株式会社パルスクリエイトの茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パルスグランレジオつくば千現ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくば市
  5. 千現
  6. パルスグランレジオつくば千現ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-19 09:47:58
 削除依頼 投稿する

パルスグランレジオつくば千現についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:茨城県つくば市千現1-13-3
価格:1880万円-4260万円
間取:2LDK-5LDK
面積:54.45平米-110.87平米

[スレ作成日時]2009-03-20 14:03:00

現在の物件
パルスグランレジオつくば千現
パルスグランレジオつくば千現
 
所在地:茨城県つくば市千現1丁目13-3合筆済(地番)、茨城県つくば市千現1丁目13-3(住居表示)
交通:つくばエクスプレス つくば駅 徒歩24分
総戸数: 30戸

パルスグランレジオつくば千現ってどうですか?

22: 契約済みさん 
[2009-04-26 15:04:00]
先日内覧会に行ってきました。

第三者には同行してもらわずに、私達と施工主での内覧だったんですが、
クロスの隙間と汚れ、網戸の建て付け?を手直ししてもらう事になりました。

素人目だと何処を見たらいいかわからなかったので、次回確認の時に
第三者に立ち会ってもらおうかどうか検討中です。

『うちはここを直してもらう』とか『業者を同行させた方がいいよ』とかアドバイスがあれば
よろしくお願いします。
23: 契約済みさん 
[2009-04-26 17:49:00]
私も先日内覧会でした。
水が出せなかったので、内装の出来具合だけしか判りませんよね。
クロスとか幅木とか接着剤とか造作の甘いところが目に付きましたが、指摘箇所はどうしてもというところに限りました。
・扉枠の下地が抜けているところがあった!
・建具の欠け
・建具扉の傾き調整
・コンセント金具の緩み
立て付けは洗面所周りが甘かったです。
(ここまで書くと業者さんにばれるなー、かまわないですけども。修正しっかりお願いしたいです)

内装に点数をつけるとしたら70点かな。優ではなく可ですね。設備は図面どおりできていたので可。
床とか壁の傾きはなかったですよ。
24: 契約済みさんNo.23 
[2009-04-28 23:25:00]
そういえば本物件の設計の石原山口計画研究所ってどうなんだろう?と思いググって見ました。
こだわりがありそうでなかなか面白そう。
ブログを掘り起こしたら、着工現場やら地鎮祭のスナップとかがありましたので、契約済み方々のご参考に。

つくばプロジェクト http://archi-ship.com/archives/3/0017_tkb/
工事中 http://archiship.jugem.cc/?month=200805
25: 契約間近 
[2009-05-11 21:02:00]
近隣住民の反対運動のことで頭を悩ませている方が多いですが、それほど心配することはないと思います。
近隣住民の多くは近所付き合いのために反対運動に参加していた人が多いと思います。
私はこの近隣地域の借家からこのマンション購入を決めたものです。マンション住民はマンション住民で団結すればいいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
26: 匿名さん 
[2009-05-11 21:33:00]
えー
まだやってるんですか?反対運動!
27: 物件比較中さん 
[2009-05-12 04:54:00]
二宮みたいにならないといいですね。
28: 近所をよく知る人 
[2009-05-12 05:20:00]
24さん、営業ご苦労さまです。

25さん、最初からそんな気持ちでは近所で仲良くやっていけるはずがないですね。
    近隣住民は背の高いマンションがそばに建つのは嫌なんですよ。
    近所付き合いで反対しているんじゃないんです。
    借家の方は気が楽ですよ。嫌ならば引っ越せばいいんだから。
    我々のような一戸建て購入者で、多額のローンがある者には
    日影ができたり、空が狭くなるマンションが建つのは気が重いのです。
    「そんなことは知らない。こっちはこっちでうまくやればいい。」と
    言われると、地域社会はうまくいかない。
    まぁ、これは近隣住民の愚痴のようなものだけど。
29: 25 
[2009-05-12 10:39:00]
>>28さん
では、マンション購入者はどのような心構えでこの地域の一戸建て購入者の方々と共存していかなければならないのですか?
そのあたりのお話をお聞かせ願いたいです。

あなたは本当にマンションがたって迷惑してここに書き込んでいるかもしれませんが、近所付き合いで断れなくて反対運動ののぼりをたてたり、説明会に参加したりした人も実際にはいるのです。
私は実際に当事者からお話を伺いました。
最低限の近所付き合いは借家住まいでもしていましたから…。

地域社会がうまくいくようにするにはパルスグランレジオには入居するなとでもいいたいのでしょうか?
話し合いで解決してマンションができあがり、販売されているのですから、いつまでも愚痴ばかりこぼされても購入者としてはこまります。
マンション住民にどのようにこの地域で生活してもらいたいのか具体的な提言をよろしくお願いいたします。
30: 匿名さん 
[2009-05-12 10:41:00]
>>27さん
二の宮みたいなことって何ですか?
31: 周辺住民さん 
[2009-05-12 12:58:00]
ヴィヴァースの事でしょ!
どうほう公園脇の。
ひどかったから、反対運動。
32: 匿名さん 
[2009-05-12 20:13:00]
28氏の言うことは、気持ちとしてはよくわかる。
  でも、建ってしまった今は、気持ちを整理するしかないね。いつまでも愚痴っていてもなぁ…

25氏は「マンション住民はマンション住民で団結すればいい」なんか言うから突っ込まれる。
 そして、その突っ込みに逆ギレ(29)している。
 「近所付き合いで断れなくて反対運動ののぼりをたてたり、説明会に参加したりした人も実際にはいる」って
 言ったって、少数でも本当に迷惑している人が実際にいるんだから仕方ないじゃん。

二の宮ほどじゃないにしても、こんなにもめているマンションは、俺はごめんだな。
33: 匿名さん 
[2009-05-13 20:24:00]
しかし、販売価格下げてからかなり契約が決まったと思うのに、みなさん引越しはまだなんですかね?
人が住んでいる気配があまり感じられなくてなんだか心配です。
34: 物件比較中さん 
[2009-05-16 14:27:00]
結局周辺の戸建にお住いの方々はどうすれば納得するんでしょうか?

日影の問題については、西側はアパートの駐車場ですし、
空にしても、周辺に同様のマンションが2,3件あるみたいなので、
景観が大きく変わったという印象はあまり受けませんでした。
(ただ、すぐ隣の家は圧迫感が相当あるかもしれません)

子どもの学区などの事を考えると千現に住みたいけど、
戸建は高すぎるし、かといっていつまでも借家のままというわけにも…
という世帯のための物件のように感じますし、実際そういう方々が
子供にだけはよい教育を…という思いで購入を検討していると思います。
(正直な予想として、属性(収入等)は戸建居住者よりは低いかと)

ただ、そういう方々と既にお住いの地域の方々が変な溝を作って対立するのは
子供のためにも良いとは思えません。勿論、新たに入居される方々の方は、
周辺に溶け込む努力はとても必要だと思います。

何か良い歩み寄りができると良いのですが。
35: 近日中に引き渡し 
[2009-05-16 14:42:00]
>>34
私も同じように考えています。
今日入った広告ではモデルルームがまた値下げで1500万円台から。一番高い価格でも2500万円台だったのでそれで80㎡超の3LDKだったら結構買いだと思うのですが、完売しないのはやはり周辺住民との関係に悩む方が多いからなのですかね。
自分は子供の転校がないように竹園西小学区内の借家から購入決定しました。同じような家族構成の方が購入を決めてくれると登校班の編成などが心強いのですが…。
36: 物件比較中さん 
[2009-05-17 17:47:00]
ここは静かで比較的広さもあるし、安いし、いいなあと思うのですが、
やはり一部の方だとしても反対運動が頻繁にあるという地域というのが
考えてしまい・・・

18さんが「重要事項説明書に、千現1丁目町会に加入・・・」と書き込みしてありましたが
これは全員が強制的加入しなくてはならないのでしょうか?
そうすると今後なにか建設の際に自分たちも反対運動に付き合う事もあるのでしょうかね。

よかったら入居済みの方、教えて頂けると幸いです。
37: 契約済み 
[2009-05-18 19:54:00]
パルスクリエイト社員から聞いたのですが、
全30戸中契約済みが20戸程で、入居済みは3戸程度とのことです。
契約済みで未入居の方の入居予定日(引越し予定日)も決まっていない人が多いそうです。
そんなわけで、この掲示板から入居済みの方のお話を聞くのは難しいのではないでしょうか…。
38: ご近所さん 
[2009-05-18 22:04:00]
いろいろな考えのかたがいるので何ともいえませんが
私は、もう建ってしまったのだから、せっかくだから仲良くしたいなぁ、
子供たちもお友達がいっぱいできるとうれしいなぁ、と思っています。
ネット上ではなく顔見知りになっていけば先住民の多少の感情のもつれも時間が
解決してくれるように思います。
タカラレーベンの件がありましたので、混同されてもいけないかと思いますが
この会社は施工業者も含めて、建築中も誠実に対応していただいておりますし
建物自体もよいものだと聞いております。
不安に思われる気持ちもわかりますが、せっかくの新居ですから
どうぞ楽しんで越してきてくださることを願います。
39: 契約済み 
[2009-05-18 22:56:00]
38ご近所さん、温かい書き込みありがとうございます。
来月半ばに入居予定で、やっと引越し準備に取り掛かったところです。
我が家も子供がおりますので、登校班や子供会など町内の方々と接することが多いと思います。
いろいろお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。
40: 極めて近所 
[2009-05-22 17:43:00]
責められるべきはこのマンションを建てたパルスクリエイト。

こんな戸建て住宅地の中にマンションを建てるから、隣接している戸建てに不幸が舞い降りてきている。

この建物の近所を泣かせて、売るためにマンションの購入者や検討している人にはいい顔をしている。

近所としてはそれが許せない。
「法律的には何の問題もない。騒いだって、あなた方の徒労に終わるだけだ。日陰ができるって言ったって
 法律の範囲内だ。」と言い切った、この会社のM取締役。

できれば入居者とは仲良くしたいが、この会社に腹が立って、今はその気になれない。
41: 周辺住民さん 
[2009-05-22 22:06:00]
>>40

M取締役の発言は、感情的にはどうかと思うけど、理屈的には至極正しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる