分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ について
 

広告を掲載

某 日清 [更新日時] 2015-04-20 13:45:19
 

検討はしましたが、価格が私には高すぎます。
価格帯が6000万前半~7000万後半。。。
東京の戸建が買えるのでは?
適正価格について、また今後の価格の下落(の可能性)について語りましょう。


【以下、管理担当より情報追加しました】

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線「川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2012-07-18 23:43:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム 川越ココロマチ について

751: 匿名さん 
[2015-03-06 16:16:40]
多数の方が広さのことでお悩みとのことですが、何坪ぐらいあれば都心でなく郊外に住むことにメリットを感じれるのでしょうか?
利便性と敷地の広さ悩みますね。私的には60坪有れば充分かと思ってますが
川越含めて都内よりには駅近でそのような物件はなかなかないですね。
752: 不動産業者さん 
[2015-03-06 17:20:47]
ココロマチもやっと日清紡の土地を半分完売だね。
あと約半分の戦略は難しいと思うよ
職人や材料の賃金増の時代に今と同じやり方では無理だろう。裏情報では最終的にはマンション計画も水面下で進んでるとの話しだ。
一番の買い時期は販売当初だったね。
753: 匿名さん 
[2015-03-06 17:27:06]
>>751
私なら、思いきって90坪!
754: 不動産業者さん 
[2015-03-06 17:38:06]
>>753
坪100で軽く億越えだ
10棟位あっても面白いかも
755: 匿名さん 
[2015-03-06 18:50:06]
両隣と後ろの家との距離がもう少し離れていたらいいのに。。
お風呂と洗面所の作りが安っぽい。
壁も。
これからもっと、安っぽくなっていくらしい。
756: 匿名さん 
[2015-03-06 19:58:12]
価格の割にケチな区画割しちゃいましたよね。
757: 匿名さん 
[2015-03-06 20:16:29]
>>756
その通り!
だから、本当にお金に余裕のある方が集まらない。
ずっと、その事を主張しているのです。
758: 匿名さん 
[2015-03-06 20:44:55]
棟数を増やさないとトヨタの利益にならないから、敷地を広くしないのでしょう。マンションの話しはさすがに信憑性にかけるかな。
759: 匿名さん 
[2015-03-06 21:23:00]
>>752
低層住宅の条件で開発許可をとってるからマンション建設はそもそも不可能です。
760: 匿名さん 
[2015-03-06 21:29:49]
折角の土地を、もったいない使い方しちゃいましたね。
761: 匿名さん 
[2015-03-06 22:31:40]
野村がやれば、もっといい街並みになっただろうに。
762: 匿名さん 
[2015-03-06 23:34:26]
なんだか、ココロマチは残念な感じになってきちゃいましたね。
763: 匿名さん 
[2015-03-07 07:47:00]
いいえ、私にはメリットだらけ。
早く圏央道が全線開通しないかなぁ。
そうしたら、個人的には益々便利に。
764: 匿名さん 
[2015-03-07 08:34:12]
圏央道って、桶川から向こうはいつ開通しますかね。
川越はなにげに便利ですよ。
車でどこ行くにしても。
新幹線に乗るにも大宮まですぐだし。
765: 匿名さん 
[2015-03-07 09:13:40]
そうですよね。勤務先が川越に近ければ、本当に便利だと思います。
ココロマチのメリットは立地でしょうね。
内装が残念なのは妥協できます。建て売りですからね。
でも、立地だけは後で後悔してもどうする事も出来ない。
個人的には満足しています。
766: 匿名さん 
[2015-03-07 09:33:13]
あと1年後には、常磐道まで、さらに、成田、そして横芝光町へと、圏央道はのびていきます。
そうなると、いろいろと都合がい〜んです。
767: マンコミュファンさん 
[2015-03-07 09:49:31]
>>759
甘い
何故、この順番で建物を建てたのか?
最近、空いてる土地で何をしてるのか?
768: 入居予定さん 
[2015-03-07 09:59:33]
マンション計画があると?
本当なら、高さ次第で陽当たりの問題も出て来ますね。
769: 匿名さん 
[2015-03-07 11:03:39]
759です。
公式HP見れば分かりますが、すでに第五工区(全257区画)までの開発許可をもらっています。
開発許可にあたっては予定建築物の用途など細かく決められます(都市計画法30条1項2号)。
ですから、今さらマンション建設は不可能です。
また、ここは東田町地区計画やらなんやらでがんじからめです。
容積率も150%しかありません。
770: 匿名さん 
[2015-03-07 11:09:51]
連投ですが、私が開発業者でマンション建築をするとしたら、ベルク側(北側)にマンション建てて南側に戸建を建てますよ。
マンションはより駅に近いし、戸建はマンションの影にならず日当たりいいし。
こうすればどっちも売れますよね。
ま、いずれにしても今さらマンションは100%ないです。
771: 匿名さん 
[2015-03-07 12:37:08]
マンション計画があるとすれば、今までの事が繋がります

第五工区(全257区画)までの開発許可問題
東田町地区計画問題
容積率問題

日清紡とトヨタであれば
すべてクリアーできる問題かもしれませんね。

と、なるとこれはすごい事になりますね。
774: 匿名さん 
[2015-03-07 16:30:24]
再び759です。
開発許可は川越市がするものなので、日清紡やトヨタホームであっても今さらどうすることもできないですよ。
もしマンションが建ってしまうことを心配されているのならば、川越市東田町地区地区計画とGoogle検索するか、開発許可制度を少し勉強しさえすれば、心配が杞憂だとわかります。
775: 入居予定さん 
[2015-03-07 18:20:11]
何が本当の事だか…
工事現場を見る限り、既存の道の延長線上に道らしきものを作っている様に見えますが…?
776: 匿名さん 
[2015-03-07 19:40:07]
さすがにマンションはないない。
低層でもマンションだと詐欺でしょう。
ココロマチのコンセプトは格差のない住宅。その点は賛同します。
ただただ、上物の仕様が安っぽい。
777: 匿名さん 
[2015-03-07 21:06:00]
>775さん
同意。何が本当の情報でしょうね。
ココロマチを持ち上げたい営業さんが書き込みしているかわかりませんが、ココロマチが売れてほしくないライバルの方もいると思って読まないといけませんね。

ネガが多いとしても、ここのスレは盛り上がっていますね〜。
それだけ注目されているということですね。
779: 入居予定さん 
[2015-03-07 22:01:05]
作為とは、一体、誰のどの様な?
ただ単に、ココロマチの奥様連中の暇つぶしでは?
780: マンション投資家さん 
[2015-03-07 22:47:33]
マンション…
五洋建設…
781: 匿名さん 
[2015-03-08 00:09:49]
マンションはないでしょ。
なんなんでしょね、なんでか知らないけどココロマチを落としたい人たちがいるってことか。
この話題、もういいんじゃないですか。
784: 匿名さん 
[2015-03-08 08:06:12]
出しますねぇ、関西弁
わざと?それとも、つい出ちゃうわけ?
本物?偽物?
785: 匿名さん 
[2015-03-08 10:17:49]
川越駅西口の再開発はそろそろ完成ですっけ?
ココロマチから近いですよね。
どういう店や施設が入るんだろ。
786: 匿名さん 
[2015-03-08 10:40:22]
ネットで調べれば出てますよ。
787: 匿名さん 
[2015-03-08 12:16:32]
ウニクス川越
たいしたお店は入りませんよ
788: 匿名さん 
[2015-03-08 13:02:17]
映画館ができてほしかった。
789: 匿名さん 
[2015-03-08 22:44:38]
ヤバいね!
790: 匿名さん 
[2015-03-08 23:01:49]
このレスは盛り上がってるけどトヨタにとってプラスなのかマイナスなのかわからん
神社の中にマンションが建つ時代だからココロマチの中にマンションが建ってもおかしくないし、実現不可能な話しでもないしどうなんですかね?
791: 匿名さん 
[2015-03-09 08:32:49]
表札の増え方も、ポツリポツリ
やっぱり、苦戦してると言わざるを得ない
792: 匿名さん 
[2015-03-09 23:01:15]
そりゃバーゲンの野菜ちゃいますからちゃっちゃさばけまへんわ
この時期、家一軒ポツリポツリはたいそう繁盛してまんがな
勘弁してやりな
793: 匿名さん 
[2015-03-09 23:20:15]
やはりこのご時世、金銭的に余裕がある人は、特に地方ではそう多くはないって事なのか、単にココロマチの人気が無いのか…
794: 匿名さん 
[2015-03-12 10:01:40]
公園跡地と日清紡の跡地では販売方法に違いとかあるんですかね?
795: 匿名さん 
[2015-03-12 12:51:58]
広くてゆったりとした区割り、街並みを希望
796: 匿名 
[2015-03-12 18:30:47]
当初の計画どおりですよ。
だって今作ってる道路が当初の計画どおりだから。
797: 検討中の奥さま 
[2015-03-12 22:51:07]
確か住宅公園の跡地も日清紡績所有の物ですし、最初から跡地の部分も区分けされた図面を頂きましたよ。
図面には敷地面積も全部記入されていたので、変更はないと思います。
だいたい敷地も建坪も皆、同じぐらいですね。

798: 匿名 
[2015-03-13 09:42:03]
東田町地区地区計画と検索すればその図面を見れます。
799: 匿名さん 
[2015-03-14 21:32:37]
セミオーダーの物件の所は売れているんですか?
わかる方教えてください
800: 匿名さん 
[2015-03-16 08:42:23]
じゃあ、結局はもともとの計画から何の変更もないという事で
宜しいということになってくるのですね
それなら良かった

当初の通りだったら
基本的にはゆったりとした街づくりがなされるのではないかなと
感じられますよね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる