茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「万博記念公園駅周辺の住環境スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 万博記念公園駅周辺の住環境スレ
 

広告を掲載

金太郎 [更新日時] 2015-09-11 10:11:19
 
【沿線スレ】万博記念公園駅周辺の住環境(茨城)| 全画像 関連スレ RSS

万博記念公園駅周辺の住環境に関して情報
交換するスレです。
場外車券場関連で物件スレが荒れ気味なので、
とりあえず建てました。

駅前の主な物件のスレは以下の通りです。

ミレニオつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25059/

ガレリアヴェール
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25076/

アデニウムつくば万博記念公園
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25080/

[スレ作成日時]2008-03-20 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

万博記念公園駅周辺の住環境スレ

773: 匿名さん 
[2015-03-30 09:23:39]
みらい平に圏央道は通ってない。
考えればわかるじゃん。
常磐道のICの事だよ。
774: 匿名さん 
[2015-03-30 11:49:46]
ですよね。常磐道のことですよね。
775: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-03-31 00:52:48]
常磐道のICのこと?みらい平周辺で?それこそ谷和原ICがあるのにみらい平と言っていることがよくよくわかりません。
馬鹿にも分かるように親切に教えてください。
776: 匿名さん 
[2015-04-08 23:55:24]
ここ、イマイチ開発が進みませんねぇ。宅地と賃貸アパートが仲良く微増していくだけで。近い将来の開発プロジェクトとかないんでしょうか?
777: 周辺住民さん 
[2015-04-09 08:33:29]
総合運動公園は万博に作れば良いのにね
今の市長だから病院のとなりだけど、
昔の市長だったら万博あたりにしたのかな?

でも、どっちと言われれば、
万博の駅近に作ったほうが効果的と思いますね。
778: 匿名さん 
[2015-04-09 13:59:35]
私もそう思います。
万博駅近には、万博記念公園があるので、そういう施設を集積することによって、魅力を高めて集客しないと。

あえて、運動公園を大穂作る意味が分からない。
いちはら病院とのコラボ効果しかない。
779: 周辺住民さん 
[2015-04-09 17:45:52]
>>778
そんなわかりきったことを今言われても
着工決定までまだ時間かかりそうだから
それまでに市長が替われば場所も変わるかもね
780: 匿名さん 
[2015-04-09 23:42:01]
長瀬ランダウアの隣のそこそこの広さの土地が落札されたぽいです。
複合ビルを建てる計画らしいです。
ま、複合ビルといっても上層階が賃貸マンションとかいういつものやつですよ。
ただ規模は万博記念公園駅周辺のの賃貸マンションでは一番大きいかもしれません。
研究学園とりせんの南側の14階建てのテナント付き賃貸を建てたところが落札したらしいですから、
それなりの規模と予想します。
781: ご近所さん 
[2015-04-10 20:06:26]
あんな何も無いところに賃貸マンションって、長瀬ランダウアの社員寮でも造るのかな?
782: 入居済み住民さん 
[2015-04-14 01:12:33]
万博記念公園駅付近は静かで落ち着いている住環境であることが
気に入っています。そのような環境を失わせる懸念があるような
開発はご免被りたいです(固定資産税も上昇するでしょうし)。
研学地区やそれ以上の開発を願うのでしたら、そのようなところへ
移り住んでいただくのがよろしいかと思います。
783: つくつく 
[2015-05-29 07:29:58]
先日の島名小学校の運動会で、開発地内に「新しい小学校を作る」計画になったと校長が話してただんだけど(時期等は忘れました)、市の書類でそういうもの出てるのでしょうかね?
784: 肉袋削除した住民さん [中性] 
[2015-05-30 00:19:05]
>783
もしかして、これ。
去年から、前の校長先生話していましたが。

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000...
もしかして、これ。去年から、前の校長先生...
785: 匿名さん 
[2015-05-30 11:16:03]
万博に小学校ができるのは早くて8年後
恐らくは10年後くらい
中学校は小学校ができて5年後だお
786: 研究学園住民さん 
[2015-06-26 11:08:43]
乗客が少ないのだから、昼間は区間快速を万博記念公園を通過にしてほしい。

つくば、研究学園の発展の邪魔になる。

区間快速のスピードアップ化を。
787: 匿名さん 
[2015-07-04 15:37:59]
研究学園周辺は週末には渋滞で身動きできなくなるので住民は自宅から
外出しないで欲しい。周りから来る方々の邪魔になる。
買い物のための場所としての存在価値しかないのだから
ちゃんと考えるように。
788: ご近所さん 
[2015-07-04 15:51:59]
釣りにいちいち反応する必要ないよ
789: 周辺住民さん 
[2015-07-06 20:26:13]
>786
Yahoo!知恵袋のような万人に開かれたコミュニティサイトには、
どうしても投稿者のような思考をもった人間が混ざりこむことを防ぐことが出来ません。
投稿者のような思考を持った人間の特徴として、周囲が反論したり
何か反応を起こすと「自分は注目されている」と増長し、
ますます行動 をエスカレートさせる傾向があります。
今回のような投稿を見つけた場合、反論等反応を起こすことなく無視するか、周囲の反応を止めることで、
投稿者のエスカレートを防止することが出来ます。
なお、この文章は完全に著作権フリ ーとし、同様の投稿時にコピーし掲載することを推奨致します。
790: 部落住民さん 
[2015-07-12 10:55:46]
>789
Yahoo!知恵袋のような個人対象のコミュニティサイトと違い、どうしても投稿者のような思考をもった人間が混ざりこむことが大切なののです。
>789のような思考を持った人間の特徴として、周囲が反論したり
何か反応を起こすと「自分は注目されている」と勘違いし、言論の自由の束縛をエスカレートさせる傾向があります。
今回のような投稿を見つけた場合、反論等反応を起こして炎上させることで、周囲の反応や膿を出し切り、 投稿者のエスカレートを飽きさせることが出来ます。
なお、この文章は完全に著作権フリ ーとし、同様の投稿時にコピーし掲載することを推奨致します。
791: 部落住民さん 
[2015-07-12 11:07:21]
万博記念公園を各停だけの停車駅にする理由。

1.接続する交通機関がつくバスのみ。

みらい平は、取手駅へ。
みどりのは、牛久・土浦・水海道駅へ、
つくばは、というまでもなく。
研究学園は、つくバス3系統と関鉄バス。

その点、万博記念公園はつくバスの一番収益の悪いバス路線のみ。
差別されるべき。

2.駅前に府中刑務所もびっくりの壁があり、つくばにふさわしくない。
区別されるべき。

3.観光拠点もブルーベリーのみ。肝心の万博記念公園の御幸が丘には、研究学園からの近くさらに、つくバスは、みどりのと研究学園からのバスが同じ料金で利用でき、万博記念公園からの利用は、あまりお勧めできない。
徒歩でも、研究学園からの方が、歩道が整備されている。
選別されるべき。

以上。
792: 周辺住民さん [男性] 
[2015-07-15 00:07:43]
俺はおまえみたいなのが選別されることを願う。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる