奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 奈良市
  5. 押熊町
  6. ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-07-25 11:35:00
 

3月開通のけいはんな線『学研奈良登美ヶ丘』駅徒歩4分の立地に魅力を感じたんですが、
この線の電車本数はどれくらいなんでしょう?大阪市内への通勤で生駒乗り換えになる
んですが、生駒線みたいに本数少ないと不便だと思います。
また、近鉄のマンションって今まで見学したことないのですが、造りや住み心地はどうな
んでしょうか?販売は子会社のようですが、営業マンの対応など近鉄マンション購入者の
方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
資料請求したらハガキが届いて、まだ出来ていないらしく、資料は2月になるとの事でした。

参考URL(住適空間):http://sutekicookan.com/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%B9%...

[スレ作成日時]2006-01-24 12:26:00

現在の物件
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘I
 
所在地:奈良県奈良市押熊町2466-19の一部、2466-20の一部(従前地)、(仮称)登美ヶ丘駅前土地区画整理事業(奈良市域)施行地区N-3街区1及び2画地(仮換地)
交通:近鉄けいはんな線「学研奈良登美ヶ丘」駅から徒歩4分
総戸数: 150戸

ローレルスクエア学研奈良登美ヶ丘

62: 匿名はん 
[2006-04-11 01:06:00]
私も非常に興味があります。
ただ、見学に行った友達の話なのではっきりしたことがわからないので教えてください。
目の前に大型の浄化槽があると聞いたのですが、下水はないのでしょうか?
63: 鶴舞の住人 
[2006-04-11 01:42:00]
62番さんへ
私が契約予定の部屋は浄化槽前で当初は気になり
営業の方に臭いませんかと質問したところ「特に臭いは
しませんよ」と言われたのですが、いまいち信用できず
実際に確認に行きましたが私は臭いませんでしたし緑が
植えられていて見た目も気になりませんでした。
この辺り一帯は集中浄化だと説明されましたが。
日常生活的には公共下水と変わらないみたいなので
私は、その点は納得しています。
64: 匿名はん 
[2006-04-14 15:44:00]
ここの土地はズド〜〜〜ンと落ちている土地です。何十メートルもの埋め立てです。
レクサスの隣の林(?)を見てもわかりますがかなり落ち込んでます。
構造説明はされてましたが、数年内に起こると言われている東南海地震を想像すると怖くて。。。
地下駐車場も深いですし。
ただでさえマンションは今いろいろ問題が出てきていますからね・・・。

浄化槽は下水も流れてますよ。最初の頃のローレルスクエアやライフ等近隣から流れてきているものです。
毎週2時間くらいかけて何台かの汲み取り車が汲み取りにくるようです。
臭いはあまり心配ないようですが。

南側の公園もいずれ奈良市に譲られるそうで、そうなるといつの日か何かが建つ可能性も・・・。
東側は渋滞による騒音・排ガス、西側は次のマンション建設(今回より更に大規模)の騒音、北側はイオンの騒音(周りのお店と同じように遅くまで営業されるでしょう)。

そう言った理由から小さい子のいる我が家は申し込みを見送りました。
設備等は他のメーカーと大差ないかと思いました。
ペットを飼わない世帯にはデメリットがあると思います。
価格もとても安価なお部屋もたくさんあるので、若い年層が多いと見受けられますが・・。

65: 匿名はん 
[2006-04-14 23:38:00]
利便性と住環境かー。なかなか相反する要素で難しいねー。どっちもほどほどにという
欲張りが選ぶマンションなのかなー。ところで今どきペット禁止のマンションってあるの?
66: 匿名はん 
[2006-04-15 23:30:00]
>64
確かに。
最近の新築マンションはペット飼育可能が多いみたいですね。
犬やネコのアレルギーがあると、マンションには住めないですねー。
爪の音や手でドアをひっかく音・泣き声とか上下階・隣で聞こえるものでしょうか?
上の階でクッションや毛布(?)をパタパタされると下階の洗濯物にペットの毛が飛んでくると
聞いたことがあります。
まぁ、お互い様だと思えればいいんでしょうけれど。

以前に比べて価格もかなり安くなり、設備も以前より充実していていいですね(^^)
新聞を朝も夕方も下に下りて行かなくてはならないのはちょっと面倒くさい気も・・・。
67: 匿名はん 
[2006-04-16 01:45:00]
ここは奈良の中でもかなり価格が高いですね
新駅がすぐなのと、スーパーが目の前なので便利ですね
価格見ると登美ヶ丘近辺で中古一戸建て探したほうが良いのでは?
という気さえしますが、まあ完売するんじゃないですかね。
営業マンも強気なのは仕方ないですね
68: カゲキ派 
[2006-04-16 22:17:00]
今日の抽選でまたハズレました。やってられません。
ここのレスを見ていると、誰でも買えそうなカンジですが
買えません。どないなってるんじゃい。
こうなったら次の西側のマンションにするほうが
ええと思ったけど、なんか始めのマンションが売れてる
みたいやから次のマンションの値段上がるちゃうんか
と心配してます。どやろか?
69: 匿名さん 
[2006-04-17 18:39:00]
西側のマンションの方が駅から少し離れるわけですから、値段は同じぐらいか、上がるってことはないような気がしますけど・・・。どうでしょうか?
70: カゲキ派 
[2006-04-17 19:46:00]
西側のマンションを抽選で当ててすっきりと
買う気でいてますが、営業の人は“金利があがるから
今買わないと買いにくくなりますよ”、てなことをぬかして
2次の分すすめてくれるけど・・・
西側は駅が遠くなる分、値段が下がると考えるのはまっとうな
考えやけど、なんか近鉄さんちょーし乗って値段上げそうやし・・・
ほんまはごっつ悩んでます。


71: 匿名さん 
[2006-04-17 22:35:00]
確かに近鉄さん調子乗り乗りですよもんね。
金利や物価の上昇の兼ね合いが気になるところです。
72: 田舎者 
[2006-04-20 23:15:00]
モデルルームで聞いた情報です。

西側のマンションは東西一直線の棟が2棟並行に建つそうです。
ですから全戸南向きバルコニーだそうです。
高いのでは?
Ⅰ期のマンションは東向き、西向きの部屋がありますが、南向きの部屋は高いです。

イオンは夜12時までの営業だそうです。

イオンの道路を挟んだ東側にはスポーツジムが入る商業ビルが建つそうです。

73: 田舎者2 
[2006-04-21 12:59:00]
壁の価格表では25戸くらいは次期販売となっていました。(次期っていつ?)
5戸くらいは既に値段がついているのに売れ残っていたようです。

ペットは50x30x40のケースに入る犬か猫のみ2匹までだそうです。
犬なら小型犬のみ、チワワかフレンチブルドッグくらいしか飼えませんね。
74: 田舎者3 
[2006-04-24 15:24:00]
南向きバルコニーは日は当たるけど景色は期待できませんね。

西側のマンション(第Ⅱ期)2棟のうち北棟だと南棟が見えるだけです。
南棟だとコーナンとライフが見えるだけです。(南側のほうが土地が高いから)
第Ⅰ期の南側も同様ですね。東側は土地がさらに高くなっていてその上に中学校の建物があるので東向きの眺望は0に等しいです。
第Ⅰ期の場合は西側に第Ⅱ期ができるし、北側以外に眺望は望めませんが、北側にはイオンができるので八方塞がりです。
75: 田舎者4 
[2006-04-24 19:18:00]
けいはんな線は当初高の原までの予定でしたが、採算がとれるかどうかわからないので、登美ヶ丘までで様子をみることになった経緯があります。
でも、第3セクターのやることですから採算がとれるとは到底思えないので、高の原まで開通する日は遠いと思います。
ですから、登美ヶ丘は当分始発駅であり続けることができると期待できます。
76: 匿名はん 
[2006-04-26 20:08:00]
大阪勤務なら、こっちのほうがよくない?
http://www.gs-ikoma.com/
77: 匿名はん 
[2006-04-26 22:12:00]
大阪勤務なら大阪に住むのが一番いいに決まってるよ。
78: 田舎者5 
[2006-04-27 02:02:00]
通勤は便利なほうがいいですけど、奈良に住もうかって考える人は住環境も重視してると思いますが…。

生駒駅に近いと便利ですが、生駒駅周辺は住環境としてはどうでしょうか。
人それぞれに感じるものは違うと思いますけど。
79: 匿名はん 
[2006-04-29 22:19:00]
今までの経験上、駅徒歩6分がベストポジションです。断言できます。
80: ぴよぴよ 
[2006-04-30 18:48:00]
5分でもなく、7分でもなく、6分ですか。
ってこのマンション徒歩4分じゃんっ!
なぜ、6分。その根拠をのべてちょ。
81: ぴよぴよ 
[2006-04-30 18:49:00]
あの巨大なイオンをみると、あまり環境がいいとは思えないのだけど...。
新しい街なのは素敵だけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる