茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00
 

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

パークハウスつくば研究学園 Part4

820: 匿名さん 
[2009-07-10 21:40:00]
相手を見下しつつ羨んでるのはみっともないよね。
821: 匿名さん 
[2009-07-10 21:45:00]
つくばと研究学園、つまらない競争はやめませんか?
所詮茨城の一角、隣同士の町なのですから両方で助け合って発展していかないと、かつて至近距離につくば学園都市建設を拒んだ土浦みたいになってしまいますよ。土浦は歴史のある良い街ですが、やはり1つの街だけでは弱いです。近代都市つくばとうまく融合したらもっと違う形で発展してたのではないでしょうか。つくばから研究学園に引っ越した人も沢山いますし、研究学園からつくばに仕事に通ってる人も沢山います。所詮家族親戚の間柄ですよ。
822: 匿名さん 
[2009-07-10 22:17:00]
どちらが良いかとかいう問題は個人的なことで、違うものを求めて住み分けするんですから、張り合うことに意味はないと思います。
823: 匿名さん 
[2009-07-10 22:37:00]
さんせ~い!
824: 匿名さん 
[2009-07-10 22:45:00]
老朽化が激しい つくば駅周辺地区を買うか、今はまだ緑も少なくインフラもイマイチだが
これからの研究学園を買うか普通に考えれば答えは出ます。
825: 匿名さん 
[2009-07-10 23:11:00]
>価値観は人それぞれですが、大学を中心に東西南北それぞれに味がある「つくば」は素敵ですよ。
>研究は、中心の1点以外に何があるんですか?

仮に南を二の宮とすると、西はすでに研究学園になってしまうんですよね。
「つくば」をどの範囲と仮定しているのでしょう・・・・・。

たいていみなさん、つくば(つくば駅)と研究学園(研究学園駅)を比較する時って、
「つくば駅のいならず研究学園地区すべてVS研究学園駅前」になってますよね。
そもそも比較する意味も無い。
826: 匿名 
[2009-07-10 23:27:00]
本日の新聞折り込みの中には、このマンションの広告は入っていませんでしたね。
827: 匿名さん 
[2009-07-11 05:15:00]
広告入れても、費用対効果が無いからじゃないのかな。

>812 私は頭が悪いのかもしれませんが、まったく言っている意味が判らない・・・。
828: 傍観者 
[2009-07-11 05:28:00]
そうだろう頭悪いから解らない。パーティーに自慢の女を連れていったのが827あんただよ。
829: 匿名さん 
[2009-07-11 11:41:00]
パークハウス近くにニトリできます。これで研究学園優位性にはずみがつきます。
830: 匿名さん 
[2009-07-11 11:59:00]
ニトリですか…。研究学園の街並みには、イケヤのほうがよかった…。
831: 匿名さん 
[2009-07-11 14:18:00]
TX茨城区間のどこかにikeaができると思ってましたが・・・
ikeaは万博記念公園のインターができたらできるのかな?
832: 購入検討中さん 
[2009-07-11 14:20:00]
>>824 
つくば駅周辺を買うべきですね。答えは明らかです。
833: 匿名さん 
[2009-07-11 15:18:00]
>>832 by 購入検討中さん
> >>824 
> つくば駅周辺を買うべきですね。答えは明らかです。
ほう、明らかですか。ないものは買えないと思いますが、おすすめはどこですか。
占有面積100平米超はほしいし、機械式駐車場はごめんこうむりたい。
パークハウスに見合う性能を持っている物件なら、検討しないでもないです。
834: 匿名さん 
[2009-07-11 17:49:00]
研究学園の開発スケールは超々大きいね。
いったいどんな街になっていくんだろう。
ここはまるでシムシティのよう。
835: 匿名さん 
[2009-07-11 18:55:00]
街が発展していく様を見ているのは楽しいですね~
836: 匿名さん 
[2009-07-11 20:33:00]
次は、何ができるでしょう?
フィットネス?プール?劇場?
長距離バスターミナル?テーマパーク?
球戯場?、、、、、どうだろう?
837: 827 匿名さん 
[2009-07-11 21:34:00]
.828 by 傍観者さんへ

なるほどパーティーに女をね!って・・・・・・・なおさらわからないんですけど。っていうか・・・面倒臭いのでそれでいいです。
838: 812 
[2009-07-11 23:31:00]
所詮コップの中の嵐を演出しただけで、無関係な人には訂正する必要がないレスですから、812に反応している時点で、本当は瞬時に理解したんでしょ?と思うわけですが、それは一種の絵踏で、「私は研究学園|パークハウスが嫌いです」と言っているようなものですし、それだから傍目には>>828(私じゃないですよ)のように捉えられてもしかたないでしょう。一方で、812を読んで想起することが本当に何にもないなら、腹芸も通じないやつとして職場やママの集まりで持て余されてるんじゃないでしょうか(勝手で余計な心配ですから、否定や反論はご無用です)。

公式ページのトップや概要から298の住戸が消えましたね…さすがにすぐ手を挙げた人がいたってことかな。
840: 匿名さん 
[2009-07-12 10:51:00]
どっちをどっちに例えているかがさっぱりわからないんですが。
理解する必要もないとは思うけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる