茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00
 

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

パークハウスつくば研究学園 Part4

551: 匿名さん 
[2009-05-27 22:33:00]
立体駐車場よりは、良いと思う。つくばの休日の、西武百貨店の駐車場よりは、待たないと思う。
それより、個人的には、駐車場で気になるのは、壱番館側の駐車場の最上階の下の植え込み部分から泥水が流れ落ちて駐車場の真ん中に溜まって来ていること。
552: 匿名さん 
[2009-05-27 22:44:00]
>>548 >どっちに住んでも、都会の人には違いが判りません。
おっとそれは都会の人に対して失礼だ。どこにお住まいか存じ上げないが、
とりあえずあなたの感度が鈍いことを告白しているにすぎません。

せっせとネガレスしている人(二人くらいかな)の様子を想像してにやにやしながら読んでたけど、
まじめに検討している人にとっては“お砂場”と化してしまっているので、
不明な点はとにかくインフォメーションサロンでお話をよく聞いてみることでしょう。
勘違いな指値をしてお部屋を勧めてもらえずお茶だけ勧められたなんてことのないように、
手堅い資金計画をきちんと提示できるようにしておくと、いいことがあるかもしれませんね。
553: 匿名さん 
[2009-05-27 23:00:00]
500さん、レスしないほうがいいとみんなアドバイスしてるのに…。
554: 匿名さん500@高校性活満喫中 
[2009-05-27 23:28:00]
入居済みAさん&552さん言い事言った。昼間書いてる大人と一味違う。

>>553

俺書いて無いけど。荒らしに逆らう事を書くと全部俺かい。どこを指して俺なんだ。指摘してみ。
555: ついに入居2ヶ月 
[2009-05-27 23:39:00]
なんか変な盛り上がり方をしていますね。

三菱地所は値下げを大々的にするより、物件の価値を高める方に力を入れているようですね。
1戸あたり100万単位で値引きするより、その分を物件の改良に充てた方が良いというのも、
1つの考え方だと思います。

改良した分は居住者負担になるという煽りもありましたが、引き渡し前に仕様の変更として
了承していますので、新たな居住者負担はありません。
当たり前の話ですが。

人によって好みはあると思いますが、我が家は車無しでの利便性を重視して、この物件を選びました。
駅、とりせん、イーアスの3つが徒歩圏にあるのは大きいです。

立体駐車場の混雑を心配している方もいるようですが、出る時に駐車料金を払う待ち時間が
かかるわけでもなく、全く待ち時間を気にする必要はないと思います。

同じように、土日のイーアス渋滞も、駐車場からの車の出入りには影響がありません。
イーアスに車で行くのでなければ、いくらでも避けようがあります。

ここは静かさと便利さが同居する貴重な物件だと思います。
是非現地を見ていただいて、良さを確かめていただきたいと思います。
556: 悩む一人 
[2009-05-28 00:38:00]
相変わらず,いろいろな方々がいますが,最近は(パークの長所と欠点の指摘以外)役立つ書き込みがあまり見当たらない。

また,営業さんなどの売手側が書き込みをされる場合は,自分達の立場を明言してほしい。それだけでも板の雰囲気が少し改善しませんか。違っていたらゴメン。
557: ついに入居2ヶ月 
[2009-05-28 01:05:00]
>>556さん

ここの営業さんは淡泊だから、多分書き込んでまでの営業はしてないと思いますよ。
営業のように見えるとしたら、ここを気に入っている(私も含め)入居者の書き込みでしょう。

私は、荒らしの書き込みを読んだ人が真に受けて、ここをパスしたらもったいないという
思いから書き込みをしています。

実際ここに足を運んで趣味が合わなければ仕方がありませんが、高い、駅前だから騒がしい
というイメージだけで候補から外さずに見に来てみませんか?

我が家はQ’t前でもらったチラシを見て、マンションパビリオンを覗いたのがきっかけで、
ここを購入しました。

少しずつでも、ご近所さんが増えることを期待しています。
558: 匿名さん 
[2009-05-28 02:39:00]
改良についての詳しいいきさつについては下記をご覧ください。

健さんのブログ
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200902/article_6.html

EVホールの窓はほぼ工事が終了しました。良い感じで仕上がっています。
559: 匿名さん 
[2009-05-28 05:44:00]
558さん
これを読んで理解できました。
以前から決まっていることだったのですね。
気持ちが落ち着きました。ありがとうございました。
ここを購入された方は、それぞれ色んな思があり、個々の幸せを求め購入されたと思います。
その意見をただ単に荒らしと言うのはどうでしょうか?
550戸に住む、色んな職業や年齢や性格の購入者や賃貸者同士でこれからも、違う意見が出ても良いと思います。
パークの一員として、一緒に生活するのですから。
違う意見があってこそ、新たな発見や疑問が出てくるものではないでしょうか?
560: 匿名さん 
[2009-05-28 08:12:00]
>>「田舎はタクシーは電話して呼ぶのがフツーな感じですよ。」
勘違いさせてしまったようですね。

都会(千葉県我孫子市までならば)ならば、車中心の生活ではなくても、道を歩いていればタクシーがすぐに拾える利便性がある。という事です。電話でタクシー呼ぶのは利便性とは呼びません。あと、駅前でタクシーなんて、全国的に殆どの場所でありますよね。そんな話をしてるんではありません。


>>「茨城県民に治対しての差別的発言」
差別的ですか・・・・そうですかね・・・私も茨城県人ですが、事実田舎だと思ってますけどね。
認めないから笑われるんです。認めたら笑われません。


>>「20分なんてかからないでしょうね。以下に根拠の無い憶測の文章が当てにならないかが読み取れます。 」
あなたも憶測じゃないですか(笑)・・・・だって、かからないですじゃなくて、かからないでしょうねって言ってますよ。 

憶測に大して憶測で言われても・・・じゃあ憶測と言う事でいいですよ。
561: 匿名さん 
[2009-05-28 08:15:00]
「憶測に対して憶測で言われても」でした。すいません。
562: 匿名さん 
[2009-05-28 09:58:00]
>>559さん=534さんですか?

559さんは荒らしのつもりはなかったのかもしれないけど、荒らしにしか見えませんでした。
1度終わりかけた話題を蒸し返してきましたから。

たぶん、559さんは修繕積立金が誰のものかを意識していないのでしょう。
管理組合の金を管理組合の了承なく使ったら、犯罪ですよ。
そのような説明はだいぶ前の書き込みに既にありましたね。

荒らしと間違えられないためには、質問の仕方を変えた方がいいですよ。
534を読み返して下さい。
あれを購入者が読んだらいい気持ちがしないですよね?
563: 匿名さん 
[2009-05-28 10:34:00]
横レス失礼しますが、534さんの書き込みのどこがどう荒らしなのでしょうか?
知識と勉強が少し足りない人だなとは思いましたが、荒らしには見えませんでした。
最近、それ以外にも荒らしには見えないレスに突然、攻撃するようなレスが目立ちますね。
564: 匿名さん 
[2009-05-28 10:51:00]
>No.548さん
>いろいろな疑問
答えましょう

>①そもそも・・歩いてマックに行ける事がステータスなのか判りません
判らないんですか?考えるまでもなくステータスじゃないですよ。
高校生の書き込みから発生した議論ですから無視しましょう。

>②比べる自体ナンセンスです。どっちに住んでも、都会の人には違いが判りません。
わざわざ書く意味がわかりません。都会コンプレックスなんでしょうが…
このエリアで検討している者にとってどうなのかが重要なわけです。
関係ないエリアから見たら、どうだっていいことに決まっているでしょう。
比べる自体ナンセンス…このエリアを買う人は比較せずに適当に買えとでもいうのでしょうか。

>③タクシーも流していない田舎町です。つまり、なんだかんだ言っても車生活中心にならざるえません。
何が疑問なのかわかりません。そのとおり、車生活中心です。
そしてタクシーの件は逆です。車生活中心なんだからタクシーいらないです。

>この物件の最大のネックは駐車場だと私は思っています。
間違いです。みなさんのレス読めば分かりますね。
最大のネックは価格です。
565: 近くに住む人のほんとの話 
[2009-05-28 11:38:00]
つくば市の新都心であることの意味合いの大きさ。
とにかく天気の良い日に一度ここを訪れてみてください。
都市と雄大な自然が融合した景観にきっと感動されるでしょう。
関東圏での最後の開発、と言われる所以を実感されるでしょう。

あ、駅前から出ている「つくバス」に乗って四季の里山めぐり、
とてもおすすめです。(市民バス・片道200円・)
566: いやいやいや 
[2009-05-28 13:10:00]
ここの自然は雄大ではないでしょう。ふつ~に田舎なだけです。期待持たせすぎちゃいますよ。
でも一番館の西の角、15階以上なら富士山から日光連山までパノラマですね。それは雄大かも。
567: 匿名さん 
[2009-05-28 13:14:00]
歩いてマックに行けるのってステータスじゃん。車使わなくて行けるんだよ?すごい事だ
と思うけどなぁ。なんで分からないんだろう?
568: 匿名さん 
[2009-05-28 15:07:00]
>No.566
こまい

>No.567
くどい
569: 匿名さん 
[2009-05-28 15:54:00]
売れていないのは、先の見えない不況が原因でしょう。

物件の優劣を言ったら優に決まってます。ただ、世の中が不景気にもかかわらず、値引きもなくて相場より高い物件では、買いたいと思っても躊躇してしまうってというのが、買っていない人の本音ではないでしょうか。

で・・・・マイナス部分を指摘されて、過敏に反応するという事は、買った側からの人からすると、人の痛いところを突かれた人間の心理ではないでしょうか。

それに、マイナスの部分を指摘するのが荒らしというならば、プラスの部分しか発言できないと言うことになります。それならば売主のHPで十分ではないでしょうか。
570: 匿名さん 
[2009-05-28 16:15:00]
研学駅前に住むためには相応の財政基盤が必要という結論でOK?
571: 匿名さん 
[2009-05-28 17:00:00]
高いのがネックという話がありましたが、まったく手が出ない範囲の話ではないですよね。
高くたって、自分自身の価値観に対して見合った価格であれば、無理してでも買おうと思うじゃないですか。
少なくとも買った方はそう思って買ったんだと思います。


で、私は正直・・・安くなるなら買いたいと思ってます。無理だと思いますけど・・・。
住みたい理由は、素敵なマンションだからです。


みんなが本音(裏表無しで)で語らない限り、良い話にはならないし、結局この掲示板て何だったの?ってことになっちゃうと思います。


>>「研学駅前に住むためには相応の財政基盤が必要という結論でOK? 」
マンション購入に限らず、何かをするには財政基盤は必要ですよ。


冷やかしの書き込みでも良いじゃないですか。
それだけみんなが欲しがるマンションなんだから、買った人はもっと余裕をもって良いと思います。
過敏に反応する必要ないです。
572: 匿名さん 
[2009-05-28 21:08:00]
>>569

>マイナスの部分を指摘するのが荒らしというならば、プラスの部分しか発言できないと言うことになります。

謎の高校生も513で書いてます。

>情報交換のばだからマイナス面を書くのは一向に構わないが風説の流布まがいな書き方はどうなのかだね。まあ、元々書ける根拠も無いのでしょうが。

事実は,事実で問題無いと言うことでしょう。500なんて軽い乗りで書いているようにしか見えないのですが,それを,必死とか押しつけがましいとか形容してあたかもそうであるかの様な流れに持って行こうとするマイナスの発言をする方に余裕がないのではと思えます>571

事実は,事実で根拠とか理由を示せば良い訳ですね。例えば497で

>>なんでも揃った街がよければ研究学園、治安がよく静かな生活を求めるなら万博と、言葉通り住み分けができるのではないでしょうか

「治安がよく静かな生活を求めるなら万博」では闇に研究学園は治安が悪いと言っている様なものです。少なくとも万博よりは悪いと言っている。で,501には

>>治安が悪いとは思いませんが、広くて夜は閉まっている(入れなくしてあるでしょうけど)場所が近くに多いというのはあまり気持ちのよいものではありません。

と書いていますが,これを一緒に書けばいいのですよ。これを,セットで読んでどう思うかは各個人の判断。Aは,悪くないけどBの方がよいと言う事ですが,私には五十歩百歩になぜ差を付け様とするんだろうか,などと発言の意図を考えてその情報を取るか捨てるかの判断がしやすくなる。

折角の情報交換なら書いたことの説明や理由根拠を付けないと意味無いのと違うのでしょうか。それを,しないから荒らしに扱われたりするのだと思います。

駐車場も同様,20分てどこから出てきたの?みたいな。で,住人が,丁寧に返答しても自分が否定された部分に噛みつくスタンスには違和感を感じました。20分掛かる事にしたいのだろうなと思えてしまった途端荒らし目的に思われるのですよ。

回答クレクレ君なのに気に入らない回答は文句垂れまくりでは誰も回答してくれなくなってしまいます。それこそまじめな検討者には迷惑。入居済みAさんなんか気分を害しているだろうなと感じてしまいました。
573: 匿名さん 
[2009-05-28 22:16:00]
>都会(千葉県我孫子市までならば)ならば、車中心の生活ではなくても、道を歩いていればタクシーがすぐに拾える利便性がある。という事です。電話でタクシー呼ぶのは利便性とは呼びません。あと、駅前でタクシーなんて、全国的に殆どの場所でありますよね。そんな話をしてるんではありません。


自称茨城県人の匿名さんにお教えしましょう。

田舎で道ばたなんて歩いてる人いない。

田舎で道ばたでタクシーを拾う人もいない。

田舎でタクシーが道路を流してる必要ない。

駅前で待機してるか会社で電話待ちしてるかで十分。

本当に茨城県人?生粋の?
茨城県人ならいちいち書かなくてもこんなの常識。
574: 匿名さん 
[2009-05-28 22:27:00]
つくば駅前でこの値段なら買うけど、研究学園じゃ、、、
575: 匿名さん 
[2009-05-28 22:45:00]
573さんに同意。

徒歩圏外は、車使用なのでタクシー
を拾うシチュエーションは徒歩圏内。

徒歩圏だから車が必要なら家に車を
取りに行くだけでタクシーに用が無
い。これ田舎共通の常識。自分の
車を出せない時のみ電話で呼べばこ
とは足ります。
576: 匿名さん 
[2009-05-28 23:00:00]
30年前に竹園の宅地を買った人を、そのときには「こんな茨城の田舎に、、」と
周りの人は笑ったかもしれません。

PHも今の研究学園の状況では高いかもしれませんが、将来「あのとき買っていれば、、、」
なるかもしれません。先行投資ということであれば、決して高くはありません。

高層階にお住まいの方、高層階の外廊下は怖くないですか?
慣れますか?
577: ・・・ 
[2009-05-28 23:01:00]
研究学園に快速停車は時間の問題です。
また、荒れちゃうかな・・・。
578: 匿名さん 
[2009-05-28 23:08:00]
>No.577
大丈夫、ちゃんとスルーするから
579: 入居済みA 
[2009-05-28 23:26:00]
>No.572 by 匿名さん

私のレス、特に駐車場に対して、的確なフォローをありがとうございます。
548さんには「それも憶測」だとバッサリ斬られましたが、日頃利用している実体験基づいた憶測ということで
真剣に検討されている方だけにでも参考になれば十分です。


>No.576 by 匿名さん

私は高層階に住んでいます。
私は高い所が好きなので高層階希望。
しかし、うちのカミサンが高いところが苦手で、低層階が希望。と、購入するにあたっては相当揉めました。
カミサンは、5階あたりでも既に怖くてダメといった状況でしたので、本当に揉めました。
しかし、最終的には高層階で契約することになり、実際に入居してみたらほんの数日で慣れてましたよ。
だんだん景色自体がそういうものだと思えてきちゃうようです。

私の友人達も、初めて我が家に来て外廊下を歩いた時は、みんな口を揃えて「たかいねー」と言いますが、
パンチングメタルですから真下が透け透けというほどでは有りませんし、
長時間外廊下にいる訳でもないので、けっこう平気なようです。

現在は、実際に高層階の部屋を希望すれば希望の部屋見ることも出来るようですし、
外廊下を歩くことも出来ると思いますので、一度インフォメーションセンターに問い合わせてみると良いかもしれません。
580: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 23:34:00]
>No.572さん

もっと冷静になってください。あなたの書き込みを見て読み返しましたが、497さんの
>なんでも揃った街がよければ研究学園、治安がよく静かな生活を求めるなら万博と、言葉通り住み分けができるのではないでしょうか

これを読んでの感想が
>「治安がよく静かな生活を求めるなら万博」では闇に研究学園は治安が悪いと言っている様なものです。少なくとも万博よりは悪いと言っている。

572さんも住民の方ですか?被害妄想というか、受け取り方が偏りすぎてると思います。
普通に読めば特に悪意を感じるものではないと思います。
それに、仮に研究学園の方が治安が悪いということをいっているのであっても、一般的に考えて人が少ないところよりも多い場所の方が治安は悪くなると考えるのは当然です。
>風説の流布まがいな書き方
この件についてはそうは見えません

特に急激に人口が増えた街というのはそれだけいろいろな人がいるわけです。人口の少ないところにくらべて治安が多少なりとも悪くなるのはあたりまえです。
我々は当然そのあたりまで考慮して購入に至っています。

>500なんて軽い乗りで書いているようにしか見えないのですが,それを,必死とか押しつけがましいとか
500さんの書き込みは軽い乗りのように書いてありますが、正直恥ずかしい内容でパークハウスの利点を書き連ね、万博記念公園を罵倒しています。必至です。そうでないにしても必至としか受け取られませんよ。それまでの流れの後に読んだら。

もし572さんが住民さんでないのなら過剰な反応はやめてください。
本当の住民まで同じようにみられてしまうことには耐えられません。
逆に住人さんであるのなら残念でなりません。500さんに続いて他にもこのような考え方の人が住んでいるとは。
581: 入居済みA 
[2009-05-28 23:35:00]
No.579に追伸です。

ただし、外廊下に設置してある非常階段は、
階段の外側がすべて柵(格子)で覆われている階段と覆われていない階段とがあるのですが、
覆われていない階段は未だに怖いと言って降りません。

まぁ、非常階段なのでわざわざ高層階から昇り降りする機会もないのですが。(笑)
582: 入居済み住民さん 
[2009-05-28 23:39:00]
>No.572さん
駐車場20分の件は完全に荒らしですからスルーすればいいでしょう。
583: 匿名さん 
[2009-05-28 23:42:00]
今さら500とかそんな古いレスを持ち出すなんてNo.572は500本人じゃないの?
584: 匿名さん 
[2009-05-29 00:33:00]
うちも息子が高所恐怖症で高層階に住むことに「絶対に嫌だ」と反対し続けてきたのですが、いざ入居してみると「高いところっていいねえ」といいながら朝からベランダで牛乳なんぞ飲んでます。思うにこのマンションはベランダも腰高までがっしりとした梁で固められているので安定感があるのだと思います。外廊下もパンチングメタルのお陰で全然恐怖感がありません。そして何よりも室内にいると、窓を閉めている限り外の音もシャットアウトされて暴風の日も静かで、守られてると実感できます。建物には思ってた以上にとても満足しています。
585: 匿名さん 
[2009-05-29 00:44:00]
子供は高所平気症になりやすく、非常に危険です。
気をつけましょう!
586: 匿名さん 
[2009-05-29 01:01:00]
>580

572は、指摘したり関連する事を書く時には理由を書いた方が良いと言っている部分が本筋でしょう。どうして、どうでもよい例えの部分にこだわるのでしょう。572の文章が冷静さを欠いている様にも見えないですし。

何だか他の住民の方達と違うものを感じるのは気のせい。
587: 匿名さん 
[2009-05-29 03:20:00]
販売代理が入っていますね。(HP参照)

これからは、どんどん売れることを期待しています。

販売会社(取引態様) 三菱地所リアルエステートサービス株式会社
(販売提携「代理」)株式会社イオプラネット(販売提携「媒介」)
588: 匿名さん 
[2009-05-29 10:10:00]
>No.586さん
私は580さんに同意する。

>どうして、どうでもよい例えの部分にこだわるのでしょう。
なぜ例えの部分がどうでもいいのか、572さん流に言えばその理由を書かなくては。
趣旨を分かりやすく伝えるための例えでしょ。
この例はあきらかにおかしい。風説の流布についての例えを書かなくてはいけないのに497はそういった書き込みではない。

497さんの本筋は目的に応じて2駅のどちらでも選べて良いということ。
500さんのレスがつくまでは治安云々で突っ込まれると思わないでしょ。
そのフォローが501さんだと思うがこれは497さんと別のひとだよね。
それを572さんは一緒に書けと言っているが、無理でしょ。突っ込まれると思ってないところを後から指摘されたんだから。

>572の文章が冷静さを欠いている様にも見えないですし。
文章でなく、考え方が冷静でないってことでしょ。
駐車場20分の話は572さんのいうとおりだけど、他のすべてのマイナス発言を同様にとらえるのは間違い。
例にあげている497さんからの流れは500さんが勝手にマイナスに受け取ってその後の流れを形成してしまっただけ。
500さんの書き込みがなければ、何の問題もなかったと思うよ。
もしくは500さんが、572さんが書かれているように
>「治安がよく静かな生活を求めるなら万博」では闇に研究学園は治安が悪いと言っている様なものです。
とストレートに書いていれば流れが違っていたと思う。
589: 匿名さん 
[2009-05-29 13:18:00]
今日の広告、
参番館11階はお得じゃない?
590: 匿名さん 
[2009-05-29 13:41:00]
お得でしょう!
モデルルームとはいえ、元の価格から約600万円引きです

リビングからのつくば市街地と筑波山の眺め、筑波山の見えるビューバス、107平米の部屋ですからね

買える人はうらやましい
591: 匿名さん 
[2009-05-29 14:35:00]
広告見てないですが、おいくらの部屋が600万円引きなんですか?
592: 住民さん 
[2009-05-29 15:37:00]
105E、4480万円のお部屋ですかね?うち広告入ってなかったけど。
パビリオンのときからモデルルームにあって、北向きでも人気が高かった。
うちは
・全員お風呂は夜しか入れないのでビューバスでなくてもいいかも
・キッチンは独立していた方がいいという調理担当者の声
・中洋室は予定の用途にうまく使える見通しがたたなかった
ので結局違うタイプにしましたが、惹かれて少し迷った間取りです。
正午以降は順光で景色の映りがきれい、なんといっても筑波山が額縁におさまる。
オプション不要、カラーや各チョイスのセレクトが好みにマッチ、
方位にこだわらない、そんな人にとっては、お買い得という意見に賛成ですね。
593: 見学に行った人 
[2009-05-29 19:13:00]
話ぶったぎりですいませんが。
見学してちょっと感動したこと。
ここの外廊下って広く感じます。そして全住戸の玄関がくぼんでいる。エコキュート設置の為かもしれませんが、すごくいい!プライベートに配慮された作りだと思います。
その他は皆さんが言っているような内容なので以下省略。
594: 匿名さん 
[2009-05-31 06:30:00]
イーアス東向かいに日産自動車販売店ができますね。研究学園駅周辺は、既にワーゲン、マツダ、トヨタがあるので車選びや点検に便利ですね。
595: 物件比較中さん 
[2009-05-31 14:02:00]
北側に建つのは本当にビジネスホテルなんでしょうか。あるいは偽装なんでしょうか。
596: 匿名さん 
[2009-05-31 15:15:00]
意味不明
597: 匿名さん 
[2009-05-31 15:44:00]
パークハウスの隣にあるコスモ石油もとても便利ですよ。
車検や修理もやってくれるので、預けている間は家で寛ぎ、終了後は歩いて取りにいけるのが快適です。
車検依頼をすると車検までガソリンが10円安くなるパスポートをくれたり、車検後1年有効な、緊急修理やレッカーサービスなどをしてくれるJAFの様なロードサービスもしてくれます。お店の人も感じが良く、まさにマイガレージみたいなイメージで、ガソリンスタンドの側の棲家って案外いいもんだって実感しました。
598: 住まいに詳しい人 
[2009-05-31 16:14:00]
>>595
こんなこと心配してるんじゃ・・・
http://www.loveho-bible.com/news/news080128.html
599: 匿名さん 
[2009-05-31 16:39:00]
>>598
自作自演お疲れ様
小さいながらもチェーンのビジネスホテルだから、ご心配には及びません
600: 入居済み住民さん 
[2009-06-01 06:17:00]
物件サイトがリニューアルしましたね。
かなりのCGが実際の写真に置き換えられて、リアリティが増しました。
売主も売る気を見せてきたということかな?

せっかくならGW前にリニューアルすればよかったのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる