茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00
 

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

パークハウスつくば研究学園 Part4

921: 匿名さん 
[2009-07-20 17:19:00]
単純に15万×12ヵ月×35年で6300万ですか。
利息込みと思うなら、4800万くらい?
922: 匿名 
[2009-07-20 17:26:00]
管理費固定資産税修繕費用は?
923: 匿名さん 
[2009-07-20 19:14:00]
「そもそも投資ではなく自分で住む・長く住むつもりでいる、という検討者がほとんどだと思います。」

何を根拠に仰っているんでしょうか?購入希望者一人一人にお聞きになったのでしょうか?いい加減な事言わないで下さい。この板は、根拠が無い話はタブーですよ。もしあるなら、その根拠や証拠をお願いします。
924: 匿名さん 
[2009-07-20 20:23:00]
利回り5%って事は20年で計算でしょ。
925: 匿名さん 
[2009-07-20 20:44:00]
>> 923
> この板は、根拠が無い話はタブーですよ。
↑その根拠や証拠をお願いします。

>> 920
なるほど。ありがとうございました。個人的には、知っている限りの成約事例と比較するに、ここは15万円/100平米よりもうちょっとだけ上げてもようさそうな気がしますね。
926: 匿名さん 
[2009-07-20 21:18:00]
15万として、年間180万×240で約4300万。
こんなところだろうな。
927: 住人です 
[2009-07-20 21:40:00]
↑ >No.923

>「そもそも投資ではなく自分で住む・長く住むつもりでいる、という検討者がほとんどだと思います。」
>何を根拠に仰っているんでしょうか?購入希望者一人一人にお聞きになったのでしょうか?いい加減な事言わないで下さい。

あなたこそ何を根拠にそんなことを言っているのか理解不能です。
この物件を購入するにあたって、一人一人とは言いませんが、この物件を購入した層を色々な方面から調べました。
その結果、自身の住処として、長く住む予定でいる方が多いのは事実です。
無論、投資目的で購入した方(業者含む)がいない訳では有りません。事実、それらしき物件が売りに出ていますから。
しかし、あなたがいい加減だと言うほどNo.918さんの意見はいい加減では有りません。
さも自分が正しいようにいい加減なことを書くのはやめていただきたい。真剣な検討者にとったら迷惑千万です。

規模が規模だけにとかく目立ち、この掲示板では、誹謗中傷に近いようなネガティブ意見も多く見受けられますが、
スローペースながらも、コンスタントに引越しをされている方や荷物を搬入している方を見ます。
これは、着々と物件が売れている証拠でしょう。
実際にイーアスにあるインフォメーションサロンでも少しずつ契約の花が増えているようです。
この物件に魅力を感じ、着々と住人が増えていくのは嬉しく思います。
928: 匿名さん 
[2009-07-21 00:01:00]
高金利の時にローンを借りていまだに払っています。
ので、パークハウスは買いたいけど買えません。宝くじが当たらないかな・・。
929: 匿名さん 
[2009-07-21 09:06:00]
927さんは918さんですよね?って言うか、1人3役はやめてください。
930: 住まいに詳しい人 
[2009-07-21 09:35:00]
収益還元的な考え方では、パークハウスの値段は相当高いです。
ということは、投資物件としては不適な値付けといえます。

ただ、お買いになった方は、自分が住まわれるために買った方が多いと思います。

投資や収益などでは計れない、「何か」に価値を見いだして買ったので、この値段でも
納得してお買いになったのでしょう。
931: マンション投資家さん 
[2009-07-21 09:44:00]
例えば月15万円で貸せるとして、
15万円*12=180万円(年間家賃)

経費率20%として
手取り(ネット)年間家賃は180万円*(1-0.2)=144万円

投資利回りはつくば市では最低でも純利回りは6%は欲しいから
144万円÷6%=2,400万円

月15万円で貸せればこのぐらいの値段
月20万円で貸せれば3,200万円程度
月25万円で貸せれば4,000万円程度になる。

茨城のマンションに20万円の家賃は厳しいと思うので、
収益還元的な考えでは価格は3,000万円以下が標準的な
価格帯と推測できる。
933: 918 
[2009-07-21 11:55:00]
>>929
>927さんは918さんですよね?って言うか、1人3役はやめてください。
「住人ですさん(927)」にご迷惑がかかるので書き込んでおきますが、>>927は私じゃないですよ。
管理人さんにIPアドレスを照会していただいたってかまいません。
まあ、うちのPCはプライベートIPアドレスが振られているので、同じグローバルIPアドレスからの書き込みがある可能性は否めませんが、パークハウスの住民の方とはまず違うでしょう。
なんとかマンさんといい、最近横やりを入れる人やネガレスをする人は、的外れが多いですね。
934: 匿名さん 
[2009-07-21 16:51:00]
まあ経費は所得によるが損益通算すれば考えなくていい範囲。
しかし、マンションの販売価格が利回り5%以下は異常。
935: 匿名さん 
[2009-07-21 17:34:00]
>931

なるほどね
936: 匿名さん 
[2009-07-21 20:41:00]
と言う事は、自分で住むために買うなら利益分も見込んで良いわけだから高か杉なわけでも無いということだね。

因みに何階辺りを想定してるんだろう。
937: 匿名さん 
[2009-07-21 21:21:00]
投資目的ならここじゃなくて都心だろうし、新築じゃなくて中古でしょ。

レンタカーに最低グレードが用いられていて、
でも、実際所有目的の売れ筋はそれより上のグレード、ってのと一緒。
要は賃貸目的と実需目的とでは選ぶべき物件が違うってこと。

本気で分からないならかわいそう。
分かってるなら、貴方には買わない選択肢があるんだから、こんなところに来てガタガタ言わない。

周辺相場で賃貸に出たら、みんな飛びつくよ。
938: 匿名さん 
[2009-07-21 22:49:00]
ん?収益に関する話題は概ね>>930を認めているっていう流れですよね?
ガタガタ言っているわけではないような。
939: 匿名さん 
[2009-07-21 23:04:00]
>>938
投資目的に向かないマンションのスレで、わざわざ収益の話する意味あるの?ってことでしょ。
940: 匿名さん 
[2009-07-21 23:47:00]
サーパスの真ん前の土地には7階建の集合住宅が建つようです。竣工2010年5月で大和ハウスが施工。
941: 購入検討中さん 
[2009-07-22 09:18:00]
投資目的に向かなくても、自分の「財産」なんですから、収益の話も凄く重要だと思います。

ただ、「自分の人生にとって、購入する物件に価格以上の付加価値を感じる事が出来る」場合だけは、
他人がどうこう言う問題ではないと思います。

「自分の望む答えを出してもらえない」からといって、噛み付いてしまう事は良くありませんよ。

現に、私みたいに931さんの書き込みを参考に、購入を考える人間も居るのですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる