積水ハウス株式会社 名古屋マンション事業部の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 熱田区
  6. グランドメゾン熱田の杜について!
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2011-01-20 09:06:31
 

情報お持ちの方、いろいろと教えてください。
場所は、金山などの大きい駅にも近く、イオン熱田があり便利かなあ・・?なんて
思っていますが、もともと名古屋の人間ではないので、あまり詳しくありません。
周辺の環境などいかがでしょうか?

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
   東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2008-05-24 15:28:00

現在の物件
グランドメゾン熱田の杜
グランドメゾン熱田の杜
 
所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分
総戸数: 236戸

グランドメゾン熱田の杜について!

2: 匿名さん 
[2008-05-24 18:44:00]
このあたりマンション建設が増えてますが、JR最寄駅は金山総合駅でなく、普通電車しか止まらない熱田駅であまり交通の便は良くないと思いますが、車があれば問題ないという事かな。
3: サラリーマンさん 
[2008-05-25 09:36:00]
ここに住むという人なら地下鉄通勤が多いんじゃないの?西高蔵近いし、市バスも走っているし。
高くなりそうな気がするよ。
4: 匿名さん 
[2008-05-25 13:36:00]
いやいやここは不便。
しかも環境が・・・
5: 近所をよく知る人 
[2008-05-25 14:00:00]
環境は普通ですよ。
6: 匿名さん 
[2008-05-25 14:37:00]
ヒント 旗屋
7: 入居予定さん 
[2008-05-25 21:56:00]
ヒント旗屋って何なの?
何かあるの?
8: 購入検討中さん 
[2008-05-26 21:49:00]
ここは、昔ながらの別荘地ですよ。
夜寒の里です。

旗屋は全然違う場所ですけど?
知ったかぶりで悪く言うのはよしましょうよ。
9: 申込予定さん 
[2008-05-27 06:51:00]
旗屋のことを悪く言っている人はいませんが・・・。
旗屋に何かあるのでしょうか?。
違う場所とは言え、旗屋町は近くにあるので気になります。
ヒントとして書き込んだ以上は、責任もって何があるのか回答も書き込む必要があります。
ちゃんと教えて下さい。
10: 匿名さん 
[2008-05-27 16:45:00]
ググレカス
11: 購入検討中さん 
[2008-05-28 00:39:00]
>09

08です。
「責任持って」とありますが、
私は夜寒の里が別荘地であったとしか知りません。
旗屋は、源頼朝の出生地としか知りません。

環境的には問題ないと思うので購入を検討しています。
ただ・・・価格は高そうなので、発表後考えます。
12: 購入経験者さん 
[2008-06-03 07:13:00]
旗屋、クグってみたけど何もないじゃん。
何があるのか、ちゃんと答えて欲しい。
13: 住まいに詳しい人 
[2008-06-03 22:00:00]
***屋さんが多いってことだよ。
14: ご近所さん 
[2008-06-03 23:31:00]
釣られてるね。
別に何も問題ない地域ですよ。
昔横田で過ごしていたものより。
15: 地元不動産業者さん 
[2008-06-22 03:10:00]
旗屋見てきました。
小規模の鉄工所が多い
狭い路地裏がやたら多い
こんなところでしょうか?
16: 匿名さん 
[2008-06-22 11:21:00]
ハセコーマンション・・・・・以上
17: 匿名さん 
[2008-06-22 23:01:00]
5年前まで横田に住んでいましたが、ほんと、住みやすいところでしたよ。
すぐ近くに料亭とかもあって、昔ながらの街という感じでした。
お金があれば・・・住んでみたいところですね。
18: 周辺住民さん 
[2008-06-30 05:54:00]
***屋さん、
鉄工所のことか?
魚屋が多かったという話を聞いたが。
19: いつか買いたいさん 
[2008-07-05 14:36:00]
東京の感覚でいくと、不便というのはわかるが、

名古屋では、便利な部類でしょう。
あるいてすぐの西高倉栄方面へいくなら金山で人が降りるので座っていける。
イオン熱田も徒歩圏内。

この掲示板、東山沿線沿いならどんなに不便なところでも、便利っていうんだろうけどね。
ただの偏見と差別だよ。
高級住宅街と呼ばれているとこに住もうとしている人や、住んでいる人が掲示板へ書き込む意見の中には、人権に対してまともな教育を受けてこなかったとしか感じられない人の意見が散見される。

気にしなくてもいいよ。
いい場所だよここは。
20: 匿名さん 
[2008-07-05 18:50:00]
なんかすごい嫉妬。みっともないよ。
21: 匿名さん 
[2008-07-12 06:02:00]
ここ、長谷工物件でしょ。
それだけでアウトだけどね。
施工は最悪だよ。
22: マンコミュファンさん 
[2008-07-12 08:21:00]
同じ学区内で未指定地区があるようですが、
何か特別に考えなければいけないこととかあるのでしょうか?。
23: 匿名さん 
[2008-07-12 23:25:00]
全236戸、43タイプあるようですが、価格帯はどのくらいなのでしょうか?
24: 匿名さん 
[2008-07-13 09:26:00]
No.21さん
長谷工物件住んだことあるのですか?
施工が最悪ってどの部分をみて言っているのでしょうか?
実際の物件をみてもいないのに、よくそんなことが言えますね。
25: 匿名さん 
[2008-07-13 19:33:00]
私は21ではありませんが、この問題がらみではと思いました。
http://www2.sekisuihouse.co.jp/gm/higashitotsuka.html
近々マンション購入予定ですが、自分がこういう偽装に巻き込まれるのは絶やだです。
26: 購入検討中さん 
[2008-07-14 12:00:00]
>25
それは長谷工というよりコンクリート屋の問題では・・・?
27: 和希優子さん 
[2008-07-26 08:35:00]
先週号のタウンズによれば236戸が販売中。
こちらも久々の超大型物件ですよね。
それだけに学区内に未指定地区があるという話がちと気になります。
28: 匿名さん 
[2008-07-26 12:35:00]
販売中?
タウンズにホントにそう載ってたの?
29: 匿名さん 
[2008-07-26 15:11:00]
>>21
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/res/141-155

グランドメゾン東戸塚
大変な事になってきましたね。
30: 購入検討中さん 
[2008-07-30 19:44:00]
タウンズにMRができたとでていましたが、どなたか行かれた方いますか?
時間がとれなくてなかなか行けないので、価格情報がわかりましたら、教えてください。
31: 契約済みさん 
[2008-08-01 18:06:00]
確か価格は76㎡3200万からでした。
先日、契約をしてきました。立地と積水ハウスということで決めました。
名古屋市内のマンションいくつか見たのですが、まだ入居が先で少し不安な点はありましたが交通便・売主・施工会社等、総合的にを考えたらここが一番かなと。
32: 購入検討中さん 
[2008-08-01 23:14:00]
場所はすごく便利ですよね。地下鉄の西高蔵駅は名城線で金山駅のすぐ次の駅ですら栄まで1本で行けますし、JRや名鉄も利用できるのでどこに行くにも便利ですよね。交通の便で考えれば、南山や星が丘、覚王山とかよりもかなり良いと思います。ただ、土地柄をブランド重視で考えれば、そのあたりとは比較にならないと思いますが、一般人にはそのあたりの高級住宅街は手が届きませんから。でもマンションのつくりは共用部や管理形態も含めて結構セレブっぽくなっていますよ。
33: 建築技術者 
[2008-08-01 23:34:00]
コンクリートの話ですけど。
最近マンション購入を検討しているもので、このサイトを初めて見ました。
私は建築設計や工事管理をしている建築技術屋です。
確かにコンクリートプラントメーカーに一番の責任がありますが、しっかりとした工事管理していれば当然、発見でき、未然に防止できる内容であり、その点ではディベロッパーやゼネコン(ここでは積水さんや長谷工さん)の怠慢であり、その責任も大きいと思います。ただ、起こった後の対応は結構しっかりしているので、保証という面では安心できる売主だという気はします。でも、この手の問題の当事者にはなりたくないので、しっかりした設計、工事管理をしてもらいたいですね。その点は今回の事象をしっかりと教訓にして今後、取り組んでもらいたいと購入者予定者(検討者?)の一人として思います。
34: 匿名さん 
[2008-08-02 00:11:00]
>>32
セレブっぽくって?詳しく教えてください
35: 匿名さん 
[2008-08-02 02:33:00]
33さんの
>起こった後の対応は結構しっかりしているので、保証という面では安心できる売主だという気はします。

この部分について私は全く逆の印象です。

星が丘の物件でも感じましたが、積水って結局お客の方を見てないんですよね〜。
36: 匿名さん 
[2008-08-02 04:04:00]
三菱地所が以前、土壌汚染を隠蔽しようとして問題を大きくしたように
大手デベロッパーだと対応がいいというわけではないですよね
でも最終的には資金力がある大手デベロッパーの方が安心かなと思います
37: 購入検討中さん 
[2008-08-02 12:58:00]
共用設備で言えば、ゲストルーム、コンフォートルーム、オーナーズラウンジがあったり、センターコート(セキュリティーエリア内にある中庭)なんかもあります。ラウンジで焼きたてパンを食べながらコーヒーが飲めたり、子供が遊ぶのも中庭なら安心ですよね。
管理面では、管理人以外にコンシェルジュ(ホテルのフロントみたいな人かな)がいたり、清掃員も平日の昼間は5人いることになるそうです。ちなみに焼きたてパンはコンシェルジュの人が焼くようで、マンションギャラリーに行くと同じように焼きたてパンを出してくれますよ。
共用設備も管理もグレードを上げればそれだけ入居者の負担が増えますので、ここまで必要なのかという点は、それぞれの価値観だと思いますが、少し経済的に余裕のある方やちょっとした手助けがあるといいなというお年寄りの方などには適した物件かもしれませんね。
これらをセレブっぽいと表現しましたが不適切な表現でしたらごめんなさい。
私自身、結構詳しくマンションギャラリーで見てきましたが、これらの内容の割には販売価格も管理費も高額ではないと感じました。(これも価値観の差があるのであくまでも個人的感想ですが)百聞は一見にしかずです。とにかく、興味があれば、ご自分の目で確認してはいかがですか?焼くたてパンがもらえますし(笑)!
38: 購入検討中さん 
[2008-08-02 13:22:00]
近くに、ライオンズさんのミッドキャピタルタワーがありますが、皆さんはその物件と比較してどう思いますか?
私は最近、マンション購入を検討し始めたので、ミッドキャピタルタワーを見に行ったことがないのですが、今さら見ることもできないので...
想像ですが、ミッドキャピタルタワーの方はオクションとかワンルームとかもあるようなので、入居者の生活レベルや生活スタイルが結構違ったりするのかなと思ってます。その点こちらの物件は3LDKと4LDKのみで、価格帯も近いので、入居者のタイプも近く、ファミリーやお年寄りには住みやすいのかなと思ってます。
ただ、これも、私自身がこの物件がいいなと思ってしまって、勝手な思い込みで冷静な判断ができなくなっているせいでしょうか?是非、みなさまの考えをお聞かせください。
39: 匿名さん 
[2008-08-02 14:20:00]
>>37さん
詳しい説明ありがとうございました
実際に一度見に行こうかとおもいます
まだ入居も先なので、ゆっくり検討しようかな
ただ大きな道路に面してる点がきになるのでやっぱり現地で確認ですかね
40: 契約済みさん 
[2008-08-02 20:33:00]
>>39さん
大きな道路に直接は面していませんよ。敷地の東側の大通り(大津通り:幅員30m)に直接面しているのは、進入路(5m位のマンション所有の専用道路)部分だけです。よって居住部分は大通りからは40mくらいは離れています。南は4mの道路を挟んで戸建住宅(木造でちょっと古い家)、西側は6m道路を挟んで戸建住宅(ちょっとお金待ちっぽい家が多いかな)、北側は駐車場(住都公団の所有だったかな)でしたよ。
私もマンションギャラリーには何度も行きましたが、現地には一度しか行っていないので、静かなのか騒々しいのかははっきりわかりません。私が見た限りでは特に問題ないと思いましたが。
物件完成まではかなり期間があるので、まだマンションギャラリーの扱いもグランドオープン前の内覧会という感じですが、早めに見に行って、じっくりと検討することをお勧めします。そしてその結果、一緒にこのマンションに住めるようになればうれしいと思っています。
41: 匿名さん 
[2008-08-02 21:20:00]
>33
>しっかりとした工事管理していれば当然、発見でき、未然に防止できる内容であり、その点ではディベロッパーやゼネコン(ここでは積水さんや長谷工さん)の怠慢であり、その責任も大きいと思います。ただ、起こった後の対応は結構しっかりしているので、保証という面では安心できる売主だという気はします。

神奈川板で話題になっている。

グランドメゾン東戸塚
「手付けは返すが 倍返しなし!!」の結果だそうだ。
42: 匿名さん 
[2008-08-02 21:22:00]
それって違法じゃね?特約あるの?
43: 匿名さん 
[2008-08-03 16:30:00]
>>41
売主都合で契約解除なら
手付金の倍返しです。
44: 匿名さん 
[2008-08-07 14:20:00]
>神奈川板で話題になっている。

報道もされてますね

http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20080806ddlk14040234000c.html
この物件に加え、戸塚区前田町の未入居の1棟(72戸)でコンクリートの表面がは
がれ落ちる「ポップアウト現象」が確認されているという。未入居の1棟は約30戸
が既に購入契約済みで、今月末から入居開始予定だったが、建築主の積水ハウスは購
入者に解約を申し入れた。
45: 匿名さん 
[2008-08-13 23:34:00]
教えてください。
積水ハウスは最大手の会社ですよね。
コンクリート不正について工事の管理はできないものなのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2008-08-14 10:42:00]
中間検査や完了検査に
積水ハウスは立ち会わないのでしょうか。
47: 匿名さん 
[2008-08-16 22:18:00]
JRの最寄駅の熱田は普通しか止まらなく利便性は良くないと思われるが、地下鉄があるので問題ないのでしょうか。
48: 契約済みさん 
[2008-08-18 23:01:00]
47さん
どこへ行くことを考えるかですが、私の場合は栄に通勤しているので地下鉄名城線1本で行けるのでとても便利です。最も近い駅も地下鉄の西高蔵駅なので基本的には地下鉄を利用する人に便利だと思います。栄へのアクセスを考えた場合、この内容(駅近、共用庭が広く緑が多い、共用施設が充実、値段が手頃、ファミリー向けetc)の物件はなかなかないと思っています。(自己満足かな?)
それと、私は転勤族なので岐阜や三河方面へのアクセスも考慮しました。JRは確かに普通しか止まらないため、15分に1本で、遠くまで行くには何処かで快速に乗り換えるか、地下鉄で金山まで(1駅)出て、JRに乗り換える必要があります。ただ、地下鉄もあって、JR東海道本線の快速が止まる場所となると、名古屋駅か金山しかなく、どちらもファミリーで住むには不向きな気がしました。(田舎者の感覚かな?)
あと、海外出張もあるので名鉄を利用してセントレアへアクセスしやすいのと、名城線が環状線で市役所、八事方面など将来の子供の通学等にも便利なのが気に入っています。
参考になれば幸いです。
49: 契約済みさん 
[2008-08-20 23:20:00]
グランドメゾン熱田の杜のオフィシャルホームページが更新されましたね。(少し気付くのが遅いかな?)今まではあまり情報が見られなかったけど、間取りとかも見られるようになりましたね。私は契約済みなので関係ありませんが、見られた方、よろしければ感想など聞かせてください。検討中の方はもちろん、購入済みの方の意見も楽しみにしています。
50: 匿名さん 
[2008-08-21 07:10:00]
>>44
グランドメゾン東戸塚のスレによると
TBSも取材していたそうです
51: 匿名さん 
[2008-08-21 14:19:00]
ここもカーテンレールはオプション?
52: 購入検討中さん 
[2008-08-25 02:07:00]
昨日モデルルームに行ってきました。
緑が多く、新しく街ができる雰囲気、お洒落なモデルルームはとても魅力的ですが、我が家が検討できる3000万円台の部屋は、日当たり条件が悪い部屋になる、管理費が高い等で迷ってます。
またグランドオープンと広告には書いてあった割には、以前見学した緑区の物件と比べて閑散としていたのも人気がないのかと若干気になってます。
違うモデルルームの営業の方から、戸数が多いと管理費が安くなると聞いたことがあるのですが、ここは、なぜ管理費が高いのでしょうか?
54: 購入しません 
[2008-08-25 16:29:00]
昨日モデルルーム行ってきました。
平均で坪170万!!
高〜い!!!!
積水だから?
内装は特に高級感無かったけど。。

第一期では28戸成約。

値段は下げません。って断言してたけど、正直そうとう厳しいんでわ。。
55: 契約済みさん 
[2008-08-25 22:53:00]
52さま
確かに少し高いですよね。管理費も高いと思います。
私もその点ですごく迷いました。
でも、立地や共用施設の充実度合いを考えるとこれくらいはするかと納得しました。
管理費の内容も結構細かく調べました。
コンシェルジュや清掃員の人数などレベルの高い管理をしているから高くなるようです。
とにかく、全体的に少しレベルが高い(言い換えれば無駄が多い)
マンションということですね。
私も、自分のイメージしていた予算より500〜600万くらいオーバーしましたが
少し背伸びして、ワンランク上の生活をしようと思いました。家族のために!
ちなみに、私は安さで日当たりの悪いことろにしましたが
春や秋は十分に日が当たるし、直射日光がなくても間接光はあるし
変に隣の家が見えるより、広い中庭が見えるからいいかと自分に言い聞かせています。
まだ、時間はたっぷりありますので、ゆっくり、じっくりご検討ください。
56: 色々検討中 
[2008-08-26 09:50:00]
ちょいと高い管理費は、
経年による値上がりが無いから、
と営業さんはおっしゃっていました。
通常、管理費は変化するものなのでしょうか?
検討中の他物件でも確認してみようと思います。


あと、コンシェルジュサービスって、15年後20年後もキチンと
運用されるものなんでしょうかね?
57: 匿名さん 
[2008-08-26 10:12:00]
管理費の値上げがない!?
値上げせずに管理人の勤務時間を削ったり、機械等のメンテナンスをメーカーからアウトサイダーに切り替えたりして対応するつもりなの?
まあ引き渡し後は管理組合の決定って事で逃げるんだろうけど。
58: 購入経験者さん 
[2008-08-26 22:25:00]
将来の管理費は、管理内容をどのようにしていくかで決まるでしょう。
とういことは、管理組合の決定次第ということですね。
入居者がコンシェルジュサービスをずっと続けたければ、管理組合の議決で続ければいい。
当然、その分の管理費は必要となる。
逆に、今は管理費が高くても
緑地の手入れや共用部の清掃、ゴミの日の朝のゴミだしを入居者自身で行う等で
管理費を安くすることは可能でしょう。当然、入居者の大多数の賛成が必要ですが。
とにかく、管理組合は入居者で運営するもの
管理会社まかせでは、必要以上に管理費は高くなるでしょう。
管理組合の運営には入居者のマナーやモラル、自覚や意欲が大切です。
その意味では、入居者の生活レベルや価値観、家族形態が同様な
マンションを選択すると良いのではないでしょうか。
59: 契約済みさん 
[2008-08-26 22:54:00]
57の方がおっしゃっている内容がよく分かりません。
私の知識不足かもしれませんが...

管理内容を決めるのは、我々入居者からなる管理組合ですよね。
その結果で管理費を値上げするかも。
管理会社が契約更新の際に、値上げを要求すれば、管理会社と管理組合との交渉になり
納得いかなければ、管理会社を変更してもいいんじゃないですか。
「まあ引き渡し後は管理組合の決定って事で逃げるんだろうけど」とありますが
管理会社は管理で会社を営んでいる訳ですから、当然、多くの利益を得ようとしますが
契約を長く継続したいから、逃げはしないと思いますよ。私は。
とにかく、私は、管理組合の運営に一生懸命に協力していこうと思っている入居予定者です。
高いサービスで少しでも安い管理費の実現を目指して!
他の入居予定のみなさまもご協力をお願いします。

何か勘違いしている点がありましたら、ご意見ください。
60: 匿名さん 
[2008-08-26 23:00:00]
ダラダラと長文書いてるけど、「引き渡し後は管理組合の決定」って事でしょ。
61: 匿名さん 
[2008-08-27 00:28:00]
駅から近く住居地域で日照権が確保される用途地域ながら
自身のマンションで日陰を作ってる変な設計だなと思いました。
また棟と棟の間かあまりないので上階では隣にそびえたつ感じになるのでは。
A棟とD棟上階しか魅力はありませんが、比べて値段は高い設定です。
管理費修繕費は世帯数のわりに高い。これとは別に定額修繕費もしっかり取られます。
62: 物件比較中さん 
[2008-09-01 13:48:00]
昨日MRに行ってきました・・・。
・・・正直高いです。
利便性を考えると・・・ということでしょうか?
何も考えず行ったこともあって熱田区なのに???という印象でした。
ABCDの4棟からなっていて、
CDは日当たりの悪い(時期のよりますし、階数にもよります)は
まぁこれ位かなという感じですが、
ABの3LDKで最低4000万超えはどうなんでしょう?
先日行った昭和区の物件(ライオンさんです)が安く感じてしまいました。
我家は4LDK希望なので5000万越えからです。
マンションの価値は立地、売り主というのもわかりますが、どうしようかな〜という感じです。
名古屋の生まれ育ちなのでマンションでここまでだすんだ・・という貧乏性から悩んでいます。
4LDKでも納得できる広さならまだ自分を納得できるんですが、表記もLDK17畳とかでDKなら・・どうでしょう??14畳くらい???
立地もあるので価格が適正かは別として、価格に関しては決定で見直しはないそうです。
ご参考まで・・・。
イメージなのですが、昭和区5000万〜仕方ない、熱田区5000〜???は間違ってますか?
ほかマンションなので共益費、駐車場を月々考えねばいけないので難しいですね・・・
63: 匿名さん 
[2008-09-01 15:31:00]
昭和区と熱田区というよりも、積水と大京の違いでしょ。
64: 契約済みさん 
[2008-09-02 02:47:00]
うーん価格が高いとは思わなかったです。私も他のマンションみましたが立地・売主・施工会社を考えるとむしろ安いかなって思いました。色んなご意見はあるかと思いもいますが買って一番損しないマンションだと思います。名古屋市内結構みましたがやっぱりここしかないかな…いいマンションだと思います。
65: 匿名さん 
[2008-09-02 16:27:00]
ここだと旗屋小・沢上中学区になると思うけど、それぞれの学校の評判ってどうなの?
66: xyz 
[2008-09-02 19:44:00]
小中は問題ない。ただここら辺マンションがたくさんできて、確実に人が増えるね。。
あとマンション価格はやはりいささか高い。個人的にグランドメゾンは好きで2000年からのものはほとんど見てるけど(家・マンション**なので)、間取り的には、大府とか駈上とかとなんらかわらない。
セキュリティと場所だけでこの値段の差はどうか?1000万くらい違う。。。
星が丘でも4000万台の4Lはあった気がするが。
67: 物件比較中さん 
[2008-09-03 13:51:00]
我が家は熱田区、千種区、瑞穂区、緑区で検討してますが、比較す絵ると構造面、仕様等含めて熱田の社は角部屋のほとんどが5000万円程度と相当高く(5500万円以上も相当ありました)、管理費も相当高かった為、検討から外しました。営業の方は人気と言ってましたが、最初の販売からたくさん売れ残りもありました。
64さんの高くない、損しないという意味がわからないです。
どことくらべてなのか教えてください。
68: 匿名さん 
[2008-09-03 14:36:00]
64の懐具合を67のに比べてって事だね
69: 匿名さん 
[2008-09-03 15:43:00]
ここの中層階角部屋だと4300万から4700万円程度が適正価格でしょ
70: 匿名さん 
[2008-09-03 19:39:00]
仕様も見ずに一体何が適正なんだろw
71: 購入検討中さん 
[2008-09-03 20:03:00]
やっぱりこの物件は1〜2割ぐらい高いような気がします。
土地の取得時期が悪かったのでしょうか?

土地の値段もカナリ下がってきていると聞きますし、建築資材もちらほら下がってきているという話しも聞きます。

完成まで2年近く有りますし値段も含めて他物件と比較しながら検討したいと思います。
72: 和希優子さん 
[2008-09-04 18:30:00]
今週号のタウンズによれば236戸中の販売戸数が未定。
内訳はA棟が49戸の販売戸数が未定、B棟が53戸の販売戸数が未定、C棟が44戸の販売戸数が未定、D棟が90戸の販売戸数が未定となっております。
旗屋小学校の評判、どうなんでしょうね。
旗屋町自体の評判は歴史的経緯により今一なんですけど・・・。
73: xyz 
[2008-09-04 21:06:00]
歴史的経緯?
そんなの問題ねないね。子供は普通に育ちます。知り合いもいます。
高いからいまいちに感じるだけ。
この価格が適正と思う人は買ったらいいと思いますよ。
デザインとかはいいと思いますから。
74: 購入検討中さん 
[2008-09-04 21:14:00]
旗屋は指定地区というのは本当なのですか?
75: マンコミュファンさん 
[2008-09-04 22:59:00]
好きだね〜。人権問題。勉強しなさい。
よくここのサイトはそういうこと言う人がいるけど。。。。
全部と言っていいほど問題ないのに。
74みたいなのがあおってるんだよ。とろい。
76: 購入検討中さん 
[2008-09-05 05:18:00]
本当なんですね・・・
どうしよう
77: ご近所さん 
[2008-09-05 19:53:00]
でたぞ。人権問題野郎。
歴史的経緯といえば思考が止まるとでも思ってる?
現地を見てみればわかるがなーんにも問題ないぞ。
問題があるとすればこのマンションの価格が割高ということぐらいだ。
72、74、76は無視しましょう。
78: 匿名はん 
[2008-09-06 09:54:00]
積水ハウス
建築確認受けず着工
ニセ番号入力

国土交通省は処分を検討する。

建築確認は、計画中の建物が建築基準法に適合しているかを工事前に審査する手続きで、建築の際の基本。
79: 匿名さん 
[2008-09-06 10:52:00]
人権問題は大事でしょう。
子供なんてすぐに不良に影響されるぞ。
80: 匿名さん 
[2008-09-06 11:34:00]
>>78
マジ?
81: 匿名さん 
[2008-09-06 12:10:00]
ここと同じような立地に、ヴィークコート神宮西も建設される様ですが、どちらの方が利便性、環境等良いのでしょうか。
82: 匿名さん 
[2008-09-06 13:10:00]
>>78
朝日新聞の朝刊にでてました。信用ならない嘘ばかりの会社ですね。

言い訳ものっていましたが、やはり企業体質と思います。
83: 匿名さん 
[2008-09-06 15:01:00]
積水ハウス、建築確認受けずにアパート建設…工事停止命令
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080906-OYT1T00307.htm

外壁や屋根が完成していた7月、市職員が現場の表示板を見て発覚した・・・え?
84: 物件比較中さん 
[2008-09-06 21:18:00]
4LDKで五千万越えって本当ですか???
困ったなあ。よい候補だと思っていたのですが、
明らかに予算オーバーになります。
4500万円以内で、4LDKを購入するって厳しい時代なのかな?
85: 物件比較中さん 
[2008-09-06 22:40:00]
完成まで2年ありますからね
これからマンションの価格は下がることはあっても上がることはないでしょうから
ゆっくり他物件と検討なさってはいかがですか?
86: 物件比較中さん 
[2008-09-06 22:59:00]
えっ!?
これからマンションの価格は下がることはあっても上がることはないんですか???
現在の物価高から、ますます上がるものだと予測していました。
本当にそうなら慎重になりますが・・・
87: 匿名さん 
[2008-09-07 00:06:00]
積水ハウスは、コマーシャル沢山やってたり、大手で安心と思ってたのですが、うぃきぺでぃあ等でいろいろ調べてみると人権問題や六会コンクリートの問題、今日の朝日新聞の記事にでてた、建築確認申請虚偽問題と結構問題が多い会社なのですね。
88: 物件比較中さん 
[2008-09-07 08:47:00]

ヴィークコート神宮西の営業さんですか?
89: 物件比較中さん 
[2008-09-07 09:18:00]
とりあえず、30周年記念プロジェクトですから、
それなりに気合いが入った物件なのではないでしょうか?
安全面等で必要以上に過敏になる必要はなさそうですが・・・
90: 匿名さん 
[2008-09-07 14:34:00]
>>83
http://ameblo.jp/town-watch/entry-10135975120.html

屋根まで出来ていたのに取り壊しですね
91: 物件比較中さん 
[2008-09-07 16:31:00]
不動産関係は本当にブラックですね
不思議なぐらい、信じられない不祥事が多い

土壌汚染が発覚したのに、事実を隠そうとして副社長が辞任したのも大手でしたよね
大手ではないですが建築申請した階数より階数を増やして高く建てた物件もありましたよね
無茶苦茶すぎますね、何故なんだろう??
92: 物件比較中さん 
[2008-09-07 17:23:00]
>>91
これも大手ではないですが

分譲マンションの駐車場は誰のもの?
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20080907/genba.html
93: 匿名さん 
[2008-09-07 17:56:00]
やたらと、事件の話題が多く書き込まれてるけど、
他の物件の営業マンが躍起になって、買わせない作戦か??

もっと物件に関する有益な情報を書き込んでほしいな。
94: 物件比較中さん 
[2008-09-07 20:44:00]
売主の姿勢に関するもので
購入者にとって全く無関係ともいえないのではないでしょうか
95: 匿名さん 
[2008-09-07 20:54:00]
この物件の売主や施工者に関わる話題ならともかく
関係ない事件は他に適切なスレがあるのでは?
このスレを見てる人(自分自身も含め)は
あまり、知りたい情報でもない気がするので
多くの方は、迷惑してるんじゃない?
96: 近所をよく知る人 
[2008-09-08 03:12:00]
今年は大高の次にこの熱田界隈を注目してみています。

私は金山に住んでいまして比較的近くなのでこの周辺は良く知っていますが、環境はいいですよ。

日比野交差点〜国際会議場・白鳥公園・白鳥庭園〜熱田神宮公園〜熱田神宮は
都会の中とは思えないほど緑豊かで美しい場所です。早朝に散歩なんかすれば最高だと思います。

金山駅も近いですし利便性はいいです。

買い物もイオンだけでなく名鉄パレ神宮(パレマルシェ)とか食品がいいですし、金山まで行けば
ダイエーも成城石井もあります。高辻のシャンピアも結構近いのでいいですよ。

この辺のマンションは人気化すると見ています。
97: 匿名さん 
[2008-09-08 15:32:00]
>この物件の売主や施工者に関わる話題ならともかく

>>90は、まさに、この物件の売主で起きている問題ですよ。
国土交通省は処分を検討しています。
98: 匿名さん 
[2008-09-08 15:42:00]
>>95
これはヒドイ
99: 物件比較中さん 
[2008-09-08 16:12:00]
物件情報をお願いします。
100: 物件比較中さん 
[2008-09-08 18:13:00]
今回の問題に関する情報も必要不可欠な物件情報と思われます。
真剣に物件を検討する上で、どういう姿勢の売主かと言う事はとても重要な情報ですから。
今後、新しい情報が出次第このスレでも提供して頂けるとありがたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる