名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス守山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. アルバックス守山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-01 02:48:16
 削除依頼 投稿する

守山区上志段味に建設中のアルバックス守山を検討しています。
周辺環境等ご存知の方教えて下さい。
最寄駅(高蔵寺)まで、徒歩16分というのが気になります。

公式HP:
http://www.albaxclub.com/moriyama/
物件データ:
所在地:愛知県名古屋市守山区上志段味上島754-6(従前地)
交通:中央本線「高蔵寺」駅から徒歩16分
価格:2730万円-4980万円
間取:2LDK-4LDK
面積:76.85平米-137.25平米

[スレ作成日時]2007-09-25 01:17:00

現在の物件
アルバックス守山
アルバックス守山
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区大字上志段味字上島754番6(従前地)名古屋市上志段味特定土地区画整理地内42街区(仮換地)
交通:中央本線「高蔵寺」駅から徒歩16分
総戸数: 71戸

アルバックス守山

85: 匿名さん 
[2008-04-17 22:00:00]
普通に売れてない方だと思うけど。
住民だったら値引きしてでもさっさと売って欲しいです。
86: 匿名さん 
[2008-04-17 22:20:00]
4〜5件位しか入居されてない様ですね。
以前の投稿では30件売れているとありましたが・・・
不思議に思うのは私だけでしょうか?
87: 入居予定さん 
[2008-04-18 10:40:00]
わたしもそう思います・・・。
88: 入居間近! 
[2008-04-19 18:13:00]
初投稿です。
今日はMSでイベントやってました。
担当営業マンに話を聞いたんですが、販売個数は25戸だということです。
半分くらいは売れてると思ったのに・・・。
しかも入居は5月に入ってからの人が大半だとか・・・。
来週引っ越してもさみしいですかね(^^;
89: 購入検討中さん 
[2008-04-19 19:12:00]
ずいぶん前から1戸も売れてないんですね〜
ここの周辺にある戸建ても値下げしてるし、
イベントやるより、値下げでしょう。
90: 匿名さん 
[2008-04-20 23:14:00]
名古屋方面からの4車線工事は東谷橋まで。
東谷橋の拡幅、新東谷橋の4車線化は共に計画無し。
志段味地区の開発について、
吉根地区の波に乗って始まったが、将来性は厳しい。バローが出来るも、高蔵寺方面からの集客がほとんどで、これにより周辺地域の住宅建築が加速する見込みはなし。
上志段味地区も区画整理が進んでいるが、高蔵寺から微妙に遠いのと、かと言って、ゆとりーとラインが遠延するわけではなく、伸び悩む見通し。これにより、小中学校の用地区画はあるも、開校は、爆発的(プレハブで対応するくらい)に子供が増えないと行わないので、事実上なし。
冬は川の上から吹く風が強く、恐ろしく寒い。地元住民はこの寒さをよく知っている。外に出るのはきつい。
川は確かに高規格堤防かもしれないが、この周辺の歴史をしっかり調べ、納得した上で入居した方がよい。
91: 周辺住民さん 
[2008-04-21 04:26:00]
新東谷橋の4車線化は今工事の真っ只中でしょ?。

あと、もう一本庄内川を跨ぐ橋が出来る計画があるよ。
春日井市大留町のあたり。
恐らく将来はこちらに国道155号が指定されると思われる。
92: 地元住民 
[2008-04-21 21:33:00]
橋ができる計画はありますよ。ちょうどバローの建設予定地の西側の道
それにゆとりーとラインだって下の道路を走っているだけで、大曽根から高蔵寺までつながっているし。爆発的に住人が増えるって訳でもないけど、明らかに今までの小学校では対応できなくなっているのも事実。
外に出るのもきついって、住人はだれもそんなこと思ってないです。
雪国じゃあるまいし・・・。
93: 購入検討中さん 
[2008-04-21 22:02:00]
静かな環境が良いと思ってたけど、
なんだかうるさくなりそうですね。

橋からの騒音が気になります。
94: 入居予定さん 
[2008-04-24 16:36:00]
たしかに・・・。西側の部屋の騒音は気になりました。
95: 匿名さん 
[2008-04-24 23:25:00]
小学校?人数対応できない?志東小でしょ?全然少ないよ。
ちなみに中学は志中でしょ。遠すぎだって、上志段味地区からは。
96: 入居済み住民さん 
[2008-05-01 17:37:00]
引っ越しも無事に終え、ネットも開通したので初スレです。
いろいろ悩みましたが、購入してよかったと実感しています。
みなさんもお仲間になりましょー!!
97: 入居予定さん 
[2008-05-02 11:37:00]
97さん、ご入居おめでとうございます。
我が家ももうすぐです。
早く入居したいのですが、都合で遅くなっています。
でも、時間のあるときはいつも部屋を見せてもらいに行っています。
マンションだけでなく、環境も、眺めも気に入っています。
先日は親戚まで連れて、部屋を見に行ったのですが、
「ステキなマンションね」と誉められて嬉しくなりました。
入居しましたら、よろしくお願いしますね。
98: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 12:11:00]
私も先日、友人が来訪したんですが、『いいマンションだね!!』と言ってくれました。
平均的な周辺のマンションと比べ少々お高いですが、設備などを考えたら購入して損はない物件だと確信しています。

>(No97)入居予定さん
 引っ越し予定はGW明けですかね??
 他の入居者さんにもなかなか会わないのでお待ちしていますよ(^^)
 こちらこそよろしくお願いします。
99: 入居予定さん 
[2008-05-11 19:17:00]
周りの一戸建てが値引きをして売り始めましたね。
一戸建てより高くなっている部屋も多く、
さらに売れにくくなっているのではないでしょうか?
お聞きしたいのですが、管理組合はどの程度入居者が
住み始めたら立ち上がるのでしょうか?
管理組合が立ち上がらない間に入居すると、何か
デメリットはありますか?
100: 入居済み住民さん 
[2008-05-12 00:00:00]
わが家もやっとネットが開通しました。引越しが思っていた以上に大変でしたが
何とか生活していける様やっと片付きました。
引っ越してきて間もないですが特に不具合もなく快適に生活できています。
うちも遊びに来た友達が、高級感があるねって褒めてくれました。

何で売れないのか不思議ですけど、本当に売れていないですね。夜とか電気がついて
いる家庭の方があきらかに少ないですよね。駅までの距離ですかね?

管理組合はどうなるのか私も心配です。どうなるんでしょうね?
101: 匿名さん 
[2008-05-12 00:57:00]
アイシン開発の現在のマンション販売状況

守山  25戸/71戸
新舞子  3戸/35戸
則武  11戸/20戸
蒲郡  19戸/84戸
御幸山  8戸/12戸

新舞子以外は本当に目も当てられない状況
ここまで売れないのにマンション乱立してこの会社大丈夫なの?
102: 潮吹きさん 
[2008-05-14 02:35:00]
守山ってまだ25戸も売れ残っているんですね。
場所的にいい物件だと思うんだけど、何故かナァ。
103: 購入検討中さん 
[2008-05-14 21:57:00]
何で売れないかなんて、決まってるし。
立地と価格でしょ。
104: 匿名さん 
[2008-05-15 10:04:00]
売主は多分アイシン精機の子会社だろうけど、このままじゃTグループのお荷物化してリストラ対象になりそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アルバックス守山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる