茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「プレミアムレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. 土浦市
  5. 大和町
  6. プレミアムレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-22 00:11:01
 

 土浦駅より徒歩3分に総戸数210戸
 エリア初のオール電化マンション

 http://www.pr210.com/


 情報交換しませんか?!

[スレ作成日時]2006-06-09 17:24:00

現在の物件
プレミアムレジデンス
プレミアムレジデンス
 
所在地:茨城県土浦市大和町3021-1他(地番)
交通:常磐線「土浦」駅から徒歩3分
総戸数: 210戸

プレミアムレジデンス

489: 匿名はん 
[2008-06-23 13:42:00]
マンションを買う前提として街のことを良く知っておくことは普通のことだと思います。
罵詈雑言まみれの便所の落書きのような2チャンネルに書く気はしませんしね。

事件があったから買うな、とかそういうことではなく、みんなで無くしていきましょうと建設的に、
事実は事実として受け止めてほしいだけです。
490: 申込予定さん 
[2008-06-23 14:20:00]
真鍋のほうにスタバができましたね。
このマンションからは遠いけど。
491: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 14:31:00]
487です。

488さん、了解しました(^_^)/

本当はレジデンス内の専用板?であれば
部外者の方は来れないからいいんでしょうが
なぜか盛り上がらない(ーー;)
部屋番号が表示されるから???
(ちなみに私も書き込む気になれないんですが)
確かどなたかそれを提議されていたような・・・
匿名だと誹謗中傷があるからでしょうけど
やはり抵抗がありますよね?
492: 申込予定さん 
[2008-06-23 15:06:00]
身元が特定されては、どうしても社会的立場に左右されて
気ままに書きたいことも書けないですからね。
誹謗中傷かどうかは事実に照らしてみればわかることです。
事実は否定しようがありませんから。
493: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 17:15:00]
スタバ?真鍋のどの辺ですか?
494: 入居済み住民さん 
[2008-06-23 19:52:00]
スタバはピアタウン隣ですよ。
495: 入居済みママ 
[2008-06-24 02:56:00]
スタバはドライブスルーもあるようですよ。外装は出来つつあって今は内装をやってるみたいですよ。オープンしたらあの周辺が余計に渋滞しそうですね。
496: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 08:41:00]
確かにあの辺はいつも混んでる
休みの日にでも散歩がてら自転車でも使って行ってみよう!!
497: 入居済み住民さん 
[2008-06-24 16:12:00]
お〜〜あそこはスタバだったんですか!!
何とかチャリンコ圏内だし夜遅くまでやってたらうれしいけど・・

どころで土浦のバーに詳しい人いますか?
なかなか最初は入りづらいので良いところがあれば?
498: 入居済みママさん 
[2008-06-25 16:19:00]
遅くまでやっているか分かりませんが以前求人の募集をしていて時間が夜中の12時までと書いてあったので営業ももしかしたら11時くらいまでやっているかもしれませんよ。
土浦のバー。私の主人がもしかしたら詳しいかもしれません。聞いてみますね。
499: 匿名さん 
[2008-06-25 20:55:00]
505に結構お店が入ってますよね?演奏聴きながら飲めそうなお店もあった気がします。どなたか情報ありますか?
500: 入居済み住民さん 
[2008-06-26 14:09:00]
モールのホームページから見つけました
http://www.mall505.co.jp/cgi-bin/shop/indexByCategory.cgi?detail=10558...
501: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 15:05:00]
一気に過疎化しましたね・・・
502: 周辺住民さん 
[2008-07-08 16:19:00]
早くつくばと合併すれば?
503: 物件比較中さん 
[2008-07-09 10:11:00]
↑ここに書いても無意味では?
504: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 22:38:00]
やっと総会があるのかと思ったら、理事長がまだ決まってないって本当ですか?
入居前の説明会の時、抽選で決めたのかと思ったのに…
505: 匿名さん 
[2008-07-10 00:15:00]
抽選ですかぁ、うちは輪番制でした。
理事長や理事の”承認”がまだっていう訳なのでは?
506: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 08:50:00]
来年度以降は輪番制になるみたいです
507: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 10:00:00]
>504
総会はいつに決まったんですか?案内見落としたかな・・・
508: 入居済み住民 H 
[2008-07-10 11:44:00]
案内は来ていませんが、1Fの月間予定表に書いてありました。
7/27(日)10:00〜のようです。(場所は不明)

ところで、ウィングなきあとの
今後の様子をご存じの方がいらっしゃいましたら、お聞かせください。
509: 入居済み住民さん 
[2008-07-11 09:23:00]
リニューアルするらしいですが詳細は?です
噂だとイオンが管理運営するとかしないとか
せっかくですから綺麗になっていろんなお店が入ると良いですね
510: 不動産購入勉強中さん 
[2008-07-13 22:54:00]
駅ビルの閉店セール大盛況だったね。

丸井の閉店を思い出したよ。残念。。

明日から何も無いから朝食?困るな〜

NEW駅ビルに食料品は24時間営業の店舗が出来るとうれしい♪
511: 匿名さん 
[2008-07-18 23:46:00]
上層階の方、携帯の電波状況ってどうですか?
512: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 17:17:00]
>511さん
電波障害はないと思いますよ。
アンテナは常に三本です。(auです)
513: 匿名さん 
[2008-07-25 21:35:00]
512さんありがとうございます。DoCoMoも大丈夫かな?
514: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 09:37:00]
先日の総会どうなりました?
私は、仕事で参加できなかったので
515: 入居済み住民さん 
[2008-08-01 18:57:00]
つまんなかったー。
株主総会みたいで(出たことないけど)、
行く価値なし。

住民どうしがもっとコミュニケーションとって、
組合の活動が活発にならないと、
将来起こるであろう様々な問題で苦労すると思うんだけど・・・。

来年はもっと工夫してほしい。
もっとフレンドリーに会話できるように、
少人数の分科会形式を取り入れたらいいと思う。

でも、そう何度も集まれる訳じゃないから、
どうやるのがいいんだろう?
516: 匿名さん 
[2008-08-06 21:18:00]
キララ祭りはうるさくなかったですか。
ウィングがなくなって何か変わったことはありますか。
住人の方々の最近の感想など聞けたら幸いです。
517: 入居済み住民H 
[2008-08-12 14:02:00]
住人の方は、マンション検討板だけでなく、マンション住民板もご覧ください。
そちらの方でやり取りをしませんか。(右斜め上のリンク「他関東」から入れます)
518: ご近所さん 
[2008-08-22 18:38:00]
来月7日(日)午後4時から8時半まで、モール505滝の広場にて、
『サウンド蔵つちうら2008』が開催されます。
コンサートを目当てにやって来るも良し、
同時開催の『まちなか元気市』でカレーを食すのも良し、
たくさんのみなさんが集まるのを楽しみにしています。
マンション見学の後にどうぞ!
519: 入居済み住民さん 
[2008-09-01 11:38:00]
516さん
ウイングがなくなって、娯楽的な買い物施設がなくなってしまったので、
ちょっと物足りない感があります。
電車を降りたときに駅ビルがあるとフラリと入れるのですが、
わざわざイトーヨーカドーまでフラリとは行きません。(ちょっとの距離ですけどね)

キララまつりは、確かに音量は大きかったけど、お祭りだと思えば私は耳障りではなかったですよ。逆に楽しそうなアナウンスが聞こえてワクワクしました。
毎日聞こえたらうんざりするかもしれませんが、たまの2〜3日なら大丈夫です。
窓を閉めればだいぶ小音量になりますので。
520: 516 
[2008-09-02 18:48:00]
レス、ありがとうございました。
早く駅ビルが再開するといいですね。
音の件は安心しました。参考になります。

駅北の図書館の件が延期になったとの話を知り、
現在購入の方も再検討しているところです。
ただ、鉄などの資源高はさらに加速していくでしょうから、
これ以上安くなることもあまり考えにくいので、
買い叩けると言われている今が逆にチャンスなのかもしれませんね。

ところで、「マンションは管理を買え」と、
購入マニュアルなどに書いてあるのですが、
プレミアムレジデンスの皆様は、如何お感じですか。
管理組合の活動は活発ですか。
お聞かせいただけたら幸いです。
521: ご近所さん 
[2008-09-03 20:53:00]
ポレスターと違って、ここオール電化だよね?
522: 見学たよ 
[2008-09-03 21:24:00]
オ〜ル電化だけどポレスタ〜に比べて狭いし・閉鎖的なんだよね〜全然売れてないのに、選べる部屋が少ない感じがしました
523: 見学したよニ 
[2008-09-03 21:36:00]
駅前再開発もハッキリしないしね〜完売するまであと半分ぐらいなのでしばらく待ちます〜〜
524: 入居済み住民k 
[2008-09-07 19:18:00]
やっぱり自走式駐車場は良いです。
ほぼ99%車生活の私には必須の条件でしたが、結果としても正解でした。車の出し入れだけで
無く、車から物の出し入れも楽です。
また 検討時は気しませんでしたが、駐車場の上の階が屋根になっていて雨の日もほとんどぬれ
ないのも良いです。
オール電化も結果としてよかったです。お湯の沸くスピードが早いのと、なんと言っても火を使
わないので、外出時の安心感が違います。
再開発の件は残念です。図書館は欲しかった施設ですので。。ただ『将来の云々・・』は信用しな
いたちなのでショックではないです。
525: ご近所さん 
[2008-09-09 18:14:00]
図書館はやる可能性あるでしょ?
マンションの方がだめになりそうなんですよ。
ただ、美術館はないよな。駅前一等地にあったも行かないでしょ。

もっといいプランないのかな。
土浦じゃ所詮成り立たないのかな〜。
526: 近所をよく知る人 
[2008-09-13 22:50:00]
イーアスつくば10月31日(金)グランドオープンです。
荒川沖トイザラス・ヨカドーmikiHOUSEが土浦から移転します。
10月29・30日のプレオープンに行きたいのでカード会員に申し込みます。

住むなら土浦。買い物はつくばですかね。
527: 物件比較中さん 
[2008-09-18 18:27:00]
そうだね。
住むなら土浦、買い物はつくばをスローガンにしよう。

プレミアムレジデンスとモール505に幸あれ!

ここはくだらない展望風呂とかはないよね。
だったら検討しようっと。
528: 匿名さん 
[2008-09-18 20:36:00]

>プレミアムレジデンスとモール505に幸あれ!

といっておきながら

>だったら検討しようっと

何か矛盾しているな

展望風呂がくだらないのか・・・人それぞれ価値観違うしね
↑の人はスーパー銭湯とか温泉に行ったことないのか 可哀想に
529: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 21:07:00]
入居して間もなく半年になります。駅も近いし快適です。いまのところ、問題もありません。
ところで、今日基準地価が新聞に出てました。
土浦市大和町(商業地域)平米単価181千円で、県3位なんですね。
530: 入居済み住民さん 
[2008-09-20 09:54:00]
60万/坪ですね
少しびっくりです(もっと安いと思ってました)
投資目的の方や将来転売希望の方は良いかもしれませんが
私は永住派ですので安く評価してもらた方が固定資産税が安くて助かるのですが

駅が近くてヨーカドー近くて、飲食店多数有るのは非常に便利ですね!!
531: 物件比較中さん 
[2008-09-30 23:14:00]
まだ、最終分譲の広告が入って来ませんね???

ルネに負けるなガンバレー
532: マンコミュファンさん 
[2008-10-01 23:39:00]
残念ながら、ルネに負けると思う。
勢いが違うもん。この掲示板を見ていてもわかるよ。
ルネには「展望風呂」ついているんだっけ?
実際、展望風呂がついているポレスター土浦は完売したみたいだし。

527さんと531さんは同一人物かな。
検討していないでそんなにプレミアムお気に入りならとっとと買えばいいのに。
533: 匿名さん 
[2008-10-02 18:14:00]
ポレスターはまだ、ノボリがあるから残っているのでは。

展望風呂の話ですが、冷静に考えれば
「客寄せ」であることに変わりありません。

新築時はいいけど、長期的な視点で言えば、
ランニングコスト、将来の修繕など、利用しない人にとっては
無駄なコストを払うことになります。

共用部分はシンプルに、
コストは構造や部屋にかけてほしいと思います。

以前見たマンション(築8年)では風呂はお湯は空っぽで、
利用していませんでした。
いずれそうなる可能性はあると思います。
534: ご近所さん 
[2008-10-02 23:33:00]
まあ、「展望風呂を利用しない人」が「展望風呂つきのマンション」をわざわざ選択して購入するとは到底思えんが。

世の中、展望風呂のついてないマンションのほうが圧倒的に多いんだからね。
535: 匿名さん 
[2008-10-03 14:40:00]
ポレスターは完売したようですよ。

展望風呂は好みの問題なので、人それぞれの判断だと思いますが
やはり広い湯船に浸かるのは大変気持ちがいいと思います。
管理人が毎日丁寧に掃除をしているらしいので、将来的に誰も使わなくなるということは
まずありえないと思います。

ところで、あと残り何戸なんでしょうか?
結構苦戦しているみたいですが。
プレミアムレジデンスでたまに布団を干している人がおりますが、
あれはあまり見栄えが良くないですよね。
そういうのも影響あると思います。
536: 入居済み住民さん 
[2008-10-04 00:31:00]
そうだよねー。布団はまずいよ。
管理規定で禁止では無かったですか?
みなさん止めましょう。マンションの価値が下がるし、危険です。
537: 購入経験者さん 
[2008-10-04 01:20:00]
禁止されてるのにやる人の気が知れない...。

賃貸アパートと間違ってんじゃ(-_-)

やめて貰うには、管理組合から通達出すしかないでしょうね
538: 他物件購入経験者さん 
[2008-10-04 03:33:00]
道路事情がよくないと思います。

自走式駐車場に入るのにチェーンゲートが下がるまで一方通行の道路上で一時待つので

後車からクラクションを鳴らされてました。

いきなり止まってリモコン操作は危険ですね。

チェーンゲートの位置をスロープの途中にするとか内側にした方が使いやすく安全ですね。


あとは、

夕方になると鳥の群集が近くにたくさん集まるんです。

あとは4LDKを3LDKに間取り変更で納得できる間取りが無い。(収納が減る)

駐車場・非常階段の銀色の柱が西日に反射して変に目立つ。洗濯物が道路から見えすぎる。

毎週見る広告と同じ位置にマンションがあればと思います。金馬車のビルが消えている。

駅前再開発を先読みしすぎた説明。期待してたのでショックだった。
539: マンコミュファンさん 
[2008-10-04 14:06:00]
今日はいい天気ですね〜
プレミアムレジデンスの住民さんも、
(低いほうの建物だけでも)
8世帯のご家庭の方が
布団を干していました(大笑)

ウララのマンションもポレスターも
一軒も布団なんか干している家庭ないのにね。

管理人さんも注意しないんでしょうかね?
レベルの低さを感じます。
賃貸マンションじゃあるまいし、資産価値を下げていることに
気がつかないんでしょうかねぇ
せっかく土地の値段が県三位でも、あれじゃあね。

↑の538さんは冷静に観察してますね。
頭が下がります。
入居済みの方には申し訳ないとは思いますが
かなり売れ残っている、というのものも納得ですね
540: 購入検討中さん 
[2008-10-05 21:43:00]
でも、今日ポレスターも布団が干してありました。
やっぱり、がっかりするね。
土浦のレベル、モラルが低いってことかな。
どこも一緒?
541: 匿名さん 
[2008-10-06 21:38:00]
久しぶりに覗いてみましたが、なんか悪意が感じられる投稿が多くて殺伐としてますね(^◇^;)
本来はスルーすべきでしょうが、敢えて釣られてみますね。確かに布団はいただけないのは事実ですが、わさわざ見に来て枚数数えたんですか?(怖)
538さんの自分の選択が間違いなかったのだと安心するための投稿は良いにしても、レベルがどうのは言い過ぎだと思われます。539さんはつくばあたりの業者さんでしょうか?それなら理解できますが、そうでないならエラい粘着ぶりで怖すぎです。
542: マンコミュファンさん 
[2008-10-06 22:00:00]
>541さん
具体的に布団を干してある世帯数えてここで真実知らせたら
「粘着」ですか・・・はぁ
ま、確かに(大笑)としたことは申し訳ありませんでした。
(皮肉を込めて、のつもりでしたがあんまりよく無かったですね)

イトーヨーカドーの前からよくみえましたよ。
どの世帯の人が干していたかも覚えています。
しかし粘着で怖すぎですか。そう受け取る前に、
「布団を干す行為」ということが541さんどういうことかわかってます?
もし布団が風にあおられて落下し、下にいる歩行者等に怪我をさせてしまったら?

私の書き込みが怖すぎと指摘するより
そういったことのほうが怖すぎでは???

おそらく541さんは入居済み住民さんでしょうが
事故が起こる前に対策を立てられたほうがよろしいのではないでしょうか。
「木を見て森を見ず」って言葉知ってます?

もうこのスレには来ません。
せっかく具体的に数字を挙げて注意したのになぁ・・・
だからレベ・・・おっとやめますね
土浦の発展を願っている住民より
543: 入居済み住民さん 
[2008-10-06 23:17:00]
なんだか、
2ちゃんねるのようになってきましたね。
マンション住民の方は、別のところにレスたってますよー。

一個人のお家を指摘するのはなかなかできないことですが、
マンションという多世帯の建物ですから、誰もが指摘しやすいですよね。
ある家だけをジーッと見ていれば訴えられるけど、マンションをジーッと眺めても自然なことです。布団の枚数も数えられるでしょう。
仕方がないことです。
ただ、いろんな人がいろんなところにいるので、ここだけがレベルが低いというのはないと思いますが…。

売れ残りも残念だけど、まぁいいじゃないですか。
私は売れ残っているから買わなきゃよかったなんて思いませんよ。
いい住処です。
どこに住んでいようが、仲良くいきましょうよ。
544: 541 
[2008-10-07 07:41:00]
541さんは正義感から親切で発言されていたのですね?ごめんなさい!てっきり上から目線で他人を蔑んだり、悪口を言う事で自分の優越感を保とうとする、アラシのような方だと勘違いして、毒のある言葉を使っちゃいました、ご覧になっている方に不快感を与えちゃいましたね、以後自制します<(_ _)>
でも、〜どの世帯かおぼえてる〜...正直怖いです。
545: 匿名さん 
[2008-10-07 08:13:00]
悪いことをする家ってのは目立つからね。
特にプレミアムレジデンスのような目立つマンションなら尚更だよ。
垂れ幕もあるので憶えやすいでしょ。
(垂れ幕の上とか下とか横とか)あと最上階とか端も目立つよね。
憶えられるのが怖いなら、悪いことをしなきゃ良いだけの事だよ。
それとも、もう布団干しちゃったから怖いのかなあ
とにかく布団は見た目も悪いし危険なのでやめましょう。
大事故が起こってからでは遅いよ。マンション住民全体の資質が疑われます。
546: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 12:05:00]
>542さん
もう来ないと言っているので意味ないとは思いますが…

入居が始まって半年あまり。色んな生活環境で暮らしてきた人々が
入居しています。
ルールを徹底できないのは管理組合や管理会社に問題があるとは思いますが
居住している方々のレベルを問題視することは話が違うと思いますよ。
もしかしたら542さんが問題ないと思って普段やっていることも
世間から見たら(他人から見たら)問題があるかもしれません。
マンション内のゴミ出しのルールはきちんと守られています。
廊下やエレベーターでは皆さん挨拶を交わしてくれます。
キチンとルールを理解できれば少なくともこのマンションの住人は
守れると思います。
”ルールを守らない”と”ルールを知らない”全然意味が違います。

私は以前もマンション住まいでしたが、年月とともにルールは浸透し根付きます。
しかし危険があるものは早急に対処しないとならないですので542さんの指摘は
管理人に伝えます。

売れ残っているのは…いささか残念ですが、近隣で最近建設されたマンションで
即完売に至ったマンションってあるんですか?千葉でも東京でも売れ残っているのは
報道の通りです。
ポレスターとの比較がありましたが、どちらも入居した方はこちらがいいと思って
購入しています。それだけでいいんじゃないですか?
どちらにせよ、駅前での新しい物件は今後なかなか出ないでしょうから徐々に
売れていくと思いますよ。

542さんが純粋に指摘しているようには感じなかったのでレスしました。
547: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 13:31:00]
資産価値?そもそも土浦ですよ
そんなの多少上がっても下がってもたかがしれてるじゃないですか
何度も言いますが土浦ですよ
レベルが・・・・
542さんは宮様かどちらかの御曹司様ですか?
まー御曹司が土浦に住んで人の家のぞき込んで
こんな書き込みするわけ無いか
プレミアムの住人はほとんどが一般庶民です
(御曹司様がいたらごめんなさい)
洗濯物も干せば布団も干します
542さんの内容はプレミアムに敵意があるか
かなり僻んでいるように受け取れます
荒らして楽しんでいるのですか?

542さんへポレスターさんの所もよく手すりに布団見かけますよ
ウララさんの所もかなりの高層階の所で大きいバスタオル?の様な
物手すりに干していたのましたが所詮土浦の庶民ですから
気が付いて危険を感じたらこんな所に書き込まず
そのマンションの管理人さん等に申し入れしましょう

確かに手すりに布団は危険なので止めましょう
548: あ〜あ 
[2008-10-07 15:06:00]
売り言葉に買い言葉で情け無いスレになってしまったな

しかし、「所詮土浦の庶民」とは聞き捨てならんな

あなた、土浦住民を敵に回したいのか?

土浦の人間だからやって良い事と悪い事の区別がつかない、と

言ってるように聞こえるのだが、**にしてるのか?

こういう考えを持った人間が最低1名はプレミアムレジデンスの住民だということを

よくおぼえておくよ
549: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 15:35:00]
>547さん

ほんとにあなたは『入居済み住人』なんですか?

まさか・・・【異次元のプレミアムレジデンス】に『入居住み住人』なのでは???(>_<)

自分の住んでいる街や人をそんな風に言えるとは、、、びっくりです。・・・この殺伐とした雰囲気をなんとかしませんか?
花火大会の感想とかどうでしょう?
550: 入居済み住民さん 
[2008-10-07 16:29:00]
もうやめましょう。

どこのマンションの方もそうだと思いますが、売れ残りがあっても自分の生活は変わらないし、
展望風呂にしたって、私から見たらうらやましい設備です。楽しそうですし!
私はポレスターとプレミアムのどちらにしようか悩みましたが、
いろいろ検討した結果、プレミアムになりました。(どちらが良い悪いではなくて、好みです)
そんな今でも展望風呂楽しそうだなーなんて思うのですから。
プレミアムをやめてポレスターに住んでいる方もいるとおもいますよ。
とにかく、マンションに住んでいる方は、設備がどうだとか建物の色がどうだとか、
もうすでに比較検討した上で住んでいるんだと思います。
いまさらどっちが良いかなんて…
住んでる人にとっては、どっちもいいんです!

花火大会、すごい人でしたねー。
イトーヨーカドーのレジがすごかったです!!
551: 匿名さん 
[2008-10-07 18:13:00]
いや〜蒸し返すようですが

中古物件の購入者にとって布団干しは大きな目安ですよ
マンション住人のモラル度、管理組合の力の度合いが想像できますからね。
外見は重要だと思いますよ。

人の服装で判断するでしょう。同じですよ。
高校生の服装と似たようなもん
自分はちゃんとしていても、そうでない学友がいると悲しいものです。
552: 匿名さん 
[2008-10-07 19:15:00]
近所のマンションという事で、このスレッドも時々拝見しておりました。
No.550さんのカキコに共感し、お節介とは思いましたがレスをつけさせていただきます。
私も550さんと同じで、プレミアムとポレスターのどちらを購入しようか悩んだあげく
私はポレスターを購入しました。
でも、最後は人それぞれ好みの問題ですよね。
ですから、550さんと同じ、どちらが良い悪いではないのです。
いまさらどっちが良いかなんて、購入した後は関係ないのです。
当然、ポレスターを止めてプレミアムを購入した人もいると思います。
互いに悪いところをけなすのではなく、良いところを尊重していく掲示板であってほしいですね。
私共のマンション掲示板にも、住民を怒らせるようなカキコミが多数ありました。
第三者にとってみれば、どうってことないカキコミでも
住民にとってみれば頭にくるようなカキコミってありますよね。
たとえば、「展望風呂」のカキコミでは、
○あんなのは客寄せ・くだらない
○衛生面でとても心配
○数年経ったら誰も使用しなくなる、等・・・・
何で決め付けるの?一度でもこの展望風呂を利用してそれからそういうことを言えば?等
言いたいことは山ほどありました。
実際使用している者にとってみれば、悪意が感じられる、本当に頭にくるカキコミでした。
でも、考えを逆転させ私はそれらのカキコミを「警鐘」としてとらえ
そういう風にならないように大切に気をつけて10年後、20年後も変わらず利用できるように
皆で協力し注意し管理人さんとも協力し、皆で大切に使用していこう、と思いました。
今回、「布団干し」がこちらのスレッドで話題になっておりますが、
入居済み住民さんにとってみれば、頭にきたカキコミかもしれませんが、
「釣られ」「粘着」ましてや「御曹司様」等の言葉を使って反論するのは
スレッドの価値を下げるどころか住民の質をも疑われてしまう恐れがあります。
ならば逆転の発想をし、匿名の誰かが「警鐘」をしてくれたのだ、と考えてみてはいかがですか。
実際、入居済み住民さん以外の者から見れば、
それほど頭にくるようなカキコミではありませんでしたよ。
(あたり前ですよね・・・^^;)
このスレッドによると、私共のマンションでも布団干しをたまに見かけるとのこと。
ちゃんと入居前に「布団干しは禁止」と説明があったにもかかわらず、です。
布団干しを見かけたら、管理人室から「放送」が直接行くはずです。
(私は布団干したことがないので経験ありませんが・・・・^^;)
皆が気をつけていても、たった一人の行いの為に全体の印象が悪くなってしまいますので、
今後とも注意していくようにしたいです。
さて、プレミアムさんの布団干しですが、
実は私どもの展望風呂からよく見えます。やはり干している家庭は多いです。
布団干しはOKなのかな、と思ったほどです。
「怖い」と言われるかもしれませんが、何度も同じ位置で布団が干してあるので、
「あ、またあの家庭が干してる」って、おぼえちゃうんですよ・・・・
まあそれは良いとしても、やはり何かの際は大変危険だと思います。
「ルールを知らない」では済まされないです。
何か事故があって土浦の印象が下がってからでは遅いので、
やはりこのスレッドの住民さんが中心となって
なんらかの対策を早急に立てたほうが良いと思いますよ。
見た目も綺麗になれば、より早く完売の日が来ると思います。
「所詮土浦の・・・」なんて、言ってはいけません。
土浦の住民が増えてさらなる土浦の活性化を待っております。
私共のスレッドは、完売してからは閑散としてしまいました・・・・(^^:)
早く、プレミアムさんも完売になるといいですね。
ご近所さんですので、これからも仲良くしていきましょうね。
553: 匿名さん 
[2008-10-07 19:17:00]
近所のマンションという事で、このスレッドも時々拝見しておりました。
No.550さんのカキコに共感し、お節介とは思いましたがレスをつけさせていただきます。
私も550さんと同じで、プレミアムとポレスターのどちらを購入しようか悩んだあげく
私はポレスターを購入しました。
でも、最後は人それぞれ好みの問題ですよね。
ですから、550さんと同じ、どちらが良い悪いではないのです。
いまさらどっちが良いかなんて、購入した後は関係ないのです。
当然、ポレスターを止めてプレミアムを購入した人もいると思います。
互いに悪いところをけなすのではなく、良いところを尊重していきたいですね。
私共のマンション掲示板にも、住民を怒らせるようなカキコミが多数ありました。
第三者にとってみれば、どうってことないカキコミでも
住民にとってみれば頭にくるようなカキコミってありますよね。
たとえば、「展望風呂」のカキコミでは、
○あんなのは客寄せ・くだらない
○衛生面でとても心配
○数年経ったら誰も使用しなくなる、等・・・・
何で決め付けるの?一度でもこの展望風呂を利用してそれからそういうことを言えば?等
言いたいことは山ほどありました。
実際使用している者にとってみれば、悪意が感じられる、本当に頭にくるカキコミでした。
でも、考えを逆転させ私はそれらのカキコミを「警鐘」としてとらえ
そういう風にならないように大切に気をつけて10年後、20年後も変わらず利用できるように
皆で協力し注意し管理人さんとも協力し、皆で大切に使用していこう、と思いました。
今回、「布団干し」がこちらのスレッドで話題になっておりますが、
入居済み住民さんにとってみれば、頭にきたカキコミかもしれませんが、
「釣られ」「粘着」ましてや「御曹司様」等の言葉を使って反論するのは
スレッドの価値を下げるどころか住民の質をも疑われてしまう恐れがあります。
ならば逆転の発想をし、匿名の誰かが「警鐘」をしてくれたのだ、と考えてみてはいかがですか。
実際、入居済み住民さん以外の者から見れば、
それほど頭にくるようなカキコミではありませんでしたよ。
(あたり前ですよね・・・^^;)
このスレッドによると、私共のマンションでも布団干しをたまに見かけるとのこと。
ちゃんと入居前に「布団干しは禁止」と説明があったにもかかわらず、です。
布団干しを見かけたら、管理人室から「放送」が直接行くはずです。
(私は布団干したことがないので経験ありませんが・・・・^^;)
皆が気をつけていても、たった一人の行いの為に全体の印象が悪くなってしまいますので、
今後とも注意していくようにしたいです。
さて、プレミアムさんの布団干しですが、
実は私どもの展望風呂からよく見えます。やはり干している家庭は多いです。
布団干しはOKなのかな、と思ったほどです。
「怖い」と言われるかもしれませんが、何度も同じ位置で布団が干してあるので、
「あ、またあの家庭が干してる」って、おぼえちゃうんですよ・・・・
まあそれは良いとしても、やはり何かの際は大変危険だと思います。
「ルールを知らない」では済まされないです。
何か事故があって土浦の印象が下がってからでは遅いので、
やはりこのスレッドの住民さんが中心となって
なんらかの対策を早急に立てたほうが良いと思いますよ。
見た目も綺麗になれば、より早く完売の日が来ると思います。
「所詮土浦の・・・」なんて、言ってはいけません。
土浦の住民が増えてさらなる土浦の活性化を待っております。
私共のスレッドは、完売してからは閑散としてしまいました・・・・(^^:)
早く、プレミアムさんも完売になるといいですね。
ご近所さんですので、これからも仲良くしていきましょうね。
554: マンコミュファンさん 
[2008-10-09 14:34:00]
本日はお天気も良く何軒ものお宅が気持ちよ〜く布団干しされてました
プレミアムレジデンス様だけではなくポレスター様の所も見受けられました
それにしても「粘着」「御曹司」「よくおぼえておくよ」「異次元の・」・・・はぁ
何か、とって〜も怖いマンションですね。
だからレベ・・・おっとやめますね
所詮土・・・これもやめときますね
555: 入居済み住民さん 
[2008-10-11 18:33:00]
私は外回りの仕事がら 昼間いろいろな場所に行きます。
ここ数日 マンションの手すりに布団を干しているかどうかを気にしてみたのですが、
確認したほとんどのマンションで布団を手すりに掛けて干しているご家庭がありました。
同様にほとんどののマンションで物干し竿に布団を干しているご家庭もありました。
管理規約等で制限をかけているかはマンション毎に異なると思いますが、各家庭の考え方
が干し方に現れているだけのように感じます。土地柄も関係ないようです。

ポレスターセントラルシティとプレミアムレジデンスは、同じ時期に生活がスタートした
ご近所さんです。ちょっとしたボタンのかけ違いでいがみあうのはもったい無いです。
仲良くいきましょう^^
556: 入居済み住民さん 
[2008-10-13 23:56:00]
掲示板に、手すりへの布団干し禁止が改めて張られましたね。ちょっと、細かい字だけど。
行動を起こされた方、すばらしいと思います。
みんなで、マンションの価値を守っていきましょう。
557: 住まいに詳しい人 
[2008-10-14 00:45:00]
布団を手すりにほすのは、危険なだけですよ。

モラルの問題です。

マンションの価値とは別問題だとおもいます。

実際に被害に遭われた方は、大変な目に遭ってしまいますからね。

危険行為は止めましょう!

ただ、それだけだいいのでは?
558: ご近所さん 
[2008-10-14 22:58:00]
ポレスターセントラルシティとプレミアムレジデンスの住民って、いがみあってるんですか?
悲しいですねぇ
559: 入居済み住民さん 
[2008-10-14 23:24:00]
ぜんぜん、いがみあっていないですよ。
接点無いし。
まわりで煽るのは止めて頂きたいです。
560: 申込予定さん 
[2008-10-15 17:41:00]
プレミアム最高、ポレスターより好き!
561: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 18:30:00]
↑ どのあたりが気に入ったのですか。
  あとに続く方の、ご参考までにお聞かせください。
562: 申込予定さん 
[2008-10-16 21:33:00]
オール電化で安い。
563: 入居済み住民さん 
[2008-10-17 18:33:00]
No.562(560)さん
ありがとうございました。
うちの場合は、光熱費が平均40%減といったところです。
今のところ、変な住民の方は皆無ですし、
管理人さんも働き者のいい人ですよ。
(ただし、右翼の宣伝カー等がうるさいです)

駅近くになったおかげで、
JR+バスで行動範囲を広げています。
あとは、駅ビルの再開、新図書館の建設を心待ちにしています。
564: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 09:45:00]
↑私の家の場合は、
上記+運転代行代が激減しました。
駅近って本当に便利です
565: 匿名さん 
[2008-10-18 13:07:00]
布団干しの議論が活発のようですが、
プレミアムレジデンスは布団干しはベランダの手すりに直接
かけてはいけなかったはずと記憶してます。
全体的に最近のマンションはそのような規則があるのでは
ないでしょうかね。落としてけが人がでれば落としたほうに
重大な過失があると認められ過失傷害罪になります。
布団一枚でしばらく取調べ拘留されるのもつまらないでしょう。
賠償金、慰謝料など請求されたり民事上の法的債務も負わされます。
自動車事故なら保険があるけど、布団を落としたりしたときに相手に補償する保険なんて
あるのでしょうかね?(私は不勉強ですがマンション住民向けに総合保険みたいなものがあるのかな?)
566: 入居済み住民 
[2008-10-18 19:11:00]
No.565の匿名さん、
布団干しの件は、管理人さんが案内を出されて、まずは一段落しましたよ。
「記憶している」の記述からすると、あなたは住人の方ですか?
なんの目的でわざわざ蒸し返すのでしょう。
(保険は入居時に、みなさん入っている損害賠償保険の対象事項です)

議論する必要もないですし、住人へのご忠告も必要ありません。
それとも、まだ手すりにかけている部屋を見かけたのでしょうか。
せっかくの掲示板、別の話題をお願いします。
567: 近所をよく知る人 
[2008-10-19 13:41:00]
>566さん
一段落してないですよ。
今日も布団を干している方いますよ。手すりにかなり長く垂らして。時々強い風吹いているこんな日でも。
危険だといっているんです。事故が起こってしまって土浦の印象を下げてしまってもいいのですか。
どうも、このマンション住民さんはその危機管理意識が低いような気がします。
議論する必要もない。忠告も必要ない、って・・
本気で言っているのですか。
566さんが望むならどの家庭が布団干しているかこの掲示板に書きましょうか?
568: 匿名さん 
[2008-10-19 14:16:00]
ぜひ書いてください。
569: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 23:44:00]
いや、書く必要は無いと思います。
管理人さんに報告し、注意を促すようにしてもらうのがいいのでは無いでしょうか?
個人攻撃が目的ではないはずです。
570: 入居済み住民 
[2008-10-20 00:01:00]
566です。申し訳ありません。
ぜひ、特定できるような情報を書いてください。特定できれば即通報し、
当掲示板にご忠告が届くことがあるたびに、警告を出す措置をとりたいと思います。
同じマンションの住民の方を信じておりましたし、
議論するテーマではなく、単純に「悪いこと」と結論は出ていると考えているからです。
忠告を否定したことは軽率であったとお詫びする次第で、
今後ご箴言は潔くお受けいたしたく存じ、お願い申し上げます。
一方、
「このマンション住民さんはその危機管理意識が低いような気がします。」
との発言に、憤慨もしております。
あくまで一部のモラルの低い人がいることは容認しますが、
そのことを以ってして、住民全体を批判するのは行き過ぎではないですか。
(布団以外にも何か根拠がおありなのでしょうか)
もっと言葉を選んでもらいたい。この点は強く要望します。
有意義な、気持ちのよい掲示板に致しましょう。
571: 近所をよく知る人 
[2008-10-20 08:14:00]
>議論する必要もないですし、住人へのご忠告も必要ありません

 の言葉に対して

「危機管理意識が低いような気がします」

の言葉です。

言葉選びはお互いさまです

これからは入居済み住民の方が監視警告注意してください

本当は布団干しは危ないなと思うだけで、第三者が注意すべきことではないと思いまし
たが
先ほどの「議論する必要も無い〜」の発言に憤慨したのです。
もうこの問題には首を突っ込みません、ただ見守っていきます。
危機管理意識が低くなければ必ず改善されるでしょうからね。

【管理担当です。個人を特定し得る情報について、一部テキストを修正しました。】
572: 匿名さん 
[2008-10-20 09:54:00]
566も571もひどいですね・・・
削除したほうがいいんじゃないですか。

この名指しされた人は、この掲示板すらご存知ないかもしれないのに、
自分たちの正義感だけでこういうさらし者にするようなことしていいんですか。

 ぜひ、特定できるような情報を書いてください

これ、間違っていると思います。
573: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 10:43:00]
ご近所さんも、566さんも。
何階のどこの家、そこまで特定するのでしたら、
あなたもどなたなのか書いたうえで書いてください。
無理ならば書くべきではないと思います。

掲示板という匿名の場で、特定の人を書くなんてひどいです。
どうしても特定したいのならば、直接管理人さんに言ってください。

マンション内のことはマンション内で解決しませんか?
ご近所の方の指摘は必要なことだったら真摯に受け取るだけにしませんか?
マンション住民のための掲示板をのぞくと、なかなか有意義な話になってましたよ。
574: 周辺マンション住民さん 
[2008-10-20 11:46:00]
布団干し問題について
この掲示板を見ていろいろ検索しましたが
布団が落ちて・・・という記事を検索できませんでした
(この板同様議論されてるところはたくさんありましたが)
どなたか、事例をご存じの方おられましたらレス願います

議論や対策は必要かと思いますが必要以上の過剰反応のようにお見受けできます
統計は分かりませんが交通事故より遙かに頻度が低いように思います

事故があるからとの理由で、車の運転止めませんよね?
でも安全運転に注意して事故を起こさないように努力してますよね?

布団干しも事故を起こさない様に手すりではなく内側(ベランダ)に干すよう
に努力すれば済むのではないでしょうか。

下手なたとえ話で済みません。(言いたいことをくみ取っていただければ幸いです)

布団干し問題勃発からプレミアムレジデンスさんを見ていて
ここ最近は布団干し件数が激減してます。
対策が講じられて効果が現れてきたのだと想像します。
今後も皆さんでがんばってすてきなマンションにして下さい

それと私の個人的な感想ですが565,567さんなどは
布団干し問題を使ってプレミアムレジデンスさんを個別攻撃してるように
見受けられます。釣られないように気をつけた方が良いかもしれません
575: 近所をよく知る人 
[2008-10-20 12:31:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15657/
マンションベランダから布団が落下した事故例

>565,567さんなどは
布団干し問題を使ってプレミアムレジデンスさんを個別攻撃してるように
見受けられます。

567ですが、なんで個別攻撃しなきゃいけないの?
布団干しは危険、やめてください。
それだけです。釣るも何もないです。以上。
576: 入居済み住民(566/570) 
[2008-10-20 19:25:00]
573さん、ご指摘、ごもっともです。
重ねて反省、猛省いたします。
管理担当の方にもお手数をおかけしました。ごめんなさい。
569さんの話を見ないでアップしてしまったことも後悔しております。
安っぽい正義感で、冷静さに欠けていたと思います。

572さんのおっしゃるように、削除した方がいいなら削除したいと考えています。
(あとから読んだ人にレスの流れがわかるように残すべきなら、
 恥を忍んで残すべきかと考えています。削除すべきならご指摘お願いします)
しばらくの間は、(反省の意味でも)読むだけに徹します。

P.S.
マンション専用のHPの掲示板に、
部屋番号の載らない掲示板をつくってくださった方がおられます。
ご存じない住民の方にお知らせいたします。
577: 入居済み住民さん 
[2008-10-20 23:03:00]
>573さん
まさに同意見です。
>574さん
冷静なご意見ありがとうございます!
>576さん
あなたがついつい怒ってしまった書き込んでしまった気持ちはもちろんわかっています。
大丈夫ですよ!!


ところで、576さんの情報にあるHP、知りませんでした。
情報ありがとうございます!!
578: 住まいに詳しい人 
[2008-10-20 23:27:00]
個人宅を特定出来る情報を、無断でこのような掲示板に載せると、
ばれたら、ふつーに訴えられますよ。

個人情報保護法ってもんがあるんですよ。


ということで、布団問題を蒸し返した方は、ただの荒らしなのでスルーが賢明かと…

自分の住んでいる所をけなされてのお怒りはごもっともですが、

良い掲示板にするためには、熱くならないことですよ。


私が、こんな事を書くとおもしろがって、もっと過激な荒らしさんが来るかもしれませんが

反応しないことが一番の対策です。


入居済み住人さん、頑張って下さい!!!
579: マンコミュファンさん 
[2008-10-21 08:20:00]
575さんへ
事故例拝見しました。
「同じ会社の人が、手すりに布団を干そうとして布団と一緒に落ちて
亡くなりました。」
「以前、駅前の繁華街にあるマンションの8Fあたりから敷布団が
降ってくるところを目撃しました!」
ですか?匿名で、すごい説得力有る内容ですな
574さんは、具体的な新聞記事等を期待していたのだと思いますよ。

「もうこの問題には首を突っ込みません、ただ見守っていきます。」
その割にはよく書き込まれますね。間髪入れずに、ずーと...しているかのように

「なんで個別攻撃しなきゃいけないの?」??
なんでかは分かりませんが
私も煽って、荒らしているように見えます。
574さんの言うとおりなら、
徐々に改善しつつあるのに何故そんなに、まくしたてて煽るのか不思議でなりません。・・・マンコミュファン、匿名さん、近所をよく知る人、次は?
580: 匿名 
[2008-10-21 09:29:00]
579
アナタも煽ってますよ
迷惑千万、同類です
581: 通りすがり 
[2008-10-22 00:53:00]
他スレからの引用です。ググるとたくさんでるはず
発言者の態度にからめて、危険行為を黙認するような意識
を育ててはいけない

>自動車のほうでは命を落とす事故にもなりかねません。
>そうそう。それに歩行者に直撃も危ないです。
>昔バイトしていた駅前の小売店で、こんな事故がありました。
>5階寝具売場の窓から枕が歩道に落ちました。当たった人から治療費や慰謝料を請求され続ける羽目になっていました。
>
>ググると結構出てきますね。信憑性はともかく。
>http://www.smilenet.kobe-jk.or.jp/modules/tinyd4/index.php?id=31
>>布団が落下、強風に飛ばされ通行中の自動車のフロントガラスを塞ぎ
>http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000004225
>>10階建てくらいのマンションから、前の道を歩いていた私の数歩前に、布団がどさっと
>http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1101178950/l50
>>干していた敷布団が落下して‥子供に直撃して亡くなったことをご存知ですか?
>http://blog.pelogoo.com/u307m01q/archive/1144540619499283.html
>>ベランダから落下したニャンコが来ました。ベランダに出たニャンコが干してある布団などにひょいと飛び乗り、そのまま>バランスを崩して落下というケースが多かった
>ネコか。うちも気をつけねば。
>
>手すりの内側に干すようになっていますが、突風などで飛ばされないように気をつけましょうね。
>もし、手すりの外に干している部屋があれば管理室に通報しましょう。落下物で大事故があれば心情的に本人の責任とは割り>切れませんし、もし持ち主が気づかなかったり名乗り出ないと全体責任になります。

持ち主が特定できない布団によって、死亡事故、傷害事故となった場合
賠償責任は管理組合(所有者全員)

マンションバルコニーでの、布団の手すり干しをみかけたら
管理室に通報する、これがまったくまともな対応だ
582: 匿名さん 
[2008-10-22 11:54:00]
次は?通りすがりだって
583: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 09:22:00]
昨日の広告、販売戸数15となってました。
不動産業界にも冬の時代が到来しているなか、完売は厳しいのでしょうか。
584: 匿名さん 
[2008-11-12 23:19:00]
提示価格も下がってるでしょうし、住宅ローン減税が走り出せば大丈夫だと思われます。
585: 匿名さん 
[2008-11-13 21:42:00]
リッチな住まい=プレミアムレジデンス
586: 土地勘無しさん 
[2008-11-16 18:20:00]
http://www.rinjinmatsuri.jp/main/index.php/home

隣人祭り ご存知でしょうか?
こんなものもあるのか〜と思ったのでのせました。

いつかマンションのみなさんとできたらいいな〜と思います☆
587: 入居予定 
[2008-11-19 19:14:00]
空きも大分無くなり担当者の方もかなり値引きして下さったので(シンクに傷が付いてて取替え不能だったから余計にw)プレミアムレジデンスに決めました♪

今は東京に住んでいますが旦那の実家が近いので毎月帰ってきていて土浦は親しみがあり・・・正直良くない話の方が耳に良く入って来ますが土浦が好きなので後は自分で住めば都にしていきたいです。
まぁ、光熱費は本当に安くなるの?魔法瓶浴槽やディスポーザなどの快適具合など気になる所ですが新しい生活に期待大で義両親も孫が近くに来るのを喜んでくれてたりと素敵なマンション生活になるよう入居者様と頑張って行きたいと思います。

都内はあまり車使わないので引っ越してきて車の運転に慣れるまでは自転車やベビーカーで近辺探索を楽しみたいと思います♪
588: 入居者様? 
[2008-11-21 18:37:00]
久しぶりにのぞいてみたら、新しいお仲間のかきこみがあり、
うれしくてとりあえずレスします。

「自分で 住めば都にしていきたい」との前向きなご発言から察するに、
またステキな方がお仲間に加わってくれたようで、こちらの方も楽しい気分になります。
入居者どうしのコミュニティの形成はまだまだなので、
これからいっしょにがんばっていきましょうね。

ところで、プレミアムレジデンス専用の掲示板はあるにはあるのですが、
部屋番号が同時に載ってしまうためか、あまり人気がありません。
先日ネットに強い(?)住民のどなたかが、
部屋番号の付かない掲示板を別なところに立ち上げてくださいました。
(アドレスは専用掲示板の方に記録されています)
興味がおありでしたら、そちらの方にぜひお立ち寄りください。

「土浦が好き」になれるように、お力が貸せると幸いです。
589: 通りすがり 
[2008-11-22 21:56:00]
でも管理人には、誰が書いたか判っちゃいますよね
590: 入居済み住民さん 
[2008-11-25 01:04:00]
上記で紹介された『別の掲示板』を立ち上げた本人です。

通りすがりさんの言われるようなことはありません。

確かに管理ページでは投稿者のIPアドレスが確認できますが
マンションの回線を通じて投稿されると全て同じIPアドレスで表示され、
特定することは私でも全くできません。
(マンション内は全て同じプロバイダーだからです)

もし住人の方がご不安になられるといけないのでご報告まで。。

by『板作成者』
591: 入居済み住民さん 
[2008-11-26 23:42:00]
『板作成者』 さん 

私は、通りすがりさんみたいな方が浸入して
来ることが無いので安心、不安におもいません。

No.587 by 入居予定さんが、入居された時にドンドン
是非、情報交換ができるような掲示板にしたいですね!!
592: 入居済み住民さん 
[2008-11-27 23:56:00]
『板作成者』です。

>No.591 by 入居済み住民さん
温かいお言葉、ありがとうございます。
せっかく縁あって同じマンションで生活するようになったのですから
こうした公開の場も大切ですが、住人だけで気兼ねせずいられる場も
あったほうがいいと思って作成した次第です。
今後もよろしくお願いします。

>No.587 by 入居予定さん
新しい住人の方がさらに増えて嬉しい限りです。
前の投稿では答えませんでしたのでここで回答を・・・
>光熱費は本当に安くなるの?
本当に光熱費は下がりますよ。深夜電力を活用するエコキュートは
なかなかなものです。
ただ冬に入って暖房を全てエアコンにするとどうなるのか?はまだ分かりません。
>魔法瓶浴槽やディスポーザなどの快適具合など気になる所
魔法瓶浴槽は確かに冷めにくいと思います。
家族が入浴して、その後保温せずに私が4時間経って入っても少しぬるいかな〜という
感じです。
ディスポーザは便利です。生ごみがほとんど出なくなり、ごみ捨ても回数が減って
いいと思います。ただ…詰まると大変です^^;
しかしディスポーザよりもっといいことがありますよ。
それはごみ捨てが24時間、いつでもOKということです。
これは非常に便利です。

No.587 by 入居予定さんのご入居、心よりお待ちしております。
ご入居されて落ち着きましたら、ぜひとも住人専用掲示板にもお立ち寄りくださいませ。
593: 入居済み住民さん 
[2008-11-28 11:08:00]
>592さんへ
ディスポーザは便利です。生ごみがほとんど出なくなり、ごみ捨ても回数が減って
いいと思います。ただ…詰まると大変です^^;

トイレのスッポン(正式名称不明)でカンタンに直りました
当方もはじめの頃適量が分からず一度に大量の生ゴミ流したら詰まってしまったのですが
スッポンでやったらカンタンに流れました
水道屋さん呼ぼうかどうしようか悩んだのですが
思ったより簡単でした。
一本常備しておいた方が良いですよ、ホームセンターで1,000円位でした
(無理な量を流さなければ良いのですが・・・)
594: 入居済み住民さん 
[2008-12-11 16:48:00]
>593さん
トイレのすっぽんでつまりが取れるんですか!
こんなところで失礼ですがどのようにやったのか詳しく教えてください。
ただ単純にディスポーザめがけてスッポンとするのでしょうか?電源は抜くのでしょうか?

実は我が家は、先月詰まりました。
夜中だったので、24時間管理のアウルに電話したら朝一で手配してくれました。助かります!
でも今度はスッポンで一度試してみます。

光熱費はうちも以前より安いです。
冬に入り暖房を使うのでちょっと値段があがりましたが、
ガスの基本料金がないだけで割安です。
エコキュートもいいですよ。11時過ぎると明日使うだろうと予想されるお湯を沸かしてくれています。優れものです。
595: 入居済み住民さん 
[2008-12-13 18:09:00]
>594さんへ

詰まった(水がたまった)状態でスッポンのゴムでディスポーザの
口をふさぐ様にあててゴムをゆっくりつぶすように押し当てて
勢いよく引っ張ると詰まっていたものが簡単に抜けます

先日投稿した後ネットで調べたら正式名称は「通水ラバーカップ」だそうです
それと押し込むように使用すると詰まっていたものがよけい押し込まれるので
引っ張るのが正式な使い方のようです

電源は、やはり抜いた方がいいんでしょうね?
私はそのままやってしまいましたが・・特に問題はなかったです

参考になれば幸いです
596: 入居予定 
[2008-12-16 18:59:00]
No.587 by 入居予定です。

参考になるお話ありがとうございました♪
スッポンの情報も役立ちそうで感謝致します!

入居完了の際は是非、住人専用掲示板にも顔を出させて頂きます☆彡

引越しが楽しみです!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。。
597: 入居予定です。 
[2008-12-20 10:53:00]
ちかじか入居予定です。検討初めて10ヶ月、つくば、ひたち野うしく、土浦といろいろ迷いましたがプレミアムレジデンスに決めました。引越しが楽しみです。ちなみにオール電化のマンションは結露がしにくいと聞いていますが実際はどうなんでしょう?今まで住んだ所は冬になると結露がすさまじかったので、もし結露がひどいようなら対策したいと思ってるんですけど。何かアドバイスあれば宜しくお願いします。
598: 入居済み住民さん 
[2008-12-24 19:10:00]
No594です

>593さん
ありがとうございます。
スッポンの話をうちの奥さんに話したら、大喜びしていました。

>596さん、597さん
新たにお引越しされる方が、お顔をだしてくださりうれしいですね。
今後ともよろしくお願いします。

結露ですが、うちは結露してます。みなさんの所はどうでしょうか?
ですが以前住んでいたところと比べたら(木造の家です)断然少ないです。
したたるほどの水滴はついてません。
24時間換気を通常通りつけて就寝する日は、結露が少なめな気がしますよ。
599: 匿名さん 
[2008-12-25 10:56:00]
立地はいいね!
600: 入居済み住民さん 
[2008-12-27 09:11:00]
物件公式HPが無くなりました。他サイトからも情報が消えました。

完売or残りを賃貸切替or一括売却?ご存知の方いらっしゃいますか。
601: 匿名さん 
[2008-12-27 12:35:00]
えっ!?
完売ですか?
結構、空いてるとおもってたのに…
まさか
年明け早々に
TX沿線の安売り合戦にいよいよ参戦?
だったら、楽しみ♪
602: 匿名さん 
[2009-01-17 23:50:00]
新日本建設ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47308/
603: 物件比較中さん 
[2009-01-18 00:02:00]
>600
 中古として売りに出ている部屋もあるようです。
604: 匿名さん 
[2009-01-23 20:12:00]
確かに中古として売りに出ていますね
垂れ幕はあったような気がするんですが、完売したのでしょうか?
なにか情報あったら教えてください
605: 入居済み住民さん 
[2009-01-24 16:41:00]
>604さん
 完売は、していないようです。公式HPが復活してます。
物件概要によると12戸販売となっています。ただし、売主が、「フィンテックグローバル」
という会社に変わりました。

 旧売主が、残り物件を一括売却したということでしょうか。また、時勢的にやむを得ない
のかもしれませんが、かなりの値引き幅です。
606: 匿名さん 
[2009-01-25 10:55:00]
>605さん情報有難う御座います。
早速見てみたら、かなり大幅値引きとなっていますね。
(3LDK1680万円〜、4LDK2290万円〜)
一方、中古では3LDK2050万円で売りに出されていました・・・
売る方にとっては迷惑な事ですね
マンション不況の時代にあっては、仕方の無いことでしょう。
1680万円なら低所得者や若者でも充分ローンを組むことは可能でしょうから
早い時期に完売になるかもしれませんね
607: 匿名さん 
[2009-01-25 12:36:00]
今後の売買には新価格が基準になるので、一生の住まいとして購入した方はともかく、いずれは売却や賃貸を予定してた方はこのディスカウントで1000万円の評価損をしたことになる(実際は値引き分があるから500万円位の評価損かに)。
まったく迷惑な話である。
609: 物件比較中さん 
[2009-02-07 01:33:00]
久しぶりに広告を見ました。サンクレイルドつくばと同じぐらいの値引きですね。
これから検討する方にはいい条件ですね。
土浦からつくばにお店は移転し、駅ビルも駅前再開発もイオンもまだ先の話だから困りますね。
一生の買い物ですからゆっくり考えちゃいますね。
図書館はいつ駅前にくるのやら?
610: 物件比較中さん 
[2009-02-07 01:38:00]
609>

サンクレイルドつくばー誤
 
サンクレイドルつくばー正

すいません間違えてました。
611: 物件比較中さん 
[2009-03-10 00:59:00]
知らない間に安くなってますね!
612: 申込予定さん 
[2009-03-16 19:42:00]
友人がすでに入居しており、その縁もあり、現在お話をすすめております。
ある程度条件のいいお部屋は、あまり値引きになっていないようですよ。

のこり販売戸数10程度で、すでに契約となった場所も二つほどあるようです。

まだ決められないのは、駐車場が一台分しか確保できない点です。
近くにいい駐車場があれば教えていただきたいです。
613: 入居済み住民さん 
[2009-03-19 22:14:00]
>612さん

駐車場でお悩みのようですが、近隣に月極駐車場は結構ありますよ。
月額6,500円~10,000円以上といったところでしょうか…
立地・砂利orアスファルトなどによって値段が違うようです。
ちなみに私は歩いて3分・アスファルトのところを7,000円を借りています。
ご購入検討の参考になれば幸いです。

空き部屋も徐々に入居されてきている感じがします。
612さんもお仲間に入っていただけると嬉しいかぎりです。
614: 購入検討中さん 
[2009-03-30 09:23:00]
アゼル破産しちゃいましたねーー^^;

この先、どんな影響があるんんでしょうか^^;??
616: 入居済み住民さん 
[2009-04-26 16:05:00]
入居して1年が過ぎました。今のところ、トラブルもなく快適です。
物件HPによると、販売戸数7戸・・・あと7戸で完売ということでしょうか。
617: 入居済み 
[2009-05-04 00:08:00]
あと4戸みたいです。
618: 匿名さん 
[2009-05-05 10:02:00]
夜は周りの飲食店から出る匂いが気になりだしました。
619: 入居済み住民さん 
[2009-05-15 21:27:00]
今週も広告入ってました。A,Bタイプの4LDKが3戸とDタイプ3LDKが1戸ということかな?
620: 購入検討中さん 
[2009-05-17 01:03:00]
小学生はたくさんいるのでしょうか?またどこの小学校に通うことになるのですか?教えてください。
621: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 17:28:00]
>620
 小学校は、土浦小です。小学生は、30名くらいかと・・・。
622: 入居済み住民さん 
[2009-05-21 12:36:00]
もしや・・・、残りあと一戸で完売???
623: 入居済み住人 
[2009-06-11 21:56:00]
公式ホームページなくなっちゃってるんですけど・・・完売したんですか?
624: 入居済み住民さん 
[2009-06-11 23:49:00]
>623さん
完売です。竣工から1年と3ヶ月かかりました。
626: 入居住み 
[2009-07-11 17:13:00]
他のマンションの掲示板で、子ども・ペットの鳴き声とか臭いが気になるって書き込みありましたが、気になったことありますか?
627: 入居済み住民さん 
[2009-07-16 19:42:00]
>626さん

うちは上も横もお子さんがいらっしゃるおうちですが、
今のところ部屋にいて音がすることはありませんね。
マンションって静かなんだなー、と正直驚いているところです。
でも、1年点検の時期に上のお宅が修理があったようで、かなづちで叩くような音は聞こえました。

みなさんはどうなんでしょうか?
628: 匿名さん 
[2009-08-05 14:10:00]
エントランスの駐車がひどい…
629: 匿名さん 
[2009-08-09 21:20:00]
アウトレットマンションなんだから贅沢言うなよ。
630: 入居住み 
[2009-08-10 13:16:00]
規則守らないで、エントランス無断駐車してる人みたいだけど、それくらいの悩みならまだましかも。
他のマンションの掲示板見てると、マナーの悪い人に悩まされてる人多いみたい…。
631: 入居済み住民さん 
[2009-08-16 18:28:00]
お隣は犬を飼っているようですが、臭いも鳴き声も気になったことないです。
下も子供がいるとのことでしたが、こちらも全く気になったことは無いです。

音で気になるというのであれば、夕方から夜にかけての鳥の鳴き声が・・・。
窓を閉めてしまえば全く気になりませんが、駅前や金馬車の屋上の鳥はどうにか
してほしいですね。
632: 入居済み住民さん 
[2009-09-04 21:17:59]
金馬車の鳥達、いなくなりましたね?
633: 匿名 
[2009-10-01 16:08:04]
騒音聞こえなくていいですね~
うちも今までは平和だったけど、ここ2週間程前からTVゲームらしき重低音が夜23時ごろから24時ごろまで
聞こえるんです。(同じようなメロディーの繰り返しなのでおそらくゲームではないかと・・)
外を確認したけど静かだし・・  重低音はかなり響きますね。どの部屋から聞こえるのか分からないのでどうすることもできないし、昼間はうちもうるさいし、今後のご近所付き合いに支障をきたしたくないのでとりあえずゲームをクリアしてくれる日をひたすら待つしかないですねぇ。すっかりベースのメロディ覚えてしまいましたよ(>_<)

634: 匿名さん 
[2009-10-01 23:57:08]
イトーヨーカドー30店舗閉鎖のニュースがありましたが、土浦店は大丈夫でしょうか?
635: 住民 
[2009-10-02 09:33:17]
駄目っぽいですね。
636: 633 
[2009-10-11 08:31:04]
ヨーカドーなくなったら大変だと思ってお店の人に聞いたら、ここはなくならないって言ってましたよ。
本当かどうかわからないけど・・・

こないだ騒音の書き込みをしたら一時期ゲームっぽい重低音聞こえなくなったんですよ。
管理組合からの騒音に対するチラシも入って一安心!・・と思ったのもつかの間、ボリュームは少し小さくなった
のですが、昨日また同じメロディが聞こえてきて(しかも時計を見たら夜中の1時半でした)とうとう旦那もぶち切れてました。
どこのどなたか定かではありませんが、心当たりのある方もしこの書き込み見たら、どうか深夜はヘッドホンをするなり、とにかくマンションの規定を守って深夜の騒音にはご配慮ください。お願いします。
637: 匿名さん 
[2009-10-13 14:59:34]
636さんへ
マンションの掲示板か誰かが作ってくれた住民専用BBSに書いては、
いかがですか?
ここは場違いなような気がします。
638: 636 
[2009-10-15 16:53:04]
場違いでしたか?すみません。マンション住人専用掲示板が新しくなって書き込みが一件もなく、一件目からネガティブな内容も嫌だなぁと思ってこちらに書き込んでしまいました。
今後は注意しますね。
639: 匿名 
[2010-02-28 22:16:23]
この間引っ越しありましたね?
640: 03180140 
[2010-03-18 01:56:40]
帰宅してマンションロビーに入ったら、20代前半くらいの男が座っていてびっくりしたしました。
その男は、自分を見て慌てた様子で、外に行ってしまいました…。

エレベーター待ちの時のゲストルームから、複数の男女の酔っ払いの感じな声が聞こえたので、問題ないかな?
641: 匿名 
[2010-03-18 15:18:12]
↑↑↑
ちなみに、夜中1時過ぎの話です。
642: 住人 
[2010-05-16 10:04:16]
今朝駐輪場に警官がいましたが、何かあったんですか?
643: 匿名 
[2010-05-25 14:41:33]
自転車が盗まれたそうです。
644: 住人 
[2010-08-02 02:35:48]
ゲストルームにテレビがないのは…
645: 匿名さん  
[2010-12-23 12:58:15]
終了しました。
646: 匿名 
[2011-03-12 08:58:58]
地震で外壁ひび割れたくさんですね…直してくれるんでしょうか?
647: 匿名さん 
[2011-03-12 14:50:43]
このマンションのモロさに愕然としています。
アウトレットで購入したのですが、修繕などはどうなるのでしょうか。
648: 物件比較中さん 
[2011-03-12 18:54:42]
修繕は住民負担です。
649: 匿名 
[2011-03-12 20:37:38]
本当ひどくてびっくり。
650: 匿名 
[2011-03-12 23:23:58]
まだ新しいのに、ひび割れだらけのマンションになるとは…
651: 匿名さん 
[2011-03-13 12:04:48]
安物買いの銭失いとはこの事ですね。
他のマンション見て廻りましたが、ここほど被害が酷いマンションはなかったです。
買い替えたいけど、この惨状を見たらここを買う人はいないでしょうね。
652: 匿名 
[2011-03-14 11:30:42]
外壁直すの実費なんですか?
653: 匿名 
[2011-03-14 12:05:06]
デベが破綻してますから実費ですね。
早急に住民集会を開催し修繕に関する対策を話し合わないと。
654: 住人 
[2011-03-16 13:04:54]
耐震大丈夫なのか不安です。
655: 匿名 
[2011-03-16 18:29:15]
かなり不安です。揺れる度に倒壊するんじゃないかと思います。
ドア付近外壁に縦に亀裂、フラップ?がはずれて通路に隙間が生じ渡し板があるという現状。
656: 匿名 
[2011-03-17 10:12:11]
壁の亀裂が大きく鉄筋が見える状態ですか?
657: 匿名 
[2011-03-18 11:05:35]
鉄筋サビたら、倒壊するぞ…
658: 住人 
[2011-03-18 13:03:10]
一日でも早く修繕を!
659: 物件比較中さん 
[2011-03-20 13:39:37]
ここって長谷川工務店施工ですか?
660: 役員A 
[2011-03-21 12:32:02]
茨城県内に本店がある建設会社はどこもフル稼働中です。
おそらく大手ゼネコン等でも同じ事かと思います。
修繕依頼したくてもしばらくは無理だと思います。

技術者を派遣できない、元施工ではない等の理由によりお断りされます。
倒壊してない以上止むを得ません。。。。

さらにはガソリン品切れ状態で状況が悪いです。

当面は我慢するしかありません。

大規模修繕になってしまうかと思うので、実績のある施工会社しか無理かと考えます。





661: 匿名さん 
[2011-03-21 16:03:40]
事実でないことを書き込んだり、住民しか知りえないことを書き込むのはやめたほうがいいですよ。
662: 匿名 
[2011-03-22 16:47:36]
たぶん一年以上かかるな…
663: 匿名さん 
[2011-03-25 09:19:49]
なんで住民自ら自分の家の資産価値を下げる書き込みするの?
少しは売りに出してる人の事も考えたら?
664: 匿名さん 
[2011-03-25 18:06:44]
 残らざるを得ない人の事も考えたら?
665: 匿名 
[2011-03-26 09:59:06]
売る時に、隠せる訳ない!
666: 入居済み住民さん 
[2011-03-26 19:27:00]
今売りに出したい人、今後毎月の修繕積立金が

増額不回避である事はきちんと説明してくれよ


考え方次第だが、大規模修繕が早まったと思えばよくないか?

この震災を踏まえ免振補強工事を提案するとか。。。。。

機械式駐車場でないうちのマンション、悪くないと思うけどね
667: 匿名 
[2011-04-02 00:39:48]
売るって、高く売れるの?
668: 匿名 
[2011-04-16 00:41:05]
部屋の中の壁まで被害あります。他にもいますか?
部屋の中は、完全に自己負担ですよね…
669: 入居済み住民さん 
[2011-04-17 09:32:31]
うちもリビングの壁に少しひび割れがありましたが、軽微なものなので放置します。

地震保険には入っていますが、内壁のひび程度では保険金が出ないみたいです。共有部分については、

先日のアンケートの結果をふまえて優先順位の高い所から直していくようです。鉄骨・鉄筋が露出す

るほどの深刻なダメージはなかったと思うのですが、どうでしょう。



670: 住人 
[2011-04-23 00:44:26]
キッチンの壁が崩れた…部屋の壁紙にも亀裂が入ってます。
671: 匿名 
[2011-04-23 11:51:17]
鉄筋は露出しているような、、、
ホントに大丈夫なんでしょうか。。。
うちも部屋の壁にヒビがあります。
672: 匿名 
[2011-04-24 20:53:30]
露出は、何階の鉄筋ですか?とても不安です。
673: 物件比較中さん 
[2011-04-26 22:43:07]
鉄筋が露出しているって本当でしょうか?
だとしたら、相当ひどいレベルの損壊ですよ
674: 匿名 
[2011-05-07 04:02:54]
修繕いつになるかな?
675: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 18:24:56]
 鉄筋が露出しているのはどこですか。確実な情報をお願いします。アンケート結果を見る限りはそれほど心配ないはずですが。我が家は特に問題ないですし。それほどのダメージを受けているとは思えません。
676: 匿名 
[2011-05-23 23:32:34]
寝室の壁に、ものすごく大きなヒビがあります。本当に大丈夫なのか、不安です。
677: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 22:24:29]
>676さん

  先日の専有部分被害相談会で相談されましたか?

 確かうちのマンションは、直壁じゃなくて二重壁なので、
 コンクリートそのものではなく、石膏ボードにひびが入っ 
 たものだと思います。

678: 購入検討中さん 
[2011-05-25 03:42:55]
あの程度の地震で鉄筋が露出するほど損傷したとすると、
それは欠陥マンションではないのだろうか?
679: 入居済み住民さん 
[2011-05-31 08:15:18]
鉄筋が露出してたら、理事会で大問題になってますよ!
(うちの理事会は結構しっかりしています)
事実でないことを書き込むのはやめてください。
680: 匿名さん 
[2011-05-31 12:40:28]
何階かを尋ねても返答がない書き込みが散見されます。これは非住民の煽り・荒らしでしょう。
681: 匿名 
[2011-06-04 02:36:07]
コンクリートそのものにも、ヒビがたくさんなのは事実…
682: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 22:56:11]
>680
何階かを返答する義務はないですよね。
(特定されたくない権利はあると思います)

「非住民の煽り・荒らし」という根拠は?
(回答は求めていません、アシカラズ)

>681
鉄筋のかぶり厚は最低でも20ミリ以上。
鉄筋露出とヒビ割れを同一視するのは、
専門外の人には誤解を与えてしまいませんか。

ヒビはモルタル系の補修材で
構造上の耐力に問題ないと思います。
(見た目は悪いですけどね)
683: 匿名さん 
[2011-06-06 00:08:19]
回答を求めてないという割に「?」マークがなんとも。
言いたいこと言い逃げくさい。
684: 匿名 
[2011-06-07 08:52:27]
このままヒビ割れ放置なんですか?
685: 匿名 
[2011-07-19 14:14:16]
補修予定日を明確にしてほしいです。
686: 匿名 
[2011-07-22 00:09:55]
住人
687: 住人 
[2011-07-22 00:11:01]
水曜日の昼間のエントランスに、警察が何か調べてましたが、何かあったんですか?
688: 管理人 
[2011-07-22 00:38:11]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47216/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる