東京都の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 大橋
  6. クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-30 23:28:51
 

あっという間にパート13となりました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241293/

所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分
山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
間取:1R~3LDK
面積:30.96平米~123.83平米
東京都保留床売主:東京都
特定建築者保留床売主:東急不動産
特定建築者保留床売主:東京急行電鉄
特定建築者保留床売主:三井不動産レジデンシャル
特定建築者保留床売主:有楽土地
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急リバブル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:三井不動産レジデンシャル
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:東急ライフィア
東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理:有楽土地住宅販売
物件URL:http://www.meguro-air.com/
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー


[スムログ 関連記事]
【池尻大橋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.2】
https://www.sumu-log.com/archives/5634/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2012-07-16 09:58:01

現在の物件
クロスエアタワー
クロスエアタワー
 
所在地:東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番)
交通:東急田園都市線 池尻大橋駅 徒歩5分
総戸数: 689戸

クロスエアタワーってどうですか?【もう14スレ目】

No.1  
by 匿名さん 2012-07-16 13:06:28
14スレってますます湾岸タワマンみたいになってきたな
No.2  
by 匿名さん 2012-07-16 17:12:45
晴海タワーズも煽ってるね。あんなに地盤がゆるくて、供給過剰の場所は値崩れ必至だろうにね。内陸部がいいよね、クロスみたいなね。
No.3  
by 匿名さん 2012-07-16 18:58:52
ビュールームの隣も今回売れるみたいですね。南東向きの95平米の日当りがよく、西日はきつくない部屋は残り3711号室の1戸になります。
No.4  
by 匿名さん 2012-07-16 19:44:08
現地にいくと驚く程低地でびっくりしますが
湾岸よりは余程ましかと思います。
軟弱地盤VS低地ガスならガスに一票!
No.5  
by 匿名さん 2012-07-16 20:02:09
うーん、湾岸よりはマシだろうけどね

でも湾岸がヤバくなるくらいの地震が来たらクロスもタワーだからどっちみち不便になるし、タワーの資産価値もがた落ち
だったら腹を括って元値が安い湾岸という選択肢もあるな
No.6  
by 匿名さん 2012-07-16 20:53:56
消費税が増税されることは、クロスエアタワーの販売にはフォローですね。
来年9月までに契約しないとマンション購入の増税対象になりますからね。
実際、今日の日経によるとモデルルームの訪問者がかなり増えているとのこと。まっクロスに限ったことではありませんんが。。。
増税と東北復興の資材値上がり必至なので、新築マンションは間違いなく値上がりします。今のうちに購入しようという駆け込み需要が来年9月まで続きますから、クロスの完売も見えてきましたね。そういうことで、要望書が19戸はいったので、今回の19戸販売につながりました。ネガさんたちも値下げ運動している場合ではなく。早くモデルルーム行って申し込んだ方がいいですよ。
No.7  
by 匿名さん 2012-07-16 20:58:25
高額マンションを買うような所得層は消費税なんか気にしていませんよ。関係ないのでは?
No.8  
by 匿名さん 2012-07-16 21:02:00
富裕層が気にするのは永続性がある希少性だよね。
No.9  
by 匿名さん 2012-07-16 21:05:37
ここはそんなに高額マンションではありませんよ。庶民的なマンションだと思いますが?
No.10  
by 匿名さん 2012-07-16 21:06:39
永続性がある希少性だよね。という意味からすると最適なクロスエアタワーですね。
No.11  
by 匿名さん 2012-07-16 21:07:41
ここは、平均坪単価が300万円越えの高額マンションじゃないの?
No.12  
by 匿名さん 2012-07-16 21:08:23
まっ売れ行きがよくなってきたのは事実ですから、素直に受け止めましょうよ。前回はたしか14戸でしたが、残りが少なくなって19戸ですから、フォローの風が吹いているのは事実ですからねー、
No.13  
by 匿名さん 2012-07-16 21:09:35
湾岸は今更でしょ。もう需要は尽きた。
池尻も供給過剰が気になるが。
どちらも資産価値など気にせず都心を買えない
人達のタワーという共通点から小杉と共に競合
となるのかも知れないね。
No.14  
by 匿名さん 2012-07-16 21:09:55
坪単価400万は必要でしょ。降雨急マンションと言うには。
渋谷パークタワーとか完売した美竹とかね。
No.15  
by 匿名さん 2012-07-16 21:10:27
高級でした。失礼!
No.16  
by 匿名さん 2012-07-16 21:10:39
>13は何が言いたいのか分からないよ。
No.17  
by 匿名さん 2012-07-16 21:12:38
池尻のどこが供給過剰なのか理解不能ですね?
プラウドとかクラッシーをいっているのか?
大した供給戸数ではないが?クロスも所詮698戸。湾岸にくらべたら少なすぎですがね。
No.18  
by 匿名さん 2012-07-16 21:13:36
確かにNO.13は意味不明君だね。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-16 21:15:18
サミットのほか3店舗中2店舗は決まったようですが、何が入るのですか?
No.20  
by 匿名さん 2012-07-16 21:16:30
TSUTAYAはぜひ入ってほしいですけどね。
No.21  
by 匿名さん 2012-07-16 21:20:06
たった3年で資産価値が40%近く下落するようなところを
消費税ごときを気にするような庶民が手を出せるはずが無いでしょう。

冷静に考えてみてください。
No.22  
by 匿名さん 2012-07-16 21:22:38
3年で資産価値が40%近く下落するようなところを

てリーマン前、後を言ってます?ここから4割下がる根拠はなんでしょうか?無いと思いますけどね。日本沈没とか言わないで下さいよ(笑)
No.23  
by 匿名さん 2012-07-16 21:22:55
消費税の話題は湾岸スレがお似合いでは?
No.24  
by 匿名さん 2012-07-16 21:23:37
冷静に考えたら、庶民はこんな買いチャンスはめったにないと思いますけどね。
No.25  
by 匿名さん 2012-07-16 21:24:18
>22
2009年竣工のアレですよ。
No.26  
by 匿名さん 2012-07-16 21:26:11
池尻大橋の供給過剰は正しいよ。
池尻と湾岸では元々のnが違うので比較になりませんが。
プラウド、クラッシィとは購入層が違うのでこれらは
こちらの売り上げには影響ないと思うがクロスのお陰で
これらが割安と感じて特にプラウドは特した感じだよね。
No.27  
by 匿名さん 2012-07-16 21:28:07
金持ちはケチだから金持ちになるんですよ。3%UPする消費税を気にしないような人は金持ちにはなれませんよ。1億だって300万でしょ。中途半端な小銭もち成金が気が大きくなって、消費税なんか関係ないというもんです。
10億以上持っていたら気にしないかも知れませんが、10億持っている人は、クロスではなくもっと良いマンションに住むでしょうよ。
No.28  
by 匿名さん 2012-07-16 21:33:05
目黒や世田谷区を選択するのに何故あの環境を選ぶ。
緑や空気は大切だし、お子さんいたら学区も大切なのにね。
安かろう悪かろうならまだ良いが、少し高いだろう悪かろう
ではね。
No.29  
by 匿名さん 2012-07-16 21:33:12
>27
それなら下落リスクが少ないところを選ぶんじゃない?
実際はそんな行動パターンじゃないでしょう。
No.30  
by 匿名さん 2012-07-16 21:33:49
No.26 意味不明。
No.31  
by 匿名さん 2012-07-16 21:35:29
No29さん。クロスエアタワーの下落リスクが何なのか?私にはわかりません。教えてもらえますか?
No.32  
by 匿名さん 2012-07-16 21:35:42
>28さんが言う通りですよ。
富裕層は資産価値は気にしません。
消費税上げなんかもっと気にしません。
住みたいところを買うだけですよ。
No.33  
by 匿名さん 2012-07-16 21:37:56
隣の3年おちのプリズム52平米がつボタン288万で取引されてるから、クロスのしんちく53平米290万円台は割安です。上昇してしまうリスクの方があるんじゃない?
No.34  
by 匿名さん 2012-07-16 21:39:26
>31
周りにボコボコマンションが出来て高い坪単価が維持できるはずが無いじゃない。
富裕層の数は限られているんだから。

でも、富裕層は資産価値はあまり気にしない。
飽きたらいくら安くても売っちゃう。
そこが庶民と違うところですよ。
No.35  
by 匿名さん 2012-07-16 21:40:10
32.だからそれは5億円以下の小金持ちだって。本当の金持ちは、無駄遣いはしないよ。
No.36  
by 匿名さん 2012-07-16 21:41:56
湾岸じゃないんだから、この辺にはぼこぼこマンションできないけどね。
なんか場所間違えてんじゃないかな?34.
No.37  
by 匿名さん 2012-07-16 21:43:17
それじゃ本当の金持ちはどこを買ってるの?

湾岸とか言わないでよ。
No.38  
by 匿名さん 2012-07-16 21:43:57
34さんは何が言いたいのかよくわかりませんね。
安く買いたいんだろうけど、売り切れちゃうよ。投げ売りが出るというなら、5年後ぐらいに下の方で口あけてまってれば?
No.39  
by 匿名さん 2012-07-16 21:45:16
広尾、麻布、青山、渋谷、六本木あたりでしょうよ。池尻大橋は買わんよ。
No.40  
by 匿名さん 2012-07-16 21:46:30
確かに、10年間ボコボコマンションが出来ても逆に坪単価が上がっている湾岸は資産価値重視の人には良いだろうな。でも富裕層は買わないだろ。
No.42  
by 匿名さん 2012-07-16 22:02:45
プリズムは駅近で重宝する人もいるでしょうし
あんまり池尻が馬鹿にされるのはどうなんだか。
五分も歩くと高台の閑静な住宅街もあります。

ここはある意味希少物件だから他のまともな周辺
物件と一括りにされると迷惑と感じてる人は多い。

No.43  
by 匿名 2012-07-16 22:07:30
同じ区民だけど昔から池尻が人気ないのは事実では?
だから学校も微妙だし人数少ないし、、、、
No.44  
by 匿名さん 2012-07-16 22:12:07
将来の資産価値の事なんかどうでも良いじゃない。
話題を変えましょうよ。
No.45  
by 匿名さん 2012-07-16 22:19:31
池尻と大橋は区が違うけど?
43はどっちの区民?
No.46  
by 匿名さん 2012-07-16 22:25:51
確かにどっちだ。
世田谷区で池尻なら全てが平均。
目黒区で大橋は全てで最下位。
高値でプラウド契約した人はすいません。
No.47  
by 匿名さん 2012-07-16 23:54:50
池尻も大橋も区内では最低ランクだろ。
田舎者が多くて、見栄っ張りが住むのは世田谷区。
小さい頃から東京に住んでる人は目黒区の方がイメージ良いと思う。
No.48  
by 申込予定さん 2012-07-17 00:06:21
No.49  
by 匿名さん 2012-07-17 00:55:03
最低でも大橋では最高の高台立地。
低地のこことは比べるまでもなし。
因みにプラウドは完売したらしい。
No.50  
by 匿名さん 2012-07-17 01:19:38
39は貯金のない暇人かなwww
まさか、富裕層なわけないよね。
5億が小金持ちかぁ。
ゴールドマンなら20代で年収1億超えが
たくさんいるけど、山手線内買ってるね。
ここは年収1千万~1.5千万前後の人が最適。
池尻大橋は物価も安いしね。
No.51  
by 匿名さん 2012-07-17 07:41:48
年収1千万~1.5千万前後はコスパ重視になるから中央区とか江東区になるんじゃない?
No.52  
by 匿名さん 2012-07-17 08:36:21
低地だし幹線道路、高速道路に囲まれてて、あまり人の住むのに向かない土地ですね
目黒区って言われても、目黒区らしい魅力がないから残念なだけですね
No.53  
by 匿名さん 2012-07-17 08:39:51
世田谷から埋立地に行くことはないだろ。
No.54  
by 匿名さん 2012-07-17 14:23:17
目黒区らしくない所
田園都市線沿線、緑が少なく殺伐としてる、オシャレなカフェやインテリアショップがない、地味な住人達かと。
No.55  
by 匿名さん 2012-07-17 14:28:06
目黒区は区民一人あたりの公園面積が超狭い緑が極端に少ない区。
中野区、豊島区とよく似てます。
No.56  
by 販売関係者さん 2012-07-17 14:34:44
昔はワールドシティタワーVS二子玉ライズ。今はシンボルVSクロスエアタワー。
No.57  
by 匿名さん 2012-07-17 19:36:54
この対決も見物だが低地は大橋何てアドレス抜きにやはり
気をつけた方が良いみたい。テレビで今渋谷も浸水リスク
が高い地域ででてたけどこちらのがもっと低地だからな。
No.58  
by 匿名さん 2012-07-17 20:01:44
海から遠い所の低地はどうしようもない。
地下に貯水プールを作るくらいだけど、
降る量が想定以上だとお手上げ。
No.59  
by 匿名さん 2012-07-17 20:32:39
57
テレビでさっきやってましたね。
渋谷のリスク。
No.60  
by 匿名さん 2012-07-17 20:35:06
内陸部の中小河川はもっと危ないよ。

話題性が無いから誰も取り上げないけど。
No.61  
by 匿名さん 2012-07-17 20:57:43
No50.いつのはなししてるんだか?GSの東京で1億もらっている20代はいても2,3人だよ。もしかしたらゼロかもね。時代錯誤もいいとこだね。
No.62  
by 匿名さん 2012-07-17 20:59:04
No39は、元外資系証券マンでござる。
No.63  
by 匿名さん 2012-07-17 22:41:38
渋谷が水浸しになるなら、東京の半分以上は沈没だわなあ。
もう少しマシなネガ書けないのかね?レベル低すぎです。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-17 22:44:27
今度の販売戸数は19戸と伸びているよね。全部売れれば、あと105戸しかないよ。悪口書いているうちにどんどん売れていくね。
値下げの可能性もどんどん無くなっていくね。値下げ運動家のみなさん、ご愁傷様です
No.65  
by 匿名さん 2012-07-17 23:14:54
排ガスやら低地やらで人間が元々住めない環境
のところに無理矢理マンションを建てた訳だし
そこでも良い人は目黒区やら渋谷一駅やらを魅力
に感じてる訳だからそれをとやかく外野が言っても。

天災だけはわからないけどこの暑さは尋常じゃないし
日本も何が起こるかわからないなぁ。といって不安が
あれば賃貸が良いのだが財産残してもそれはそれで。
No.66  
by 匿名さん 2012-07-17 23:20:26
渋谷は文字通り谷で今も地下を川が流れてるから、大雨降って地下で水が収まりきらないとマンホールから溢れ出る事あるよ
地下街に水が流れ込まないように、土嚢積んだりしてるの見た事ないのかな

大橋もクロスのところは地下化しつつある目黒川があるし、谷地だからクロスの地下設備の水没リスクは十分ありえる話やね
No.67  
by 匿名さん 2012-07-17 23:32:58

確かに人はそれぞれ自分の考えがあるわけだから、
クロスは飛びつくような物件ではないが、
じわりじわりと気が着かないうちに売れてしまいそうな気がする。
自分の予想は2013GW辺りで完売?
No.68  
by 匿名さん 2012-07-17 23:38:02
66
そんな事を言ったら限がない。
こうなったら、この国を住めるところはどこもないじゃないの?
No.69  
by 匿名さん 2012-07-17 23:41:01
浸水しない優良住宅地の高台ならいっぱいあるけど
No.70  
by 匿名さん 2012-07-18 01:41:07
35年前は目黒川がよく氾濫してましたわ。
コンクリートの川になってからは一度も氾濫なし。
No.71  
by 匿名さん 2012-07-18 02:36:23
ここ数年は以前になかったような集中豪雨が増えていて心配です
特にクロスはただでさえ低地なのに深く掘って直接基礎なので、地階部分にピットを越えて水がたまらないか不安です
No.72  
by 匿名 2012-07-18 07:38:42
今度は低地ネタか…。嫌だったり不安ならば買わなきゃ良いでしょ。いちいちネガる意味がわからない。
No.73  
by 匿名さん 2012-07-18 08:03:33
内陸部の場合問題になるのは
雨水を一時保管できるキャパの大きさ。

それから、上流が氾濫すると氾濫エリアに水が逃げるので、
下流は時間稼ぎができる。
タイはわざと上流部を氾濫させて、下流を救ったよね。
No.74  
by 匿名さん 2012-07-18 08:06:29
低地ネタって実際に周辺と比べてかなりの低地なのは事実
嘘じゃないんだし、検討板なんだからマイナス要素も当然書かれるだろう
契約者はそれも織り込み済みで契約してるんでしょ

ポジで馴れ合いたかったら住民板へどうぞ
No.75  
by 匿名さん 2012-07-18 11:02:01
これは一年前から特に分かっている事ですよ。
No.76  
by 匿名さん 2012-07-18 11:25:19
川がコンクリになったからこそ、大雨での氾濫リスクが高くなった、
と昨日のテレビではやってたな。
No.77  
by 匿名 2012-07-18 11:49:20
地震、津波、液状化、地盤沈下、土砂崩れ、洪水、火災等等災害リスクは様々あって総合的比較論でしょう。
ちなみに低地だけで語るならアトラスあたりの方が低地だね。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-18 11:55:54
>77
毎年のように起こる可能性があるのが大雨だよね。
土砂災害と浸水。
居住場所を選択する際には、まず第一に考えるべきでしょうね。
No.79  
by 匿名さん 2012-07-18 12:26:20
不思議な事
普通一軒家に住む場合なら分かりますが、
タワマンを検討しているので、水害と何が関係ありますか?
まさか10階まで来るとは思っているんですか?
No.80  
by 匿名さん 2012-07-18 12:36:33
浸水が起こり得るなら真っ先に浸かりそうな
立地ではありますよね。

低層階に浸水してきても資産価値とはあまり
無関係だといいです。
No.81  
by 匿名さん 2012-07-18 13:24:36
>79
周辺が水に浸かったら生活が不便になるよ。
通勤も買い物もできないし、
それから車がダメになるかも。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-18 13:56:12
せっかく目黒を選ぶなら高台なんて沢山あるんだから
心配なら今の時代地震、豪雨に対して高台にしとけば
備えあれば憂いなしでは。
中目黒は低地とわかっていても魅力的ではあります。
でもお金がかかっても東山、諏訪山辺りのが賢明かな。
No.83  
by 購入検討中さん 2012-07-18 14:37:46
ここに住んだらどうなるか想像してみた。
休日は代官山や中目黒や渋谷ヒカリエまで自転車でランチなど楽しめる。マンション併設の図書館でのんびり出来る。友達は人を選んで家に招待出来る。シーツや布団は乾燥機を使う。
平日は少しの間の通勤ラッシュを我慢。渋谷で乗り換え時に駅構内の人混みにゲンナリ。帰宅してのマンションライフは快適。こんな感じでしょうか。
No.84  
by 匿名さん 2012-07-18 14:37:53
高台は土砂災害があるじゃん。
No.85  
by 匿名 2012-07-18 14:45:18
武蔵野台地高台は大丈夫ですよ
No.86  
by 匿名さん 2012-07-18 14:45:39
83さん
まさしくその通りになりますね。
No.87  
by 匿名 2012-07-18 16:03:41
ナカメ、代官山はチャリより散歩がてらでしょう。
No.88  
by 匿名さん 2012-07-18 16:37:45
夏と冬は歩くのが辛いからチャリが一番。
代官山はかなりの登りになるから女性は
電動だとかなり楽ちんですよ。
渋谷までもチャリがあれば毎日でも行けます。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-18 16:40:43
渋谷までアップダウンと排ガスの中チャリはあんまり気持ちのいいものじゃないな
No.90  
by 匿名さん 2012-07-18 17:20:08
普通の自転車だとアップダウンがしんどいけど
電動なら本当に楽に渋谷までいけます。
15分程度なら排ガスを感じるまでもないですね。
No.91  
by 匿名さん 2012-07-18 17:27:05
クロスエアタワーは浸水されても、
エレベーターで2階のスーパーを使い、外へ行かなくてもとりあえず生活は問題なし。
だからクロスは生活便利だと前から知っています。
No.92  
by 匿名さん 2012-07-18 17:40:48
私は今でも毎日電車とバスを使わずに大橋から渋谷109近くまで歩いています。
職場まで15分ぐらいでとても楽ですよ。
運動不足の私にとってはちょうどいいです。
No.93  
by 匿名さん 2012-07-18 18:29:33
なる程いつか浸水は有り得る立地でも
二階までは大丈夫と考えればスーパーは便利。
浸水したからといって住居でなければ
資産価値が容易に下がるはずはない。
No.94  
by 匿名さん 2012-07-18 18:39:52
93
その通りです。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-18 20:57:07
浸水した地域ってことで普通は資産価値落ちるけどね
No.96  
by 匿名さん 2012-07-18 21:01:31
>クロスエアタワーは浸水されても、
>エレベーターで2階のスーパーを使い、外へ行かなくてもとりあえず生活は問題なし。

搬入できなきゃ使えないのに
No.97  
by 匿名さん 2012-07-18 21:02:11
これから内陸部でいっぱい浸水地域が増えそうですね。
No.98  
by 匿名さん 2012-07-18 21:08:19
資産価値といっても元々の土地の事情を考慮して
資産価値に拘る契約者は少ないですよきっと。
売却を考えなければいくら下落しようが気分的な
ものだけでどうでも良いことです。
地権者の方がどれだけ賃貸に回すかにもよりますが
転売やら賃貸を想定してる人はここは少ないです。
よって浸水リスクを考慮するのは杞憂に終わります。
No.99  
by 匿名さん 2012-07-18 21:13:39
でもたった3年で4割下落はきついと思うけどな。
No.100  
by 匿名さん 2012-07-18 21:15:04
3年で4割下落はキツイかもしれないけど、そこからはなだらかに下落するんじゃないかな?
No.101  
by 匿名さん 2012-07-18 21:36:20
売却しなければ含み損はゼロですよ。
そんなに資産価値を気にするなら抽選
のある人気物件や希少物件を狙えば。
No.102  
by 匿名さん 2012-07-18 21:40:39
>100
これからも周辺部でマンション乱立で何の保証も無いのでは?
No.103  
by 匿名さん 2012-07-18 21:44:36
売らなきゃ損ではありません。って株屋さんがよく使う常套句。
損の確定を先延ばししてるだけなんだけどね。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-18 21:46:27
高額マンションにリスクはつきもの、嫌なら止めれば良い。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-18 21:58:08
売却しなければっていってる人はこの立地に永住覚悟なの?そりゃキツイだろ・・・
No.106  
by 匿名さん 2012-07-18 22:16:07
まだ住んでないのに、既に数年後いくら損失などバカバカしい発想は止めようよ。
本当に情けない。
No.108  
by 匿名さん 2012-07-18 22:59:05
4割下落することが既成事実になって議論されているようですが、間違っていますよね。リーマンショック前ならわかりますが、今から4割下落する根拠がまった意味不明です、ありえませんね。
ただ安く買いたいという願望だけの議論です。あほくさー。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-18 23:01:22
きょうの日経にも出てますが、2020年までは東京都の人口は増え続けます。渋谷にほど近い大橋の地価が上がることはあっても下がることはないですよね。
No.110  
by 匿名さん 2012-07-18 23:02:06
下らない値下げ運動はやめようぜ。むなしいだけさね。
No.111  
by 匿名さん 2012-07-18 23:04:09
数年後を想定しても下落する根拠はなんでしょうね?
待ったくありません。地方から都心へ人は移動してきますから、値上がりするリスクの方が遥かに高い。
No.112  
by 匿名さん 2012-07-18 23:05:02
>109
都心部居住が増えて、郊外居住人口が減って行くから郊外相手のターミナル駅は苦しいよ。
No.113  
by 匿名さん 2012-07-18 23:07:13
都心部へ人口は集中。REIT、GSなど東京都心部の不動産に対する買い需要は強い。消費税増税によるマンションの駆け込み需要。東北復興に対する建設資材の特需による不動産値上がり、などを考慮すると残り105戸の販売は時間のもんだいです。
No.114  
by 匿名さん 2012-07-18 23:08:29
112.郊外相手じゃないよクロスは。きかんえきの渋谷えきから1駅の都心駅だろうが。田舎者。
No.115  
by 匿名さん 2012-07-18 23:09:41
クロスを買いたくてしょうがないけど買えない貧乏ネガレスが何を言ってるんだか?くだらんね。
No.116  
by 匿名さん 2012-07-18 23:10:15
いや、3年後に4割下落も可能性ゼロではないけど
そのときは日本経済がクラッシュしてる。ここだけじゃない。
ネガの夫もリストラされてる可能性ありということになる。
No.117  
by 匿名さん 2012-07-18 23:11:41
高額物件を買う層は消費税とか資材費高騰とかに左右されて買いませんよ。
そう言う類に左右されるのは坪単価250万円前後を買う一般人。

高額物件はバブルで踊る。
No.118  
by 匿名さん 2012-07-18 23:12:30
勘違いすな。大橋のどこが都心だよw
No.119  
by 匿名さん 2012-07-18 23:14:13
ここって高額物件なんですか?

この立地にしては割高な価格ってだけでは??
No.120  
by 匿名さん 2012-07-18 23:16:24
東電が売った杉並区の土地が平米14万円だったって話もあるくらいだからね。これから先何が起こるか分からないよ。
No.121  
by 匿名さん 2012-07-18 23:18:08
引き渡し後には2割落ちだから、下手すると3年で4割落ちもありえるぞ

あっ、別に値下げ希望じゃないから
No.122  
by 匿名さん 2012-07-18 23:29:26
ネガレスはクロスを買えない貧乏人が値下げ期待で書いている。

そう思わんと心が折れちゃう契約者がずっと貼りついてるのがこの板。
気の毒なことだな。
普通は入居までを楽しく心豊かに過ごすものだろうが、ジャンク横の排ガスタワー
買っちゃったばかりに朝から晩までここを監視しなきゃならんのだもの。
そんなことしなきゃならん時点でマイホーム選びは敗北に終わっている。
No.123  
by 匿名さん 2012-07-18 23:30:21
立地悪くて、仕様も低いのに高額物件?
No.124  
by 匿名さん 2012-07-18 23:36:54
結局土地の落札価格と上物代から適正価格が予想できるのでは?
No.125  
by 匿名さん 2012-07-18 23:40:30
仕入の経緯で割高との意見はおいといて、元々このエリアで探してる層には
大して高額ではない。むしろ割安な部屋がたくさんある。
でも最悪の立地を妥協してまでここに住みたがるような層にとっては高額。
そういうこと。
No.126  
by 匿名さん 2012-07-18 23:44:12
大規模マンションの場合は戸数が多いので一般的評価の方向に収斂されます。

つまりデベの評価=落札価格が一番参考になります。
No.127  
by 匿名さん 2012-07-18 23:50:42
相変わらずのカキコミ数。
池尻大橋駅が郊外?郊外の人に失礼かも。
目黒区や世田谷区に住んでるのにって嫌味のようにとられるよ。
No.128  
by 匿名さん 2012-07-18 23:53:19
120の東電の土地もクロス並みに激安だな。
土地代関係なしでここのように強気な価格の
マンションが出来るんだろうな。

どうせ高額物件買うなら用賀の東電みたいな
まともな入札額だと損した気はしないよね。
No.129  
by 匿名さん 2012-07-18 23:55:01
>122
じゃあお前は何のために貼り付いてネガってる?
ここはマンションを検討するための板だ。
No.130  
by 匿名さん 2012-07-18 23:59:56
貼りつく言ってるけど、契約者ポジが一番貼りついてないか
No.131  
by 匿名さん 2012-07-19 00:05:12
同意。検討の過程でネガ意見が議論されるのは当たり前。
それに対して115みたいな低レベルのポジレスするからバカにされる。
耳障りな話は一切したくないなら検討板じゃなく契約者板に貼りついとけ。
No.132  
by 匿名さん 2012-07-19 00:08:01
122のはり付き理由はわからないが的を得ては
いるから契約者も思わず腹が立つのだろう。
24時間はり付いてるのも疲れますよ、完売
しないマンションはありません。前向きに
いきましょう。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-19 00:39:44
かかったコストだけで不動産価格が決まるなら
中古で値上がりする物件があるのは何故だろうね?
てゆーか何で不動産価格変動するわけ?
材料を安く仕入れて加工してできるだけ高く売るのは商売の基本だよ

24時間ネガの方は「値下げしてほしい」以外で
ここに貼り付く合理的な理由を説明すればいい
皆納得できないからそう思われるだけ
No.134  
by 匿名 2012-07-19 00:41:16
今の動きなら竣工後一年以内に完売できそうですね。この規模ならまずまず順調じゃないでしょうか。
私はほしかった高層角住戸がすでに契約済みで買えず、今は他物件を主軸に検討中ですが。
まだ未練あり、迷ってます。
なかなかいいとこないんだよねー目黒駅前タワーまではまてないし。都心のいいとこのタワーは二億とかしちゃうし。
No.135  
by 匿名さん 2012-07-19 01:19:10
契約者が134みたく書き込むのは逆効果ですよ。
欲しい人は自分の想いをこんな所に書き込まず
こっそり買うものです。
ここはネガられる理由も多いのでそれを相殺する何が
決め手であったかなど具体的にあると参考になります。
No.136  
by 匿名さん 2012-07-19 01:24:00
目黒 駅前タワーは品川区だしねぇ。
No.137  
by 匿名さん 2012-07-19 07:36:02
デベの評価=落札価格は不明ですか?
参考にしたいのに。
No.138  
by 匿名さん 2012-07-19 08:10:42
デベの評価は概ね妥当だろうね
中古の上り下がりは需要と供給の関係に過ぎないから、社会情勢や新築の販売状況により左右されるだけで、相対的な価格が動くだけ。物の基本的な価値が上がってるわけではない
投機的な要素を含む状況では価格=価値じゃないからね
No.139  
by 買い換え検討中 2012-07-19 08:13:10
目黒区最大級タワマン、渋谷、中目黒とも生活圏。
真横のジャンクションも空中庭園になり、敷地内スーパー、図書館、飲食店あり、
普通ならこんな物件を迷わず買うでしょう。
ちなみに自分はお金がなくて買えないが、買える人羨ましい。
No.140  
by 匿名さん 2012-07-19 08:19:14
また懲りずに釣りですか?クロスエアは買えなくても空中庭園は十分満喫できますから、遊びに来てくださいね。
No.141  
by 匿名 2012-07-19 08:38:24
135さん
134ですが契約者ではありません。ちょっと前向きなコメントすると、なぜ逆効果云々と契約者と決め付けるのですか?
理解に苦しみます。
No.142  
by ビギナーさん 2012-07-19 08:42:46
マンコミュの超人気スレなんで仕方ないかと。
No.143  
by 匿名さん 2012-07-19 09:45:12
景気が悪いですが、株価もじり貧で、
唯一元気なのは不動産株、毎日暴騰中、
今の日本は安全資産として、やはり不動産を買うとの事でしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2012-07-19 11:26:51
143は正気?
不動産は安全資産ではない
No.145  
by 匿名さん 2012-07-19 12:25:37
144に聞きたい
不動産以外あと何がありますか?
No.146  
by 匿名さん 2012-07-19 12:35:17
絶対安全なものなんてない
◯◯なら安全などという思考停止自体がバカバカしい

ましてや日本の不動産は短期的に上下はあっても長期的には下がる

さらに言うと都心ならまだしもクロスは安全性の高い資産の候補にもなり得ない

だから正気かと
No.147  
by 匿名さん 2012-07-19 12:48:45
騒音は80db超えてます。
No.148  
by 匿名さん 2012-07-19 12:56:37
空気の事があるからどうせ洗濯も室内。
窓を開ける事はないから騒音は気になら
ない程度でしょう。
No.149  
by 匿名さん 2012-07-19 13:16:35
80db以上ってヤバいですね
かの騒音おばさんでも70dbですからね

窓閉めてもそれなりにうるさいでしょうね
No.150  
by 匿名さん 2012-07-19 13:36:46
廃棄ガス、騒音、低地、日照問題など元々住宅には
相応しくない場所ということ。大手が入札に手すら
あげなかった立地だけあって住むには相当の覚悟が
必要。騒音に関してはそこまでとは思わなかった。
No.151  
by 匿名さん 2012-07-19 14:16:20
都心で何処に住んでも騒音の大差がないじゃないの?
しかも2年前のデータだし。
No.152  
by 匿名さん 2012-07-19 14:33:34
20dBの差は聴覚的にも結構な差だから
都内ならどこも一緒というのは大きな
間違いでしょ。大橋でも住宅街は30dB
以下でしょう。騒音おばさんがもう少し
五月蝿くした感じは分かり易い表現です。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-19 14:50:35
147さん

ナイスデータ!
元も確認しました。
でも、旧山手通りの大坂上から鎗ヶ崎のあたりですら
80デシベル越えの真っ赤なラインになってる。
あんなに静かなのにね?
かと思えば、青山通りの渋谷駅近辺が騒音ゼロになってる…?
ちょっと変なデータな気が。
今見た元データでは、246は三軒茶屋までずっと赤でした。
元データ見ると都内の大抵の幹線道路は80デシベル以上というかんじ。
No.154  
by 匿名さん 2012-07-19 14:55:46
そんなに大きな音を暴露していたら騒音性難聴必発(汗)

といっても24時間外にいて暴露される訳ではないし大丈夫
でしょう。ただこういう環境だと庭園は身体が安らぐより
緑を目にして心を安らぐという感じになりそうですね。
No.155  
by 匿名さん 2012-07-19 14:58:37
80って巨大音だから相当ですよ。
しかも以上だしせめて60以下で
ないと。幹線道路の宿命ですが。
No.156  
by 匿名さん 2012-07-19 16:11:50
確かにこのデータが可笑しい、
渋谷から代官山までのデータが消えている、
有り得ない騒音のデータバランスだね。
イタズラかな?
はっきり言わせれば、ジャンクションの周りはそんなに煩くないですよ。
No.157  
by 匿名さん 2012-07-19 16:32:15
高速もジャンクションに入るまでは地上だし五月蝿いでしょうね。
ここは高速だけではなく246と山手通りもありますから。
No.158  
by 匿名さん 2012-07-19 18:51:01
大丈夫だよ。排ガスや騒音が気になる神経質な人は元々この立地は検討外でしょ。
生活圏wの中目代官渋谷ライフをエンジョイするためにウォーキングで体も鍛えてる。
このスレのおかげで煽り耐性もついてきたし、資産価値の下落を気にしない精神力もある。
クロスエアはね、真のタフガイこそが集うジャンクの楼閣。軟弱者は去るべし。
No.159  
by 匿名さん 2012-07-19 19:35:52
おっしゃる通りタフな精神力があればここでも
十二分に満足出来ますよね。
ちゃんとした立地の目黒区新築に高くて住めない
人にはまさにうってつけの物件と思います。
検討者からすると空気も騒音も想定内、他人に
とやかく言われることはありません。
No.160  
by 匿名さん 2012-07-19 20:23:33
騒音を気にしない住人って騒音を出す事にも無頓着そう
外の音以上に室内に響いてくる生活騒音で普通の人には難しい物件になりそうですね
No.161  
by 匿名さん 2012-07-19 22:12:29
>147
これどこのデータですか?
東京都の調査みた限りでは、80db超の地点が見当たりません。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/noise/attachement/H22_douro1....

ジャンクションは、どう考えてもむき出しの首都高や国道より静かでしょう。
マンションよりよほど厚いコンクリートで覆われてるんだから。
ということで特に南は問題なさそう。
プリズムやラトゥールはどんな感じでしょうね。
No.162  
by 匿名さん 2012-07-19 22:15:46
住宅街なら30db以下
なわけねーだろ。室内ならまだしも。
No.163  
by 匿名さん 2012-07-19 22:33:37
クロスの騒音問題はジャンクションだけじゃなくて、ジャンクション+むき出しの首都高、246、山手通りに囲まれていること

246沿いは246だけでも安定して70db台を観測している
これに加えて首都高、山手通りにジャンクション
No.164  
by 匿名さん 2012-07-19 22:37:34
大橋ジャンクションの環境配慮
http://news.mynavi.jp/articles/2009/06/30/greenjct/index.html
No.165  
by 匿名さん 2012-07-19 22:51:56
ジャンクションの騒音は遮蔽されてるし、目の前の山手通りは支線
別に静かだなんて言い張るつもりもないけど
ソプラタワーやラトゥールとそんな違うとも思えん

というか、変なデータ探してきてまでネガるとか、
その執着心が怖い
No.166  
by 匿名さん 2012-07-19 23:07:15
147のデータは国立環境研究所のデータです。
No.167  
by 買い換え検討中 2012-07-19 23:23:35
今12チャンネルに報道しているように、
消費税の導入で今後マンション市場では、
間違いなく駆け込み需要がかなり増える見通しで、
クロスの購入を真剣に検討しようと思います。
No.168  
by 匿名さん 2012-07-19 23:29:50
くだらない。気になるなら検討しなきゃいいじゃない。出てってくれよ、うざいから。八王子のマンションでも検討してくれよ。
空気、騒音きにするならここ買う資格ないから、GET OUT!!
No.169  
by 匿名さん 2012-07-19 23:31:18
そうそう、いやがらせ以外のなにものでもないよ。検討しなくていいから、出てってくれ。別に買ってくれとたのんでないからさ。
No.170  
by 匿名さん 2012-07-19 23:34:14
冷静にこの物件を見られない人やね

物件について何が気になるか、何がいい点かを天秤にかけて検討するもの
気になる悪い点を話題にして、なぜ出ていかねばならない?
買う資格云々言われる筋合いないね
No.171  
by 匿名さん 2012-07-19 23:36:17
駆け込み需要の後は値崩れが待っていると、
家電エコポイントの経験で学習しなかったのかね。

ちなみに167はまだアナログテレビだから12チャンなの?
No.172  
by 匿名さん 2012-07-19 23:40:54
買えないから、うだうだ難癖付けてるとしか思えないね。
良くないなら検討しなけりゃいいだろうが。検討しても環境が変わらないことぐらいわかるだろうにね。
嫌がらせとしか思えないね
No.173  
by 匿名さん 2012-07-19 23:42:01
なんくせつけても、モノは変わらないのに何言ってんだか。
くだらないね!
No.174  
by 匿名さん 2012-07-19 23:42:05
消費税は上がってせいぜい数%
値崩れは1-2割単位でおこるから
ゆるりと待てば良い
No.175  
by マンション投資家さん 2012-07-20 00:03:35
目黒クロス最高だぜ。
渋谷、代官山、中目黒生活圏。
三茶、原宿、表参道、南青山、西麻布、六本木などメチャ近い。
まだ完売できないのは可笑しすぎる。
No.176  
by 匿名さん 2012-07-20 00:06:46
最高だと言う
175さんが
借金しまくって買い占めれば完売。
No.177  
by 匿名さん 2012-07-20 00:34:05
↑省庁が出してるソースがないと説得力ゼロ
No.179  
by 匿名さん 2012-07-20 07:10:23
元はといえは三茶タワーさえなければこちらも
もう少し売れたかも。意外に外れ妥協組が流れ
て来なかったのは誤算。あちらは完売間近、流石
三茶&地所ブランドは強かったとは思いますが
負け惜しみ抜きで決して羨ましい程良いと思いません。
No.180  
by 申込予定さん 2012-07-20 08:25:17
一時三茶タワーを検討したが、
渋谷と中目へ距離を考えれば、
やはりクロスのほうが魅力的で決心した。
目黒区>世田谷区だから。
No.181  
by 匿名さん 2012-07-20 08:40:37
常識的には三茶何だろうけどね。
クロスはあの立地&池尻でまさか三茶より
高いのかって事で敬遠されてんでしょうけど。
個人的には目くそ鼻くそ程度の差と思う。
両者共に長く住むにはきついよ。
No.182  
by 匿名 2012-07-20 09:34:47
私も両方みましたが物件自身はクロスの方がよかったので、三茶は最初に却下しました。クロスも候補に低層含め引き続き検討中ですが決めてがない状況です。
もうクロスも選べない状況になってきましたが。。

しかし三茶は158戸しかなくもう入居済物件ですよ。現時点の残戸数で売れ行き云々いわれてもどうかと。
No.183  
by 匿名さん 2012-07-20 17:14:46
登録締め切り前ですが、どうも低調ですね
要望書通り申し込みが入ってないかもしれませんね
No.184  
by 匿名さん 2012-07-20 17:39:44

いいえ、逆じゃないですか?
明日はピークと聞いてますけど。
No.185  
by 匿名さん 2012-07-20 17:52:15
明日は土曜日だから平日よりは多いでしょうけど、まだ来ぬ明日をピークというのはまたもや得意の予想とやらですね
これで明日スカだったら目も当てられませんね
No.186  
by 匿名さん 2012-07-20 19:22:17
19件申し込み完了。
ありがとうございました。
No.187  
by 匿名さん 2012-07-20 20:17:59
では先着順を入れても残り105戸ですね。順調ですね。
No.189  
by 検討者 2012-07-21 00:54:49
とりあえずさ、ミストサウナを装備しなさいよ。
最近のマンションでは、ミストサウナは標準装備されている。
そんな中で基本的なものくらい装備していないと、印象が下がるわ。
No.190  
by 匿名さん 2012-07-21 01:21:09
えっ、ミストサウナがないんですか?
最近の一定レベル以上のマンションでは基本なのに
No.191  
by 匿名さん 2012-07-21 01:53:55
要らない装備は付いてなくて良い。
ミストサウナねぇw
No.192  
by 匿名さん 2012-07-21 02:02:14
今のマンションにミストサウナあるけど
入居してから1回しか使ってない。
いらない。欲しい人は入居してから付けて。
No.193  
by 匿名さん 2012-07-21 02:08:33
高い部屋はミストサウナ付かないのでは?
No.194  
by 匿名さん 2012-07-21 08:18:08
東急さん、庶民の願いを叶えて下さい。
No.195  
by 匿名さん 2012-07-21 10:52:06
あと5時間で締め切りみたいよ、
プラスαの申し込みがあるかしら?
No.196  
by 匿名さん 2012-07-21 11:51:52
それより、空気清浄機標準の方がいいでしょ。
No.197  
by 匿名さん 2012-07-21 12:28:22
たしかにこの場所だと空気清浄機は必須だね
フィルターの寿命が普通より短そうだ
No.198  
by 匿名さん 2012-07-21 12:31:41
空気清浄機標準って、いい販促になるかもね。
No.199  
by 匿名さん 2012-07-21 12:59:00
マンションによってはプラズマクラスター付きエレベーターとかあるくらいだし
空気清浄機標準いいかもね。
No.200  
by 匿名さん 2012-07-21 14:07:38
あるといいと言うよりは無いと到底住めない
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる