茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミオカステーロつくば竹園 PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 竹園
  6. ミオカステーロつくば竹園 PART4
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2007-06-03 19:30:00
 

・TXつくば駅より徒歩8分に総戸数259戸
・つくば市初のオール電化マンション
HP http://www.298no1.com/

入居直前! 情報交換よろしくお願いします。

part1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25109/
part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25142/
part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25183/

[スレ作成日時]2007-03-07 22:47:00

現在の物件
ミオカステーロつくば竹園
ミオカステーロつくば竹園
 
所在地:茨城県つくば市竹園1丁目8-2 他5筆(地番)
交通:つくばエクスプレスつくば駅から徒歩8分
総戸数: 259戸

ミオカステーロつくば竹園 PART4

203: 入居予定さん 
[2007-03-30 12:40:00]
新しいマンションは本当にうれしいものです。南側は住宅地で,北側は大きめの公園ですので,しばらくは目立つ存在であり続けるのでは? つくばのランドマークマンションなどと呼べそうです(少し自己陶酔気味でしょうか)。 このマンションは山田建設の力作ではないかと思いますが,掲示板での山田派および非山田派両者のヤジ的で粗暴な書き込みには心を痛めます。ただ本物住民からの自由で率直な感想,意見はあっても良いと思います。この掲示板が書き込み初体験でしたが,書き込むのには結構,勇気がいりますね!(本音です)
204: 入居予定さん 
[2007-03-30 14:27:00]
早くに引越終わった方々の住み心地コメント(なんて言ってる場合じゃないですね、まだバタバタしてるでしょうし...)等、そのうちお伺いしたいですね。
とりあえず、新居玄関にどっさり置いてあった機器類説明書、現住居に持ち帰って学習しているところです。
205: 入居予定さん 
[2007-03-30 14:49:00]
昨夜,数件の明かりがついているのが見えました。もうすでに住んでおられる方がおられるようです。我が家も機器類の説明書を勉強中です。まずはいろいろと設定をしないといけないようです。これこそハイテクの賜物なので仕方ないと思ってます。確かにいち早く入居した方の感想を聞いてみたいものです。「忙しい」が第一声かもしれません。我が家は床コーテイングを頼んでいるので,まだ部分的な引っ越しもできません。
206: 入居予定さん 
[2007-03-30 15:51:00]
うちもおそらくコーティング施工真っ最中と思われます。
宅配ボックス等含めて現時点、リモートで設定できることは全部やってみました。面白いですね。
207: 匿名さん 
[2007-03-30 19:53:00]
家は自分たちでワックスかけして、骨が折れました。経費削減のため。個人的にお荷物を運ぶ方もかなりいました。車の出し入れも楽で、引越し車も邪魔にならないようにとめてありました。この状態なら、1ヶ月引越しが続いても生活に不便はないようです。快適な生活ができそうで楽しみです。
208: 入居予定さん 
[2007-03-30 21:19:00]
先程、物件前を通りかかって帰宅いたしました。
バルコニー(の前板)が半透明というのはいいものですね。
既にお住まいの方々の、お部屋の灯りがボーッと増幅されて、外から眺めてとても綺麗です。
玄関も輝いていてかっこいいなあ。
ロビーにも消灯時間が設定されているのでしょうか?
皆様おすすめだったラクダの絵のトラック、この時間までも停まってました。
209: 入居済み住民さん 
[2007-03-31 09:25:00]
引越しで忙しく、新居というのはやはり心が弾むものですが、時々ふっと70mm疑惑のことが頭をよぎります。基礎から寸法が違っていたならむしろ問題はなく、途中からズレて行って70mmになったとしたら、建物全体の問題ですよね。手放したりする時にまた何か言われるんじゃないかと思うと不安です。変なうわさが残らないように、事実関係をはっきりとさせてほしいですね。
210: 契約済みさん 
[2007-03-31 12:50:00]
しつこい。"疑惑"等と面白おかしく話を引っ張る暇があったらいいかげんきちんと個別交渉して、もらうものもらって引っ込んでください。ヘンな噂をたててるのはこういう場所に嬉しそうに書き立てる「あなた」です。全くもって迷惑です。
211: 周辺住民さん 
[2007-03-31 14:24:00]
同じマンションの住民になる方にその物言い、どうなんでしょう。
あなたもマンションの名を下げておられますよ。
212: 入居予定さん 
[2007-03-31 15:07:00]
住民以外からの偽装的な戦略も感じますが、きっとしばらくはループするでしょう。
かつては便利な掲示板だったのに、こんなことしか書き込まれないのなら、ここもはやく閉鎖して欲しい。
それが本心です。
213: 入居予定さん 
[2007-03-31 16:07:00]
早くマンション住人専用の掲示板オープンするといいですねぇ…。
そのときは日本語として正しい句読点をお使いいただけると
読みやすくて助かります・・・。
214: 匿名さん 
[2007-03-31 16:25:00]
へんな訪問販売きてますか?
215: 大学教授さん 
[2007-03-31 18:48:00]
住人専用の掲示板がオープンするのはいつですか?
ここも廃れてしまうのかな。
面白かったのに残念です。
216: 契約済みさん 
[2007-03-31 19:51:00]
いつでしょうね。
おそらく掲示板用だと思うのですが、ニックネームとか登録する画面はありましたので、匿名ではなさそうだし、楽しみに待ちましょうか..。
217: 入居予定さん 
[2007-04-01 09:45:00]
今日は「花霞」といった天気のようです。発展し続けるつくばと飛躍し続ける山田建設が竹園1丁目で出会って,マンションができた。これは単なる偶然ではないでしょう。我々にとっては,まさにその名のように「お城」といった感じです。これだけ満足している人もいれば,「擬○」を感じておられる方もおられるようです。納得がいくまで個別に交渉するべきであると思いますが,ここで「擬」が付く単語を何回並べても解決にはつながらないと考えます。私は,少しでも疑問に感じたことを自由に言えるこの掲示板の雰囲気を気に入ってます。
218: 匿名さん 
[2007-04-01 10:25:00]
ポジティブな情報は業者からいくらでも得られる。
ネガティブな情報が得られるのは、ネットならではと思うが。
part3の967さんや975さんのおっしゃるとおり、
気に入らなければスルーすればよい。
219: 入居予定さん 
[2007-04-01 12:49:00]
ごもっともです。ついでにどのようにしたらその疑問などを検証,証明し,解決できるかのお知恵も授けていただけたら幸いです。おそらく大半の人はこの部分が知りたくて,掲示板に書き込みをしているのでは? 同じ問題点を何度も提示されるのでは,住民は不安になるだけです。よろしくお願い致します。
220: 入居予定さん 
[2007-04-01 13:23:00]
入居予定者の方々にお尋ねします。今後の議論かと思いますが、
アルコープやポーチに、子供自転車、乗用玩具、生協の個配ボックス
などを置かせていただいても宜しいでしょうか?
221: 入居予定さん 
[2007-04-01 13:41:00]
アルコープの子供自転車既にありましたね。

ここ数日、午後or夜になってからですが、掃除道具や小さい荷物などを持参してミオカスに寄ってたのですが、意外と引っ越しトラックなどは数がまばらです。自分のような個人で荷物を動かす人ばかりです。トラックの行列が深夜まで行列を作るかと思っていたのが拍子抜けに感じました。

家電の配達とか、オプションインテリアの作業などが目立ちます。歩道の直しは各種トラックが、集合玄関側にも横付けできるように一時的に路肩を削った風です。南側道路で横付け作業されてました。
まばらだったのが意外で。午後だったので朝からの引っ越し作業が済んでしまったためでしょうか???
・・・おまけに、ゾウのマーク引っ越し幹事会社の松本引っ越しセンターさんの姿をおみかけしなかったのが不思議でした。
乱闘も辞さない引っ越しピークは(笑)、オプションのコーティングなどが、一通り済んでからになるんでしょうか。松本さんどこに行ってるの? 見えないところに居たの?
222: 入居予定さん 
[2007-04-01 14:07:00]
ポーチに何か置く件は、他板で驚くほどスレが延びてますね。
こういう考え方や読み取り方がある、という事例集として「マンションなんでも質問」板などを読んでおくと良いかもしれません。
例えば下記のようなスレッドを、以前から何とはなしに読んでおります。
「管理規約の読み取り方(ポーチにベビーカ)」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3991/

でも、今しばらくは、引越で人も荷物もごちゃついているのが当たり前のような感じでしょうから、当物件ではこうしましょう、とか話をまとめようがないですよね。
他にもいろいろ生活上の細かい疑問は出てくるでしょうから、落ち着くときまでに規約集などに目を通しておこうと思ってます。

>221
私もしょっちゅう新居に立ち寄っていますが、夜までどこかにはトラックがいるが、それほど混乱していないふうな印象も受けました。
東側(デイズタウン側)の道路の路肩が意外に広くあいているので、そちらにも小さめのトラックが一列に駐められてます。
幹事会社以外を頼まれてる方もずいぶんいらっしゃると思いました。

当初(金消会の頃)は3/29の引越が一番多いと聞いていましたが、実際は値段を下げるために若干ずらす方も多いとか。
コーティング明けの週に、一波あるかもしれませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる