茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-07 22:45:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

もうすぐですね。情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/

[スレ作成日時]2006-12-12 17:28:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART3

806: 匿名さん 
[2007-02-24 17:44:00]
>>803
中華の方ですか?
807: 入居予定さん 
[2007-02-24 18:28:00]
「床色と壁色」という組み合わせではなかったと思います。

選べたのは。(記憶に頼って書きますが)

1)床×建具の色
  白い床と建具
  ライトブラウンの床と建具
  ダークブラウンの床と建具

2)白い壁紙の模様数種×洗面所トイレの床模様

3)キッチン戸棚下部の表面仕上げ

4)キッチン流し台の人造大理石色ORステンレス

5)バスルームの壁の色

等などではなかったでしょうか。
たしか締め切りが三月ごろでした。

ライトブラウンはたしか少々赤みがかった色でしたよね。床と建具が同じ色というのに、多少不満がありました。
選んだのはダークブラウンの建具と床でしたが、キッチンはガラス面材と白い人造大理石でした。
壁紙の違いは詳しい人には好みの分かれることなのでしょうが、微妙な違いで区別が難しい気がしました。うちはどう決めたのか憶えていません。たしか壁紙のセレクトとセットだった洗面所トイレの床は、さっぱり系でした。お風呂は選んだことを忘れてました。(^^)
808: 入居予定さん 
[2007-02-24 18:33:00]
「壁と床」の組み合わせじゃなくて、「建具と床」の組み合わせ
でした。

白いドアと白い床
ダークブラウンのドアとダークブラウンの床
ライトブラウンのドアとライドブラウンの床
・・・・・決めるまでにエライ悩んだ気がします。
選択をなさらなかった場合の標準だとライトブラウンですよね?

意外と壁紙がひたすら白いので、ダークブラウン床と、ダーク
ブラウン建具、心配しましたが大丈夫でした。
809: 匿名さん 
[2007-02-24 18:54:00]
良く覚えて無くてスイマセン。
まあとにかく803さんの「床の色が予想外だった」ということが問題なので。
うまく納得していただけるといいんですが。

うちは現住居がダークなので(隅の綿埃や傷が目立つことが多いので)明るめブラウンにしました。
内覧会で見て、思ったより赤くない落ち着いたライトブラウンなので、非常に気に入っています。
810: ご近所さん 
[2007-02-25 07:52:00]
>800
南側の歩道、工事前はあそこまで「とがって」ませんでしたよ。現状では、スロープを使う車椅子やベビーカーでは、歩道を通過できないような惨状ですよね。
半地下住戸の壁等を施工する際に、当該歩道を作業スペースとして使っていました。重量物が歩道に載っていたと思います。(歩行者は車道に誘導されていたのですが、工事現場が外から丸見えなことに非常に驚きました)
そのときに、歩道タイル等が破損したのであれば、原状回復は山田建設がやれることです。市とは、交渉をしているだけではないでしょうか。
811: 大学教授さん 
[2007-02-25 12:45:00]
以前、一階が覗き込めると申した者です。

デイズタウン側の1階は、住居ではなく共用スペースでしょうか。
私が申したのは、そこのことです。
南側は確かに覗き込まれることはなさそうですね。
失礼いたしました。
812: 匿名さん 
[2007-02-25 15:07:00]
はい、キッズルーム,オーナーズサロン等の集会系の部屋がデイズタウン側です。
ゲストルームもあの位置なのは微妙に思いましたが、まあいいか。
813: 入居予定さん 
[2007-02-25 15:14:00]
>>810のご近所さん、判りやすいご指摘ありがとうございます。
なるほど、現状に戻す(いまの様子より改善できる)ことは、可能な気がします。
交渉で時間がかかっているだけかもしれませんね。
わたしもたびたび通りかかりましたが、工事では、ご近所の方がたにいろいろご不便をおかけしたと思います。通行人の多い明るい安全な歩道になることで地域にも貢献できたらいいな、と思っていました。デコボコを増やしてそのままにしてしまうのは残念です。

>原状回復は山田建設がやれることです。市とは、交渉をしているだけではないでしょうか。
814: 入居予定さん 
[2007-02-25 15:40:00]
ミオカステーロつくば竹園は、非常に集約されたデザインが、建物のいたるところにありますね。茨城と東京をよく知るうちの家族によると茨城初だなあ、なんてこったそう(^^)です。東京っぽい雰囲気が出てるそうです。山田建設は、東京大田区の会社だなあーなんてね。

引越が一段落したら東横インの建設がはじまるんでしょうか?
それともあの話はなくなったのでしょうか?
うちは東側なので、東横インのことがいつも念頭にあります。東横インも一号店は大田区だそうで、ウォッチングを続けるうちに親近感が湧いてきてしまいました。
http://www.toyoko-inn.com/newopen.html

新規オープンの建物の画像などを拝見すると、今のミオカス周辺の街並とたいへんに調和する建築になりそうです。ミオカスの共有部のゲストルームに泊まるより、東横インのほうが安くてサービスが良いなんてことにもなりそうな気がしました。
東横イン開発のページによると、つくば竹園はまだリストに載っていません。
http://www.innkaihatsu.com/object.html
東横インは、大変によく出来たシステムらしく回転率もよく、街の活気に貢献しそうですね。前回、東横インが大きくマスコミに取り上げられた結果としてユニバーサルデザインに力をいれているそうなので、その辺りも期待が大きいです。
815: 匿名 
[2007-02-25 22:25:00]
壁のクロスと床の色が違うと投稿したものですが、いろいろアドバイス有り難うございました。アドバイスを参考に前向きに解決をしたと思います。ちなみに当方の契約は18年8月でした。
816: 匿名さん 
[2007-02-25 22:30:00]
そうですか。良かったです!ブラウンも良い色ですよ。
817: 匿名さん 
[2007-02-26 00:25:00]
>>815=803の匿名さんの場合、
内覧会で、ブラウンの床の仕上がり、ということでしたら
「解決」は不要なのではないですか?
803でのお話では、

>カタログには白の壁には白のフローリングという組み合わせになっており、

>18年3月以後の契約分からは選択の自由は有りませんとなっておりましたので、

>組み合わせどおりと白のクロスなら白の床にならないとだめなのに、

失礼ですが、少し誤解があるように拝察します。

白のフローリングの写真は、標準の状態ではないと思います。
カラーセレクトの付加された部屋の写真ではないですか。

三月前に契約された方がたに、カラーセレクトの機会があり、
白いフローリング床(と建具)を選択された場合のみ、
白のフローリング床(と建具)にできます。

カラーセレクトの機会が無くなった、四月以降の契約の方は、
当初の標準のブラウンのフローリング床になります。

ですから平成十八年八月のご契約ですと、選択の余地は無く、
自動的に、壁クロスが白&フローリング床色はブラウンにな
りますから、なんのご心配も要りません。
八月のご契約ですと白いフローリングには仕上がりません。

>>803のお話の様な、ご覧になった内覧会の仕上がり具合の
>(ブラウンになってた)
の状況が当然です。それは間違いではありません。
お話の、内覧会の状態で順当、真っ当な仕上がりと言えます。
交渉や解決の必要がありません。
818: 匿名さん 
[2007-02-26 00:43:00]
>>803さんは、>>815で、引き続きご心配なさっておられるようですね。
あなたのご担当の販売会社の営業の人が、八月のご契約時点で、あなたに「お部屋は白いフローリングに仕上がります」と説明したならそれは誤まった説明ですね。
もしも、あなたが、白の床を望んでおられたなら、営業の説明に誤りがあったという点での、なんらかの相談や交渉は可能かもしれません。
実際に当初より示されていた標準仕様はブラウンの床ですが、ブラウンは良い色だった、とこのスレでも話題に出ていますが、ブラウンでは、あなたのご希望やご都合に沿わないのでしょうか?
819: 入居予定さん 
[2007-02-26 01:52:00]
いちおう、混乱のないようにわかりやすいようにまとめると。

「8月契約なら選択の余地なく茶色い床と白い壁のはずで、それに間違いなく完成されたようですが、803さんのほうで何か勘違いや聞き間違いがありませんかね?」

ってことだよね。
820: 匿名さん 
[2007-02-26 10:24:00]
えっと。
うちは、9月の契約でしたが、床・建具の色は白です。
もちろん、セレクトしたのではなく、契約時には、すでに決まっていました。
営業の人にきいたところ、カラーセレクト期限の時点で、
まだ契約がなかった部屋は、山田の方で決めたようです。
その際、低階は明るいイメージを出すため、白にした。とか
逆に上階はよりいっそう明るくみえるよう白にする。
などいろいろ考えがあるのです。。というようなお話でした。
うちは、選べるならダークにしたかったのですが、
家具なども好みでダークなものを選んだので、
逆に床の白とのコントラストがあっていいかも。と今は思っていて、
家具搬入を楽しみにしています。

だから、遅い契約でも茶色に固定されているとは限りませんよ。
秋口の契約を考えている段階で、この部屋は○色で、こっちは○色で。。
というような話を聞きました。
821: ミオカス 
[2007-02-26 10:57:00]
どなたか冷蔵庫入れの横幅を測った方がいらっしゃれば教えてください。
822: いつか買いたいさん 
[2007-02-26 11:12:00]
奥行きのあるドラム式洗濯機は設置可能なの?
823: 匿名さん 
[2007-02-26 12:03:00]
>821さん
うちは、89センチでした。80センチ幅の冷蔵庫をいれる予定です。

>822さん
防水パンは59センチ角だったと思いますが、
電気屋さんで聞いたら、脚の部分が入ればいいので
設置に問題はないようです。
ただ、パンの大きさよりも、蛇口の高さのほうが心配。。
うちのは、東芝のエアコンサイクルドラムという機種ですが、
蛇口が105センチ以上のところについていないと厳しいと
デベと同じ名前の電気屋さんが言ってました。
どなたか測った方いらっしゃいますか?
ちなみにエレベーターの間口ってどれくらいだったか。。
それも測った方いたら教えて下さい。
824: 匿名はん 
[2007-02-26 12:59:00]
3月まで契約された部屋以外は、山田が勝手にセレクトして
部屋の色を決めたはずです。だから各部屋ごとに違うと思いますけど・・・
4月以降の契約の方は、営業の人から部屋の色の説明を受けているのが
普通だと思いますけど、違ったんでしょうかね。
825: ミオカス 
[2007-02-26 13:21:00]
823の方へ。どうもありがとうございます。89ですか。よかった!買い換えたい冷蔵庫が80でしたので。。。念のため再内覧会のとき、もう一度確認してみます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる