茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 苅間
  6. パークハウスつくば研究学園 Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-30 15:58:00
 

日々粛々と変化を続けている研究学園駅周辺エリアのランドマーク。
真剣に検討している方たちで引き続き意見交換をしていきましょう。

・過去スレと住民板は関連付けリンクから。

[スレ作成日時]2009-01-26 23:46:00

現在の物件
パークハウスつくば研究学園
パークハウスつくば研究学園
 
所在地:茨城県つくば市苅間字西向1238-1他(底地地番)・つくば市葛城一体型特定土地区画整理事業区域内:D4街区2画地(保留地)(地番)
交通:つくばエクスプレス研究学園駅 徒歩3分(けやきレジデンス(D4街区))、徒歩5分(さくらレジデンス(D21街区))
間取:4LDK
専有面積:107.42m2
販売戸数/総戸数: / 550戸(けやきレジデンス(D4街区):454戸、さくらレジデンス(D21街区):96戸)

パークハウスつくば研究学園 Part4

901: コンプライアンス 
[2009-07-19 12:08:00]
>>900 by 匿名さん 2009/07/19(日) 11:54
>財閥系が再販とは相当追い込まれてたのでしょうか?
ソースをご教示ください。本当であれば自分でも確認したい情報です。もし根拠のない情報であれば虚偽とは言えなくとも風説の流布で罰せられるおそれはあります。
902: 900 
[2009-07-19 12:13:00]
>>901
899さんが再販と仰ったので、ビックリして反応しただけです
903: 匿名さん 
[2009-07-19 12:33:00]
風説の流布の適用条件を調べてから理屈を述べようね♪
904: 匿名さん 
[2009-07-19 12:37:00]
守谷やみらい平のことを書き込む輩は愉快犯なのでスルーするのが一番かと思うがどうか?
905: いつか買いたいさん 
[2009-07-19 17:40:00]
この界隈の適正価格っていくらなんでしょう?みなさんはどう考えますか?
906: 899 
[2009-07-19 17:54:00]
すいません。
893さん達が販売状況について大きな変化があったというので、なんの話か気になって書き込んだのです。
再販の話は根拠があるものではないです。
お騒がせしました。
907: 匿名さん 
[2009-07-19 18:54:00]
ここの相場は今現在の公表販売価格の6.5掛かな。
908: 匿名さん 
[2009-07-19 19:53:00]
また根拠ない話をw
909: 入居済みさん 
[2009-07-19 20:15:00]
今日iias のギャラリーにいってみましたが、そこそこ売れているようで
安心しました。さくらですら(私はあのお値段よくわかりません。)
色の違う花も入れて4戸。。。淡々と売っているようです。
910: 中立なジャッジマン 
[2009-07-19 20:23:00]
根拠にこだわるなら、ここの板に書かれているポジティブ情報(何かの記事のコピペ)も、価格に反映するだろうという根拠がないですよね。根拠の話をするなら公平に評価しないとフェアーじゃない気がします。
911: 匿名さん 
[2009-07-19 20:55:00]
>>910

記事のコピペは事実でしょ。それに基づいて意見を言っているだけに見える。片やデタラメと思える6.5掛け。双方有益かどうかは別にして掲示板の反応としてはフェアだとしか言いようがないです。
912: 中立なジャッジマン 
[2009-07-19 21:00:00]
記事の内容を見る限り、物件がその情報により価値が上がるかのような根拠の無い話がフェアーなんですか?
これは質問なので文句ではありませんので勘違いはしないで下さいね。
913: 匿名さん 
[2009-07-19 21:58:00]
>>912

少なくとも根拠にしようとする姿勢の分、涌いて出た6.5よりは多少はマシと言うだけ。

どっちでもいい様な事だけどね。
914: 匿名さん 
[2009-07-19 23:21:00]
記事からの洞察や感想でも単なる思い付きでも根拠を確認して判断しているということですから
フェアーかどうかは別の話だと思いますよ

二次情報の信憑性を一次情報から判断するということで、その内容がフェアーかどうかは別の話ということです
915: 匿名さん 
[2009-07-19 23:51:00]
>>910とか>>912から想像する限り、「中立なジャッジマン」という人は>>914 by 匿名さんの
>記事からの洞察や感想でも単なる思い付きでも根拠を確認して判断している
>二次情報の信憑性を一次情報から判断する
このへんのリテラシーを持ち合わせていないと思うんですよね。だから話がかみあわない。
916: 匿名さん 
[2009-07-20 00:27:00]
研究学園はいいですよ。
917: 匿名さん 
[2009-07-20 08:49:00]
誤解を招く書き方をしてしまったので訂正。
研究学園の家賃相場から見て、最低利回り5%から逆算して計算すると6.5掛が相場になる。
立派な共有施設は管理費に反映されているので付加価値には?
918: 匿名さん 
[2009-07-20 12:24:00]
>>917
> 研究学園の家賃相場から見て、最低利回り5%から逆算して計算すると6.5掛が相場になる。
検討者が自分の考えと比較できるように、もう少し詳しくお願いします。
サーパスはけっこう高く貸せている部屋がありますね。部屋が広め・家賃高めになると借り手も少なくなるでしょうから坪単価も下がるでしょうが、研究学園の家賃相場をいくらと想定しているのでしょうか?また、永住するつもりじゃないと買ってはいけないという意見もちょくちょく書き込まれていますが、そもそも投資ではなく自分で住む・長く住むつもりでいる、という検討者がほとんどだと思います。期間を長く取れば当然6.5掛とは違った数字が出てくると思いますが、そのへんはどう勘案しているのでしょうか?
919: 匿名さん 
[2009-07-20 12:40:00]
中立と自称する人は、むしろ中立でないことの方が多いですよね。
920: 匿名さん 
[2009-07-20 13:55:00]
坪単価5千円100平米で15万円かな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる