丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイタウン グリーナ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 幕張ベイタウン グリーナ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2013-04-23 20:50:26
 

公式URL:http://www.makuhari450.jp

<全体概要>
所在地:千葉市美浜区打瀬1-11-1の一部
交通:京葉線検見川浜駅から徒歩16分、海浜幕張駅から徒歩17分
総戸数:450戸
間取り:2LDK~4LDK(80.12m2~130.07m2)
入居:2014年3月下旬予定

売主:新日鉄都市開発(10/1より新日鉄興和不動産)、住友不動産大成建設、大和ハウス工業、東急不動産、東京建物、丸紅、三菱地所レジデンス
施工会社:前田建設工業
管理会社:丸紅コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-13 23:29:36

現在の物件
幕張ベイタウン グリーナ
幕張ベイタウン
 
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬1丁目11-1の一部(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩17分 (南口)
総戸数: 450戸

幕張ベイタウン グリーナ

773: 購入検討中さん 
[2013-03-05 00:55:16]
グリーナ、良い物件です。
総タイル貼りでイメージも派手過ぎずいいですねー
総合的に見ても良いマンションだと思います。
ベイタウンのマンションがこの価格で買えるのはいいですねー。
間違いなく買いでしょう。
774: 申込予定さん 
[2013-03-05 01:02:33]
登録したので
抽選だけは絶対に避けたいな。
絶対にこのマンション欲しいです。
776: 匿名さん 
[2013-03-05 08:19:19]
>772
転借地権を理解してないね。
土地と同等の権利金を払っているんだよ。
原価で土地がないからその分価格が安いわけじゃない。
所有権のシータワーと隣の借地タワーで分譲価格が変わったか?
みんな不動産屋に騙されてるから気をつけた方がいいよ。
売ってる営業マンも理解していない。
777: 購入経験者さん 
[2013-03-05 10:27:10]
>775

固定資産税の土地分が数千円/年って本当にそんな安いの?

ここの開発面積は40,000m2でしたよね。
それを400戸所有するとして(計算面倒なのですべて同じ住戸の面積とする)、共有持分は100m2/戸になります。

次にここの路線価わからないけど、川向こうの磯辺7丁目が18万円/m2ですので、区分所有100m2で計算すると1800万円相当。
http://www.city.chiba.jp/toshi/toshi/takuchi/download/H24sokuhobanitir...

マンション区分に対する1/6の低減処置があるので300万円が土地の課税標準すので、そこに税率の1.4%を乗じた42,000円が土地の固定資産税となると思うんですが、いかがでしょう。

ですから762さんや、その他の方が言ってる金額は大きく違ってなく、むしろ数千円/年というのはおかしいと思いますが。

数千円/年とおっしゃてる方が住まわれているマンションは路線価が非常に安いのでは?
778: 匿名さん 
[2013-03-05 10:38:46]
え?そんなに安いんですか?
建物と同等くらいがチャラになると聞いていましたが。
779: 購入経験者さん 
[2013-03-05 10:59:48]
我が家は低層棟ではないパティオスですが、100m2程度の区分所有で固定資産税は都市計画税も含んで12万円程度。
以前購入したときに計算した結果も、月4-6万円くらいかなという感じでした。
建物分の半分という感じでしょうか。
780: 匿名さん 
[2013-03-05 11:38:58]
>>771
平均グロス3000後半~4000前半の物件で「お金に余裕のある方」なの?w
そんなの世帯年収600万くらいで買えるでしょ。余裕なんて全然ないと思うけど。
金持ちだけど親が近くとか、幕張に勤めてるって理由で買う人もいるとは思うけどね。

>>773
「間違いなく買いでしょう」なら、いつまでも検討してないでさっさと契約したらいいのにw

面白いポジが多いですね、ここ。
それなりに前向きに検討していますが、ちょっと萎えましたwww
781: 匿名さん 
[2013-03-05 12:04:04]
780さん

>平均グロス3000後半~4000前半の物件で「お金に余裕のある方」なの?w
>そんなの世帯年収600万くらいで買えるでしょ。余裕なんて全然ないと思うけど。

うーん。世帯収入600万じゃ無理でしょう。
ボーナス別として、月収が額面40万円として手取りで30万ちょっと。

ローン 10万円
管理費・共益費・土地代・駐車場でざっくり 5万円
光熱費 2万円
電話  2万円(夫婦で携帯+固定電話)
NHK、水道、下水道 1万円

と、これだけで20万円。

残りの10万円で食費に学費(私立幼稚園なら3万円は超える)、車のガソリン代、それに旦那の小遣いまで…。

厳しいね。

784: 購入検討中さん 
[2013-03-05 21:36:18]
買えない人の妬みが凄いですね。
それほど魅力ある物件ということなのですね。
今週末、MRに行こうと思います!
787: 匿名さん 
[2013-03-05 22:34:35]
>781
なんでローンが10万なんですか。
うちはローンないしですけれど。
600万でも十分です。
789: 周辺住民さん 
[2013-03-05 22:50:27]
そもそも、ベイタウンの新築に住みたいなら、グリーナかアクア隣りに建築される予定の三井タワマンしかありません。
マンションのスペックを重視するのか、街を評価してから物件を決めるのか、人それぞれ価値感は違うでしょう。
ちなみに、グリーナの仕様は今なら一般的だと思います。(可もなく不可もなく)

でも、ベイタウンはいい街ですよ。
何より安全です。道路と歩道がしっかり分離されていますから。大通りは街灯もついてるから明るいし。
そして静かです。駅から離れているのが逆にメリットですね。
ではデメリットは?
風が強いことですかね。三井のタワマンだって向きによっては、少なからず風の影響を受けるでしょう。
海がそばですから。
(グリーナであれば南東向きは影響は少ないかな)
あとは、京葉線の電車の音ですかね。グリーナは一部の部屋では影響があるかも。
そして、液状化が物凄く気になるなら買うのはやめて内陸の物件を買えばいい。

周辺住民にヒアリングするとか、自分で歩って情報収集し、取捨選択して決めるしかないでしょう。
まあ、結論は買いだと思うが。
790: 匿名さん 
[2013-03-05 22:58:40]
>788
売れ残るのは条件悪い部屋だから、価格重視で値引きを待つもよし、
間取り・面積・階数・向き等を重視して早期に買うもよし、
ご自分で判断してください。
791: 匿名さん 
[2013-03-05 23:18:58]
788
じゃ そうすれば
793: 匿名さん 
[2013-03-05 23:47:19]
ベイタウンが良い街だと言うは、間違いない。
千葉ニューと同じ。

しかし、どちらも東京から遠すぎる。

資産価値に問題あり。

795: 購入検討中さん 
[2013-03-05 23:59:12]
今の感じだと値下げは可能性があるんじゃないかな。

絶対この間取りって言うのがないなら、価格の動きを様子見るのも賢明だと思う。

796: 物件比較中さん 
[2013-03-06 00:07:39]
私も要望書は出していましたが、第1期には申込みしない予定です。
売出しはもう少し多いのかなと思ってましたが、確実に売れる部屋だけ
売り出したようです。
2期以降、低層からメニュープランが選べなくなるので、そのタイミングで
売れていなければ値引きが始まると見ています。
798: 匿名 
[2013-03-06 08:30:48]
今朝、ブエナの前で大々的なセット組んで撮影してたよ~
CM撮影かな?
何の撮影か、教えて?
799: ご近所さん 
[2013-03-06 08:46:46]
たぶん車。19番街の前でも撮影してますね。
800: 匿名 
[2013-03-06 09:09:14]
ベイタウンは、CMやドラマ、プロモーションビデオに沢山使われてますよね~
それだけ、絵になる街なんだよね。
綺麗で洗練された街です。

本当に魅力的です
801: 購入検討中さん 
[2013-03-06 10:18:58]
値引き待ちとか、どんな人気薄い部屋選んでるんだよ。
ここはアクアと違って元が安いから
デベの利益はあまり無いんじゃないのか?
だから、値引きする余裕は無いと思うよ。
建物が完成したら、意外と良いマンションだし
値引きしなくても売れるはず。
そして、完成から1年以上経って余った
全く人気のない部屋を値引きして売る感じだな。
そんな部屋に住みたくないだろ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる