注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新昭和ってどうですか?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新昭和ってどうですか?【Part2】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-02-26 15:46:59
 

前スレが1000を超えたのでPart2作成しました。

新昭和について、有意義な情報交換しましょう。

荒らし投稿はスルーでお願いします。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9932/

[スレ作成日時]2012-07-22 22:20:54

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新昭和ってどうですか?【Part2】

651: 契約済みさん 
[2013-08-17 09:52:01]
すみません。間違えました。
650は648さんへ対してのコメントです。
652: 匿名 
[2013-08-17 12:19:10]
650さんありがとうございます。壁内結露木造住宅には天敵らしいので,気になりました。昔より大丈夫なのですね
653: 匿名 
[2013-08-17 13:15:21]
エアコンの除湿機能ではダメかな?!
654: 匿名 
[2013-08-17 14:06:42]
646さん新昭和は外構高いと担当者が自分で言ってましたよ。後から自分で外構は業者探してやった方が安いと。ただローンを組むのに困るけど。
655: 匿名さん 
[2013-08-17 14:26:19]
延べ床面積29坪で外構込みの総額2450万でした。
外構は160万です。


高いのかなぁー
656: 匿名 
[2013-08-17 15:33:26]
655さん外構抜き2290ですか...。床材や建具のシリーズのグレード高くないでしょうか?かなり割高です。キッチンやバスなども最高級ランク?よほどでないと
その価格にならないような...
657: 646 
[2013-08-17 16:00:47]
>>649
外構は50万円分くらいですね。
値引きは最初からしてあって、値引きなしの見積もりも見せられましたが
150万くらい引いてありました。
キッチンやお風呂は君津にあったごく普通のグレードです。
それ以外も建売かと思うような平凡なものです。
瓦とタイルは良かったと思いますが、立地条件や屋根の形状からかわかりませんが、
ほとんど屋根が見えないんですよねw
658: 匿名 
[2013-08-17 16:17:26]
646さん 40坪2350万込み込みですね。外構抜きで。ちなみに3Fで無いですよね?!お家のデザインは 真上から見て長方形ですか?長方形一つの形と四角が3つズラしたような形だと ちょっと価格アップすると思われます。あとは床材と建具のグレードとタイルも全部同じ値段では無いようです。価格の高いタイルもあるようなので...。値引き150万してもらって その値段?たしかに高いかもしれない
659: 646 
[2013-08-17 21:31:02]
>>658
ほぼ正方形の2階建てです。
床も建具も標準のウッディアートシリーズだったかな?
壁紙も一部オプションを使いましたが、95%は標準の中から選びました。
カーテンも新昭和のオリジナルから選んだので高いのは選んでいません。
トイレも1階タンクレス2階タンク有のものです。
今考えれば照明にもう少し凝りたかったという感じですが
営業は契約後の値段アップをさせたくなかったみたいです。

まぁでも土地の条件も考慮すれば、建物本体価格は坪50万少し切るくらいだったので
妥当なんでしょうね。水道やガスや電気を引き込んだり、浄化槽も含んでの約2400万ですから。
660: 匿名 
[2013-08-17 23:00:23]
659さん 土地代込みでは無いですよね?!話の内容的には,OKラインでは無いでしょうか?アンテナ工事なども入ってますか?ちなみにウッディアートとスウィートコレクションは同ランク?
661: 匿名 
[2013-08-17 23:07:50]
659さん そういえば新昭和の見積もりって本体価格に3パーセントの管理費?×消費税になるんですよ!!だから 上に書かれてるのは安く見えますよ。付帯工事と消費税も入れて込み込みの坪単価出した方が良いですよ!ちなみに 私の家 浄化槽や水道 電気の引き込み無しなのに 坪単価55ぐらいです。値引き無し...泣きたい。
662: 646 
[2013-08-17 23:23:03]
土地は先に用意してありました。
アンテナ工事は工事中にどうするか聞かれて最後の入金時に払ったかな?
661さんは太陽光発電つけて55万ですか?
663: 661 
[2013-08-17 23:46:46]
見積もりに太陽光無かったんですが キャンペーンでつきました。ちなみに646さんは契約後 いくら 増えましたか?電気や追加分は?
664: 契約済みさん 
[2013-08-18 12:14:02]
>>659
水道引き込みや浄化槽設置込み込みで40坪2350万円ならかなり安いと思います。
それにウッディアートシリーズはグレード高めですね。
うちは低グレードのスウィートコレクションシリーズ、太陽光込みで坪55万円です。
665: 匿名 
[2013-08-18 13:07:37]
664さん うちもスウィートコレクションです。低グレードなんですね...。値引きは無かったし やはり高めだったか...。
666: 契約済みさん 
[2013-08-18 14:45:43]
>>665
うちはスウィートコレクションで全く不足はないです。
たぶん太陽光サービスといっても、しっかり本体価格に反映されてると思うし、
坪数が小さければ単価も上がると思うので、これはしゃあーないですね。
667: 匿名 
[2013-08-18 14:54:03]
666さん うちは 45坪です。そんなに小さくは無いと...。カーテンも入ってないですよ…。皆さんの話を聞いていると 高めだったかなと思われますが...。外構も入ってないし。ちなみに 契約後の費用って 電気やクロスの打ち合わせで どのくらいなのでしょうか?これ以上 高くなると...
668: 契約済みさん 
[2013-08-18 15:09:18]
>>667
外構なしのトータルいくらですか?もしかして坪単価の計算方法が違ってるかもしれませんよ。
カーテンや照明は概算で見積もり入ってませんか?
契約後の追加費用はコンセント追加ぐらいなのでそれほどかかりません。
669: 匿名 
[2013-08-18 15:49:43]
外構や諸費用抜きで 2450ですよ。付帯工事は入ってます。カーテンはレールのみだから カーテンは入ってない。照明は 概算で入っている。
670: 匿名 
[2013-08-18 15:56:16]
668さん うちの場合 アンテナ工事やエアコン取り付けも施主手配になってます。かなり 割高な見積もりだったような気がします。浄化槽なども必要ない地域で 水道も電気も既に引き込み済みなので。
671: 契約済みさん 
[2013-08-18 16:30:48]
>>670
カーテン概算3~40万円ぐらいです。普通アンテナやエアコン工事は入ってないと思います。
諸経費抜きと書いてますが、登記費用とか火災保険とかは入ってないということですか?
たぶんそれらの経費で7~80万円ぐらいかかってくると思いますよ。
672: 匿名 
[2013-08-18 17:05:20]
ローン手数料や火災保険など入れると2500万程になってます。登記は見積もりに入ってないです。別途かかる予定です。あとから かかるお金を考えると外構込みで+200程でしょうか?45坪 2700万 た高い!
673: 契約済みさん 
[2013-08-18 17:41:09]
>>672
うちは登録費&火災保険他諸経費含めると30坪2180万円です。
これに外構費(別業者)100万円かける予定です。
672さんとの差は15坪420万円なので、言うほど高くないように思います。
674: 匿名 
[2013-08-18 18:15:53]
673さんと比べると確かに 相場なのかな...。しかし 673さんの家 高くないですか?
675: 672 
[2013-08-18 18:29:52]
673さんの家は浄化槽や水道電気引き込みも入ってませんか?それ 家は 入ってませんよ。
676: 契約済みさん 
[2013-08-18 19:13:41]
>>674
他社と比較したら納得する金額でしたよ。
きれいな四角でないところがネックかも。
新昭和と同じ条件で見積りしたので外壁総タイルと瓦屋根と、ツーバイでなければ耐震ダンパー付けた金額と
比較しましたが、これらオプションで付けると300万円ぐらい簡単に跳ね上がりましたね。
674さんもいくつか比較(同条件)したほうが良いですよ。
45坪もあると総タイルにしただけで、たぶん相当高くなると思います。
677: 匿名 
[2013-08-18 22:55:29]
ちなみに 見積もりでお風呂やキッチンが 入っていなかった人いますか?
見積もりから抜けていた物は 例えばですが...。
その場合 見積もりに加算でしたか?
最低限家である以上,必要な物が抜けてたと言う方
いらっしゃったら 教えて下さい。
678: 契約済みさん 
[2013-08-19 22:57:59]
677さん疑心暗鬼になりすぎだと思う。
さすがにHMでキッチンや風呂が入ってないとかあり得ないでしょ。
マジで他と比べたほうがスッキリすると思うよ。
45坪2450万円は全く高いとは思えない(むしろ超安い)けど、677さんが高いと感じるなら
他社優先に検討したほうがストレス減ると思う。
タイルとツーバイにこだわらなければ、たぶん2000万以内のところもあるよ?
679: 匿名 
[2013-08-20 07:47:17]
クレバリーの板で気になる書き込みがありました。タイルのメンテナンスです。メンテナンスフリーだと私は思っていましたが...。メンテナンスが必要だと。確か新昭和とクレバリーで使ってるタイルは同じ物ありますよね?どなたか,聞いた人いますか?
680: 匿名さん 
[2013-08-20 08:30:14]
タイルだってメンテナンス必要だけど・・・

ウィザースホームのカタログにも概算のメンテナンス費用が書いてあるから熟読すれば
681: 匿名 
[2013-08-20 08:43:38]
680さん
タイルって再塗装するの?そんな書き込みでしたけど。
手元にカタログが無いのでもらってきます。
682: 匿名 
[2013-08-21 00:55:25]
クレバリーの板,見ましたよ。タイルの事書いてありましたね
やはり目地などはメンテ必要ですね。
683: 匿名さん 
[2013-08-21 05:35:28]
ウィザースホーム
Tile GUIDE BOOKから抜粋

外壁タイルの家
屋根・外壁メンテナンス
10年毎に55万円

屋根メンテナンス費(板金部防水シール、鋼板部・雨樋再塗装)
外壁メンテナンス費(外壁洗浄、軒天・シャッター・庇再塗装、養生ネット)
仮設足場・ネット

やはりメンテナンス費用は多少かかりますね
684: 匿名 
[2013-08-21 20:00:19]
問題なければ 20年後は 飛ばす...。どうせ保証は20年。
685: 購入経験者さん 
[2013-08-23 09:25:18]
なるほど。保証のために点検するって考えもあるんですね。
686: 購入経験者さん 
[2013-08-23 22:29:57]
7年目になりました。
住みやすいです。
5年目点検も経験して、印象は…


細かい部分も対応して頂ける印象です。

住んでいるので多少ひいきが、あると思いますが、多少の不具合で連絡しても、誠意を持って対応して頂いでます。
(井戸なので水周り特に)

値段、後の点検、不具合のフォローを考えると満足しています。

687: 匿名 
[2013-08-24 11:38:22]
686さん
どこの営業所ですか?
688: 契約済みさん 
[2013-08-24 14:05:27]
良い情報はどこの営業所とかさらさないほうがいい。
また自作自演とか言われて荒れるよ。
689: 匿名 
[2013-08-24 14:43:23]
確かに
自演営業所もいるかも?!でも良い情報も欲しいです。
悪い事が書かれる事が多い新昭和ですから...。
私の担当,やはり打ち合わせ時間がルーズですね...。言っても治らん。
690: 匿名 
[2013-08-24 14:47:48]
685さん
10年点検はやってもらわないと20年保証にならない事は説明受けましたよね?!9年ぐらいで不具合出たら,必ず申し出るようにしましょう。
10年経過すると施主持ちになってしまう物もありますよ。もっと短い保証期間の 物もあるけど...
691: 匿名 
[2013-08-24 16:19:13]
686さん
参考までに5年め点検でかかった有償メンテナンスいくらでしたか?
692: 匿名 
[2013-08-25 09:09:22]
新昭和で検討中です。
ここって,大丈夫なHMですか?
693: 契約済みさん 
[2013-08-25 12:28:17]
>>692
たぶん相性が良くないんだと思うよ。
検討している段階からイライラしてるようでは満足する家は建たないよ。
他へ行ったほうがいいと思う。
694: 契約済みさん 
[2013-08-25 12:50:13]
>>692 >>689
もしかしてあなた45坪2450万円の人?
さらに値引こうとしてるなら、あまりに無理難題すぎて営業はドン引きだと思う。
打ち合わせに営業が遅刻連発とか信じられないけど・・
もしかしてあなたが営業から避けられてるかもよ?
695: 692 
[2013-08-25 14:10:46]
違います!
ここの書き込みで不安になった検討中の者です。
696: 契約済みさん 
[2013-08-25 17:50:09]
>>695
これは失礼しました。でも695さんは今までたくさん書き込んでるでしょ?
内容も一緒だし書き方にも特徴あるし・・
質問内容は考えたほうがいい。ここは大丈夫?とか新昭和は不安です!とか書いても、
誰も明確に答えられないしアオってるようにも見えるよ。
697: 契約済み 
[2013-08-25 19:01:29]
他社営業か?
698: 契約済みさん 
[2013-08-26 11:48:46]
少し前に話題になった2×6についてお伺いいたします。

1.2×4と比べて強い家になりますか?
2.断熱性能は体感できるほど違いますか?

営業は2×4で十分だと言ってきていますが、一抹の不安があります。
予算が潤沢にあれば2×6にしますが、予算の兼ね合いがあり、2×6にした場合は設備・外構のダウングレードとなりそうです。


詳しい方が多いので、どちらにすべきか教えてください(><)
699: 匿名さん 
[2013-08-26 13:18:28]
新昭和はお客様思いですから...
大丈夫です。
700: 契約済みさん 
[2013-08-26 15:17:06]
>>699
なんだ他社営業だったんだ。
こんなところにいないでちゃんと仕事しないと。
もしかしてこれも仕事の一環か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる