株式会社リスモの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ミレニオつくば万博記念公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 島名
  6. ミレニオつくば万博記念公園
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2012-02-08 01:23:23
 

万博記念公園駅前142戸の
ミレニオつくば万博記念公園。
(旧仮称:レヴィールつくば万博記念公園)


ほぼ完成済み。販売開始後すぐに入居可のようです。

駅前には今のところスーパーもなく、駐車場は
高層ラック式のようですが、はたして・・・

[スレ作成日時]2007-11-11 22:04:00

現在の物件
ミレニオつくば万博記念公園
ミレニオつくば万博記念公園
 
所在地:茨城県つくば市島名2323(地番)、茨城県つくば市島名2323番地(住居表示)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分
総戸数: 142戸

ミレニオつくば万博記念公園

501: 匿名さん 
[2010-08-09 21:39:44]
現在、何もないあの地域
その現在から20年先を考えろと言っているのでは?
503: 匿名さん 
[2010-08-09 22:14:03]
今から20~30年前だとバブル崩壊も挟むので下がっているのが当たり前で参考にはならないでしょう。
短期的にでも下がり続けているものが長期的に見て上がるという根拠は何ですか?
もちろん下がりすぎれば上昇に転じると思いますがまたすぐに下がるでしょう。

一応北総線は20~30年たっていますが、バブル崩壊後はもちろん下がり続けていますよ。


>>長期的スパンにたてないのであれば自ずと発想にも到底なるはずがありませんから、戸建ての選択肢も消えますね。

すごい極論ですね。だれもが地価の長期的スパンを見て戸建を立てるということですか?
自分は30年後のことなどどうでもいいですし、30年後の茨城の土地などにたいした資産価値を期待しませんが。
というか全く説得力がないので初め2行と最後1行以外いりませんね。
504: 匿名さん 
[2010-08-09 22:18:08]
30年前つくばに引っ越してきた母は、当時を思うと今は夢のようだと言っています。
505: 匿名さん 
[2010-08-09 23:59:51]
上河原崎に圏央道のICができればだいぶ便利になりますよね。
また更に風景が変わりそう。
24年度開通は難しそうだけど、5年以内にはできるかな。
506: 匿名さん 
[2010-08-10 00:13:10]
>>498
>いずれも開業当時の1、2年がピークで、今は軒並み下がってますよ。

適当すぎ。

できて1、2年目のひたちのうしくを本当に知ってて言ってんの?
今との違いわからんのか?
507: 匿名さん 
[2010-08-10 00:22:10]
>できて1、2年目のひたちのうしく

今の万博なんてもんじゃなかった、ほんっと~になんにもなかった。
508: 匿名さん 
[2010-08-10 00:30:55]
>上河原崎に圏央道のICができればだいぶ便利になりますよね。

つくばインター西側、次のインターは常総市R294のとこのはずだが?
つくばインター至近のそんなとこに新たなインターが出来るの?
普通に考えてあり得んと思うが、誰かが引っ張って来た?
509: 周辺住民さん 
[2010-08-10 00:51:03]
>>508
今のところ、構想というかアイデアだけですよ。
地元でインターチェンジの設置費用を全額負担する必要がありますから、実現性は高くないでしょうね。
510: 匿名さん 
[2010-08-10 03:21:52]
>>506
あんたアホ?
地価の話してるんでしょ。

確かに1,2年目は何もなかった。無駄に高くて誰も買わなかったようだ。
でも何も無いのは万博の1,2年目といい勝負じゃん。
511: 匿名さん 
[2010-08-10 07:30:56]
つくばみらい市とつくば市をくらべるのはナンセンス。
万博記念公園が先行き発展するのは間違い無し。ただ、なにをもって発展と言うかは問題ですが…。
512: 匿名さん 
[2010-08-10 09:32:43]
>510
506さんがアホなら、お前は死ぬほどの馬鹿だな。過去レス読んでから来い。
513: 匿名 
[2010-08-10 12:29:16]
万博記念公園の地価なんてどうでもいいから、このいつまでも完売しない終わってるマンションの話をしろ
514: 匿名さん 
[2010-08-10 12:44:35]
>>506さん
>>512さん
あなた方の言っている意味がわかりませんが?
498さんが言っているのは明らかに地価の話です。
初めは万博が化ける化けないの話をしていたのかもしれませんが途中から地価の話に変わっています。
ひたち野うしくは開業当初から地価は下がり続けていますよ。

まさか何もなかったから地価が安いとお考えなんでしょうか?
当初は高かったから誰も手をつけずに何もなかったんですよ。
今はかなり手ごろになってきたので少しずつ人が増えて地価の下降も減少してきているようですが。
516: 匿名さん 
[2010-08-10 13:36:35]

もうやめなさいよ。
ミレニオの話に戻そうって言われた直後になんでまたわざとらしく、話を継続させようとしてんの?
517: 匿名さん 
[2010-08-10 17:23:13]
516は514にだね、ホントTXでもなんでもない牛久の話はもうやめなよ。


>あえて、そこを選んだんでしょ?
>だってら「化ける」なんて口が裂けても言ってはいけない。

全然意味が分からないんだけどどういうこと?

どうして言ってはいけないの?それがなんでプライドを保つことになるの?

化けることを見越してあえて、そこを選んだのかもしれないんじゃないの?

だったら自らの信念で「化ける」って言うことこそプライドなんじゃないの?

だってらっていわれてもね。
518: 匿名さん 
[2010-08-10 18:59:12]
別にこのマンションの話なんかもう特にないでしょ。
まあそれにひたち野うしくは万博記念公園のいいモデルになると思うよ。
初めは何もなかったけど今はスーパーどころかホームセンター、家電、西友まである。
まだまだ空き地が目立つけど街並みは悪くないよ。
ここもそれくらい発展するといいね。
519: 匿名さん 
[2010-08-10 21:57:14]
日本は人口減の時代に突入しましたから昔のパターンは通用しません。
今までと同じような過度な期待は禁物です。
区画整理事業が予定通り完了するとも限りません。
そこの所をよく考えて検討した方がいいと思います。
521: 匿名さん 
[2010-08-10 22:41:52]
万博の発展には、新都市中央通りが全線開通しないとだめだと思う。
ひたちのうしくは6号線以外に牛久市街から4車線道路が続いていて、更に荒川沖、土浦市内へと繋がっている。
車の通行量があり広い道路沿いがポイントじゃないかな。
他に都市軸道路が完成すると、万博は駅の両側に幹線道路が通ることになるね。
まだまだ時間がかかるよ。
522: 匿名さん 
[2010-08-10 23:07:01]
時間がかかってもいいから化けてくれ~。
523: 匿名さん 
[2010-08-11 00:22:59]
駅周辺の商業地はマンションと賃貸アパートでほぼ埋まっているし、住宅地としてはミレ、ガレ、アデが目障り。

既にこじんまりしたベッドタウンが確定しているような気がする・・・
524: 匿名さん 
[2010-08-11 03:58:22]
ひたちの牛久だってバブル崩壊後の不況下でそれなりに発展したんだよ。
10年かかったけど。
時間はかかるだろうけど万博だって必ず発展するさ。
まあ都市軸道路の完成は必須だろうけどね。

それで506≒512=かわいそうな人の説明はないのかい?
525: 匿名 
[2010-08-11 04:45:10]
こじんまりとした閑静なベッドタウンでいいじゃないか。
526: 匿名 
[2010-08-11 04:48:18]
駅周辺の県有地と保留地に何が出来るかですね。それでどんな街になるか決まります。
528: 匿名 
[2010-08-11 08:31:50]
んでここの売れ残りマンションの話題は?
529: 匿名さん 
[2010-08-11 09:38:46]
>>527
きみ頭悪そうだね。
530: 匿名 
[2010-08-11 10:02:34]
必死になるのも分かるけど、ぶっちゃけこの駅が発展する見込み低いでしょ。
いいところは全て研究学園が持っていきますよ。
531: 匿名さん 
[2010-08-11 10:38:54]
それでいいと思うよ。
大型の商業施設とか商用ビルとかは全部研究学園に纏めてくれたほうがいい。
研究学園的になってしまったら、せっかくの万博が台無しでしょ。
万博を検討してる人や決めた人はそういう価値観の人が多いんじゃないかな。
化けるといっても、現状のゼロからスーパーやドラッグストアだけ出来る程度で十分。
それすら不要という人も多い。

変わるなら、この1〜2年でとうに変わってると言ってる人がいますけど、
実際にはこれからの2、3年てとこでしょう。
みらい平のカスミも当初の計画では人口が確保されてから建設する予定でしたから。
532: 匿名さん 
[2010-08-11 19:11:45]
ここは残り何戸なんでしょうか?
533: 匿名 
[2010-08-11 22:10:15]
ガレリアよりは住民レベル高そう。
534: 匿名 
[2010-08-11 22:18:57]
ガレリアより住民レベルが高いとはまたまた悪いご冗談をww
それとも暑さで頭がやられましたか?
535: 匿名 
[2010-08-11 22:19:57]
円高株安
が当分続くと
日本経済は
とんでもないことになる

アメリカが世界の中心は変わらないとしたら…問題だ!
536: 匿名 
[2010-08-11 23:49:33]
まずベランダ布団干しをなんとかしないとイメージは悪い。本気で賃貸だと思ってました。
537: 匿名 
[2010-08-12 00:04:59]
ホントここのマンションはベランダに布団干してる人多いよね。
どういう神経をしているんだか
538: 匿名さん 
[2010-08-12 01:28:26]
かいまき干してる家庭まであるよ
539: 匿名さん 
[2010-08-12 01:35:26]
ここは県営住宅並ですかね。あそこも手摺りに布団干してる人多いけど同じだね。あれじゃ1階のテナントは空いたままなのも納得。
540: 匿名さん 
[2010-08-12 10:34:16]
↑隣と間違えてるアホ。1階は駐車場だろバカ
541: 匿名さん 
[2010-08-12 10:43:13]
539は県営住宅のこと書いてるんじゃないか?
>あれじゃ1階のテナントは空いたままなのも納得。

県営住宅は火事のあった部屋そのまま放置でひどいもんだ。
夜とか気味悪いよ。
542: 匿名 
[2010-08-12 11:24:12]
>540よ、前後の文章をよく読めばおまえさんの方がバカだとわかるぞ
543: 匿名さん 
[2010-08-12 12:30:10]
知らないと思うが、本当に化けるぞ
545: 匿名さん 
[2010-08-12 13:11:03]
くだらないね。ガキみたい。
547: 匿名さん 
[2010-08-12 13:48:32]
ある情報によれば今建築中の賃貸マンショングレードたかそうです。エコポイント対象のトップランナー基準で施工されてるみたいです。

エコキュートのオール電化で、断熱もかなりなレベルで施工されないとトップランナー基準はクリアできないですから。
548: 匿名さん 
[2010-08-12 13:52:53]
火事の部屋から化けて出る

状況をわきまえられる大人の発言
549: 匿名 
[2010-08-12 16:34:26]
ここよりグレード高い賃貸出現か。これはミレニオさんうかうかしてられませんな。
550: 匿名 
[2010-08-12 17:53:14]
ミレニオとセンチュリーは仕様とか内装はどちらがマシ?どちらも良いというレベルではないことはわかっているので、どちらがマシかでいいから客観的なご意見をプリーズ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる