注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

501: 購入検討中さん 
[2013-08-04 00:51:08]
なんか同じ人が連投してそうな感じだね。
そんなにここの営業が嫌なら行かなきゃいいのに。
契約してなければ我慢なんてせず他HMへ行くべし。
502: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 03:38:32]
501
あなたがそう思う気持ちは分かりますよ、
誰しもこんな思いをするのは嫌ですからね、
ただ、契約後、施工し始めてから色々問題を起こされたらそう簡単な話しではないんですよ。
購入検討中の人には分からないでしょうが、もしあなたが契約したなら、この場で出るような嫌な経験をされなければいいですね…
なんか、嫌な経験をした者からすれば、簡単に行かなきゃいいなんて言われるのが結構腹立たしい、まあ、全てはあなたでなく新昭和のせいですがね。
503: 匿名 
[2013-08-04 05:08:44]
そうです。契約してしまった人間からすると...行かなければ良いとか不快です。これからもまだ長い...。家作りにあまり興味が無い人には良いが楽しもうと色々考える人には向いてない。口八丁メーカーかな…。誠実さに欠けた行為が目立ちます。
504: 匿名さん 
[2013-08-04 08:26:08]
私の担当営業者は誠実でいい人ですよ。


コストパフォーマンスに優れた良いHMだと思います。
505: 購入経験者さん 
[2013-08-04 10:21:22]
誠意の欠片もない対応多数あり。よく会社が成り立ってると思う。
506: 匿名さん 
[2013-08-04 10:31:34]
具体例が何も書いてないからなぁ・・・

会社の体質ではなく営業個人の問題では?
507: 匿名 
[2013-08-04 11:33:50]
個人レベル??それなら所長に言えば良い話。そうでは無いから,体質なのでは?そもそもそんな所長を任命してるのは...平社員では無いのだろ?とても良い営業担当もいるようだが、滅多に当たらないよ。展示場ぐるみでダメダメだろう??
508: 匿名 
[2013-08-04 11:36:42]
504さんの担当は何故良いのですか?誠実とは?ちなみにどこの営業所ですか?そこに行ってみます。
509: 購入経験者さん 
[2013-08-04 11:56:31]
所長も腐ってるよ、こんなのが所長だから担当もこうだと思うくらいね。所長でその程度だからもはや会社の体質以外ないでしょ、これだけ批判があり、その全てが同じ担当者ならともかく、そうでないならあちこちで同じレベルの担当、所長がゴロゴロいるってことでは?
勿論、全てがそうでないでしょうが、割合的に多そうなのは否めない感あり。
510: 申込予定さん 
[2013-08-04 13:50:53]
今のところ藤沢営業所の所長さんだけでしょ?
建てた後でもこれだけ必死に粘着されるんだから、それなりの対応したということだろうね。
ただこの所長への不満レスに、他の匿名さんが便乗してアオるから
新昭和全ての営業がダメダメという方向へ流れてる。
511: 匿名 
[2013-08-04 14:00:17]
いや、F営業所だけでは無いぞ...。間違いなくまだいる...。今は言えないだけ...同じ様な思いをしている...便乗ではなく。
512: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 16:06:53]
本当にダメだから煽られても何言われても仕方ないよね、
藤沢だけでないことは間違いない。叩けばいくらでも埃が出る会社。まあ、検討中や契約直後の人からすればここに書かれてる事は、素直に受け止めれない、受け止めたくない気持ちになるのも無理はないと思うよ、
だってこれが本当ならこの先不安でしょうがないよね…
513: 購入検討中さん 
[2013-08-04 17:23:40]
本当にダメならこんなに売れてないと思うよ。
千葉県じゃ相当売れてるんでしょ?
514: 購入検討中さん 
[2013-08-04 17:32:45]
担当さんや店長さんの話しから会社へと話が発展して
おりますが、ようするに、お互いの意見の食い違い、
コミュニケーション不足だった、という事ですよね?

金額が詐欺だとか、図面と仕様が違って別物になったな
どあったのでしょうか?

その場合、金額の訂正や手直しなどあったのではないで
しょうか。

現在、私もいずこのハウスメーカーで建築しようと検討
中ですが、ここのスレは金額やイベント、スペック等の
報交換も少なく、残念な状態になってますね。

ローコスト住宅メーカーの板に多く見受けられますが、
お互い良い家を造ろうと契約するのですから、お金払う
から、施主の意見が絶対だと、相手の話に耳を傾けない
方ほど、トラブルになるケースが多いように思います。

家を建ててもらうのだから、お金を払うのも当然ですし、
お金を貰うのだから、建築するのも当然です。
どちらがではなく、お互いの積極的な協力が必要です
し、もっと建設的な意見の交換をする場にしてみては
いかがですか?

冷静に板を見ている人からすると、どんな事で失敗した
かの説明が少なく、どんな対応に不満だったかが全く
分からないで、気に入らないから全否定では、あなたの
努力も欠けていると思われても仕方がないですよ。
515: 匿名はん 
[2013-08-04 17:51:30]
本当にダメかどうかは住んでからでないと判断出来なでしょ、所詮、検討中の方からすれば売れてる売れてないが判断基準なんですかね?
まあ、このメーカーは建売も多そうですが、建売なら既に出来た物を売ってる性質上、担当者や所長とのトラブルは少なそうなので、元々コスパは良いので建売で販戸数稼いでるんじゃ?
何れせよ、住んでる人間の判断は重みが違うよね。
516: 匿名 
[2013-08-04 17:53:51]
千葉でしか売れてまへんよ…要は全国区レベルには程遠いと言うこと
517: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 18:08:37]
514さん
貴方は誠にごもっともらしく言われてますが、所詮貴方は検討中のお立場。
実際に嫌な思いをされた方の真の気持ちなど理解出来なでいでしょう、だからこそそのような安易な事があたかも分かったかのようにやすやすと言えるのです。
そうだと理解し、これ以上貴方の意見にどうこう言いませんが、お互いの立場とかコミュニケーションだとか、それ以前の問題です。何方かも言われてましたがここの担当者は物を売る、家を売る重要な事が抜けています。

誰しもトラブルはない方が良いですが、この会社の体質かわそうさせてるんですよ。

貴方が言う、建設的な意見交換の場になぜなっていないと思いますか?
それだけ不満分子がある証拠です、
これは貴方が促して改善されるものでなく、新昭和自身が改善して初めてなくなるものです、その時初めてこの場が建設的な話しでこれから検討する方の参考になる場になるのでは?
ある意味、この状況自体、十分参考になるとは思いますよ。
518: 匿名 
[2013-08-04 18:18:26]
真意のない優等生的な発言は聞いててムカつくだけ、だいたい何も知らないヤツから努力が欠けてるとか言われる筋合いはない、新昭和の担当より偉そうだな…
519: 契約済み 
[2013-08-04 18:29:38]
皆さんいろいろな御意見あると思いますが私は一度担当者が辞めてしまった以外はとても気持ちよくこちらのペースで進みました。

マイナスの書き込みが多いですが私もたくさんのハウスメーカーを検討しましたが担当次第じゃないかと思います。大手の営業で酷い方もいましたし(笑)

例えクレームが事実だとしても新昭和の実績はすごいと思いますよ。


520: 匿名 
[2013-08-04 18:32:25]
私は517さんに賛成。今も不安で仕方ないです。見積もりで言えば展示場毎に値引きは全然違うハズ。ある程度の枠で足並みが揃えば良いが...。個々に違うメーカー。大手と呼ばれるところは ある程度揃う。今わからない人こそ契約すればわかるハズ入居済みさんの悔しさも...そしてこれからの不安も...
521: 匿名さん 
[2013-08-04 18:36:15]
この流れ何とかならんもんかね。
入居済み怨念粘着さんと、それに乗っかる他社HM匿名さんの2人で
ネガティブ燃料を投下し続けてるな。
522: 匿名 
[2013-08-04 19:10:09]
仕方ないんじゃね?
523: 匿名 
[2013-08-04 20:03:23]
別に共通の話題で皆が話す必要はないから、興味なければどうこう言わずにスルーすればよいだけ
524: 匿名さん 
[2013-08-04 20:10:02]
新昭和のウィザースホームと三井ホームとで検討しています。

土地は持っており、予算的には三井ホームでも家を建てることができますが、営業の段取りが悪く値段も高いですが態度も大きく困惑をしております。

ウィザースホームの担当者は私が恐縮するぐらい一生懸命頑張ってくださり、不明点を質問して即答が出来ない内容についてはすぐに調べてくれます。

打合せ途中で内容の変更を伝えると、打合せ終了までに見積もりも訂正してくれます。
三井ホームと同等の設備を入れることも出来ますし、値段も安いためウィザースホームにしようかと妻と話しています。



不満を持っていらっしゃる方も多そうなので二の足を踏んでいます。
同じ道は進みたくないので、どのような点で不満があるのか教えていただけますでしょうか。
525: 購入検討中さん 
[2013-08-04 20:21:27]
どなたか耐震等級3を取得された方、耐震等級について詳しい方がおりましたら
金額や取得期間など、実際の事例で教えて頂けないでしょうか。
526: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 21:09:23]
三井ホームとウイザースですか、贅沢な悩みですね(^-^)三井ホームの良さがよくわかりませんが、値段が高いイメージしかありません。
設備だけで比較したら、案外、家本体が安い分ウィザースの方が良い設備になりそうですね。
ただ、家は設備より本体なのでその点の違いを把握された上で決められたら良いと思います。
私も、結構設備や仕様アップに資金を投入しましたが、間違いなく積水やミサワではちゃんとしてるけど平凡な家が建っただけだと思います。
三井ホームや住林みたいなブランド力はないですが、それ以外の満足度(やりたい事が色々出来た)はかなり高かったですよ。
527: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 21:16:44]
言い忘れましたが、営業が親切丁寧ならばその方が良い家作りが出来ます。三井ホームの担当者のような態度では…。
ウィザースの悪評は、ここでのレスをよく読めば何がダメか分かるはずです。
ただ、全ての担当者に当てはまるわけではないので最後はご自身の判断になります。
528: 入居済み怨念粘着 
[2013-08-04 21:34:37]
入居済み怨念粘着です、
家自体は非常に満足してます 満足出来なかったのは営業含め会社の態度、対応のみ、外野にとやかく言われる事ではないね
529: 匿名さん 
[2013-08-04 21:43:43]
F営業所の所長さんにお願い!早く入居済み怨念粘着さんを成仏させて下さい。
でないと、また他HM工作員のカモにされてしまいます・・
530: 入居済み怨念粘着 
[2013-08-04 21:49:06]
入居済み怨念粘着です
貴方のご希望により只今をもって成仏いたしました。
531: 建築サン。 
[2013-08-04 23:18:05]
488さん。
建売なんて契約前に必ず君津に行きますから、そこで嫌と言う程見れます。違うんです!担当営業が担当エリアでどの位働きかけているかが知りたいのです。契約数が多ければ、トラブルも多いでしょうけど、その反面少し以上は信頼できる要素になるかもしれません。

524さん。
以前、三井の専属の造作大工さんに内装を仕上げてもらいましたが、使ってる木自体は三井より新昭和の方が良いと言ってたよ。三井はブランド料が高い分、見えない所(建材)に手を抜くそうです。聞いた話ですが、三井は窓枠がオプション?クロス巻き込みが当たり前?なんて話を聞いたこともあります。その点、新昭和の窓枠はしっかりと3センチぐらいあります。新昭和では高かった為、カーテンを施主支給にしましたが、カーテンの採寸に来た店の担当者は窓枠がしっかりしてていい家ですね!と言ってもらえましたよ。
同じツーバイで同じ仕様なら新昭和が割安なことは間違いありません。
あとは、よい担当者に当たりますように!
我が家は引渡しから約一週間経ちましたが、ものすごく快適ですよ。
ハンファ(韓国製)の太陽光もバンバン発電してくれてるしね!
532: 488です。 
[2013-08-05 00:09:06]
君津行ってない...。やはりおかしいんだ
533: 匿名 
[2013-08-05 06:47:33]
新昭和の建材だって良いとは限らないよ SPF材と合板だって高い物では無いのでやはりコストを抑える為に...。建て売りは断熱材GW仕様。安くて当たり前の部分。調べていくとガッカリしますよ。良い物使えば高い事は当然!他社HMでは安心を買ってください。と言っていました。
534: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 07:29:28]
契約前に君津に行くのは必ずではありませんよ、私の場合神奈川ですが、特に契約前には行きませんでしたが、たまたま契約後に宿泊体験を兼ねていきました。その際、近くの建売も見ましたがやはり安っぽかったですね・・・。当方は注文住宅なのであまり参考にはなりませんでした・・。
535: 匿名 
[2013-08-05 08:26:16]
建て売りは見るだけ無駄だね。時間を大事にしてほしいね。何故だろ?施主に見せる意味を説明すれば、問題無し。説明無いからイラつく
536: 購入検討中さん 
[2013-08-05 08:32:59]
2×6の気密性断熱性ってどうですか?
冬は暖かく夏は涼しく過ごしたいと考えています。

全館空調も検討しましたが、費用が高いため個別エアコンにする予定です。
今の家はファンヒーターを使っても冬は寒く感じるのでエアコンだけで暖かくなるか不安です。

2×4でも十分だと営業さんから言われておりますが本当でしょうか。
ご教示いただければ幸いです。
537: 匿名はん 
[2013-08-05 08:37:34]
陽当たりが一番重要
538: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 11:03:05]
建売で参考になったのは壁のふかしだったり、飾り柱(トリム?)だったり
窓の幅と壁のバランスだったり色々参考になりましたよ。
自分のやりたいことを全て入れてもらい、最終見積もりで納得出来たので
契約しました。

建売見学行かなければ自分たちのやりたいことを見つけられなかったか
契約後にどんどん追加して予算オーバーになっていたかのどちらか。

もちろん君津へも情報収集で行きました。
こちらでは好みのタイルが発見出来ましたね。
カタログよりモデルルームのほうがイメージがハッキリしました。

まずは新昭和で出来ること(近所の建売やモデルルーム歩き)を収集して、
その中から自分のやりたいを探していきました。
販売中の建売物件とかは住所だけ教えてもらい、よく一人で行きましたよ。
外観だけの見学でも大いに参考になりました。
539: No.536 
[2013-08-05 12:42:19]
実際の住み心地が非常に気になります。
快適に過ごせそうであればウィザースホームが有力候補になりそうです。

あと、ウィザースホームはローコストメーカーになるのでしょうか?
タマホーム、アキュラホーム、桧家などのローコストメーカーよりは高いように感じます。
540: 検討中 
[2013-08-05 12:58:41]
ローコストには入らないと思いますよ。どちらかというとローコストはクレバリーと聞きました。

しかし予算次第だと思います。住友林業でも坪50万で出来ますし、ウイザースホームで坪50万もできますから。
541: 匿名 
[2013-08-05 13:47:02]
ローコストだと思うが...。使っている部材は。ただ価格は普通にしてるから、ヒノキヤと大差は無いですょ。ただタイルが安いからタイルにしたい人にはメリット有りかな
542: 入居予定さん 
[2013-08-05 14:56:22]
>>539
残念ながら住み心地の比較は出来ないです。関東周辺ならたぶんどのメーカーもそこそこ良いと思います。
自分もタマ、広島、エンゼル、アキュラとかにも行きました。どれも在来工法にオプションで制震ダンパーや耐力壁で耐震性をUPさせたりしますが、それが返って悩む材料にもなっていました。これら全てやろうとすると全然ローコストじゃなくなります。そもそもツーバイなら何もいらないなという結論に達して途中で方向転換しました。

新昭和への決断は2×6の吹付断熱です。最近?から吹付断熱出来るようになったとのことで、これが決め手となりました。536さんも×6に興味があるならオススメしますよ。自分も営業さんから「必要ない」と言われたけど、追加コスト3~40万円というのはどんなOPよりもコスパ高いです。断熱層が8→14cmと2倍近く増えるし、耐震性もちょっぴりUPします。例えば広島建設は標準グラスウールから吹付断熱に変更するだけで40万円でしたね。

新昭和の営業さんはなぜか安く売ろうとする傾向がありました。こちらの台所事情を心配していたのかもしれませんが、付けたいOPがあったら資金のゆるす限り入れたほうがいいと思います。特に×6へのグレードUPは建てた後ではどうにもならないので・・
543: 匿名 
[2013-08-05 17:52:56]
2×6安いのか?プラス50~60万(税込)だぞ…。やはり人によって違うな。坪が違うか
544: 匿名 
[2013-08-05 18:02:46]
542さんは当たりの営業所ではないでしょうか?みなさんに教えてあげては?ハズレの営業所でオプションなんてつけまくったら大変な事になります。当たりなら問題無いでしょ!!
545: 入居予定さん 
[2013-08-05 21:05:10]
>>544
営業所は千葉市内です。契約後にオプション付けたら、どんなに素晴らしい営業所でも高くなりますよ。そんなんでハズレ営業所とか言われたら逆に新昭和がかわいそうです。
546: 入居予定さん 
[2013-08-05 23:08:28]
>>543
うちは30坪です。2×6が40万ちょっとだった気がする。もしかして安いのかな?
547: 今年入居済み 
[2013-08-06 08:03:30]
545さんの言う通りだと思います。そこの営業さんが合うかどうかわからないし
548: ビギナーさん 
[2013-08-06 10:22:01]
契約後に変更させるつもりで見積もりかいてくるんだとしたらちょっと嫌だなぁ。
549: 匿名 
[2013-08-06 11:55:19]
どこも同じかもしれないけど,契約後でも変更できますから契約しましょ!!って流れ。私は不思議と他のHMでは言われなかったんだよなぁ。
550: 匿名さん 
[2013-08-06 12:00:12]
2×6って人気オプションなの?
2×4で十分だと思うけど
551: 入居予定さん 
[2013-08-06 12:27:54]
>>549
私は逆でしたよ。他のHM(特にローコストほど)のほうが圧倒的に契約をせかされました。
552: 入居済み住民さん 
[2013-08-06 12:28:28]
2×4でも2×6でもなんでも同じだと思います。外張り断熱だろうが夏は暑いし、冬は寒い。工法で多少違いは出てくると思いますが、マンションに住んでいた時も、夏は暑いし、冬は寒かったです。しっかり立ててくれるのが一番!
553: 匿名 
[2013-08-06 12:36:39]
確かにしっかり建ててくれればどこでも良いね。お金払うワケだから,気持ち良く建てたいだけだよね!
554: 匿名 
[2013-08-06 12:40:08]
551さん営業所次第かと...。あとは運ですかね?!まぁ腹くくるしか無いです。施工ミスが無けりゃ結果オーライ。
555: 匿名 
[2013-08-06 18:08:51]
千葉市内の営業所は最高です。接客態度も良い!と友人から聞きました。今建築中だそうです。検討中の方は千葉市内の営業所に行ってみては?
556: 匿名さん 
[2013-08-06 19:02:08]
千葉市の展示場って
幕張
千葉北
青葉


上の何処よ?
557: 匿名さん 
[2013-08-06 19:29:23]
青葉良かったよ。ぜひオススメします!
558: 匿名はん 
[2013-08-06 20:27:59]
555.557
凄く新昭和の社員の臭いがプンプンする…
559: 匿名 
[2013-08-06 20:58:17]
556もでしょ…自作自演。暇なのかね?正々堂々営業活動してみろってーの。
560: 匿名さん 
[2013-08-06 21:53:08]
良い展示場があれば名前を言えって言ったり、名前を言えば社員って言ったり忙しいんだなwww
561: 匿名 
[2013-08-06 22:09:30]
ワザとらしいわい
562: 匿名 
[2013-08-06 22:13:05]
わざとらしいついでに名のっちゃえば?(^-^)
563: 匿名さん 
[2013-08-06 22:32:01]
新昭和って良い家建てるので有名だよね!!
千葉で実績NO1ってのも納得できるよ。

ロイヤルフォートスウェーデン(RFS)みたいなデザインと性能を融合させた家もやってたし、軸組もやってるし潜在能力は高いと思うよ。

青葉の展示場に行けば良い営業に出会えるかも!?
関東の人は絶対に見たほうが良いハウスメーカーだって!

もう一回言うよ?

絶対に、青葉の展示場に行ったほうが良いよ!
行かないで後悔するのは嫌でしょ!?



千葉の仲間はもうウィザースホームで暮らしているよ!
さぁ、次の週末は青葉で会おう!

待ってるよ!
564: 匿名 
[2013-08-06 22:35:48]
青葉はダメだな…こんなアホな営業に大事な一番は任せれん。
565: 購入検討中さん 
[2013-08-06 22:39:29]
あ~あ~、青葉さんやっちゃったね。今月契約取れてないのかな?逆に引くよね…
566: 匿名はん 
[2013-08-06 22:41:44]
臭い営業すんな
567: 珍昭和さんよぉ 
[2013-08-06 22:47:44]
新昭和って施主を怒らせるので有名だよね!!
さあ、引き渡し後はカスタマーセンターで会おう!
568: 匿名さん 
[2013-08-06 23:29:05]
やっぱ千葉北ダントツだよね。青葉はよく分からない。
569: 入居予定さん 
[2013-08-06 23:40:46]
営業の良し悪しはそれぞれの組み合わせによると思います。
私の場合は家づくりに強いこだわりを持っていたので、受け身の営業マンが「良い」ですね。
反対に一から教えてほしいという施主は、積極的に押してくれる営業マンが「良い」になるのでは?
この関係が逆になると、たぶん「悪い」になるような気がします。
営業所はあまり関係ないように思いますね。
570: 匿名 
[2013-08-07 00:16:51]
569さん納得。確かに受け上手とかあるかも?!しかし最初に当たった人がほぼ担当!お客に合わせて変えればいいのに,変えないね。だから言われたい放題言われる。おバカだね。一つの悪しき慣習ではないかな?まぁ,客側もコイツはヤダって言えればいいんだけどね
571: 匿名さん 
[2013-08-08 20:20:51]
スイートコレクションってどう?
572: 匿名 
[2013-08-08 22:20:48]
スイートコレクションは安いランクだよね?余裕があれば変えたら?
573: 購入検討中さん 
[2013-08-09 18:36:59]
契約した人に質問したいんですが、新昭和にした最大のポイントって何ですか?
営業が良かったとか抜きにして。
574: 珍昭和さんよぉ 
[2013-08-09 18:49:05]
瓦、タイルが安く2X4だから
575: 匿名 
[2013-08-09 19:33:58]

タイル
2×4だね。それ以外無いでしょ?
576: 検討中 
[2013-08-09 19:59:01]
あとは見積もり作ればわかるけどキッチン、システムバス、照明、壁紙に至るまで安い金額です。同等のものを他メーカーで見積もると意外と利益乗せてるのがわかりますよ。
577: 購入検討中さん 
[2013-08-09 20:12:23]
574、575、576さんありがとうございました。2×4が勉強不足なのでもう少し調べてみます。
やはりタイルはポイント高いですよね~
ただキッチンとトイレは他のメーカーのものより安そうな感じもします。
578: 匿名 
[2013-08-09 20:21:15]
確かに,キッチンなんかは安いやつだぞ!!グレード上げれば
それなりに盛ります!ここのキャンペーンは,自分のトコが痛い思いしないキャンペーンだと思われます。だからグレードアップの差額はかなり高いメーカーさんが提示するキャンペーンを打つだけだと...。他のHMのキャンペーンは品物変えても減額サービスは変わらんがココは品物変えると減額サービスがかなり変わる!融通性は無い方だね
579: 匿名 
[2013-08-09 23:28:16]
578さん
太陽光パネルなどもそうですか?他社HMも検討中ですがパネルーカー選べますよ。ココ選べないの?
580: 匿名 
[2013-08-10 15:48:26]
ココの太陽光パネルってドコ製かわかる方いませんか?
581: 匿名 
[2013-08-10 17:03:22]
青葉の営業所のセールスさんいませんか?値引きっていくらぐらいしてくれますか?
582: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 17:10:53]
うちは、キャンペーンでつけてもらったので、太陽光パネルはハンファとか言う韓国製。
新昭和のメガソーラで使ったよしみで安く手に入るとか。

キャンペーンでつけてくれる場合はメーカ選べないけど、ちゃんと払う場合はもちろん主要各社のパネルを選べます。
583: 匿名 
[2013-08-10 17:55:23]
ちゃんと払うとは?パネルの差額?それともキャンペーンは全く関係無くなってしまうのでしょうか?割引無しの購入?
584: 匿名さん 
[2013-08-10 18:31:39]
>>581

坪数にもよりますが、100万円ぐらいまで頑張ります。
585: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 18:53:30]
差額を払うという解は提示されなかったのですが、提案してみる価値はあるかもしれません。
キャンペーンとは関係ない場合は、太陽光パネルのメーカや価格設定はあり、
住宅館にも展示してありましたので対応してくれるのは間違いないです。
586: 匿名 
[2013-08-10 20:33:44]
青葉584さん回答ありがとうございます。ちなみに,42~45坪ぐらいですがキャンペーン+値引きは可能なのでしょうか?
587: 匿名 
[2013-08-11 19:47:16]
パナソニックとか載せられるのかな?誰か知ってる人いませんか?あっ展示場の人でも良いのでお願いします
588: 建築サン。 
[2013-08-11 22:07:10]
基本、どこのメーカーでも載せれますよ。但し、メーカーによっては金額差や納期がちがいます。
何社かで見積り取ってもらったが、同じ容量で三菱やシャープは30万以上違ったなぁ。
ハンファで十分満足。
589: 匿名 
[2013-08-11 22:54:38]
30まん違うって総額で?1kw当たりで?私も見積もってもらったけど有り得ないぐらい,ふっかけられたよ。ハンファか京セラ以外許さん的営業だったな…。
590: 匿名さん 
[2013-08-12 16:12:54]
ウィザースホームの坪単価はいくらですか?
591: 珍昭和さんよぉ 
[2013-08-12 21:37:10]
坪単価は建坪や仕様によってかなり変わります、安くあげたい場合、やりたい事盛り沢山の場合、はたまた、30坪なのか50坪超なのか、ある程度希望の坪数と仕様は坪単価を知るには必須かと
592: 匿名 
[2013-08-13 14:11:06]
契約後にどれくらい費用アップしましたか?
593: サラリーマンさん 
[2013-08-13 14:34:28]
契約後でも値引きってしてもらますか。
教えてください。困っています。
594: 匿名 
[2013-08-13 14:43:20]
契約後の値引き聞いた事無い!!契約前だって値引きくれない展示場があるのに...
595: 匿名さん 
[2013-08-13 15:57:00]
ここの社長を良く知っているものです。
松田社長に対しての誹謗中傷のような書き込みを見ましたが
大いに誤解が多いと感じました。
私は利害関係が全くないので素直に思う事を書きますが
「お客様思い」「社員思い」の社長です。
あれだけの規模の会社をオーナーとして、最高経営責任者として経営しているのですから
厳しくないはずありません。
でも社員さんも解っている筈ですが、松田社長が好きだから
新昭和にいるんでしょ??

新昭和の本当の価値は建物のトータルバリューではなく
松田社長の存在そのものだと思います。

褒めすぎですかね??
596: サラリーマンさん 
[2013-08-13 16:10:25]
そうですか・・・。

大手ハウスメーカーと契約手前の段階で新昭和の展示場に行き、他社で検討しているが比較したいと伝えたました。
営業から、そのハウスメーカーは高すぎる、新昭和であれば同じ内容で数百万円安くなると言われ見積もりを貰いました。

結果として差額は150万円でしたが、その時は本心から安いと思い値引き交渉をせずに契約をしました。
今契約をしないと増税で高くなることや、値上げがるかも知れないと言われ信じてしまったのです。

この掲示板をみて、100万円ぐらい値引きが出来ると知り騒然としています。営業にやんわりと値引きは無いのか聞いたんですが、厳しいみたいですね。

契約を解除すると50万円取られるみたいだしショックです。
値引きが無い場合は良い材料とか使ってくれるんですか?

妻に怒られ、値引きが無い分は小遣いから引くと言われています。本当に困っています。
597: 匿名 
[2013-08-13 17:37:43]
実際安い理由はきちんとあります。木材など良い品と比べれば納得する部材ですよ。社長が良い人でも部下が主旨を理解してないのでは、誤解が生まれて当然!!それを正すのも社長の責任では無いでしょうか?値引きのある展示場。値引きの無い展示場。この差は?溝は深まるばかり信用しろといわれても不安になるでしょ?ココの板は,とても参考になります。
598: 匿名 
[2013-08-13 17:38:26]
実際安い理由はきちんとあります。木材など良い品と比べれば安物だと納得する部材ですよ。社長が良い人でも部下が主旨を理解してないのでは、誤解が生まれて当然!!それを正すのも社長の責任では無いでしょうか?値引きのある展示場。値引きの無い展示場。この差は?溝は深まるばかり信用しろといわれても不安になるでしょ?ココの板は,とても参考になります。
599: 匿名 
[2013-08-13 17:45:43]
契約後に値引きしてもらえるなら私も値引きして欲しいです!
600: 入居済み住民さん 
[2013-08-13 17:55:05]
>>596
ここの書き込みは鵜呑みにしないほうがいいよ。
誰が書いたか分からない書き込み読んで振り回されているようでは
きっと建てた後でも後悔しまくりですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる