マンションなんでも質問「マンション用のエネファームと太陽光発電について part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンション用のエネファームと太陽光発電について part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-01 01:43:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エネファームのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000件を超えていたためこちらへ新しく作ってみました。
今後はこちらへ書き込みをお願いします。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228500/

[スレ作成日時]2012-07-11 13:43:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンション用のエネファームと太陽光発電について part2

391: ご近所さん 
[2012-10-08 19:01:58]
>390


根拠の無い、エネファームの擁護ですね。

これくらいしか出来ないのでしょうね。

かわいそう。
392: 匿名さん 
[2012-10-08 19:10:24]

これくらいしか出来ない?

いやいや、これで十分、おつりがきますよ!

だって相手は絶滅危惧種のオール電化マンションで金を稼いでいた人たちですから。
 
393: 匿名さん 
[2012-10-08 19:56:23]

スレ違いな上に人違いなあげく勘違いですね。
なぜこうも思い込みが激しく客観視できないのか不思議になります。
394: 匿名さん 
[2012-10-08 22:48:15]
罵り合いでは無く論を以って答えよう。
395: 匿名さん 
[2012-10-09 12:15:09]
まだこっちでやってるんだ
396: 匿名さん 
[2012-10-09 12:20:45]

今朝のニュースで、福島県の原発事故は、地震や津波のせいではなく「人災」だと報道してたよ。

原発が事故を起こすなんて有り得ないということが前提で、原発を沢山作ったし、事故の想定もしていないので、事故が起こったときのマニュアルもないので訓練もしていなかったので、あの事故は当然起こるべくして起こった人災だと報道してましたよ。

オール電化マンションも同じ理屈で考えて作ったから問題が沢山起こっていたのは原発と同じだね。

だからといって、エネファームを無責任な原発やオール電化マンションと一緒にするとは、まさに東電文学だね!
 
397: 匿名さん 
[2012-10-09 17:55:38]
また 「とうでんブンガク~」と泣き叫ぶ **虫が湧いてきた。
398: 匿名 
[2012-10-09 21:27:23]
>396

人災って克服できるってことだよ。

それとね、現在原発以外の電気で殆どのオール電化は使用されているから原発とは無関係なことは当に証明されているぞ。

原発停止が、396に対して不利なほうに働いちゃったな(笑)
399: 匿名さん 
[2012-10-10 01:25:24]
>398
人災が克服できるのは当然です。
問題は、人災になるのが明確だったにもかかわらず、それを行わずに目先のお金をとったと言うところです。
それよりも、原発が存在する限り、人が防護服を着て近づけるようになるまでに10万年以上もかかる使用済み燃料棒の処理のことも全く考えていなし、廃炉になった原発の処理方法も全く考えていないので、これらも人災ですよ。

大きな勘違いをしているようですが、オール電化の戸建は太陽光発電などと併用しながら増えていますが、オール電化マンションの建設は終わりましたよ。

なぜなら、オール電化マンションを増やして、深夜電力が足りなくなるようにして、それを何とかしないといけないと言う屁理屈で原発を増やす作戦だったので、オール電化マンションが終わった今、電力が足りているのは当たり前でうす。

それに、関電も今年の夏は原発を動かしても足りるかどうかだと言っていたのに、結果的には原発を動かさずとも電力供給は足りていたですから、原発を何とかして動かしたくて必死になっているだけだという証明になりました。

東京では、この掲示板にもCMが出ていますが、オール電化マンションの有明スカイタワーが売れ残って1年半にもなったが、未だに半分くらいしか売れていないようですよ。
400: 匿名さん 
[2012-10-10 01:33:12]

オール電化マンションと原発との関係。

一昨年までの東電の発言です。

今の勢いでオール電化マンションが増えて行けば、数年後には電力不足になって大変なことになります。
だから、それに備えて原発を増やしましょう!

と言うことです。

だから、今は原発がなくても成り立つのです。
電力会社は、今年には、今存在するオール電化マンションの10倍以上の数が建ち並んでいる予定での話しだったからです。
 
401: 匿名さん 
[2012-10-10 17:45:39]
東電の発言 ?
そんな情報聞いたことないぞ
「それに備えて原発を増やしましょう!」?  何時 どこへ発言したの?
 
答えよ!
407: 匿名さん 
[2012-10-11 17:29:58]

まだこっちでやってるの?

新しいスレを見つけられないのかな?
 
408: 匿名さん 
[2012-10-13 17:55:18]
見つけられないんですう~。
エネ まで打ち込むと うちのパソコン 画面が真っ黒になってしまうんですの。

えねふぁーむ発電の電源では 駄目なのネ

409: 匿名さん 
[2012-10-13 23:39:53]
エネファームを設置しているのですか?
412: 匿名さん 
[2012-10-15 18:23:51]
設置してないから書けるんですよ(笑)
415: 匿名さん 
[2012-10-23 17:13:45]
まあまあですか(笑) それはよかった

そんなに こちらが気になるんですか?
416: 匿名さん 
[2012-10-23 19:21:56]

>415

気にならないと言うと嘘になりますね。

書き込まれると連絡が来ますので見に来ます。

こちらは、まあまあです。

色んなアイデアは、結構沢山だされるのですが、エネファーム自体の展開に時間が掛かっていますからね。


ところで、本当に見つけられないの?

わかっているけどカキコしないだけ?
 
417: 匿名 
[2012-10-24 16:44:56]
「時間が掛かっていますから・・・」

冥途のみやげ話に持ってゆきたいが、まにあうかのう~ ?
418: 匿名 
[2012-10-24 23:48:50]
>エネファーム自体の展開に時間が掛かっていますからね。

売れ行きは芳しくないってことだろ。売れていないと書いた方がいいのか。

出荷台数
http://www.ace.or.jp/web/works/works_0090.html

3万台に届いてない・・・悲しい。
419: 匿名 
[2012-10-24 23:53:55]
わるい、3万台は微妙に超えているな。エコキュートの100分の1ってところか。

まだまだ新しい物好きの買うものって言うレベルの商品なんだろうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる