住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その11】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その11】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-06 20:10:56
 

その11です。

その9では、原発事故前の経産省の資料でオール電化による原発推進が明記されていることが新たな火種に。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a04j.pd...
電力負荷平準化により夜間電力需要が創出される等により、ベース電源で
ある原子力発電の導入余地の拡大や設備利用率の向上が図られる。

電力負荷平準化対策(③ボトムアップ効果)
CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)→15ページ目

原発おじさんvs原発オール電化おじさん!
原発推進と地球温暖化を主張するバトルはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2012-07-12 01:34:19

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その11】

905: 匿名さん 
[2014-08-02 10:11:30]
>903
真冬も問題なく使えるよ。
使用量は少なくなるけどね。

ユンボーはいろんな所に書き込み行ってる割には、自分の思った事だけ書いて
そこで見た事を吸収しようとしないから、いつまで経ってもズレた発言ばかりだね。
書き方が悪いとかじゃない事を自覚してないからなお更たちが悪い。
906: ユンボー 
[2014-08-02 10:16:35]
昼間の電気代が夜間電力の3倍!!
これから高齢化社会になってきて昼間の在宅時間も増えてくるのに、電気を使うなと言うのか?
そういえば、昨今お年寄りが電気代が勿体無いとエアコンを使わず熱中症で亡くなられている人が多いが、これが原因か!?
907: ユンボー 
[2014-08-02 10:20:30]
>905

そんなあなたも、いろんな所に行っている。そして他人の粗を探しては批難ばかりしているのかな?ヘイトスピーチ?
908: 匿名さん 
[2014-08-02 10:21:31]
>905
使用可能量が減るだけじゃなくて、効率も悪くなって、ガスと大差なくなるのが冬
熱量が必要な冬に効率が下がるから、床暖に使えない、タンクを大きくすればできるってものでもない
909: 匿名さん 
[2014-08-02 10:22:21]
> そういえば、昨今お年寄りが電気代が勿体無いとエアコンを使わず熱中症で亡くなられている人が多いが、これが原因か!?

なかなかユニークな発想だが、いつものように的外れ。
断片的な情報や自分の脳内やごく身の回りだけなくて、もっと広く物事を見ることをお勧めする。
910: 匿名さん 
[2014-08-02 10:22:26]
床暖・エコキュート2台買えばできるんじゃない?
911: 匿名さん 
[2014-08-02 10:35:13]
そんなことをせずに
ダイキンの「ホッとく~る」あたりの方が使いよい。
東京都で使用する場合の試算結果では、ガスの床暖と比較して光熱費1/2、CO2も1/2。
912: 匿名さん 
[2014-08-02 10:39:29]
>>896
屋内にガスの配管しないの?
実家はダイニグやリビングにガスのコンセントみたいなものもあったぞ。
913: 匿名さん 
[2014-08-02 10:47:49]
>>903
別にデッドゾーンに置くから土地の価格とか気にする必要ないでしょ。

逆に法律上仕方なく50cm空けてるだけの使っていない場所に薄型タンク置いて有効利用した方がいいね。
914: 匿名さん 
[2014-08-02 10:49:00]
>910
残念、冬しか使わなかったら、初期費用回収できません。
915: 匿名さん 
[2014-08-02 10:52:14]
>>896
プロパンガスだと供給先が屋内配管費用出してくれる場合もあるみたいだね。
その代わりそこから高いガスを買い続けなければならず
業者を代えようとすると配管費用請求されるらしいよ。

916: 匿名さん 
[2014-08-02 10:53:54]
>913
地方の土地に余裕があるところなら気にしないだろうが、
都内の住宅事情だと、軒下1m未満しか無いから、通り抜けが不便になる
薄型タイプがあるのも、都内向け


土地代換算すると、1㎡、約50万~

あと、高圧タイプにしないと、2階リビングに対応できない
1階設置の2階風呂だと、配管が長くなり、お湯がでるまで時間がかかる

都会向きの設備ではないな
917: 匿名さん 
[2014-08-02 10:57:58]
>915
都市ガスの無いような田舎暮らしなら、選択肢が限られるのも致し方ないな
オール電化でいいんじゃない

都市ガスは熱量単価安いから迷うのだろう
918: ユンボー 
[2014-08-02 10:58:37]
>913

エコキュートの薄型って容量どれだけあるの?4人以上の家族でも十分使える?
919: 匿名さん 
[2014-08-02 11:02:05]
>>892
交換であればどちらも機器だけの交換。
現在で価格差がたったの数万円。

3.4年で回収してしまいそう。

10年後の交換時は、どんどん増え続けるオール電化に対してどんどん減り続けるガス使いということで
機器の価格が逆転してたとしても驚かないな。
920: 匿名さん 
[2014-08-02 11:10:06]
>>918
ファミリー層で主流の370Lも460Lもあるよ
921: 匿名さん 
[2014-08-02 11:13:32]
>>897
いや、量もそうだけど電気を使う時間帯の話
エコキュートって深夜割引プランなんでしょ?
昼間の電気代が高いんでしょ?
コスト安でエコキュートを選択している人が、電気代を気にしないとは思えなかったんだよね
昼間のエアコンとか厳しそう
922: 匿名さん 
[2014-08-02 11:24:11]
>919
エコキュートの交換工事費用いくらなの?

エコジョーズは機器代、工事費用込みで13万円

工事費用無しのエコキュートと、
工事費用込みのエコジョーズを比較していない?

しかも、エコキュートは低圧仕様、給湯効率も低い低価格モデル、
ランニングコスト高いよ


923: 匿名さん 
[2014-08-02 11:38:15]
>>921
オール電化で昼間も家にいて沢山電気を使う家庭は太陽光つけないと。

昼間電気代高くても温暖化ガスは出したくない人もいるだろうけど
コストを考えるとオール電化+太陽光。
924: 匿名さん 
[2014-08-02 11:54:04]
>>922
まだ殆どの人が10年以内だからな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる