なんでも雑談「やはりベンツは高いだけか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. やはりベンツは高いだけか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-24 08:37:41
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

ベンツは高いな〜〜〜よく壊れるし。

【板違いのため、雑談板から自動車板に移動しました。2013年11月26日 管理担当】

[スレ作成日時]2004-11-22 11:11:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

やはりベンツは高いだけか?

201: 匿名さん 
[2010-06-29 11:40:46]
センチュリーが素晴らしい車ならもう少し売れても良いのにね

年間200台も売れていないんでしょ?
202: 匿名さん 
[2010-06-29 12:08:08]
>>199
「侘びと寂」です。これは日本人でも難しい。やはりある程度、人の上に立つ人間でないとその境地に達することはできない。だからセンチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。
203: 199 
[2010-06-29 12:12:00]
>>202

では、日本人には理解できない世界的価値が外国製にはあるんだよ
と云われてしまえば、反論できないって事なのね

お粗末。
204: 匿名さん 
[2010-06-29 12:15:47]
>>202

センチュリーは素晴らしい車と評しながら
結果として手前味噌って事なんだぁ~

もう少し論理的に説明してくれると思ったのに
残念。
205: 匿名さん 
[2010-06-29 12:17:57]
センチュリー海外に持っていっても売れないだろ

国内販売で1000万越え
海外に持ち込んで関税払って
海外売値が幾らになるか
その金額で外国産の高級車に太刀打ちはできない。
206: 匿名さん 
[2010-06-29 12:20:58]
>>203
当たり前だ。国が違えば文化も違う。すべての価値感を共有できると思うのは間違いである。
>>204
理論的に説明できるのなら、すでにモータージャーナリストが解説しているだろう。できないところにその良さがある。私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。だから説明はできないのだ。
207: 匿名さん 
[2010-06-29 12:21:58]
>センチュリーに乗れる資格があるのだ。理解できるのは日本人でも限られた人達なんだよ。

センチュリーに乗れる資格と云われても
ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
208: 匿名さん 
[2010-06-29 12:28:43]
>センチュリーは日本人の日本人による日本人のためのものである。

だから日本の技術はガラパゴスと云われてしまう。
209: 匿名さん 
[2010-06-29 12:33:31]
>私自身も人の上に立つ人間でないので、未だその境地には達していない。


わざわざ書かなくても良く分かる。
210: 匿名さん 
[2010-06-29 14:31:16]
センチュリーを絶賛しようが何を絶賛しようがその車がお好きなら何でもどうぞ。
それより何がいいとか言いながら、実際その車乗ってるの?
これは良くないとか批判して何に乗ってるの?
これ言っちゃお終いだけどその辺りを胸におきながら発言しましょう。
センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。
211: 匿名さん 
[2010-06-29 14:46:41]
私も特別センチュリーが優れているとは思わないけど
取りあえず、日本の高級車である事は間違いない
だからといって
169が云うような
>トヨタの最高級車センチュリーに比べれば、ベンツなんて安いモンですよね。
とは違うと思う。

結論から言えば
センチュリーは国内最高級車であるが
外国の評価は特に無い
国内で年200台も売れない車が国外で特別評価される見込みも無い
212: 匿名さん 
[2010-06-29 14:48:47]
>センチュリーもともと好きじゃないけど、ここでイメージそうとう悪くなったと思います。

センチュリーのイメージを悪く持たないでくれ
悪くしているのは偏った考え方を持つセンチュリー憧れ人だけ
213: 匿名さん 
[2010-06-29 17:37:58]
外国でも原則輸出しない高級車はありますよ。輸出しないので評価
しようがない。おたがいに、その国の伝統や文化を取り入れているので
他国へ誇示はしたくないそうです。
214: 匿名さん 
[2010-06-29 17:42:26]
ニッチな話をしてもしょうがないな。
ベンツも1000万を超える車種は除外した方が良い。

ドイツ本国ではタクシーは皆ベンツのEクラス。耐久性と安全性が評価されているから。
215: 匿名さん 
[2010-06-29 17:44:53]
自転車のセンチュリーって、何になるんだろうね。(ガラパゴスっていう意味で)
216: 匿名 
[2010-06-29 20:48:46]
フェラーリの新車試乗会で軽く爆走したよ。 俺には、車に2800万円は、出せないな~ AMGのデジーノでいいよ。

働いてる労働取締役は、まだまだだなぁ
ベンツって通過点だったのね。 突き抜け成功すれば アストン ベントレー フェラーリ か まだまだだなぁ
217: マンコミュファンさん 
[2010-06-29 20:56:32]
>>216
ファミレスでよくある青年の会話だね。
表に止めた原付に2けつして帰っていく。
218: マンコミュファンさん 
[2010-06-29 21:37:18]
>>216
シティホテルでよくあるJC青年社長の会話だね。
表に止めたエスエルで2並走して帰っていく。
219: 匿名さん 
[2010-06-29 21:43:02]
> アストン ベントレー フェラーリ か

清原は21の時にSLのトランクに2500万つめて、フェラーリを即金買いしにいったそうだ。
頑張ってや~
220: 匿名さん 
[2010-06-29 23:25:15]
>ハイヤーで誰でも乗れる車なのに・・・
 私の言わんとすることが理解できていない人だ。無理にここに参加しなくていいんだよ。

君たちの書き込みを見ると、本当の良さが理解できていない。価格、ブランド名のみでしか判断できないということだな。こんな日本人が多いから、ベンツ信仰となる。嘆かわしい。
221: 社宅住まいさん 
[2010-06-29 23:58:20]
No.220 さま 熱くならないで
東証一部二部上場企業の役員になれば、センチュリーセルシオ等の社用車に乗れ運転手付です。
ま、それだけ忙しいし会社に管理される役職。

ベンツを経費で乗って、自分で運転している中小企業の代表がこの手の車がすきなんですよ。
ベンツぐらいだったら従業員の反乱もおこらないし、納得するでしょ。

センチュリープレジデントは実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。
ロールスフャントム並や。
222: 匿名さん 
[2010-06-30 09:03:44]
>トランクに2500万つめて

2500万ってトランクに積めると云う表現ほどないでしょ?
2ブロック半なんだから
223: 匿名さん 
[2010-06-30 09:06:47]
松井がホームランでぶつけた球団オーナーの車ってCLだったよね
224: 匿名 
[2010-06-30 09:10:33]
2500マンは紙袋でと語ってた
225: 匿名さん 
[2010-06-30 09:19:09]
>実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。

最近のお抱え運転手は経費削減で外部委託が多いんでしょ?
車持込のグリーンナンバー役員車
運転手だけ派遣のシロナンバー役員車
226: 匿名さん 
[2010-06-30 13:06:23]
>実際年間維持費に運転手の給与もあるから800万円の維持費は掛かるな。

タクシー、ハイヤー会社と契約すると約半額程度で済むらしいよ!
227: 匿名さん 
[2010-06-30 23:57:04]
ベンツを成金の様にステータス自慢にしてしまうと、上には上がいる
で行き詰まる。もっとここが好き、いいよ、じゃないとね。
228: 匿名さん 
[2010-07-01 00:07:39]
いや、メルセデス所持は人間としての最低必要条件です。 そうでないと基本的人権が与えられません。
229: 匿名さん 
[2010-07-01 01:11:39]
どんな人権やねんやねん

メルセデスファンですね。

230: 匿名さん 
[2010-07-01 20:32:20]
成金自慢以外いいとこ無いのかよ~(泣)
231: 匿名さん 
[2010-07-01 20:39:32]
メルセデスって、高いかァ?
232: 匿名さん 
[2010-07-01 21:47:16]
>>230
メルセデスを成金という時点で、お前は超下層民です。 ユニクロ並の普通の値段ですから。
233: 匿名さん 
[2010-07-01 22:00:35]
メルセデスに乗る無駄な行為ができること自体が余剰資金がある証拠

余剰資金がなければ自動車を買うこともない。

とにかく ベンツ は 無駄。無駄。
234: 匿名さん 
[2010-07-01 22:17:08]
余剰資金を適当に使うのは当然です。 それが理解できない、もったいないと感じるのは骨の髄に染みついた先祖伝来の下層民だけです。
235: 匿名さん 
[2010-07-01 23:06:05]
無駄遣いです。

無駄遣いです。

稼いだお金は、すべて貯金するべき。

ベンツを買うこと自体 無駄

とにかく、貯金、使わない。

朝 パン牛乳卵コーヒー 無駄遣いするなよ。
昼 社食など 無駄遣いするなよ。
夜 家食 無駄遣いするなよ。

休日 寝る。 ベンツ禁止外出するな 無駄遣いするなよ。

貯金通帳を眺めて もし 使ったら こんな 贅沢 ができる と 妄想 する。

ベンツ は 無駄 無駄 無駄。

一切 買い物 を しないこと。

国民に贅沢禁止令をだして、全国民が守ればよい。

すばらしい経済発展がするでしょう。国民すべてが消費せず貯金すれば莫大な貯金額になります。

どう この 案

236: 匿名さん 
[2010-07-01 23:17:21]
いえ、貧乏人は貧乏のままでいいです。 日本の借金など、頭割にすれば一人当たり800万円弱に過ぎません。 各人払えば良い。 4人家族でも3200万円ぽっちです。 払えない下層民は、臓器を売り、それでも足りなければ国外に出て行ってもらえばいいのです。
237: ラメコさん 
[2010-07-01 23:19:54]
ベンツって「おやじ車」でしょ?
だって、ダサいじゃん。
238: 匿名さん 
[2010-07-01 23:21:53]
ださいと思えば買わなくて良いです。 買えないんでしょうとはいいません。 ええ、買わなくて良いですよ 笑
239: ラオメコさん 
[2010-07-01 23:25:39]
くるまって「おやじ車」でしょ?
だって、ダサいじゃん。 無駄だし~。のらナ~ィ。もたな~い。電車でじゅうぶ~ん。

240: 匿名さん 
[2010-07-01 23:27:37]
同感です。

ベンツ 無駄

ベンツ 無駄

ベンツ 無駄

車   無駄
241: 匿名さん 
[2010-07-01 23:29:09]
そうそう、電車で十分です! 生涯、車なんか持たなくて良いですよ。 いえいえ、持てないんでしょうなんて言いません。 車持たなくても、生きていけます。 徒歩だけでも十分でしょう! お金無くても、生きていけますよ 笑
242: 匿名さん 
[2010-07-02 00:38:31]
メルセデスを成金という時点で、お前は超下層民です。 ユニクロ並の普通の値段ですから。

そのユニクロの社長が日本一のお金持ち・・・。
243: 匿名さん 
[2010-07-02 07:54:27]
↑意味不明
244: 匿名さん 
[2010-07-02 09:50:33]
無駄なことにお金を使える余裕がないと乗れませんね
245: 匿名さん 
[2010-07-02 10:01:13]
ベンツを所有することにステイタスを感じていたり、目標にすることは全然
否定しませんが。ちょっと安直で貧乏くさい臭いがふんわか漂うのですが。
246: 匿名さん 
[2010-07-02 10:22:25]
>>245
個人的な意見を述べているのなら構いませんが、そうでないのなら世間一般的な価値観をもう少し勉強されたほうがいいですよ

>>安直で貧乏くさい


何と比較されているのでしょうか?
247: 匿名さん 
[2010-07-02 10:24:18]
>>245はさぞかし立派な車を所有してるんだろうね

何に乗ってるんだい?
248: 匿名さん 
[2010-07-02 10:40:37]
それは秘密です。
249: 匿名さん 
[2010-07-02 11:57:48]
自転車なんじゃね?w
250: 匿名さん 
[2010-07-02 12:25:21]
私はポルシェを所有しています。




自転車だけど・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる