注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

451: 今年入居済み 
[2013-07-31 08:21:06]
今年入居しました。引き渡しまではクチコミなどたくさん調べ本当に良かったか不安でした。しかし入居してみて間取りやコンセントの位置などもっと考えればよかったなど後悔もありますが、それはどこに頼んでも一緒だと思います。今のところ満足しています。
452: 匿名 
[2013-07-31 12:48:10]
なぜ 満足される家を 作っているのに 担当者達は 嫌われているケースを 作るのか 不思議だ。営業って お客様のオーダーを 聞き 適切なアドバイスをして 家作りを 手伝うのだろ!!違うから 不満が たまる!自覚次第では なかろうか?
453: 契約済みさん 
[2013-07-31 12:50:14]
クチコミ読んでると不安になるよね。
ここでは不満な人が多い感じもするし。

でもどうだろ。10人契約した中で2~3人ぐらいの不満じゃないかな。
そもそも不満持ってるほうがネタ提供しやすいし、展示場名言わないのは他社の工作員だろうし
おそらく7~8割の人は満足してるんでないかな?
うちは今のところかなり満足してますよ。

現在コンセント位置決めていて、これでもか!というぐらい追加してます。
建ててからは追加出来ないし、吹付断熱だからコンセント裏にも隙間出来ないし、
あと1箇所2千円ちょっとというのは良心的なほうだと思いますね。
454: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 14:17:53]
引き渡し時に同じような満足度であればいいですね。
施工中にも色々あるんですよね、っていうか、色々やらかすんですよね。
そこで初めてこの会社の体質が分かるんです。
こういう体質のツケは自ずと施工中に出るものです。
契約して、仕様決めて満足、はまだまだ早いよね。
455: 匿名 
[2013-07-31 15:17:39]
454さん どこで お願いしたのですか? この会社 やはり おかしいのかな?従業員の教育が できないから やらかす??ほんと きちんと 建ててくれよ!毎日 現場 行くからな!!
456: 入居済み住民さん 
[2013-07-31 15:30:48]
K県F営業所です。
457: 匿名 
[2013-07-31 15:46:39]
456さん それ 所長が やらかすトコ?前レスに あったような... 新昭和って タイル標準だよね?入居者さんで タイルを 直した方 いますか?いくらぐらい かかるのでしょうか?
458: 購入経験者さん 
[2013-07-31 15:48:18]
タイルは標準ではありません
459: 購入検討中さん 
[2013-07-31 17:25:59]
ウィザースホームを検討しているものです。
書き込みによく出てくる、態度が急変する神奈川の若い所長とは横浜ハウススクエア展示場の方でしょうか?
460: 匿名 
[2013-07-31 17:45:29]
たくさん 居過ぎて もう わからないです。結局 営業態度が 契約すると コロっと 変わるので 信じられなくなる。最後に 家が 残りますよね?!それが マトモなら 救われる。ダメなら 最悪!!
461: 匿名さん 
[2013-07-31 18:02:41]
>>460
いや、あなたの書き込みだけは分かるw
無意味な半角スペースが多いから読みづらいし、言ってることがよく分からない。
新昭和からどんな嫌がらせ受けたか分からないが、ムダにあおるなよ。
462: 匿名さん 
[2013-07-31 22:17:54]
 書き込み見てて本当にびっくりというか、まさに同じこと皆思ってるんだ!ってむしろ嬉しくなっちゃうくらいでした。
ほんと「やらかす」って言葉はぴったりかもしれません。え?ちょっと待って?って思うことたくさんあります。
自分だけじゃなくて違う意味で安心した・・・。
463: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 07:51:36]
今年入居しました。不満を言えばきりがありません。土地と資金があればなんとでもなります。いろんな営業がいるので新昭和だけではないと思います。私も営業職ですが、お客さんもいろんな人がいるので、あわせていく必要があります。不満を言っている方の会社でもいろんな営業がいると思うのでどこでも一緒です。ただ不満を言うだけでなく、こちらも歩み寄る必要があると思います。不満を爆発させるとほとんど溝は埋まらなくなります。
464: 匿名 
[2013-08-01 08:52:01]
463さんの不満とは?ここで建てる上で必要な事は忍耐?
465: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 10:12:02]
お互い、大人の対応でいたいのは理想、ただ、ここの担当は売り手と買い手(お客)の立場関係を理解していない。
歩み寄りも限度があるよね.
466: 匿名 
[2013-08-01 10:21:10]
461さん すみません。あおっているつもりは無いです。私もココで建ててもらうのに打ち合わせに行ったら 不思議に思うような事がたくさんあってこれから何が起きるのか不安になりました。既に建てた方達のエピソードを聞く事で満足できる家作りをしたいと思ってます。実際 打ち合わせに行っても すぐ始まらないとか担当者が約束した日に連絡してこない等々...関係者の方も見ていたら改善して欲しいと言う想いもあります。自分の担当にも直接言いました!他の営業所にもたくさんいるようですし皆さんに聞いてみて良かったと思います。頭にきてる部分もありますが 歩みよる気が無いのとは違います。ただ普通の営業してくれれば良いな。これからも良かった事悪かった事 注意した方がいい事 皆さんに教えてもらいたいです。
467: 入居済み住民さん 
[2013-08-01 11:15:04]
連絡がないなど論外です、こういう点が一番トラブルが起きやすいシグナルでもあり原点です。
お客をお客と思っていない態度の証拠です。
ほぼ間違いなく何かが起こると思ってよいでしょう。
メーカーの担当者を見下して付き合うつもりは毛頭ないですが、連絡を怠られるほど軽く見られるのもどうかと思いますよ。
そんな担当者と、わざわざこちらが寛容になって付き合う必要がどこにあるのでしょう?
そこまでしてよい家が建てばラッキーですが・・。
468: 匿名 
[2013-08-01 13:18:22]
467さん 私も連絡だけは,と思います。いい加減ですよね。
469: 購入検討中さん 
[2013-08-01 14:01:25]
すごいネガティブキャンペーンw
もう少し適度にしたほうが効果あると思うよw
470: 契約済みさん 
[2013-08-01 15:54:47]
ウィザースホームで契約し打ち合わせ中です。

2×6工法で断熱材はウレタンフォームです。
高気密高断熱の住宅になりそうなので、今から楽しみです。
471: 契約直前 
[2013-08-01 18:14:14]
NO470様、質問ですが2×6で吹きつけは出来るのでしょうか?
私の場合2×6で吹きつけは施工してないと聞きました。
いかがでしょうか?

472: 匿名 
[2013-08-01 18:25:57]
高気密高断熱をさほど強調していないメーカー。それなりなのでは?
473: 契約済みさん 
[2013-08-01 18:30:37]
先月認可されたみたいで、対応可能とのことです。

2×6 ウレタンフォームのQ値は1.37 C値は1.0以下との説明のため期待しています。
474: 契約直前 
[2013-08-01 19:11:59]
そうなんですか。ご教授ありがとうございます。
私もやりたいので確認してみます。
475: 匿名 
[2013-08-01 19:55:13]
どなたか2×6でウレタンフォームにした方いないですか?認可が先月?と言う事は いないと...言う事かな?
476: 匿名さん 
[2013-08-01 21:35:51]
どうせ24時間換気するんだから、極端に数値にこだわっても無駄だと思うのは俺だけ?
477: 購入経験者さん 
[2013-08-01 22:16:15]
自分もそう思います、気密が良いってしきりに言うけど住んでてなかなか感じられないし…
478: 契約済みさん 
[2013-08-01 23:21:40]
2×6は一種換気のみとのことです。
全熱交換だから意味はあるかと・・・,
479: 匿名さん 
[2013-08-02 00:38:51]
478さん、それガセネタ
480: 匿名 
[2013-08-02 11:50:38]
478さん、2×6でも三種換気あります。一種換気にした方が良いのは確かですね。
481: 匿名 
[2013-08-02 21:48:15]
高高仕様を求めるなら、他社が良いと思いますね。全棟検査しないメーカーだし。
482: 匿名はん 
[2013-08-02 22:04:16]
先ずはこの会社自体の換気が必要かと、悪しき面で気密性が高いようで…
483: 匿名 
[2013-08-03 00:34:14]
482さんも嫌な思いしたのですか?ココで建てようと思ってますが、営業担当者と所長が、気に入らないよ。えらそうに...。全てが上から目線だ。
484: 匿名はん 
[2013-08-03 15:04:19]
この上なく嫌な思いをしました…
485: 建築サン。 
[2013-08-03 18:01:45]
営業マンの本質を見抜く目を磨きましょう。
①担当営業のお客さんの建築中を何軒も見せてもらう
②違う営業のお客さんの建築中を見せてもらう

上記で、施主に会えると尚良し。

できる営業なら、それなりのお客さんを持っています。建築初期、中期、後期と短期間で見せてくれるはず。
皆さんにいい家が建ちますように!
486: 匿名 
[2013-08-03 21:39:57]
ハウスメーカーの中でこんなにイラつくメーカーは無いです!客目線無し。不親切極まりないです。私も嫌な思いしてます。上に言っても意味無しです。我慢我慢我慢
487: 匿名 
[2013-08-03 21:57:04]
新昭和の家シックハウス対策って換気だけ?どなたか教えてください
488: 匿名 
[2013-08-03 21:59:42]
485さん私は建て売りの建築現場を見せられました。これって良い営業?個人的には....。
489: 匿名はん 
[2013-08-03 22:16:22]
まあ、よほど馬鹿な営業でなければ、この場で苦言を呈すような施主の建築現場へはノコノコ客を連れて行かないでしょうね…。
あと、注文住宅を建てるのに建売見ても殆ど参考になるものはないでしょうね、建売なんて所詮、安物ですから…。
490: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:25:20]
486さん
その気持ち、良く分かります。
上に言ってもダメなんです、余計に頭の悪い上司が訳の分からない事ばかり言って、全然話しが進みません。
この上司ならこの部下で当然か・・・と、ある意味納得させられてしまう自分にも腹立たしいです。
社風なんです、社風。
ムカつく事星の数ありますが、家は快適ですよ‼
491: 匿名 
[2013-08-03 22:28:55]
489さんなるほどです。やはり適当に営業してる会社なのですね。施主の心が離れた営業をしてるから現場を見に行けない...。と言う所でしょう。私も友人や知人にオススメできないです。
492: 匿名 
[2013-08-03 22:33:14]
490さん最後の?が気になります。我慢我慢我慢の後→快適な家が残るのでは?その為に家族の為に我慢をします。この会社の営業は,大切な事を忘れています!一部の方を除いては。
493: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:39:19]
因みに我が家は、営業所から目と鼻の先に建築しましたが、担当営業は施工中、殆ど現場に現れてませんでした。
その結果、社内連携の悪さも合間ってミスが出るわ出るわ、所詮、営業にとって客は契約を取るまでが金の卵で、契約後は…
494: 匿名 
[2013-08-03 22:44:17]
493さんそれ酷いですね。契約までのお付き合いの会社なのですね?社風ならばあきらめるしか無いですね。はぁ...。ちなみに 家作りのアドバイス頂けませんか?こうすれば良かった集をお願いします。
495: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 22:48:29]
492さん
我慢したからと言って快適な家が必ず手に入ると思わないで下さいね。
此方が我慢だけしてたら、ドンドンつけあがるだけで快適な家が遠のきますよ。
我慢は我慢でも内容をお間違いなく、何も言わずに耐えて我慢するのはまるで駄目です、
私の言う我慢は、ビシバシ文句を言いながら担当者の尻を叩く、そのストレスを我慢してました。
ただ、その苦労の甲斐あって快適な家を手に入れました。
こういうのは普通、家作りに必要な努力とは違うんですがね…
496: 匿名 
[2013-08-03 22:55:08]
495さんありがとうございます。ちなみにどんな文句をビシバシ言ったのでしょうか?参考までに教えて頂けないでしょうか?
497: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 23:14:16]
いっぱいあって書き切れません…思い出すだけでも腹立たしい
498: 匿名 
[2013-08-03 23:32:21]
497さん地区と営業所,伏せ字で良いので教えてください。当方→c県です。同じトコだったら、怖いです
499: 入居済み住民さん 
[2013-08-03 23:37:25]
K県F営業所ですのでひとまずは安心?ですね。
500: 匿名 
[2013-08-04 00:02:57]
ひとまずでしか無い...恐ろしい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる