奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 押熊町
  6. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00
 

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

現在の物件
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
 
所在地:奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地)
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

122: 匿名はん 
[2006-06-07 11:22:00]
あそこのレクサスいっつもガラガラ。
レクサスブランド自体苦戦してますからねぇ。
そのうち、普通のトヨタのお店にかわるかもしれませんよ。
123: 田舎者4 
[2006-06-07 12:12:00]
ほかでもレクサスの店に人が入ってるのをほとんど見たことがありません。
124: 田舎者5 
[2006-06-07 18:23:00]
奈良学園はいつできるのですか?
125: 購入者 
[2006-06-07 18:56:00]
学校区の話がでていましたが、ここのマンションは登美ヶ丘小学校と東登美ヶ丘小学校のどちらかを選べるみたいですね。
どちらも良さそうですが。迷いますね。
126: 匿名はん 
[2006-06-07 23:48:00]
レクサスの横の土地もトヨタの所有でネッツの販売店ができるみたい。レクサスは確かに苦戦してそう。いつも早々に閉店してるし。まあ天下のトヨタだから多少の事では動じないのかな?ところで学校は今、登美ケ丘小に通わせてるならそのままでもいいけど、そうじゃなければ近い東登美ケ丘小でしょ。評判もいいみたいだし。南側の公園は無くならないでしょ、いまだかつて市の所有する公園に物が建ったなんて聞いたことないよ。汚水処理施設はどうかわからないけどね。
127: 匿名さん 
[2006-06-08 23:42:00]
128: 匿名はん 
[2006-06-09 23:43:00]
127さんへ
>無知って怖いね。
無知って何の事かな?
129: 匿名さん 
[2006-06-10 09:11:00]
ここのマンション…盛土らしいね。
設備の面格子って中から外れないんだって。。
震災きたら部屋に閉じ込められちゃいますね。。
怖い怖い…。
130: 名無し 
[2006-06-10 23:32:00]
盛土じゃないよ
131: 匿名はん 
[2006-06-11 05:36:00]
何か、見てると、ここのマンションの評価は、両極端みたい。
いままで、この手の評価が分かれたマンションは、その後、値下りが多かったみたい。
大丈夫かなと思ってしまう。
132: 匿名はん 
[2006-06-11 09:54:00]
売らなければ値下がりなど怖くなし!
価格というのは、他人の評価であって、自分たちにとって幸せな生活が得られるかは別の話。
まぁ、徒歩4分だから最悪つぶしはきくでしょう。
学園前みたいなプレミアムを期待してるなら大間違いだと思うけど。全駅停車で支線のどん詰まりだからね。
133: 購入者7 
[2006-06-11 10:23:00]
建築的観点から話を確認しました!
杭基礎はそこの場所で測定した支持層まで
ちゃんと打ってるみたいなんで盛土でも大丈夫です。

あと面格子の変更は出来るようです。

まぁ後々自己負担にはなりますが…
管理組合に合意を取ればOKみたいですし。

建築面、立地面、確実に共に悪くわないですよ。
幼稚園から大学までの一貫した学校も近くに
出来るようですしアカデミックな街になるでしょうね。

駅近いし
まぁ価値は暴落しないのではないでしょうか?
134: やどかり 
[2006-06-11 23:19:00]
賃貸暮らしにも嫌気がさしてきたし住宅ローン金利も急上昇で最近あせって探し始めてみたけど奈良っていいマンション少ないですね。いいマンションっていうかマンション自体の絶対数が少ない。あっても小規模で中途半端なデベのマンションが多くて不安があるし。特に学園前周辺は皆無。ここも来てみたものの最終分譲で数も少ないから迷うところです。次に隣でまた販売するみたいですし。待ってもいいと思う反面、金利は気になるし。ちなみにこの辺りで他にいいマンションってあります?
135: 匿名はん 
[2006-06-11 23:42:00]
一覧にしています
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/752/

まぁ、奈良にはあんまりいいマンションないのは事実。大阪のほうがええのちゃう?

136: 匿名はん 
[2006-06-11 23:58:00]
でも環境は奈良の方が良いでしょう!
137: 匿さん 
[2006-06-12 00:53:00]
何をもって良いとするかは人それぞれですが、
私は家族のためには、環境(治安や空気)を重視しますね。
奈良だと充分通勤圏内だし。
138: 田舎者6 
[2006-06-13 22:03:00]
日曜日に行ってみたら残りは22件になっていました。
ガラガラでしたけど…。
予約のバラは6戸しかついていませんでした。
売り切れるのかな?
139: 匿名さん 
[2006-06-17 15:58:00]
西側のⅡ期はコ字型での建設予定なんだって。
Ⅰより土地大きいね。
140: 田舎者 
[2006-06-18 13:36:00]
>72

私は二の字型と聞いたけど?
どの方向にコの字なのですか?
141: 匿名はん 
[2006-06-18 16:46:00]
私もコの字型って聞いたよ。駅から見てコの字型。
I期の西棟から遠い森側のところに南北に伸びる棟が建つそうです。
まだ確定じゃないそうだけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる