積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. グランドメゾン熱田の杜について!
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2011-01-20 09:06:31
 

情報お持ちの方、いろいろと教えてください。
場所は、金山などの大きい駅にも近く、イオン熱田があり便利かなあ・・?なんて
思っていますが、もともと名古屋の人間ではないので、あまり詳しくありません。
周辺の環境などいかがでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
   東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2008-05-24 15:28:00

現在の物件
グランドメゾン熱田の杜
グランドメゾン熱田の杜
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分
総戸数: 236戸

グランドメゾン熱田の杜について!

602: 匿名さん 
[2009-12-04 15:18:01]
いわゆる『長谷工仕様』。
通常より2割安上がりにできる。だから実際安っぽい。
なのに値段は高い。
603: 匿名さん 
[2009-12-05 03:38:51]
まぁそう思う人はここ買わなきゃいいよね。
大型マンションて、どこも似たり寄ったりの外観な気がするけど。
604: 匿名さん 
[2009-12-05 05:03:23]
特に内装
605: 匿名さん 
[2009-12-05 11:32:10]
入居までの待ち時間の間に資産価値が落ち続けているというのも微妙な話だな
606: 契約済みさん 
[2009-12-05 15:59:55]
だいぶ完成してきました。入居を楽しみに待っています!
たしかに長谷工って微妙な感じもしましたが・・・
施工が他の大手だったら手が届かない物件だろうと妥協して、場所と子育ての環境を重視してここに決めました。
ここの掲示板では、かなり不評が目立ちますが、書き込み数が多いってことはそれだけ注目を浴びているのだと
前向きに解釈しております・・・。
607: 検討中 
[2009-12-05 16:03:29]
いい物件と思います
私は高くて手が届きません。
608: 匿名さん 
[2009-12-05 17:51:17]
色んな意見があって当然ですよね。全て納得できる物件にはなかなか出会えません。価格は高いですが、それだけの価値はあると思い、契約しました。入居が楽しみです。
609: 契約済みさん 
[2009-12-05 21:37:02]
名古屋市のマンションをいろいろ見てきました。
たしかにすべてがベストな物件にはなかなか出会えないですよね。
長谷工も賛否両論ありますが、実績もないところよりは良いだろうと思うことにしました。

交通の利便性、街中だけど緑多く落ち着いた町並み、
保育園、小学校が近く、駅も近いという好立地であるということで、
ここに決めました。

先日、現地見学会にいってきて、契約済みの方にお会いしたところ、とても穏やかで雰囲気
の良い方ばかりでしたので安心しました。

最初は掲示板を見て、メリット・デメリットをいろいろと考えましたが、
今はここに決めてよかったと思っています。
どのマンション掲示板も不評も多々見られます。
自分の目で物件をみて、納得できるところが多ければよいのではないでしょうか。

熱田の杜で生活できることを楽しみにしています。

610: 匿名さん 
[2009-12-06 20:26:52]
不安でしょうがないんでしょうね、自分に言い聞かせるぐらいならやめればいいのに…お悔やみ申し上げます 一緒に住む予定の人にちょっと会っただけでいい人だった…よく聞くんですがいったい何が分かったのでしょう…ほんとうにやめてほしい、そういう考え方
611: 匿名さん 
[2009-12-06 21:43:38]
かなり外観が見えてきましたね、パンフレットだと分かりずらかったですが形になるとイメージが沸いてきました。
612: 匿名さん 
[2009-12-06 23:08:19]
マンション購入して、これからの生活に夢や希望があるっていいことですよね。うちはまだ見学会に行っていませんが、契約者の方々も穏やかな雰囲気だったとのご意見に安心しました。
613: 匿名さん 
[2009-12-07 00:37:31]
熱田区なのでお値段も手ごろかと思ったら以外と高くてびっくり。
それなりの建物なんでしょうね。
614: 契約済みさん 
[2009-12-07 00:37:33]
610さんみたいな人間性の方が、このマンションを希望してないことを大変うれしく思います!!

615: 匿名さん 
[2009-12-07 07:20:24]
熱田区内の他の新築マンションも、結構高いですよ。比較しますと、熱田の杜はお買い得だと思います。積水ハウスですし。
熱田区は兎に角どこへ行くにも利便いいですから。他にも理由はあるのでしょうけど。
熱田神宮をはじめ、神社や公園が徒歩圏内に点在し、小さい子供を育てるにはいい環境です。のんびりお散歩する家族連れを沢山みかけます。
617: 匿名はん 
[2009-12-08 19:39:05]

確かに!
620: 匿名さん 
[2009-12-20 07:59:53]
稲沢の長谷工物件の内覧会に行かれた方のコメントが載ってましたが
ここもそうなってしまうんでしょうか・・
622: 匿名さん 
[2009-12-25 22:44:26]
118で31なら 全戸236で60は売れ残ってる?
623: 匿名 
[2010-01-15 15:04:15]
まだ半分弱は売りにも出されてないみたいですよ。営業人数が足らなくてこれから少しずつ売りに出していくらしいです。
625: 契約者 
[2010-01-17 01:27:33]
ここの営業担当の人結構感じのいい人だったなぁ。他のスタッフの対応も良かった。よそのマンション営業はガツガツしていて正直しんどい感じだった。
626: 匿名さん 
[2010-01-17 01:36:26]
>>625
私はむしろ逆です。
頼りなさそうな方でした。
何を聞いても〔ちょっとお待ちください!〕
と言って他の営業担当の方に聞きにいったり・・・。
たまたま私の担当の方がそうだっただけと思いますが。

パンのことばかり言われてもねぇ・・・

そんな印象でした。
630: 購入検討中さん 
[2010-01-31 01:52:23]
ここはエコポイント対象マンションなんでしょうか?どなたかわかる方がいたら教えてください。
631: 賃貸住まいさん 
[2010-01-31 10:09:43]
>630 担当に聞いたらエコポイント対象ではないといわれたyo。
632: 匿名さん 
[2010-02-02 02:08:45]
熱田イオン内でパンフ配ってましたが
苦戦してるんですかね・・・。
633: 賃貸住まいさん 
[2010-02-05 13:57:26]
最近やたらポストにチラシが投函されます。
営業マン頑張ってますよ。
我が家では手が出ませんが・・・
この値段なら戸建てがいいですよね。
我が家では手が出ませんが・・・
634: 匿名さん 
[2010-02-05 14:58:11]
1億でも戸建てよりマンションのほうがいいです。
635: 物件比較中さん 
[2010-02-08 00:20:33]
初めまして。
どなたか詳しい方がいればご教授いただきたいのですが。
こちらの物件は未売却住戸がおおく残っており、これから完売するのは難しいように思えます。
営業の方は残った場合は賃貸として貸し出すことも考えるといわれておりましたが
あまりに多く未売却住戸が残った場合、購入者にとって不都合があるのでしょうか?
未売却住戸分の管理費等の負担は積水となるのかと思いますが、将来的に物件購入者の負担が増えたりといったこともありうるのでしょうか?
また、どのようなことになるのか知識がないため不安でなかなか決断できません。
個人的には駅にも比較的近いし物件としては比較的満足しているのですが
なかなか売れないというのは良くない物件?みなが回避している物件?
優柔不断な性格もあって決めかねております。
よろしくお願いします。
636: ご近所さん 
[2010-02-08 22:13:08]
管理費は積水が払うのですが、修繕積立金は払わないかも知れないので要確認。
払わないと、将来の修繕計画の資金が不足して、修繕積立金の臨時徴収や計画外の値上げがあるかも。
637: 検討中 
[2010-02-08 22:42:04]
私も悩んでおります。やはりスーパーなどが近辺になく、利便性に欠けるところなどが最終的に候補から外れてしまう要因なのかとも考えているのですが…
賃貸に出されては百害あって一利なし、ではないでしょうか?モラルの低下が気になります。
638: デベにお勤めさん 
[2010-02-08 23:04:44]
管理費・修繕積立金は所有者=積水ハウスに支払い義務があるため不足することはありません。

問題があるとすれば、駐車場代ですね。

駐車場もある程度の稼働率を計算されて管理費等も決められているはずなので、
しわよせがどこかに来るのは間違いないでしょう。

あとは、もし積水ハウスが多数の部屋を(賃貸等にして)所有し続けていくとすれば、
積水ハウスも管理組合の組員の1人になる為、持分が多く発言権が強くなる可能性があります。

ただ、現実的には積水ハウスが組合運営に口出しすることはまず無いと思われます。


積水ハウスが所有し続けて賃貸に出すというのも現実的では無いでしょう。
積水ハウスは銀行からお金を借りて分譲しているので、いちはやく現金が欲しいはずです。

売れ残りが多いのが事実であればおそらく、大幅な値引き販売をしはじめるでしょう。


これは経験則としか言えませんが、定価購入の人と、大幅値引き購入の人は価値観が異なることが多いです。
組合内の意見がうまくまとまらなかったり、使用マナーがいまいちだったりする傾向があるように思います。

もし、積水ハウスが経営に困っておらず、現金化を急いでいないようであれば、
小幅値引きのまま販売し続けるかもしれませんね。
639: 匿名さん 
[2010-02-09 00:17:04]
しかしそんなに売れてないんですかね?
比較的閑静な場所ですし良さそうなんですけど、決め手にかけるんですかね。
私が感じたのは棟によっては駐車場が非常に遠いのが微妙だなぁと感じました。
640: 匿名さん 
[2010-02-09 00:37:50]
既に大幅値引してますよ(笑)
641: 匿名 
[2010-02-09 01:46:19]
どのくらいですか?

642: 匿名さん 
[2010-02-11 01:37:58]
半値八掛け
643: 匿名さん 
[2010-02-11 23:43:52]
残念ながら、積水物件に値引きはありません。
644: 匿名 
[2010-02-12 00:20:50]
悪い冗談を…
642のような半値は無いでしょうけど、このご時世ですから値引きぐらいはしてますよ。
645: ご近所さん 
[2010-02-13 10:12:15]
昨年検討しましたが
あまりにも強気な販売姿勢に嫌気をさしてやめました。
当時は値引きゼロでしたよ
サービスもなし

最近久々にTELがかかってきました
売れてないから必死なんでしょう
まぁあんな営業姿勢じゃ
アリーナシティに流れるのは、もっともかと
646: 匿名 
[2010-02-20 01:10:16]
アリーナと熱田の杜を一緒にしないほうがいいと思う。
アリーナの方が利便性、買い物等の周辺環境、駐車場の安さ、耐震等の住宅構造全てに渡って上回っていると思う。
客観的に見てだけど。
647: 匿名さん 
[2010-02-20 02:31:34]
やっぱそうですね。
それにしてもここのスレッドは人気ないですね。
ダメだこりゃ。
648: 匿名さん 
[2010-02-20 09:48:29]
とにかく施工期間が長すぎましたね。販売開始から完成があまりに先過ぎて検討していましたが途中で購買意欲が無くなってしまいました。
649: 社宅住まいさん 
[2010-02-20 11:14:35]
648さんに同感。
最初いいかなと思いましたが魅力薄くて止めました。
その後ダンピングが始まったようですが、気に入らないものはマケテモラッテモ・・
ますます魅力が落ちるばかりで・・仕方ないね。
650: 匿名 
[2010-02-20 12:55:04]
一回売って買ったほうが安くなりそうですね
651: 匿名 
[2010-02-20 12:55:59]
間違い
一回解約してから買った方が
652: 匿名さん 
[2010-03-05 00:50:03]
がんばれっ
653: 匿名 
[2010-03-06 00:08:43]
頑張って売ってます
655: デベにお勤めさん 
[2010-03-08 00:22:52]
32戸どころじゃ済まないと思います。
未分譲分と称してがっつり後から出てきそう(笑)
656: 和希優子さん 
[2010-03-14 21:10:22]
先週号の情報は236戸中31戸が売れ残り。
内訳はA棟が49戸の販売戸数が不明、B棟が53戸の販売戸数が不明、C棟が44戸の販売戸数が不明、D棟が90戸の販売戸数が不明となっております。
一応1戸は売れたみたいよ。
やっぱこの戸数が正しい売れ残り戸数じゃない?。
658: 匿名さん 
[2010-03-15 10:28:51]
本当〜どの物件にも毎回販売戸数と訳のわからない問いを書き込むのヤメテほしいわ。
659: 匿名 
[2010-03-15 15:33:35]
アリーナ完売だってさ
ライバルにもならなれなかったね(笑)
660: 契約済みさん 
[2010-03-15 22:48:23]
祝!アリーナ完売!
完売物件が出るとちょっとほっとする。

我らがグランドメゾンと比較してる人がけっこういたけど,アリーナの方が支持を集めたってことか。
でもこっちはちょっと高いけどパンとか売ってるし。
ここもはやく完売して欲しい・・・
661: 匿名 
[2010-03-16 00:33:41]
ここもアリーナもそれぞれいいところがあり、簡単に比較出来ないと思います。まず、アリーナのいいところは、イオンがすぐ近くにあり、駐車場が安く、名城線と桜通線の二路線利用でき、免震住宅であることです。
グランドメゾン熱田の杜のいいところはパンが買えるところぐらいです。
よって、簡単に比較できません。
662: 匿名さん 
[2010-03-16 00:36:53]
なるほど。
663: 匿名 
[2010-03-16 13:25:53]
アリーナはイオンが近すぎてなんか一体化してるのがイヤで、こちらにしたクチです。
664: 匿名 
[2010-03-16 18:36:50]
パンはダメですか?
665: 匿名 
[2010-03-16 19:25:43]
やっぱり、パン。イオンで買うなんて考えられない。
666: 匿名さん 
[2010-03-16 21:58:25]
またキャンセル住戸のお知らせが…

一体どれだけのキャンセルが出たのやら…

またはキャンセルと見せかけただけの値引きなのか…
早く完売してほしいです。
667: 購入検討中さん 
[2010-03-16 22:43:50]
我らがグランドメゾンからキャンセル住戸が400万安くらいで売りに出てますね。
な~んだ,やっぱり値引きしてるじゃんって思ってしまいました。
「絶対値引きしません」って言ってたのにセキスイの営業はいまいち信用できないなぁ・・・

ここの魅力ってパン以外にもあると思いますよ。
例えば住民は使用できないけどゲストルームがあったり,
大通りには出にくいけど一応平面駐車場があったり,
歩いて25分くらいでJRの駅に行ける便利な立地とか。

まあ,でも一番はやっぱり菓子パンがお手軽に買えることかな♪
668: 匿名さん 
[2010-03-16 23:23:34]
魅力がパンてwww
せいぜい今後何年も食い続けて下さいwww

住民が使用できないゲストルームがウリって?
住民が泊まることのできるゲストルームってあるの?www

平面駐車場?アリーナも東山のマンションも、結構ありますよ。

歩いて25分で駅近ってwww
市内のマンションほとんど歩いて一桁じゃんwww

釣りですか?
669: 匿名さん 
[2010-03-16 23:54:38]
>667さん

キャンセル住戸400万安ってどこ情報ですか?
ちょっと惹かれます☆
670: 匿名さん 
[2010-03-17 00:11:08]
モデルルームに問合せしたら教えてくれますよ。
671: 匿名 
[2010-03-17 00:23:02]
ここの魅力はパン位です。他に何かありますか?
672: 匿名さん 
[2010-03-17 00:29:23]
強固なセキュリティ!

すぐにパトカーが来てくれますよ。
こんな物件なかなかないです。
673: 匿名 
[2010-03-17 07:45:30]
地下鉄西高蔵駅は徒歩5分、金山は徒歩15分。
674: 匿名 
[2010-03-17 11:29:20]
定価で契約してしまいました。絶対値引きしないと言ってたのに。400万値引きは許せん。
675: 匿名 
[2010-03-17 12:44:33]
わたしも定価で契約してしまった…

ま、でも好きな間取りと内装色選べて良かった…と、自分に言い聞かせてます
676: 匿名 
[2010-03-17 15:24:59]
でも、400万円は大きいですね。
契約違反と言ってゴネようかなぁ?
677: 購入者 
[2010-03-17 18:29:27]
契約違反てことはないよね(笑)
新聞や書籍じゃないんだからさ

それに売れ残って困るのは住民も同じだから、多少値引きあっても売れた方がいいよ

営業さん、頼むから売り切って!
678: 申込予定さん 
[2010-03-17 19:47:33]
釣られすぎ
679: 匿名 
[2010-03-17 19:53:46]
はっきり言ってここは値引きしないと売れないでしょう。魅力がないからね。パンくらいしか。
あと、警察署近いのが魅力という人がいるけど、交通違反等で捕まらないように注意してください。
近すぎてもいいことないですよ。
680: 購入経験者さん 
[2010-03-17 19:57:11]
>677
400万が多少の値引き??営業さん頑張って??あんた感覚おかしいんじゃねえか?

>675
定価で間取りや色が選べてよかった?
400万引きで200万で改装した方がよっぽどいいだろ!

あんたらまさしく営業が契約者納得させるためのような書き込みだな


682: 購入検討中さん 
[2010-03-17 23:08:59]
ウチに送られてきたチラシでは限定1邸 815室 3805万→3480万になってます。
683: 契約者 
[2010-03-18 00:30:01]
それはキャンセル住戸では?物件価格の1割程度を払って契約したあとキャンセルになって、その契約金の分値引きされているのでは。それにしても値引きうらやましい…
684: 匿名さん 
[2010-03-18 00:50:20]
堂々と値引き出来ないからキャンセル住戸なる隠れ値引きなんでは?
だってキャンセル住戸が多すぎる気がします。
キャンセル住戸を小出しにしてモデルルームに足を運ばせるのが狙いでしょうし。
685: 匿名 
[2010-03-18 07:55:58]
お察しの通りです。
キャンセル一戸あれば十分です。
残った頭金を他の部屋に充当すればいいんです。永遠にキャンセル住戸が残せますから。
頭金分なくなれば単純値引するでしょう。

何号室限定でチラシが入ったなら、きっと人気薄の部屋かなんかでは?
686: 匿名 
[2010-03-18 14:26:03]
値引き話を聞くとマンション入居の楽しみが半減します。心が狭いでしょうか。高くて手がだせなかった部屋が値引きになってたら…と思うとイライラしてしまいます。
それにしても建設長すぎる。家族向けマンションなら、子供の学校に合わせて3月入居にしてくれればいいのに。
建設長すぎると、こうやって余計なこと考えちゃいます。販売方法失敗ですね。
687: 匿名 
[2010-03-18 17:11:04]
マンションで値引きをしはじめたら、もう駄目ですね。
688: 匿名 
[2010-03-18 17:11:18]
マンションで値引きをしはじめたら、もう駄目ですね。
689: 匿名 
[2010-03-18 17:11:33]
マンションで値引きをしはじめたら、もう駄目ですね。
690: 匿名 
[2010-03-19 07:31:38]
別にダメじゃないでしょう。今どきどこもやっているでしょ。
691: 匿名 
[2010-03-19 09:33:29]
人気があって、売れる見込みがあれば、値引きする必要はないでしょう。
692: 匿名さん 
[2010-03-19 09:46:58]
アリーナが完売したとあって、よくも悪くもその他の周辺のマンションスレがにわかに活気が出てきましたね。
売れ残り、賃貸続出なんてことを考えれば、多少の値引きがあっても完売してほしいと個人的には思っています。
緑も多く、静かな周辺環境ですのでいて、街にもそこそこ近いのでイイ物件だと思いますよ。
693: 匿名 
[2010-03-19 12:09:43]
本当にそうですかねぇ?
694: 匿名 
[2010-03-22 22:18:11]
あまりよくないですよねぇ
695: 匿名 
[2010-03-23 22:26:32]
高いし、長谷工だけど
普通のマンションと違い
一本入った分静かで
いいですよ。
696: 匿名さん 
[2010-03-23 23:05:35]
売れないのは単純に値段が高いため!
値段を下げればすぐに売れると思うよ。
699: ご近所さん 
[2010-03-26 08:45:22]
近くの賀城園は料亭ですが夏のビアガーデンの時期は毎年行くほど気に入っています。値段と料理がお徳感大。
したがって、このマンションに住めばすぐ近く・・・・。ココだけがうらやましい。朦朧とする意識の中で帰宅できるし・・・・。
私の住むマンションからよく見え幕も取れましたが、立地がすべてにわたって中途半端なのが売れていない原因ですね。金額が安いのならともかく高いので。今発売している熱田区内のマンションはどこもパンチにかけています。
私は会社が刈谷にあるので、コンコースを通るわけですが正面にココの看板が見えますがいつまで経っても看板が取れないので売れないんだなーと。しかも同期が契約しているみたいで最近値引きをしているのではないかと疑心暗鬼です。彼は裏を取ったら攻撃に転じる油断のならない男ですので・・・・。
700: 匿名 
[2010-03-26 21:12:55]
結構前に参考がてらモデルルームに行きました。
地下鉄名城線がメインの人にはまずまずの立地ですが
それ以外の方や、名駅を利用する人には乗換必須ですよね。

間取りもいろいろあって、中でも個人的にいいなと思える
間取りもありましたが、やはり、みなさんおっしゃってるように
場所の割にやや割高かと思いました。

その時は値引きはしませんと強気でしたが
売れてないとなると値引きしないと厳しいかもしれませんね。

パンのサービスはパン好きの私には最適でしたが
皆さんおっしゃるように、確かに人によっては不要と思われるのも
納得がいかないでもありません。
グランドメゾンや積水のブランドに対するイメージは良いのですが
同じマンションによるの日当たりの関係や
良くも悪くも入居までの月日、
また細かいところですと和室の小上がり(正式名称がわからなくてすみません)部分が
収納機能がないなど、
ことわざの「帯に短し襷に長し」のイメージで
当方は購入検討から外しました。

現在販売分が割引されていたら、
確かにすでに購入済みの方の反感の気持ちも
わかりますね。




by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる