茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
 
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

793: 部落住民さん 
[2015-07-17 10:33:51]
ああ、選別されているぜ。
小中学の一貫教育の学校決まったから。

あと2,3年すれば、子供達のバス通学も終わるしね。
電車止まっても、うちは振替輸送バスで帰れるし。

刑務所みたいな壁が、痛すぎるよな。
もっと、地域を開発する方法考えなきゃ。

だけど、開発が県だからダメか。
他の守谷以北は、URだからな。
みらい平も、駅前だけはURだし。
794: 匿名さん 
[2015-07-17 14:18:57]
>>793

小中学一貫校が増えると、中高一貫校(並木など)の存在意義がなくなる。
どちらも公的機関であり、公は何がしたいのかわからない。
795: 匿名さん 
[2015-07-17 19:15:54]
小中一貫と中高一貫。どちらも公的機関で、公的機関が何やってるか分からなくても、子どもたちの選択の幅が広がってるのは事実なんだから良いんじゃね。
796: 匿名さん 
[2015-07-18 09:01:17]
万博に小中一貫校ができるのは10数年後
797: 周辺住民さん 
[2015-07-18 09:26:20]
小中学校なんてすぐ近くにできなくてもいいよ。
798: 部落住民さん 
[2015-07-22 21:08:26]
>>795
役所のやりたいようにやるのだから、しゃーない。

あと、茨城県とつくば市では、考え方違うし。
799: 匿名さん 
[2015-07-24 15:58:40]
小中一貫校のメリットってなに?
800: 部落住民さん 
[2015-08-01 16:47:12]
>799
小学5,6年になった時に、ジャージが小さくなり買い換えるさいに、一貫校ならば中学用のものを購入しても、支障がない。
その他、教材についても一貫校で共通化すると、保護者の負担が減ことにつながる。
801: 部落住民さん 
[2015-08-01 16:51:10]
>800 の続き
あとは、学校の先生たちの管理がしやすくなる。
まぁ、いじめ問題がある場合には、中学進学でリセットされるものが、引き続きになるので、教師ともども、いじめの隠蔽がしやすくなるというのもある。
802: フラット・ローン・レンジャー35 (FLR35) [男性 30代] 
[2015-08-10 09:33:40]
駅の南側、とっくの前だけど、改めて見ると高速道路威圧感あるね。住民さんには、悪いけど、駅前のガレリアさんも含めて、駅周辺が威圧感たっぶりになってきたとおもう。
開発当時の計画の失敗としか思えない。
残りのスペースで、どのような開発をするのか。
駅から離れた万博公園西交差点近くの戸建てなどの方が、良いのか。
ボヤキですわ。
803: 匿名さん 
[2015-08-10 09:45:11]
>>802

万博記念公園駅は、もともと地元が陳情して
無理やりあそこに駅をつくらせたんだから
駅前のバランスが悪ろうが仕方ない
804: マンション投資家さん 
[2015-08-13 15:16:56]




















805: 匿名さん 
[2015-08-13 19:05:31]
茨城はクルマ社会です。本当に頭のいいやつは、万博に住むよ。研究学園も近いです。
806: 匿名さん 
[2015-08-14 07:07:13]
>>805
住まないよ笑
807: 匿名さん 
[2015-08-14 08:38:03]
万博は開発から取り残されることが明白だからパス
808: 匿名さん 
[2015-08-14 12:49:19]
万博は研究学園エリアよりかなり安く住めるので、お得感はあると思います。県が開発してるエリアなので信頼感もあります。
809: サントリー修 
[2015-08-14 19:43:26]
>805
若い世代は、良いね。
カーポート2台のついた戸建てゾーン。
高速使い1時間で、都内に買い物。

車を利用すれば、選びきれないほどの買い物できる店舗数。
車を持つなら最高。

ただ、高齢になって車の運転のままならない状態になった場合は、くろうするかも。

ただし、カスミとウェルシアがあるから、最低限の生活はできる。
カスミに少しだけでも、衣料品があればなぁ。

>808
茨城県が開発しているから、信用できないの。
石岡の南台団地は県の開発で、駅から徒歩圏充実の生活と言っていて、駅を廃止、スーパーは、閉店だから。

茨城県の開発ほど、信用はできない証拠だ。
810: 匿名さん 
[2015-08-15 00:07:20]
つくばらしいのんびりゆったり生活できて、かつ利便性もあるのは万博ですね。研究学園は混みすぎててストレス溜まりそうです。
811: 検討中の奥さま 
[2015-08-15 05:01:25]
みどりのはどうですか?学校ができるので人が集まりそう。
812: 周辺住民さん 
[2015-08-15 05:56:05]
>>809

石岡の南台団地は住宅都市整備公団(現UR)の開発です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる