名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルバックス守山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. アルバックス守山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-01 02:48:16
 削除依頼 投稿する

守山区上志段味に建設中のアルバックス守山を検討しています。
周辺環境等ご存知の方教えて下さい。
最寄駅(高蔵寺)まで、徒歩16分というのが気になります。

公式HP:
http://www.albaxclub.com/moriyama/
物件データ:
所在地:愛知県名古屋市守山区上志段味上島754-6(従前地)
交通:中央本線「高蔵寺」駅から徒歩16分
価格:2730万円-4980万円
間取:2LDK-4LDK
面積:76.85平米-137.25平米

[スレ作成日時]2007-09-25 01:17:00

現在の物件
アルバックス守山
アルバックス守山
 
所在地:愛知県名古屋市 守山区大字上志段味字上島754番6(従前地)名古屋市上志段味特定土地区画整理地内42街区(仮換地)
交通:中央本線「高蔵寺」駅から徒歩16分
総戸数: 71戸

アルバックス守山

No.2  
by 物件比較中さん 2007-09-25 12:39:00
周辺環境とかは良くわかりませんが、駅まで16分というのは電車通勤なら論外。
車通勤か自転車が必須でしょう。
通勤を考えるのであれば、ここの物件より駅前のアトレのほうが良いのでは?
アトレは駅まで2分らしいです。

あとここの物件は、川に近すぎる感じがして洪水とか怖い気がします。
No.3  
by 匿名さん 2007-09-30 18:58:00
高蔵寺で徒歩16分だったらニュータウン側のほうがいいな。。。
No.4  
by 物件比較中さん 2008-02-06 21:05:00
私は電車通勤なのでアトレが良いのですが、アルバックス守山は周辺環境が良く、妻が気に入っており迷ってます。
ちなみに川は高規格堤防らしく、個人的には気にしてません。部屋もアルバックスの方が良かったのだが…。価格も大差なく、環境か利便性かで決断できません。
No.5  
by 物件比較中さん 2008-02-07 00:31:00
>>04
将来的に手放す可能性があるなら駅に近いほうが売りやすいとは思います。
結局は選ぶ人の価値観ということになると思います。
気の利いたアドバイスが出来ずすみません。

ちなみにアトレ高蔵寺は春日井市ですが、
アルバックスは一応名古屋市です。守山区ですが。。
名古屋ナンバーがいいならアルバックスですね。
No.6  
by 匿名さん 2008-02-09 23:57:00
近所に住んでいます。
自然環境的にはやはりアルバックスでしょう。
私は川が好きなので私なら迷わずアルバックスを選びます。
名古屋市最高峰の東谷山もすぐ近くですし。(野生のシカも生息してます)
(ただしフルーツパークのイベントがあるときは道路が混みます)
高蔵寺駅は自転車駐輪場が有料(月3000)です。
私はデスクワークなので駅までは歩きますけど川を見ながら通うので
気になりませんよ。
No.7  
by 匿名さん 2008-02-11 12:55:00
No.6 で投稿したモノですがもう一言。
名古屋市なのか春日井市なのかというのも検討ポイントですね。
(車のナンバーだけでなく ^^)
市政や公共料金など違うので調べてみた方がいいですよ。
また、守山区役所は遠いですが春日井市なら
ふれあいセンター(駅そば)で各種証明書がとれます。
(住基ネットが進めば関係ないかもしれませんが)
No.8  
by 匿名さん 2008-02-19 22:12:00
MR見に行きました。
内装は結構良かったけど、あの立地に対して価格高めですね。

キッズ・ビューってコンセプトもいまいち??だし
何より、中庭を挟んで2棟建ってるのが気になります。
バルコニーにいたら丸見えだもん。
No.9  
by 匿名さん 2008-02-20 22:35:00
私もMR見て来ました。高級感があってとても良かったです。
アトレも見た後でしたので、余計に良く思えました。
価格は確かにやや高めですが、高蔵寺のように成熟したというか
老化しつつある街に比べ、これからの街という点からすると
期待が持てるのではないかと思いました。
No.10  
by 匿名さん 2008-02-20 22:51:00
私もMRをみました。
4部屋ほど見せていただきましたが、間取りはどの部屋も気に入りました。
しかし価格が予算より高くて手が出そうにありません。
徒歩16分というのも、JR通勤者には厳しいかなと思いました。
せめてバス停がすぐそばにあればいいのですが、バス停まで徒歩5分なら駅まで歩いた方が早いかもと思ってしまいました。
でも、子供を育てるには良い環境かもしれませんね。
小学校中学校が近くに出来るみたいですし、公園も出来るし。
No.11  
by 購入検討中さん 2008-02-23 00:25:00
やっぱり、価格は高めですよね?駅に近いアトレと価格差が
あまりなく(むしろ高いくらい)、余計に選択が難しいです。

駅の駐輪場、3000円ですか。思っていたより高いですね。
バスに乗る距離でもない気がするし・・・。徒歩通勤になりそうです。
冬、橋を渡るのは寒そうですね。
No.12  
by 買いたいけど買えない人 2008-02-24 04:00:00
近くを走る国道155号の東谷橋って近く4車線に拡幅されるんですか?
No.13  
by 購入検討中さん 2008-02-25 00:46:00
東谷橋も4車線になるのですか?前の道(名古屋−多治見線)は4車線に
なると聞いてますが・・・。東谷橋から高蔵寺の駅前まで4車線になると
朝の通勤の時間の渋滞が解消されそうでいいですね!駅前は土地がなくて
難しいですかね?
3月末には、入居開始ですよね?現在どれくらい売れているんでしょうね?
早くスーパーや公園ができて欲しいです。
No.14  
by 物件比較中さん 2008-02-25 02:40:00
名古屋多治見線ってどこまで4車線化工事が行われるの?
名古屋市街地方面は当然拡幅されるのでしょうけど、
定光寺方面のあの狭そうな区間も拡幅されるのでしょうか?
No.15  
by 購入検討中さん 2008-02-25 07:48:00
現在は確か中志段味あたりまで4車線になっていますね。
それが3月の終わり頃には東谷橋まで4車線になるようです。
東谷橋から多治見方面は無理なのではないでしょうか。
数年の内に、新東谷橋も広がるようですよ。
バローは4月〜5月に開店と聞いています。
楽しみですね。
No.16  
by 購入検討中さん 2008-02-26 00:06:00
私の場合は私も妻も車通勤ですので、気にならないのですが、
やはり高蔵寺駅まで徒歩16分ということはデメリットなのでしょうね?
尾張旭や春日井周辺ですと、駅まで10分以内をうたい文句にしている
MSが多いようです。
でも、長年住み続けるMSとして考えると、やはりアルバックス守山に
住みたいなあと考えているこの頃です。
値引きでもしてくれるともっと買いやすいのですが、値引きは一切ダメ
とのことでした。それも資産価値を守るためには仕方ないのでしょうか?
前向きに検討されている方、どのように踏ん切られましたか?
No.17  
by 購入検討中さん 2008-02-26 21:26:00
MRを見てきました。MSはとても素敵で気に入りました。
ただ、気になったのは駐車場です。
南側は平面式でとても広かったのですが、北側の駐車場は
平面式と機械式があり、少し狭い感じがしました。
あの機械式で地下に一台入る二段式駐車場というのは
大丈夫なのでしょうか?大雨のときや、機械の音、
待ち時間など心配です。
どなたか同じような駐車場をご利用の方、お教えください。
No.18  
by 匿名さん 2008-02-27 01:09:00
機械式なんてやめたほうがいいに決まってる。
しかし、市街地ならしょうがないにしても、あの立地で機械式なんてありえない。
No.19  
by 購入検討中さん 2008-02-27 23:36:00
尾張旭の物件=線路沿いというイメージで検討対象にはしていませんでした。
うちは、値引き交渉はしていない(なんとなくそんな雰囲気にならないので)
のですが一切ダメなんですか?もう少しお安くなればいいですよね。
まぁ、私は構造とかが出した値段だけの価値があるだろうと思い込んでます。
自己満の世界ですね。
機械式駐車場を使った事ないんで、楽しそう♪とか思ってしまうんですが
雨の日とか大変ですよね、きっと。機械の音は心配ですね。
No.20  
by 購入検討中さん 2008-02-28 00:57:00
17です。そうですね、雨の日はちょっと大変そうですね。
でも、車2台ある場合には、1台は機械式にしないと
いけないみたいですよ。仕方ないですねぇ。
もう少し敷地が広いとみんな平面式にできるのでしょうが、
このMSはどなたかも書いてみえましたが、他のMSと
比べて一戸あたりの敷地面積がかなり広くとってあるので、
もう無理だったのかも知れませんね。
私の見に行った尾張旭や春日井・瀬戸のMSでは3段式の
機械式駐車場が多かったので、まだアルバックスの地下との
2段式はマシな方かも知れませんね。
値引きの件ですが、アイシンさんは銀行に借金して建てて
いないので、一切値引きはしないとのことでした。
もちろん、中古になって売れ残っていれば別でしょうが。
No.22  
by 匿名さん 2008-03-01 00:36:00
近所の一戸建て見てきました。
土地も狭いのにけっこう高かったです。
これから発展する街(区画整理中)ということで
やはり一戸建てもMSも高めの設定なのでしょうか。
No.23  
by 購入検討中さん 2008-03-01 01:18:00
このスレ、一旦削除されてまた復活していませんか?
No.24  
by 申込予定さん 2008-03-02 16:03:00
そうですね。私もなくなったと思っていました。
駐車場も、中庭も出来上がりが近くなりました。
楽しみです。
我が家もそろそろ銀行さんと本契約です。
No.25  
by 契約済みさん 2008-03-03 21:08:00
内覧会の案内が来ました。
ぱっと目に着く所は素人でも分かりますが、
「ぜひ、ここは見ておいた方がよいよ」という
ポイントがありましたらお教えください。
「ここを見ておかなかったから後悔した」という
ようなお話が聞けるとありがたいです。
No.26  
by 入居予定さん 2008-03-05 15:55:00
我が家にも内覧会の案内が来ました。
「内覧会」で検索すると、良いアドバイスのあるサイトが
けっこう見つかりますよ。ぜひ、試してみてください。
後で後悔しないように、じっくり見てきましょうね。
No.27  
by 匿名はん 2008-03-07 22:19:00
わが家も内覧会の案内がきました。お部屋に入れるの
楽しみですね!想像通りにできあがっているかな?
と、わくわくしています。
カーテン等の準備はされましたか?内覧会の時に寸法とか
はかる時間あるんですかね?
No.28  
by ビギナーさん 2008-03-08 10:47:00
どなたか以前もう一つあった別スレで書き込まれたコメントを保存している方、
いませんかね?
削除された別スレでの意見も見てみたいので。
No.29  
by 地元不動産業者さん 2008-03-09 09:44:00
アルバックス守山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
No.30  
by 購入検討中さん 2008-03-09 10:13:00
昨日MRを見に行って、すぐ気に入りました。
値段は他のあMSに比べ高かったけど、あの設備、
環境は魅力的でした。
でも、あまり売れていませんね。そこが気になって、
主人と二の足を踏んでしまいました。
契約された方、心配ではないですか?
No.31  
by 入居予定さん 2008-03-09 10:19:00
27さん、
内覧会の時間は1時間くらいと聞いていますよ。
寸法等計る時間が必要だと、チェックを早めにする必要がありますね。
チェック表と、間取り表と、メジャーを持っていきましょうね。
我が家もネットでチェック表の良いのを探し中です。
No.32  
by 契約済みさん 2008-03-09 12:05:00
気になります。
どれぐらい売れていましたか?
No.33  
by 購入検討中さん 2008-03-09 12:20:00
30です。
私が貰った資料では、北棟で半分くらい、
全体では3分の1くらいでしょうか。
南棟は値段が全体に高いからか、あまり売れていませんでした。
購入を真剣に考えているのですが、この時点でこれだけの
販売数で、買っても問題はないでしょうか?
No.34  
by 匿名はん 2008-03-09 23:04:00
31さん
ありがとうございます。1時間くらいなんですね。
設備の説明もあると聞いたんですが、時間少ないですね。
チェック表と、間取り表と、メジャー忘れずに持って
行きます!
No.35  
by 匿名さん 2008-03-10 00:38:00
私も検討中です。毎朝通勤で東谷橋を車で渡るのですが、
ここに入居できたらなあと思っています。
MRも見てきましたが、エントランスから高級感があり、
近隣の高蔵寺周辺のマンションに比べても、立派な
感じがしました。やや価格にも高級感がありますが、
名古屋市、これから発展する街ということを考えると
仕方ないことかなあと思います。
ただ、私は費用のことでまだふんぎりがついていません。
No.36  
by 入居予定さん 2008-03-10 17:51:00
34さん、設備の説明の他に、内覧(チェック)で1時間くらい
あるのではないかと思いますよ。じっくりチェックですね(笑)
35さん、ぜひ、ご購入してアルバックス仲間になりましょう。
お一人でもお仲間が増えると心強いです。
南棟の方は確かにどのお部屋も3000万円を超えていますから
なかなか埋まらないかも知れませんね。
No.37  
by 匿名はん 2008-03-11 00:02:00
設備の説明の時間以外で1時間だったら、何とかなりそうですね。
特に不具合のない事を祈りつつじっくりチェックします。
3分の1しか埋まってないのは心配ですね・・・。私も費用の事で
なかなかふんぎりがつかずに色々考えました。買ってしまったら
気が楽になったんですが、引越しの事等ほかに考える事が多くて
・・・。
早く新居で中庭でも眺めながらゆったりしたいものです。
No.38  
by 匿名さん 2008-03-11 01:41:00
MR二度目の見学に行って来ました。
今日は周囲の環境について聞いてきました。
前の道路も4車線になり、かなり大きな街になっていくようです。
スーパーバロー建設予定地の看板も見えました。
買うならやっぱりこれから発展する街が良いかもしれませんね。
マンションは南棟よりも川に近い北棟の方がよく売れていました。
南棟は安くても3000万円超ですからでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2008-03-12 07:23:00
そりゃ志段味なんかに3000万も出せないよね。
守山の中でもかなりの僻地なんだからさ。
守山なら3000万で戸建買えるもんね。
No.40  
by 匿名さん 2008-03-12 19:51:00
川が近いんですが、虫とか匂いってどうなんですか?
No.41  
by 匿名さん 2008-03-13 00:31:00
>>40
においはわかりませんが、モデルルーム見に行ったら
窓の近くでちっちゃい虫(コバエ?)が渦巻いてました。

やっぱり川の近くは虫が多いのでしょうか?

虫が嫌いな人にはイヤですね。
No.42  
by 匿名さん 2008-03-13 05:15:00
確認のため「愛知県名古屋市守山区大字上志段味字上島」をマピオンで見たけどすごい場所だね。
地元民なが買うとこなのかな?
↓URLが長すぎてリンクできないかもしれないから念のため地図画像も貼っておきます。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=137/02/29.457&uc=1&grp=MapionBB...,768&coco=35/15/15.163,137/02/29.457&icon=pin,0,10,5,0,&nl=35/15/15.163
No.43  
by 入居予定さん 2008-03-13 08:01:00
私は春日井に住んでいましたが、勤務地の関係で、
春日井、瀬戸周辺のマンションを探して、このアルバックス守山に決めました。
市内中心に住んでみえる方にしたら、ずいぶん僻地に思われるかも知れませんが、
住環境はとても良いところですよ。
マンションの良さ、住みやすさなど考慮して決めました。
一度モデルルームを見学に来られると、よく分かると思います。
川はとてもきれいな川ですので、匂いなど心配はないと思います。
No.44  
by 購入検討中さん 2008-03-13 19:50:00
内装にお金かけてるから、あの価格なんでしょうね。
立地の面から、価格に見合った資産価値はあるんでしょうか?
名古屋市内とは言えないような場所なので。
No.45  
by 入居予定さん 2008-03-14 07:56:00
資産価値というものを考えると、MSはなかなか買うのに踏ん切りがつかないでしょうね。
44さんが投資目的なら、市内の価値の上がりそうなMSを選んだ方が良いでしょうね。
この地域に住む必要性がある、このMSにこの値段を出しても住みたい、
他に住みたいと思ったMSが無い、そう思ったから私は契約しました。
住居とは結局そんなものかなと思っています。
もちろん、長く住むつもりです。
No.46  
by 匿名さん 2008-03-15 00:12:00
数年後の相場なんて予測不可能ですしね
No.47  
by 匿名さん 2008-03-15 10:04:00
そうですね、まだ戸建てなら理解できる。
なぜここにマンション??
4車線にもなったら排気とかって大丈夫なんですか?
No.48  
by 購入検討中さん 2008-03-15 14:37:00
42.47って、前も同じ質問がありませんでしたか?
まったく同じ文面を見たことがありますけど。
排気ガスが気になるような場所ではないと思いますよ。
MSで気になるのなら、回りの一戸建ても大変ですから。
No.49  
by 買いたいけど買えない人 2008-03-17 01:25:00
このスレ、ダブってるんだけど。
何故に立てた?
No.50  
by 入居予定さん 2008-03-18 07:06:00
内覧会に行って来ました。
主人は「いいねえ、いいねえ」って、全くノーテンキに
喜んでいましたが、私は壁紙などの小さなキズも気になって、
いっぱいチェックしちゃいました。
みなさんは、いかがでしたか?
No.51  
by 匿名はん 2008-03-19 00:33:00
わが家は夫婦2人でノーテンキに「いいねぇ」と喜びながら
部屋の中をうろうろしていました。
小さなキズを何箇所か指摘したくらいで特に大きな問題も
なかったです。壁のクロスのはりかたもきれいなかんじでした。
(今の家のつなぎめが斜めなのが気になっていたので)
ただ、思っていたよりお部屋がせまかったです。自分の中の
イメージが大きかっただけなので仕方がないですが。
No.53  
by 入居予定さん 2008-03-19 15:41:00
内覧会は思ったより時間がかかりました。
いきなり、壁に何かをぶつけたような小さな穴があったのでビックリ。
クロスの小さな傷くらいは目をつぶりましたが、穴や引っかき傷はちょっと困りますよねぇ〜。
でも大工の父が「綺麗に作ってあるぞ」って言っていたので満足しました。
これからまだまだ忙しいですが、早く入居できるのが楽しみです。
No.54  
by 購入検討中さん 2008-03-19 23:21:00
ここ、営業の書き込みが多すぎて激しくウザい。
・これから発展する町
・前の道路が4車線になって便利になる
・バローができる
こんなこと書いてるレスはほぼ営業だろ
No.55  
by 入居予定さん 2008-03-20 00:25:00
54さん、50にカキコした者です。
私は、この掲示板のことを担当の営業マンにお話ししたところ、
「そこは他のMSの営業の方の書き込みが多いから、あまり参考になりませんよ」って
逆に言われてしまいました。
それでも、書き込みしているかも知れませんが(笑)
でも、54さんも検討中なら、「うざい」なんて仰らないで、ご自分で参考になるなあと
思うところだけ、参考にされてはいかがでしょうか。
「これから発展する町」はまだどうか分かりませんが、「4車線化」「バロー」の件は、
見て来て事実でしたよ。
No.56  
by 物件比較中さん 2008-03-20 09:35:00
MRに行けば、54が書いてることを説明されるでしょうね。
だから営業が書いてるのでは?と疑いたくなるんでしょう。
No.57  
by 購入検討中さん 2008-03-20 12:40:00
昨日、瀬戸市役所駅近くの某マンションを見学してきました。
4LDKで2500万ととても安く、アルバックスの値段との差に驚きました。
もちろん、外観、内装、駐車場などアルバックスの方がはるかに良いようには
思いましたが。
そこで、営業マンに「今検討中のマンションが3500万ほどするのですが」
と問いかけたところ、
「マンションにそんなに投資するのは、投資のし過ぎです」と一笑されてしまいました。
「住みやすいマンション、素敵なマンションに住みたい」という気持ちでは
甘いのでしょうか。値段が適正かどうかはなかなか判断がつきません。
でも、安くて住みたいと思うマンションがなかなか無いのです。
No.58  
by 匿名さん 2008-03-20 20:33:00
57の文は、以前私が書き込んだものと一緒なのですが?
こういう現象ってこの掲示板には時々あるのでしょうか?
No.59  
by 匿名さん 2008-03-21 10:59:00
高蔵寺から徒歩16分って!
正気ですか!?
No.60  
by マンコミュファンさん 2008-03-22 06:50:00
58さん。
以前にもこういう現象はこの掲示板によく見られた現象ですよ。
No.61  
by 匿名はん 2008-03-22 07:14:00
多くの人は気に入ったから購入をすると思うので、自分の購入した
マンションをほめるのは当然だと思うのですが・・・。
それを営業の投稿とか言われるとみんな書きこみづらいんじゃないかな?
No.62  
by 物件比較中さん 2008-03-22 09:10:00
嫌な書き込みには、レスしなければいいだけのこと。

ここ販売戸数が25戸から変ってないんですが、
更新してないだけ?本当に売れてない?
No.63  
by 購入検討中さん 2008-03-22 10:32:00
58です。マンコミュファンさん、ありがとうございました。
いろいろな不具合でこういう現象が起こるのでしょうね。
62さん、確かにまだまだ売れていないようですよ。
値段が近隣(瀬戸・春日井)のMSよりも高いからでしょうね。
我が家もそれが一番のネックで、他のMSと検討中です。
でも、あの高級感が私はなかなか捨てきれません(^o^)
No.64  
by 入居予定さん 2008-03-23 21:31:00
ほぼ中庭が完成したようです。
滝が流れて、なかなか落ち着いた自然の癒し空間を演出していました。
通勤など大人主導で考えると不便な点が多々ありますが、小さいお子さんをお持ちのご家庭には、自然豊かで安心して育てやすい環境であることは、非常に良いと思います。
こういった雰囲気のマンションは他には無いのでは、と満足しております。
No.65  
by 購入検討中さん 2008-03-23 21:55:00
No.63 by 購入検討中さんのおっしゃるとおり確かに高いと思います。ただ、名古屋でも最後の開発地域で、あの土地の大きさ、高級感、将来の資産価値を考えると妥当なのかな?とも最近思ってきました。それでもちょっと高いかな?名古屋市内でこれほどの自然環境に恵まれて、ゆっくり落ち着けそうな雰囲気はどこにもないと思います。私も捨てきれないかもです。
No.66  
by 入居予定さん 2008-03-23 22:12:00
きょうは内覧会で指摘したところのチェック日でした。
クロスの汚れなど、きれいに直っていて感激しました。
中庭もできていて、カスケードには水も流れていました。
いよいよ入居日が近づいてきてワクワクしています。
63さんも、65さんも、ぜひご入居されませんか。
ご一緒にMSライフを楽しみましょう。
No.67  
by 購入検討中さん 2008-03-24 01:40:00
MR見てきましたよ。
やっぱり素敵でした。きょうは駐車場から周囲まで
ずっと見てきましたが、何より敷地面積が他の
MSよりずっと広いのが気に入りました。
高蔵寺駅周辺のMSと比べると、一戸あたりに
敷地坪数が2〜3倍ほどあるようです。
そのために金額も高くなっているのでしょうね。
前向きに検討することにしました。
No.9さん、他のMSの営業マンの言うことに
左右されず、やはり自分の気に入ったMSを買う
ことが一番と思いますよ。
No.68  
by 物件比較中さん 2008-03-24 22:15:00
確かに、売れ残りの多さがネックですね。
No.69  
by 物件比較中さん 2008-03-24 22:54:00
営業マンは値引きしないと言ってるけど、
やっぱり売れないと値引きするようになるのでしょうか?
それまで待って購入した方が得ですかねえ?
No.70  
by 購入検討中さん 2008-03-25 02:52:00
売れ残りの多さもですが、価格がネックです・・
No.71  
by 購入検討中さん 2008-03-25 06:45:00
もう一つあったアルバックスのスレがなくなっていませんか?
何か不都合があったのでしょうか?
No.72  
by 入居予定さん 2008-03-25 08:19:00
66です。71さん、このスレに統一したようですよ。
きょうは良い天気ですね。検討中のみなさん、
MRを見にいらっしゃいませんか。
本当に、もう少し売れて欲しいです。
入居予定者もそれが一番心配しているところです。
No.73  
by 購入検討中さん 2008-03-26 08:00:00
昨日はお休みをいただいて、MSの回りを歩いて来ました。
MSの周辺には一戸建てがたくさん建っていました。
建築中の家もかなりありました。
値段を聞いてみると、土地40数坪、建坪30数坪で4000万円を超えるそうです。
MSが3000万円代ですから、どちらを選ぶかですね。
東谷橋から眺めてみましたが、やはりデーンと建っているMSにしようかなと思いました。
4000数百万円に、諸費用、外構費ではちょっと辛いですしねえ。
No.74  
by ビギナーさん 2008-03-28 19:00:00
MSの共用部に滝があるとの事ですが昔滝があったMSは管理費がかかると言うことで水を止めたところがありました。水は循環なのでしょうか?濾過装置は?いろいろ?????。いずれにしても管理組合で決めていくことですね。
No.76  
by 購入検討中さん 2008-04-01 17:54:00
いよいよ入居が始まっていますね。
ご入居された方、おめでとうございます。
入居後の感想など書き込んでいただけると大変参考になります。
よろしくお願いします。
No.77  
by 匿名さん 2008-04-01 18:04:00
??
No.78  
by 物件比較中さん 2008-04-01 20:53:00
???
No.79  
by 購入検討中さん 2008-04-02 05:45:00
我が家の生活パターンでは駅を使うことはめったにありません。
休日に栄や名古屋に出掛けるにも車です。
駅を利用して通勤・通学する方には、駅近は絶対条件なのでしょうね。
人それぞれに生活パターンがあるということと思います。
No.80  
by 匿名さん 2008-04-10 00:55:00
>>13

>我が家の生活パターンでは駅を使うことはめったにありません。
>休日に栄や名古屋に出掛けるにも車です。

だったら戸建てでもいいのでは?
あえて、あの立地でマンションにする理由は??

私もモデルルーム見に行きましたが、価格が高すぎる印象を受けました。
このマンションに、設定価格ほどの価値が本当にあるのか甚だ疑問です。

実際、かなり売れ残っているようでしたし。
大幅に値引きしない限り完売することはないでしょう。
No.81  
by 購入検討中さん 2008-04-16 19:00:00
私も前向きに検討している一人ですが、確かにお値段は
近隣のマンションに比べて高めでしたね。
周辺の1戸建てが4000万円ほどでしたので、
一戸建ても検討しましたが、二人暮らしの我が家は
マンションの方が住みやすいのではないかということで
アルバックスを購入する予定です。
高価な面、他のMSと比べ素敵だと思う点も多くありますし、
MS派の我が家としては、住みたいなと思うMSが近隣に
なかったことが第一の理由になりました。
No.82  
by 入居予定さん 2008-04-17 18:17:00
もうすぐ入居予定です。我が家も戸建てを検討していましたが、MRを見に行って気に入り、
契約しました。たしかに値段が他のMSより高いのがネックですけど・・。
もともと、この地区に住んでいるので、場所の問題は何の不便も感じていなかったし、
むしろ、少し田舎さが残っているこの地域はライフスタイルによってはとても住みやすいと思います。
そして一応名古屋ってことで、子育てや福祉事業は整いつつあるのも魅力です。

しかし、まだ入居されている世帯が少ないのがとても気になりますね。
営業の人は入居をずらしている人が多いと言ってましたが・・・。
次回会うときに、実際何戸売れたのか聞いてみることにします。
No.83  
by 匿名さん 2008-04-17 19:16:00
4/17現在で販売戸数25ってあるから、全71戸−25戸=46戸売れているってことでしょ?

概算ですが、65%売れているって計算になります。

良いのか悪いのか皆様それぞれのご判断で・・・
No.84  
by 入居予定さん 2008-04-17 21:35:00
やっぱりそういう計算でいいのでしょうか?
それにしては入居している様子の部屋が少なすぎ??
新築マンションってそんな感じですか?

販売に1期2期とかあるのでごまかしてあるのかと・・・。
あと、更新している気配がないような・・・。
No.85  
by 匿名さん 2008-04-17 22:00:00
普通に売れてない方だと思うけど。
住民だったら値引きしてでもさっさと売って欲しいです。
No.86  
by 匿名さん 2008-04-17 22:20:00
4〜5件位しか入居されてない様ですね。
以前の投稿では30件売れているとありましたが・・・
不思議に思うのは私だけでしょうか?
No.87  
by 入居予定さん 2008-04-18 10:40:00
わたしもそう思います・・・。
No.88  
by 入居間近! 2008-04-19 18:13:00
初投稿です。
今日はMSでイベントやってました。
担当営業マンに話を聞いたんですが、販売個数は25戸だということです。
半分くらいは売れてると思ったのに・・・。
しかも入居は5月に入ってからの人が大半だとか・・・。
来週引っ越してもさみしいですかね(^^;
No.89  
by 購入検討中さん 2008-04-19 19:12:00
ずいぶん前から1戸も売れてないんですね〜
ここの周辺にある戸建ても値下げしてるし、
イベントやるより、値下げでしょう。
No.90  
by 匿名さん 2008-04-20 23:14:00
名古屋方面からの4車線工事は東谷橋まで。
東谷橋の拡幅、新東谷橋の4車線化は共に計画無し。
志段味地区の開発について、
吉根地区の波に乗って始まったが、将来性は厳しい。バローが出来るも、高蔵寺方面からの集客がほとんどで、これにより周辺地域の住宅建築が加速する見込みはなし。
上志段味地区も区画整理が進んでいるが、高蔵寺から微妙に遠いのと、かと言って、ゆとりーとラインが遠延するわけではなく、伸び悩む見通し。これにより、小中学校の用地区画はあるも、開校は、爆発的(プレハブで対応するくらい)に子供が増えないと行わないので、事実上なし。
冬は川の上から吹く風が強く、恐ろしく寒い。地元住民はこの寒さをよく知っている。外に出るのはきつい。
川は確かに高規格堤防かもしれないが、この周辺の歴史をしっかり調べ、納得した上で入居した方がよい。
No.91  
by 周辺住民さん 2008-04-21 04:26:00
新東谷橋の4車線化は今工事の真っ只中でしょ?。

あと、もう一本庄内川を跨ぐ橋が出来る計画があるよ。
春日井市大留町のあたり。
恐らく将来はこちらに国道155号が指定されると思われる。
No.92  
by 地元住民 2008-04-21 21:33:00
橋ができる計画はありますよ。ちょうどバローの建設予定地の西側の道
それにゆとりーとラインだって下の道路を走っているだけで、大曽根から高蔵寺までつながっているし。爆発的に住人が増えるって訳でもないけど、明らかに今までの小学校では対応できなくなっているのも事実。
外に出るのもきついって、住人はだれもそんなこと思ってないです。
雪国じゃあるまいし・・・。
No.93  
by 購入検討中さん 2008-04-21 22:02:00
静かな環境が良いと思ってたけど、
なんだかうるさくなりそうですね。

橋からの騒音が気になります。
No.94  
by 入居予定さん 2008-04-24 16:36:00
たしかに・・・。西側の部屋の騒音は気になりました。
No.95  
by 匿名さん 2008-04-24 23:25:00
小学校?人数対応できない?志東小でしょ?全然少ないよ。
ちなみに中学は志中でしょ。遠すぎだって、上志段味地区からは。
No.96  
by 入居済み住民さん 2008-05-01 17:37:00
引っ越しも無事に終え、ネットも開通したので初スレです。
いろいろ悩みましたが、購入してよかったと実感しています。
みなさんもお仲間になりましょー!!
No.97  
by 入居予定さん 2008-05-02 11:37:00
97さん、ご入居おめでとうございます。
我が家ももうすぐです。
早く入居したいのですが、都合で遅くなっています。
でも、時間のあるときはいつも部屋を見せてもらいに行っています。
マンションだけでなく、環境も、眺めも気に入っています。
先日は親戚まで連れて、部屋を見に行ったのですが、
「ステキなマンションね」と誉められて嬉しくなりました。
入居しましたら、よろしくお願いしますね。
No.98  
by 入居済み住民さん 2008-05-06 12:11:00
私も先日、友人が来訪したんですが、『いいマンションだね!!』と言ってくれました。
平均的な周辺のマンションと比べ少々お高いですが、設備などを考えたら購入して損はない物件だと確信しています。

>(No97)入居予定さん
 引っ越し予定はGW明けですかね??
 他の入居者さんにもなかなか会わないのでお待ちしていますよ(^^)
 こちらこそよろしくお願いします。
No.99  
by 入居予定さん 2008-05-11 19:17:00
周りの一戸建てが値引きをして売り始めましたね。
一戸建てより高くなっている部屋も多く、
さらに売れにくくなっているのではないでしょうか?
お聞きしたいのですが、管理組合はどの程度入居者が
住み始めたら立ち上がるのでしょうか?
管理組合が立ち上がらない間に入居すると、何か
デメリットはありますか?
No.100  
by 入居済み住民さん 2008-05-12 00:00:00
わが家もやっとネットが開通しました。引越しが思っていた以上に大変でしたが
何とか生活していける様やっと片付きました。
引っ越してきて間もないですが特に不具合もなく快適に生活できています。
うちも遊びに来た友達が、高級感があるねって褒めてくれました。

何で売れないのか不思議ですけど、本当に売れていないですね。夜とか電気がついて
いる家庭の方があきらかに少ないですよね。駅までの距離ですかね?

管理組合はどうなるのか私も心配です。どうなるんでしょうね?
No.101  
by 匿名さん 2008-05-12 00:57:00
アイシン開発の現在のマンション販売状況

守山  25戸/71戸
新舞子  3戸/35戸
則武  11戸/20戸
蒲郡  19戸/84戸
御幸山  8戸/12戸

新舞子以外は本当に目も当てられない状況
ここまで売れないのにマンション乱立してこの会社大丈夫なの?
No.102  
by 潮吹きさん 2008-05-14 02:35:00
守山ってまだ25戸も売れ残っているんですね。
場所的にいい物件だと思うんだけど、何故かナァ。
No.103  
by 購入検討中さん 2008-05-14 21:57:00
何で売れないかなんて、決まってるし。
立地と価格でしょ。
No.104  
by 匿名さん 2008-05-15 10:04:00
売主は多分アイシン精機の子会社だろうけど、このままじゃTグループのお荷物化してリストラ対象になりそう。
No.105  
by 匿名さん 2008-05-15 22:54:00
売れないよなーあそこは。誰かもいってたけど、立地と価格だろうな…
隣の一戸建ても含めて、地元からの転入はほとんどなくて、この辺りを知らない人が多いのも頷ける。
No.106  
by 周辺住民さん 2008-05-18 20:18:00
46戸売れてる方が不思議。
今日、マンションの近くを通りしましたが
実際住んでるのって、2、3戸位しかないような
印象でした。
売れてないのに、最近広告も入ってこないし、
ここの売主やる気ないんでしょうか。

あと5月オープン予定のバローなんて、全然工事してないですけど
本当にできるのでしょうか?
No.107  
by 購入検討中さん 2008-05-19 07:23:00
私も昨日MRを見に行きましたが、確かに住んでみえる方は
まだ少ないようですね。でも、バルコニーで優雅にお茶している
方も見えて、とても羨ましく思いました。
私も早くMS決めなくては!
106さん、バローの工事は始まってましたよ。
前には無かった建築事務所のような物も建っていました。
7月頃オープンって聞きましたよ。
周辺の方にはお知らせがいってないのでしょうか?
No.108  
by 周辺住民さん 2008-05-19 09:32:00
>101
則武は5,6戸しか売れてませんよ。近所に住んでいて新聞屋さんとか不動産屋も心配してるくらいですから。高すぎるんだよね。おそらくあと2,3年はかかるでしょう。
No.109  
by 匿名さん 2008-05-19 22:02:00
107ように前向きに検討してますって
書き込みが前にもあったのに、結局1戸も売れてない。

営業の書き込みか。
No.110  
by 購入検討中さん 2008-05-20 13:41:00
107の書き込みをしたものです。
「MSを早く決めなくては」というのは
ここのMSに限りません。
いろいろなMSを見て来ていますので、
そろそろ決めようかなと思っているという意味です。
誤解を与えたら、申し訳ありません。
もちろん、営業マンではありません。
No.111  
by マンコミュファンさん 2008-05-23 23:31:00
>108
誰か類似の則武にも情報書き込んであげてください。
スレが立って以来、全く音沙汰がないんで。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25523/
No.112  
by 周辺住民さん 2008-05-27 14:07:00
夜、マンションの周りを久々に歩いて見ると、
すごくきれいに各部屋がライトアップされていました。
住んでみえる部屋は普通に電気が点いていたので、
売れていない部屋をライトアップしていたのでしょうか?
でも、北棟も南棟も最上階の部屋は電気が点いていたので、売れているのでしょうね。
4500〜5000万円する部屋から先に売れているなんて、スゴイ!
近所の一戸建てよりずっと高いのですから・・・。
No.113  
by 周辺住民さん 2008-06-04 16:49:00
冷やかしにMRを見に行って来ました。
MRが新しくなっていました。
どうも、そのMRを家具付きで売る計画みたいです。
値段が高い分、実質的な値引きでしょうか。
けっこうこういう売り方って多いですね。
No.114  
by 入居済み住民さん 2008-06-05 21:26:00
家具付き販売はマンションの常套手段ですね。
友人も他のマンションで家具付きの部屋を購入しました。

住人としては早く住民が増えてほしいなーと思っています。

南側は特に入居者が少なくって寂しいですね・・・。

値段も高いし、なかなか厳しいですかねー(^^;
No.115  
by 入居済み住民さん 2008-06-05 21:27:00
ちなみにバローのオープンは8月の上旬になりそうですよ
No.116  
by 入居済み住民さん 2008-06-08 14:08:00
はじめて書き込みします。よろしくお願いします。

うちは入居して2ヶ月半になります。

管理組合は半分以上の入居者の生活が落ち着いてから、管理会社のひとが皆さんに提案するといってました。

自治会もこのマンション独自に一つ作る予定だそうです。

管理組合がないですが、無いがゆえにデメリットがあるとは今のところ感じていません。
むしろ入居者が少なめの今が楽しみ放題かなと感じています。

先日、うちの息子がちょろちょろして自動ドアにはさまれてしまったときも、こちらも不注意でしたのに、誠実に対応していただきました。謝罪の挨拶だけでなく、実際にドアのセンサーも感度をあげるなどしてなおしていただきました。

印象はかなりいいです。

私は前のマンションが自主管理だったため、そこで理事になってしまったとき大変なおもいをしました。

苦情の処理や、安全管理など管理会社がやってくれるってこんなに楽なの?とびっくりしています。ゴミも玄関先に出しておけばもっていってもらえるので、小さな子どもから目が離せない時期にはかなりうれしいサービスです。

住めば都の欲目かも知れませんが、私は住んでみてよかったです。

あとはこれの状態が入居者が増えてもきちんと維持されるのかという事が少し心配ですかね。
No.117  
by 買い換え検討中 2008-06-09 11:01:00
やっぱり一戸建てがいいと思う。
この値段じゃね。。
No.118  
by 購入検討中さん 2008-06-09 16:06:00
113を見て、新しいMRを見てきました。
私は8階を見せてもらいましたが、確かに
すごくセンスの良い部屋に仕上がっていました。
エアコン、カーテン、照明、リビングの家具、
こんなに付けて売って、先に購入された方から
文句は出ないものなのでしょうか?
No.119  
by 物件比較中さん 2008-06-10 22:01:00
そこまでしても売れないのは厳しいですね。
バローがオープンしたらちょっとは動くかな?
No.120  
by 地元不動産業者さん 2008-06-16 04:33:00
ここって元々は何が建っていた場所なのですか?
No.121  
by 周辺住民さん 2008-06-17 23:03:00
私は、この周辺に20数年住んでいます。私の知る限りでは、洗車場がありましたね。大きな建物は建っていません。元々山川しかありませんでしたから。
No.122  
by 購入検討中さん 2008-06-29 11:30:00
金額面で購入をためらっている一人です。
久々に近くを通りかかりました。
バローが建築開始されていました。
気になったのは、新東谷橋の西側の土地が広く囲われていました。
あの場所にも新しくMSが建つのでしょうか?それとも一戸建て?
東側に建築中のMSもそろそろ売り出しの様子なのですが、
その辺りの情報をご存知の方みえませんか?
No.123  
by 周辺住民さん 2008-07-03 21:09:00
122さん、あそこの場マンションではないらしいですよー
No.124  
by 購入検討中さん 2008-07-12 21:30:00
123さん、ありがとうございました。
もう工事が始まっていますね。賃貸か一戸建てでしょうか?
今度工事の人に聞いてみます。
No.125  
by 周辺住民さん 2008-08-17 19:44:00
いよいよ8月下旬に、バロー、Vドラッグ、三洋堂書店がオープンするみたいですね。
周辺環境も整備されてきています。
また、一方で着々と大倉のマンションも建設が進んでいます。
振り返ってアルバックスの売れ行きはどんなでしょうか?
もうかれこれ竣工して半年くらいは経つのでは?
そろそろ過半数は売れていてもいいと思いますが・・・
No.126  
by 匿名さん 2008-08-18 04:05:00
私も検討中です。毎朝通勤で東谷橋を車で渡るのですが、
ここに入居できたらなあと思っています。
MRも見てきましたが、エントランスから高級感があり、
近隣の高蔵寺周辺のマンションに比べても、立派な
感じがしました。やや価格にも高級感がありますが、
名古屋市、これから発展する街ということを考えると
仕方ないことかなあと思います。
ただ、私は費用のことでまだふんぎりがついていません。
No.127  
by 住まいに詳しい人 2008-08-19 11:14:00
東谷橋はいつになったら四車線化するのでしょうかね。
将来、国道155号から降格する予定だというのに・・・。
No.128  
by 物件比較中さん 2008-08-19 19:02:00
大倉のMSも見て来ましたが、アルバックスでは標準装備のものが
けっこうOPになっていました。値段的にはやや安く設定している
ようですが。
No.129  
by 周辺住民さん 2008-09-07 18:07:00
ここでみなさんがいう東谷橋は新東谷橋のことでは・・・・
東谷橋は大倉のマンション側にある古い橋のことですよ。
No.130  
by 購入検討中さん 2008-09-07 21:13:00
「家具付き分譲」という看板にひかれ、久しぶりにMRを見に行って来ました。
近くにバローも開店し、訪問客も以前より多く感じました。
でも、やっぱり我が家には高い・・・。
129さんの言われる「新東谷橋」の向かいに、できているのはアパートかな?
No.131  
by マンコミュファンさん 2008-09-14 00:05:00
確かにすぐそばにあるのは『新東谷橋』ですね。
No.132  
by 匿名さん 2008-09-14 11:13:00
まだ15戸しか売れてないらしい
No.133  
by ご近所さん 2008-09-23 09:22:00
地盤がユルイので高層は無理。あの地区は埋め立て前を知っていたら到底買えない。いや、絶対買わない。
No.134  
by マンコミュファンさん 2008-09-26 17:54:00
じゃあ、ご近所のあなたの土地もユルユルね(^o^)
よくある、荒らし?それとも、買えない人の僻み?
もっとも私も高すぎて買えないけど(^^;)
No.135  
by マンコミュファンさん 2008-09-28 23:10:00
間取り図見てみました。
一番広い部屋のタイプ、118平米を超えるんですね。
これだけ広い間取りの部屋、
最近では滅多にお目にかかれませんね。
キッチンがL字型なのも良いですね。
中庭も整備されていて良い物件だと思うのですが・・・。
No.136  
by 匿名さん 2008-09-29 06:20:00
>>134-135
自演はよくない。
貴重な情報は現地を知らない人にとってありがたいよ。
No.137  
by ご近所さん 2008-09-29 22:18:00
どうして古くからの地元の人が全く住んでいないのかを疑問に思いませんか?
No.138  
by マンコミュファンさん 2008-09-30 00:05:00
135ですが、134ではないですけど・・・。
こういう人って何を証拠に自演とのたまうんでしょうかね?
No.139  
by 私もご近所 2008-09-30 20:15:00
137さん、わたしはまさに生まれた時からこの学区に住んでますが・・・。
ちなみに曾祖父より昔から我が家は同じ場所です。
ほんとに地元の方でしょうか?確かに川の近くですから、最高に固い地盤とは言えないかも
しれません。ですが、それなりに大丈夫な場所ですよ。
少なくとも昔、水田や沼地だったところは別の場所です。
それに、地元住民がすまないのは、みんな土地があって余っているからです。うちもそうです。
自慢ではなく、上志段味地区は一般家庭が普通に500坪以上もってるんです。
もちろんそうでない方もいますが・・・。
田んぼや畑であったり、空き地だったり、林や山だったりして。
つまり、今までは、公共交通機関や店、道路など名古屋市にもかかわらず、
整備されていなくて土地に対しての人口があまりに少なかったからです。

そうそう、売れた物件は20件近くになってますよ。ダミーの明かりを除いても。
No.140  
by 匿名さん 2008-09-30 20:57:00
近くにバローもできたのに、相変わらず売れてないですね。
なんで値下げしないのか不思議です。
No.141  
by ご近所さん 2008-10-01 22:26:00
139さん
埋立て前の状況を知っていて
あなたなら4000万円出してあの地区の物件を買いたいと思いますか?

買わないでしょうね
No.142  
by ななし 2008-10-01 23:17:00
表層の地盤は関係ないんじゃないの?地中深くボウリングするから。教えて。
No.143  
by 入居予定さん 2008-10-02 09:40:00
MR見に行ったとき、何メートル?か下に硬い地盤があったから直接杭が打ってあるって言ってましたよ。
No.144  
by 見学者 2008-11-02 10:52:00
完成前と完成後二回見学に行きました。完成後は500万引くから来いと言われて。見に行く度に販売会社が変わってました。なんで?中古になったの?
No.145  
by 入居済み住民さん 2008-11-11 21:49:00
しばらく見てない間に、結構盛況なスレッドになりましたね(^^)

肯定的な意見も否定的な意見も貴重な情報ですからどんどん増えるといいですね。


さて、私たちは去年の11月から購入を決め、今年の3月末から入居しています。

販売店のかたとはかかわってほぼ一年になります。いろんな意見交換をしながらも、よい関係が続いていますよ。

たしかにいったん販売を別会社に委託したようですが、それは新舞子のマンションや東浦の戸建などに人員が必要だったため、ベテランの方をいったんそちらに配置したようです。

去年から販売事務所にいらっしゃる女性スタッフの方ももどってこられ、販売会社もエイディーノウビに戻っています。また、私たちの販売を担当した人もまだいます。こどももすっかりなついていていい雰囲気ですよ。

値引きをなぜしないのかはすでに入居している私たちへの配慮です。
資産価値を勝手にひき下げないようにうちのだんな様がしつこく釘を刺していますから・・・

うちは家具もついてなかったし、値引きも一切してもらいませんでした。でも購入には満足していますよ。

住んでみて不便な点は、キッチンの浄水カートリッジが一年分で一万円近くすることと、各部屋の玄関のインターホンの画像が出ないところ、虫のおおいところかな。

今思いつくところはそんなとこです
No.146  
by 匿名さん 2008-11-20 16:59:00
145の住人さんの意見はなんか信用できそうだね。
144の500万円引きは信用できないなあ。
数回見に行ったけど、一度も値引きの話はなかったよ。
建って一年過ぎたら分からないけどという話はきいたかな。
No.148  
by マンコミュファンさん 2008-12-27 18:54:00
まだ売り出し続けているみたいですが、
もうこれ以上続けても売れないのでは?。
No.149  
by ビギナーさん 2008-12-30 13:23:00
第二期となっているみたいですが、あと戸数はどれくらい残っているのでしょうか?
No.150  
by 購入検討中さん 2009-01-01 10:07:00
見学に行ったけど、キッチン&キッズルームは有料ではなさそうですね。
我が家は子供が大きいので使う予定はないのに、その分が管理費に入っているのが気になります。

そこが奥様方の溜まり場になりそうですが、実際どんな状況ですか?
No.151  
by ビギナー 2009-01-01 12:45:00
同じ人が占領しています。
まるでリビングの延長線のように使ってますよ。
とても後から入れる状況ではありません。
暖房も電気もしっかり使っています。
全住人の管理費から出ている共用施設の電気代は特定の人が使いたい放題です。
有料にするべきです。
子供の友達が遊びに来たときに遊べる場所があると思って購入したけど…
現実は特定の主婦が昼間の電気代を節約するために使っているだけです。
No.152  
by 購入検討中さん 2009-01-02 13:00:00
ありがとうございます。
そのような状況でマンション側の対応は何もないのでしょうか?

やはり他物件で検討します。
No.153  
by 入居済み住民さん 2009-01-05 14:28:00
キッズルーム利用者ですが、現在マンションに住んでいるすべての子供が利用しています。
そしてすべての子供と友達になれています。
もちろん子どものいる人しか使っていないのですが、当然ではないでしょうか。
誰も使っていない空いている時も頻繁にあるので、入れないと思う人はそういうときに使えばいいと思います。
ただ、現在の利用者は新しい子供利用者を歓迎しています。もちろん友達の子供でも。
これからマンションの子供が増えることを願っています。
No.154  
by 入居済み住民さん 2009-01-05 21:50:00
子どもが自由に遊べればそれでいいと思いますよ。
せっかくある場所ですし・・・。マナーを守って皆さんの交流の場になればと思います。
ただ、携帯電話を充電したりしている方を見た時は、びっくりしました。
金額の問題じゃありません、節度ある共用施設の利用をしてほしいですね。
ましてや、子どもがいる場所ですよ。非常識な大人の行動を子どもたちに見せて欲しくはないですね。
誤解の無いように書き加えますが、暖房や照明の利用は問題ないと思います。それを分かって購入したマンションですから。
No.155  
by 購入検討中さん 2009-01-06 19:54:00
自分の家の光熱費を節約するために共用施設の電気を使うのはマナーがなっていないと思います。
今後このような状況は悪化すると思いますね。
他のマンションにある有料予約のパーティルームのほうが魅力的です。
No.156  
by 入居済み住人 2009-01-08 01:02:00
うちの妻はキッズルームに魅力を感じて決めました。
最初は友達ができて楽しそうでしたが最近は悪口ばかりでこちらのほうが参ってしまいます。
フリーで住人同士が集まる環境があるのは良い点もありますが面倒なことも多いですよ。
すでにドンが居る様子ですし。
No.157  
by 入居済み住民さん 2009-01-10 02:35:00
すいません。

145番のものです。携帯の充電もしました。ごめんなさい。
リビングの延長のように使っていました。ごめんなさい。
ドンのようでごめんなさい。携帯の充電はもうしません。

そのお詫びといってはなんですが、私たちでお役に立つことが
あればなんでも言ってくださいね。

そしてこれからも色んなことを教えてください。よろしくお願いします。
No.158  
by マンコミュファンさん 2009-01-12 03:25:00
145さんって本物なの?
リビングの延長みたいに使っていたって具体的にどんな感じで使っていたの?
No.159  
by 入居済み住民さん 2009-01-18 18:34:00
キッズルームは確かに微妙だな・・・
私も入居するときは、もしかしたらそうなっていくんじゃないかと思っていたけど、まさに予想通りの展開です。
別に、女性を非難するわけではありませんが、女性が集うところは必ず、女性独特の人間関係が生まれるし、自然と、気を使わなければいけないリーダーみたいな人が出てきます。入りにくい、と思う人も出てきます。157は当人ではないよ。外ならまだしも、共有スペースにこんな空間ができてしまったのはつらいです。
No.160  
by 入居者701 2009-01-20 14:04:00
書き込みをみました。あーだこーだと言うのはやめませんか!
キッズルームは子供の遊び場です。子供がお家遊びのまんねりを解消できて楽しく遊べるならそれでよくないですか?細かいことを言ったらキリがありません。
No.161  
by 購入検討中さん 2009-01-20 20:30:00
マンションの購入を検討していますが、このマンションは北棟と南棟とありますが、かなり値段の差があるそうですが、どういった違いがあるのでしょうか?ご存じの方教えてください。
No.162  
by 入居済み住民さん 2009-01-20 23:32:00
入居者701さん
「子供がお家遊びのまんねりを解消できて楽しく遊べるならそれでいい」
冷静に問います、本当にそうでしょうか。
お父さんも、お母さんも、子供たちも、みんなが気持よく過ごせる空間でなければ
いけないと思いますよ。長い間住むところです。子どもたちはみんなそろって
大きくなり、大人たちもみんなそろって歳を重ねていきます。
いい空間でありたいです。
No.163  
by マンコミュファンさん 2009-01-23 15:19:00
№162さんは結局どうしたいの?

気持ちよく暮らせるための具体的な希望は?

見学に行ったとき見せてもらったノートPC持ち込める部屋。
マッサージチェアもあった何とかルーム。

あの部屋でノートPC使ってたら電気代節約してるってやっぱり思われるのかな。

実際利用してる方、使い心地はどう?
No.164  
by 入居済み住民さん 2009-02-01 23:27:00
161さんへ
このマンションは北棟と南棟とありますが、かなり値段の差があるそうですが、どういった違いがあるのでしょうか?
  
 >>南棟は今のところ日当たりがいいのと、北棟にくらべ住戸専有床面積が広い
部屋がおおいからです。
 日当たりに関しては南棟のさらに南にアルバックスの戸建が建設予定ですので、
しっかり調べてからの購入をお勧めします。

 私は北棟に住んでいますが、階が低いため冬の日当たりは悪いと感じます。
しかし、北棟でも4階以上は日中しっかり日がはいっているようですよ。

参考までに(^^)¥
No.165  
by アイルー 2009-02-18 18:26:00
久しぶりにカキコします。
ようやく1年を経過してぼちぼち入居者が増えてきたような気がします。
他の入居者と会う回数も増えてきました。

キッズルームの件はちょっとビックリしました。
いろんな考えかたがあるので多少の行き違いがあるのは当然ですが、同じ屋根の下(っていうのかな?)で暮らしているので仲良くできるといいと思います。

そういえば、他の入居者の方々も購入の時に聞いたと思いますが、管理組合の件ってどうなったんでしょうか?もう少し入居者が増えてこないとやらないんでしょうかねー。
情報持っている人いませんかー??
No.166  
by 入居済み住民さんA 2009-03-08 11:08:00
我が家も入居して数ヶ月経ちますが、管理組合のことは気になっています。聞いてみると、半数以上入居しないと管理組合を作らない(作れない?)らしいですね。まだ、実際に半数は住んでみえないのではないでしょうか?
さて、共有スペースの使い方の件ですが、暖房費や電気代などの件は、このMSを購入する特権だったのですから、遠慮無く使いたい時に使えば良いと思います。ただ、共有スペースだというマナーは最低限守りたいですね。例えば、我が家は子どもがいないので、キッズルームはほとんど使いませんが、ときどき覗くと私物が置いたままであったりします。また、マッサージチェアがポマードの匂いでプンプンだったりと、後で使う人の気持ちを考えた使用をするべきでしょうね。せっかく素敵なMSですから、住民のマナーでもっと素敵なMSにしていきたいものです。
No.167  
by 経験者 2009-03-12 22:52:00
このマンションの先が見えたような気がします。
No.168  
by 経験者 2009-03-12 22:58:00
共用施設とはいえ使用料は取るべきです。最近のマンションは駐車料金無料、様々な共用施設を備え使用料無料で契約者を募りますが結局デベロッパー、不動産業者は売った者勝ち、あとの問題は入居者や管理組合任せです。修繕費が足りず管理費の値上げに踏み切ることになるのです。タダより高いものはなし・・・
No.169  
by ご近所さん 2009-03-13 15:49:00
まだ完売しないのですか?
No.170  
by 入居済み住民さん 2009-03-15 19:20:00
まだ半分くらいだと思います。夜でも結構暗いですからね。
共有スペースは、町の集会所と同じで、使うときに軽く手続きして鍵をもらう形にするべきです。
けじめがないと、いずれ、幅をきかせた母親を中心とした集まりの場となってしまいます。
これは、男性にはわからない独特の世界です。
No.171  
by 購入経験者さん 2009-03-27 03:20:00
今週号のタウンズによれば第2期分として71戸中23戸が売れ残り。
完成後1年以上経過していますが、実はタウンズ初登場なんですね。
しかし、完成後かなり経っているというのにまだ第2期販売なんですか。
あと何期に分けて売るつもりなのでしょうか。
この調子だとまだ1年以上掛けて売り出しそうです。
No.172  
by 不動産購入勉強中さん 2009-03-27 08:04:00
またまた現れたタウンズ情報さん

ご苦労さまでした。
No.173  
by 検討中 2009-04-04 18:58:00
キッズルームは有料にするべきです。
いずれ修繕費が足りなくなるのは分かっているのだから、共用スペースでの冷暖房費などは使った人が払うのが当然です。
ここがスッキリしないと購入には踏み切れません。
No.174  
by 購入検討中さん 2009-04-10 21:40:00
まったく同感です。

住宅地内の集会所と同じで、有料かつ、事前に申し込みし、鍵などは管理人からその都度
借りる、という形にするべきです。
私も、迷っている要因のひとつです。
No.175  
by 購入検討中さん 2009-04-11 10:14:00
すぐ近くのグランコート上志段味、完売!!
もしやと思っていたが、早かったな・・・
No.176  
by 地元不動産業者さん 2009-04-11 10:37:00
グランコート上志段見のスレッド、ちゃんと別に立っているのに・・・
何の書き込みもなく完売ですか。
No.178  
by 匿名さん 2009-05-04 05:54:00
ここってその後状況はどうでしょう?
No.179  
by 購入検討中さん 2009-05-05 20:47:00
変化なし。

そろそろ大幅プライスダウンで売っていかないと・・・
もう新築物件とは言い難いぐらい年月たってきたし・・・
No.180  
by 匿名さん 2009-05-07 19:46:00
みんなこの辺まで来たら、戸建がいいと思うのかな。
No.181  
by 購入検討中さん 2009-05-07 22:38:00
どうだろうか。

年月たって多数が売り残っていると、かえって敬遠したくなるんじゃないかな。
やはり何か理由はある、ということで。
No.182  
by 匿名さん 2009-06-01 14:10:00
みんなの180件近い意見がなくなってますね。残念です。定期的に消えるんですか?
No.183  
by 匿名さん 2009-06-01 14:11:00
みんなの180件近い意見がなくなってますが定期的に消えるんですか?
No.184  
by ご近所さん 2009-06-07 23:29:00
毎週(ここ2~3週続いて)週末になると、マンション近くの歩道に出現するあの赤い「残りあと1邸」の看板って・・・・
いきなりあと1邸って・・・・
ホントに??
No.185  
by 匿名さん 2009-06-15 13:38:00
Cタイプが、ってことのようですよ
No.186  
by マンコミュファンさん 2009-06-15 22:19:00
ってことは一体あとどれだけ残っている?
いつまで売り続けるつもりなんでしょ?
No.187  
by 匿名さん 2009-07-08 22:15:00
組合は出来ましたか?又共有スペースの件は解決していますか?現在お住まいの皆様良かった点と気になる点がありましたら投稿宜しくお願いします。
No.189  
by 地元不動産業者さん 2009-08-20 07:59:00
入居数1/3
完全なる価格設定失敗物件
売却、引越しもままならず
No.190  
by 匿名さん 2009-08-20 12:28:00
先週、いきなり勧誘の電話がかかってきた。
半年以上前に断ったのに・・・

データ削除ってしないんですね。
No.191  
by 地元不動産業者さん 2009-08-24 17:28:55
新規購入者1000万引き 購入済み者に500万還付
共同利用施設の廃止 利用希望者有料化
駐車場1台目無料化

販売改善案

No.192  
by 物件比較中さん 2009-08-25 12:43:55
あと500万円くらい安かったら、検討してたんですが・・・
すぐ近くのグランコート上志段見と同じ価格くらいの売り出し価格にしないと

あの立地であの価格設定は失敗ですね。
先日の夜、このマンション前を通ったら、明かりついてないところが多かったです。



No.193  
by 周辺住民さん 2009-08-25 23:18:17
この時期まできて1/3というのは、事実なら衝撃的です。
住民さんの立場としてはどんな感じなのでしょうか。
このまま空きが続いた状態で経年してしまうのでしょうかね。
No.194  
by 地元不動産業者さん 2009-08-26 12:40:34
ここは今のままでは終わりです。
大幅な手を打たないとどうしようもありません。

内装にはお金を掛けた物件なので他と見比べれば良さは分かると思いますが、前述の通り施設、駐車場、価格の面で
大きく損をしています。
一刻も早い対処が必要な物件です。

住民の方々のご理解、ご協力が得られないと難しいですが。
No.195  
by 周辺住民さん 2009-08-26 21:02:21
なるほど…。
たしかに、他にもっといい条件の物件が多く出てきているので、大幅な手を打たないと厳しい感じがします。
住民の方々にとって、入居数が少ないのは切実な問題かもしれないですね。
マンション選びというのは、本当に難しいものなんですね。

No.196  
by 周辺住民さん 2009-08-30 11:12:32
マンションとは、全邸が入居し、「いい意味で」活気があふれて初めて
住む価値が見出せるもの。このままでは、マンションとしてのメリットを
失い、今住んでいる少数の住民も先行きが不安です。まずは大幅値下げ
しかないと思います。
No.197  
by 周辺住民さん 2009-10-14 04:04:10
残り19邸だそうです。
No.198  
by ご近所さん 2009-10-15 07:36:55
残り19ですか。
南北合わせて何部屋からの売り出しでしたか?
No.199  
by 周辺住民さん 2009-12-07 20:19:03
残り19邸?もっと空いてるでしょ~隣の戸建てのとこ日当たりさえぎられてない?
No.200  
by 購入検討中さん 2010-01-05 00:56:21
もっと空いています。
お願いですから価格を大幅に下げてください。
もはや新築物件ではないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:アルバックス守山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる