。
No.190  
by 物件比較中さん 2008-09-25 11:14:00
一度はMRに行く人が多いけど、結局購入を控える人が多いらしい。
やっぱり値段に尽きる。
あとは、2年後の竣工ということで慎重派が多いのかも。
竣工後にようやく完売ペースじゃないかな?
No.191  
by 匿名さん 2008-09-25 11:18:00
キッズルームって最終的にモンスターが居座るよね。
→そのおかげでまったく使えなくなる→管理費が無駄で閉鎖
No.192  
by 匿名さん 2008-09-30 06:38:00
大苦戦中らしいね
No.194  
by 匿名さん 2008-10-03 01:20:00
そりゃここは苦戦するよ。
No.195  
by 匿名さん 2008-10-03 01:37:00
236戸は全体概要だろ…。
No.196  
by 物件比較中さん 2008-10-03 12:49:00
193

だから、↓これ何!!

『衆議院会議録情報 第033回国会 予算委員会 第9号』
No.197  
by 購入検討中さん 2008-10-03 19:03:00

人権
No.198  
by 匿名さん 2008-10-05 20:18:00
東洋経済10月4日号によると、西高蔵駅は中部圏では最も価格下落が大きい駅という事になっているし、他の場所でも新築マンションの価格下落が止まらい中、ここは強気な価格という感じしますが、それだけ資産価値高いという事か。
No.200  
by 物件比較中さん 2008-10-05 21:15:00
資金繰りに窮していないからですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる