名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「守山スイートプレイスについての意見をお聞かせください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 守山区
  6. 守山スイートプレイスについての意見をお聞かせください
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-03-05 01:02:53
 削除依頼 投稿する

先週末に、モデルルームを見に行きました。
とても良い物件だと思ったのですが、守山区について全く知識がありません。
私は転勤族なので、マンションを購入しても数年後には分譲賃貸に出す予定です。
守山区の賃貸マンションのニーズ、地域性(自衛隊駐屯地の北接です)、周辺環境などご存知でしたら教えてください。

所在地:愛知県名古屋市守山区守山2丁目201番(地番)(エアレジデンス)
交通:名鉄瀬戸線 「守山自衛隊前」駅 徒歩7分
   「守山市民病院」バス停下車 徒歩4分(ゆとりーとライン線)
   中央本線 「新守山」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2008-07-08 00:32:00

現在の物件
守山スイートプレイス
守山スイートプレイス
 
所在地:愛知県名古屋市守山区守山2丁目201番(エアレジデンス)、301番(ブライトレジデンス)(地番)
交通:名鉄瀬戸線 「守山自衛隊前」駅 徒歩7分
総戸数: 236戸

守山スイートプレイスについての意見をお聞かせください

480: 入居済み住民さん 
[2011-12-31 08:25:07]
まぁいろいろ言っても仕方がない物件ですよ。









482: 入居済み住民さん 
[2012-01-07 13:32:33]
テニスクラブ潰れちゃうのか・・・
子供をテニススクールに入れようかと思っていたのに
残念だなぁ。
483: ついう 
[2012-05-26 06:58:08]
テニスコートは潰れません。一部壊されるけど
守山最大のマンションですから。  近くの駅は名鉄瓢箪山  ゆとりーとライン守山市民病院前
jr新守山  市バス守山東 守山小学校前
484: サラリーマンさん 
[2012-05-26 11:03:05]
壊されたあと何ができる?
485: キャリアウーマンさん 
[2012-06-30 12:20:02]
なんだかまた売り出ししてますね、このマンション。
486: 匿名さん 
[2012-07-12 13:26:20]
暮らしやすさなんかどうなんでしょう?
あまり行ったことがないんで
487: 匿名さん 
[2012-07-28 17:53:14]
都会のど真ん中のように、ものすごく便利ということはない。コンビニやスーパーが少な目または遠目なので、自転車か自動車があるといい。
しかし、このマンション自体が高いところにあるので、東方以外に行く場合は下らなければならない。つまり、帰りは登りで、自転車は大変。

また、住宅街のためか、飲食店も少ない。

公共交通はゆとりーとラインの守山か名鉄瀬戸線の守山自衛隊前。少し歩いてもいいなら、地下鉄名城線の砂田橋かJR新守山。ただし、守山自衛隊前と新守山は普通しか止まらない。

守山区=山 というイメージとは異なり、この辺は意外と緑が少ない。

ただ、すごく不便かというと、それ程でもない。とても微妙なところ。まぁ、その分、安い。何をどこまで妥協し、何にこだわるかによる。
488: 匿名さん 
[2012-07-28 18:39:11]
>>484
10階建てのマンションができます。戸数は、日照の関係で、東側が段々になるため、60戸以下だと思われます。

>>486
微妙です。>>487にあるように、とても便利なところではありませんが、もの凄く不便ということもありません。
考えようによっては、栄や名古屋まで乗換なしで行けるので、多少、歩いてもいいという人なら、ここでもいいかもしれません。
でも、やっぱり、小幡辺りの方が便利です。小幡は準急が止まるため、本数も多いし、店も多く、買い物にもこちらの方が便利です。

瀬戸線とJRで困るのは、大雨が降ると、瀬戸線は矢田側の水位上昇、JR中央本線は庄内川の溢水や春日井駅あたりの水没等で、止まることがあります。頼みの綱はゆとりーとラインだけになるのですが、めちゃ混んで、乗れません。(昨年、実際にあった。)
名城線が水没せずに動いてくれれば、かつ、矢田側があふれてなければ、砂田橋まできて、歩いて帰るということもできますが。

その他には、自衛隊があることや、真上を飛行機が通ることなどが気にならないなら、ここも、いいのではないでしょうか。
この付近に、そう高価でない分譲一戸建てなども売り出されていますので、この付近で良ければ、選択肢としては、そちらもありかと思われます。
489: 匿名 
[2012-07-30 15:33:57]
NO、488様
10階建てのマンションが建つ と書いていらっしゃいますが現在建設中なのでしょうか?
いつ完成されるかなどご存じですか?

急に質問してしまいすみません。
守山区で新築マンションを探していてコメントが気になりました。
490: 匿名さん 
[2012-08-01 10:36:31]
>>489
今、おそらく杭のための穴を掘り始めた段階なので、完成は今から2年後ほどではないかと思われます。
もちろん、完成前から売り出すのでしょう。
2014年には消費税が上がるので、その前に契約したい人も多いでしょうから、どれを選ぶにしろ、情報収集は早めの方がいいですね。
今度、看板見てきます。
491: 販売関係者さん 
[2012-08-04 23:04:43]
ライオンズMです 10階建 60戸
492: 販売関係者さん 
[2012-08-04 23:05:55]
H25年8月販売です
493: OLさん 
[2012-08-05 19:59:31]
眺望台無しじゃん!。
494: 働く女子さん 
[2012-08-05 22:47:20]
あそこにライオンズマンションが建つんですねー。
守山区で他にマンション建ちそうなところあります??

495: 匿名さん 
[2012-08-10 15:27:10]
労災の表示は平成25年10月31日だったから、そこが本工事の末

>>494
大牧ヒルズと守山区役所の間、守山郵便局の西に広い更地があるが、どうなるかは不明。
496: ご近所さん 
[2012-08-16 15:19:41]
次から次へと新情報が出て来る。
いつになったら完売御礼ってなるんだろう。
何となく分かっていたけど、まあ、
ここは、
どうしようもない物件だな。
497: 周辺住民さん 
[2012-08-18 12:58:53]
ここはとっくに完売してますよ。
498: いつか買いたいさん 
[2012-08-21 00:54:15]
3ヶ月位前このマンション、スーモで(新築の扱い)一戸だけ販売してるのみかけたけど売れたのかな??
499: 匿名さん 
[2012-10-20 11:26:47]
中古で出たら買いだろ。便利だもん。
500: 匿名 
[2012-11-20 15:10:25]
その辺なんて不便じゃない?
店も何も無いし。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる