住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス蕨レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 4丁目
  6. シティハウス蕨レジデンス
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-03-29 21:48:24
 削除依頼 投稿する

検討されている方いらっしゃいますか?
蕨で探していたので気になっています。

所在地:埼玉県川口市芝4丁目2600-1、2601-1,2602-1(地番)
交通:京浜東北線 「蕨」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:64.00平米~70.21平米
売主:住友不動産


施工会社:川口土木建築工業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2012-07-11 10:40:38

現在の物件
シティハウス蕨レジデンス
シティハウス蕨レジデンス
 
所在地:埼玉県川口市芝4丁目2600-1(地番)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩9分
総戸数: 78戸

シティハウス蕨レジデンス

No.1  
by 買いたいけど買えない人 2012-07-11 20:52:30
川口市に住友のマンションが出来るのはパークスクエア川口以来ですね!
No.2  
by 匿名さん 2012-07-12 19:29:20
マンションぎっしりの川口でも久々の住友物件なんですね~ あまり広くないですが価格発表が待ち遠しいです
駅からある程度距離があるので環境もいいかなあと
この規模だと早めに動いた方がいいかも?
No.3  
by 匿名さん 2012-07-12 23:32:30
埼玉にしてはちょっと狭いかもしれないけどむしろジャストサイズなんですかね~
川口で久々のすみふですから早めの決断が必要なのかも?
No.4  
by 周辺住民さん 2012-07-14 01:04:20
64〜70平米とは今流行りのジャストサイズな間取りですね!
余裕は無いでしょうが、広さに対する価格が妥当なら良いのではないでしょうか。割高ならただの狭小物件とみなされシンドイかもしれませんが。
シティタワー蕨もかなりの長期戦ですし、ここも2年位で完売すればいいか…みたいな売り方ですかね?
No.5  
by 匿名さん 2012-07-14 01:12:34
64〜70平米とは今流行りのジャストサイズな間取りですね!
↑こらこらwww

まあ、3LDKで70以上あれば”圧縮プラン”とは呼ばれないけどね。。。
No.6  
by 匿名さん 2012-07-14 01:53:20
2と3の業者臭さが半端ない…
No.7  
by 買いたいけど買えない人 2012-07-15 23:10:51
実際、現地に行ったら何故か反対運動が...
No.8  
by 匿名さん 2012-07-16 01:37:33
おいおいw
すみふの営業ステマスレかよw

No.9  
by 匿名さん 2012-08-16 17:19:22
反対運動は収束したようですね!
No.10  
by 買いたいけど買えない人 2012-08-17 16:56:29
よかったですね!
No.11  
by 匿名 2012-08-18 15:22:31
芝園団地に代表されるように、マンション周辺の辺りはインターナショナルな雰囲気が漂っていますが、治安は大丈夫ですか?
インターナショナルと言っても中国・韓国・バングラデシュ・パキスタンなどアジア系なんですが…。

心配すればキリがないのですが、小さな子供がいるので街の安全やセキュリティに関心があります。

周辺事情に詳しいかた、教えてください。
よろしくお願いいたします。
No.12  
by 匿名 2012-08-20 20:06:21
以前近所に住んでいましたが、治安は決して良くないです。
休みの日はイラン人が駅前にたむろし、もうあるとは思いたくありませんが、計画停電の時は駅前にアウトローがたむろし、帰宅に恐怖を覚えました。
ゴミを平気でその辺に捨てるなど、全般的に集合住宅の民度は低いと思います。
No.13  
by 匿名さん 2012-08-20 21:00:24
やはり川口はダメですね


蕨のほうがよいですね
No.14  
by 匿名 2012-08-21 09:47:02
ちなみにイラン人がたむろしているのは蕨側です。
川口だろうが蕨だろうが若干の程度の差はあるにしても根本的には同じです。
埼玉県警のHPにある情報では、蕨市の方が犯罪発生率は高いです。
http://www.police.pref.saitama.lg.jp/jyouhoukan/town_crime.htm
No.15  
by 匿名さん 2012-08-22 12:56:27
治安どうこうを気にするのは外から転居を考える人なんだろうけど、そもそもこのマンションに住みたいから蕨に引っ越す!と思うほど素晴らしい物件という訳でもないので、多分元々地縁のある人中心になるんじゃないかと思います。
以前から住んでいれば外国人犯罪の多さとか問題等も十分知ってるでしょうから。
むしろそういった地域にある程度いいマンションが建つことで治安が良い方に向かうことの方が歓迎です。
No.17  
by 匿名さん 2012-08-31 07:14:57
素敵マンションですね!
No.18  
by 匿名さん 2012-08-31 10:33:57
確かに、そもそもこのマンションに住みたいから蕨に引っ越す!と思うほどちょっと地縁に乏しい人とかはどうなんでしょうか…。多分実際にマンションとかを買う場合は、どこであっても治安とか外国人のこととか十分吟味して選択するはずでしょうし。
むしろある程度いいマンションとかであれば地域にも受け入れられることの方が多いでしょうし。
ちょっと実際に現地とかを訪れることは重要でしょうね。必要なことです。
No.19  
by 匿名さん 2012-09-03 12:14:37
子育てにいい環境そうですね。
蕨市民公園はバーベキューが出来るんですね。これからの季節バーベキューをやったら子供たちも喜びそうですね。
歩くと少し遠いですが、自転車でいける距離なので充分ですね。
No.20  
by 匿名さん 2012-09-03 13:08:32
自転車で食材や調理器具を運ぶのですか?
ちょっと実際に結構考えているのでしょうか…とか
No.21  
by 匿名さん 2012-09-03 19:42:17
公式ブログで市民公園掲載あった後での19さんの書き込みと営業臭がプンプンするのですが、、、まあそれは置いといて、20さんの言うとおり自転車で行けるといえば行けますがそんなに近くないですよ。検討している人は本当に実際行って体感したほうが良いかと思います。
No.22  
by 匿名さん 2012-09-05 10:59:45
自分の家族だけでBBQするならもっと遠くのキャンプ場とかの方がいいかなと思います。
近場の友人同士や何家族かで集まるなら近所にあると便利なんですけど。
首都圏にあるBBQ可のところはシーズンはごった返すしトラブルも多いしどちらかというと自分は敬遠したい方です。
朝夕の散歩とか放課後子どもが遊ぶなどではすごくいい位置にあると思います。近すぎても騒々しいので。
No.23  
by ビギナーさん 2012-09-07 11:21:03
うちはBBQができる公園が近くにありますが、
お友達同士でワイワイと楽しいですよ
春は花見なんてできたりと、公園は子供がいると良いですね。
No.24  
by 匿名さん 2012-09-08 10:48:11
>22
>23

の意見に同意。

家族だけでやるなら、キャンプ場とかの方がゆっくりできるし、友人などとやるのであれば近場でやってもいいと思う。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-09-19 00:25:12
ここのすぐ近所で生まれ育ったので、土地勘はばっちりですよ。
実家が引っ越してしまったけど、いうほど昔のN.Y.みたいな感じゃないですよ。
隣にある駐車場が二つ合体すると、また大きいのができちゃいそうですね。
ちなみにすぐ近くにあるイイダは夕立が降ると水陸両用の車が欲しくなる状態になりましたよ。
なんだか工事をしている様子なので、マシにはなるのかな?
はやく値段がでないですかね
No.26  
by 匿名さん 2012-09-20 10:17:07
周辺の水はけが心配なんですね。即水害とは行かなくても近年は急な豪雨も多いので早く対策してもらいたいです。
典型的な都市型水害が起こりそうですが、それはある程度の規模の都市に住んでるとやむを得ない気もします。だからこそ戸建てよりマンションの方が安心ですね。
No.28  
by 匿名さん 2012-10-06 20:30:47
盛り上がらないのは何故でしょう
No.29  
by 匿名さん 2012-10-07 11:39:46
都内の新築マンションがかなり値下がりして買いやすくなっている中、あえて埼玉のマンションを買うメリットがあるのだろうか?立地が良いわけでもないし。価格が魅力的ならそれでも買う人はいるだろうが。
No.30  
by 匿名さん 2012-10-09 15:34:44
人が全て東京に住んで働く訳でなし、ちゃんと蕨にもそれなりの人口があるんだから買う人がいて当然でしょう。

問題は住所が川口市になるので、ここがいいなと考えている蕨市民がちょっと面倒ではあります。
子どもが公立小中に通っていると転校は避けられませんから、
その点で子どもから大反対の声が上がると親としても無下には出来ません。


No.31  
by 匿名さん 2012-10-10 12:15:21
都内で買うよりはやはり安いし、30さんじゃないが、都内だけが職場って事も考えにくい。都内でも通勤が楽であれば埼玉からの通勤で問題はない。

ただ、職場が変更したり、通勤方法が変わった場合などはやはり都内マンションの方がいいかもしれない。

要は住む人の状況によるんじゃないかな。

No.32  
by 周辺住民さん 2012-12-05 16:18:25
数十年、近隣に住んでいます。
ここの前の道は水はけがかなり悪いです。

それにしても、ここの公式HPのロケーションの道順でマンションまで行こうとすると、
その手のお店の客引きを通過しながら、その手のホテル街の前を通過して、マンションに行く事になっていますね。

西川口が綺麗になってから、蕨の方が酷くなってしまいましたね。
外国人の事を気にされている方がいらっしゃいますが、当たり前ながら犯罪率は日本人が圧倒的に上なんですから、
そちらの方を気にされる方がよろしいかと思います・・・。
外国人が気になるのなら、県南は難しいと思います。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-08 19:23:46
蕨って立地が微妙ですよね。

作り自体はいいものだと思いますが。

後は予算と折り合いがつけば、かなり関心は高いのですが。
No.34  
by 匿名さん 2013-01-10 10:19:52
うちは主人の実家が近いので
購入を検討しています。

この辺りは都内までお勤めに出られている方もいらっしゃいますし、
大宮や浦和方面の方も多いですよ。

No.35  
by 匿名さん 2013-01-10 11:38:53
マンション前の道路の電線に付けている黄色いものは、ずっとあのままなんでしょうか。
すごく見た目が悪いですね。
No.36  
by 匿名さん 2013-01-11 20:47:16
私も地元なので前向き検討中です。

住めば都の良いところですよね。

予算が合えばこちらが良いかと思っています。
No.37  
by 匿名さん 2013-01-15 18:29:28
蕨は駅の乗り換えなどが微妙な位置なので。
なかなか定住するには勇気がいるのでは。
このあたりに思い入れのある人であればいいのでしょうが。
No.38  
by 匿名さん 2013-01-29 15:48:19
蕨ってたしか全国の中で一番小さいところですよね。
場所も微妙ですし。
その分、掘り出し物がありそうな気も。
No.39  
by 匿名さん 2013-01-29 16:11:27
でも小さいことと掘り出し物は、ちょっと関係ないかもしれないですね。
けっこう、おおきい市でも掘り出し物とかってあるでしょうし。
意外に開発とかのほうが掘り出し物と関係ある気もします。
No.40  
by いつか買いたいさん 2013-01-29 16:57:30
前の通りは直線だけど少し歩きにくい。少し前に工事していたのを見たので歩道がよくなっていくといいな。
雪が降るとどけた雪で更に歩道が狭くなり、ゴミの日もゴミで通りにくくなり、
そろそろ何か対策されないかしらと思ってたので。
でもそんなこと家買うことからしたら小さいこと。それより値段と設備でしょ。
No.41  
by 匿名さん 2013-01-30 16:12:48
私もそう思います!

この辺のことはよくわかっているので…

良いマンションを期待しています!
No.42  
by いつか買いたいさん 2013-02-15 17:17:58
匿名さん
そうですよね。
完璧を目指しても仕方ないし。

あとは相応の値段であれば検討しますよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-18 13:18:24
価格は発表されたのでしょうか?

気になります。
No.44  
by 匿名さん 2013-02-24 18:11:07
まだだと思います。
もうまもなく価格も出ると思いますよ。
いったい、いくらくらいになるんでしょうかね。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-24 21:06:13
早く価格がでてほしいですね。我が家では結構みんなの条件にあった物件なのであとは価格次第
という感じです。駅から若干遠いいからこそあるこの環境。住むのにはいいですよね。
駅前だと、どんなに静かな駅でもそれなりに人通りなどはありますし、ざわざわしていますからね。
子供がいるのでやはり住む所の周辺の環境は気になります。
No.46  
by 周辺住民さん 2013-02-25 11:49:57
こちらのマンションの前面道路は、都市計画道路の計画決定がされています。
そのために将来的には交通量が多くなることが予想されますよ。
たしか16メートルの道路だったと思います。

さらに道路が拡張されることにより
道路沿いには高い建物も建設が可能となりますので、
その点も含めた検討が必要だと思います。
No.47  
by 匿名さん 2013-02-26 14:38:56
70㎡未満で3LDKなら狭くない?
埼玉ですよ。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-27 11:45:40
こちらの物件を真剣に検討しているものですが…

埼玉だからどうとかはあまり関係がないように思います。

各々がどう感じるかだと考えますが。

実際、モデルルームを拝見して、私の家族には充分な広さだと思いました。

あまり掲示板等に書き込んだ経験がなく、拙い文章にて失礼いたしました。

No.49  
by 匿名さん 2013-02-28 13:26:30
蕨という立地が微妙ですよね。
あまりすむというイメージがわかない場所なのですが。
逆にそのあたりが狙い目の物件が多いのでしょうか。
No.50  
by 匿名さん 2013-02-28 16:00:08
蕨という場所は川口と浦和の間ですよね。
実際にちょっと調べれば典型的な住宅地だということがわかるのでしょうし。
結構、調べずに反射的に書き込むのは不評でしょうか。
No.51  
by 匿名さん 2013-03-03 07:44:00
近くにヨークシャーテリアがいっぱいいます。
No.52  
by 物件比較中さん 2013-03-03 12:36:49
蕨は物価が安いから住むにはいいですよね。
No.53  
by 匿名さん 2013-03-04 18:47:25
現地を今日見に行ってきました。

周辺の建物に反対って看板があったので、
住んだ場合の近所付合いは
どうなるんでしょう。

ちょっと心配です。

帰りに気付いたのですが、
もう少し駅に近い所に別のマンションが建設されるみたいです。

毎日の通勤のことを考えると
値段にもよりますが、
やっぱり駅近の方が良いのかなぁ・・・

そっちのマンションも気になるところです。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-04 20:06:40
そのマンションの名前を教えて頂けますでしょうか。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-04 20:19:45
>54さん
ウィルローズ蕨っていうマンションでしたよ。

こちらは
周辺の方の反対看板がありませんでしたね。
No.56  
by 物件比較中さん 2013-03-04 22:18:08
検討しているのですが、住民反対が不安です。
反対されている理由をご存知の方はいらっしゃいますか?
No.57  
by 匿名さん 2013-03-05 09:19:29
まず景観が悪くなるということでしょうか。
あと、マンションになると不特定多数の人が増えることへの不安とか。
だいたい、竣工してしまうと、自然と消えるものなのですけどね。
No.58  
by 匿名さん 2013-03-05 10:30:18
他のマンションは、このような住民反対の状況ではなかったですが、
近隣住民が納得されていない計画ということでしょうか。

景観が悪くなるということは、
他のマンションでも同様の状況だと思います。

不特定多数の人が増えるというのも然り。

それを強引に計画してしまった故の今の状況ということなんですね。

住んでも反対の看板があのままの状況であれば、
ちょっと住みづらいですよね。

自然に消えるなんて保証はどこにあります?

住む以上は、近隣の方とのお付き合いは、
切っても切れません。
No.59  
by 賃貸住まいさん 2013-03-09 00:19:30
水害の事例について、営業さんからは、「ずっと前に、ちょっとだけ」というような説明がありましたが、
他のマンションの口コミにご指摘があったので自分でもしっかりと調べてみたらなんだか説明と違います。
敢えて書きません。説明が真実なのかどうか皆さんご自身でも調査、判断して下さいね。一生の買い物ですから。

No.60  
by 匿名さん 2013-03-10 15:04:45
こちらのマンションを拝見して思ったことがあります。

・管理費が異常に安いということ。

 他の大手のマンションで同規模以上の全区画平置き駐車場の管理費と比べてもとにかく安い。
 マンションの価格が高いので、住宅ローンと管理費等の月々の総支払額を抑えるために操作しているのでしょうか。
 管理費はマンションの価値を維持していくために必要な経費のはずですので、
 不安です。

 何人かの分譲マンションを購入している友人に相談しても疑問に思われました。

 
No.61  
by 匿名さん 2013-03-10 19:14:52
60さん

マンションの価格が安いのは嬉しいですけど、
たしかに管理費が安すぎるのは心配になりますね。

余裕のない計画をたてられているのかな。
No.62  
by 匿名さん 2013-03-10 21:06:09
私も見学に行きましたが確かに安いと感じました。

ただ、管理費については、総額で比較するというよりは、他のマンションで計上されている費用の何が削減されているのか、また、それが私たちにとって必要なものかという観点から考える必要がありそうですね。
No.63  
by 匿名さん 2013-03-11 00:01:09
築数年がある程度経過して、
管理組合も適切な判断ができている段階の私が住んでいるマンションよりも
管理費が安いので、
将来的な値上げも覚悟しておくべきなのかもしれませんね。

修繕積立金の増はあるにせよ、
管理費の増もあり得るかもしれません。

ちなみに私のマンションは過度な管理はしておりません。
No.64  
by 匿名さん 2013-03-11 22:31:58
63さん

それでも、今のマンションから住み替えを検討されているのでしょうか?

もし、そうであればその理由を教えて頂ければ、参考になるのですが…
No.65  
by 匿名さん 2013-03-15 21:41:58
管理費の問題は最近、うちのマンションでもありました。
どこまでしてくれるのか、一度確認してみるほうがいいかと。
トラブルの原因になりましすからね。
No.66  
by 匿名さん 2013-03-19 12:28:29
>59さん

これですね
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/arakawa/hazard_mapD.pdf

ここの前の道は低いので大雨が降ると内水冠水しているはずです。
駅の方から走ってくると、道が下がっているのがわかるはずです。


管理費や修繕積立金に関しては、新都心の住友のタワマンなどでも話題になっていますね。
住友は財閥系の大手なので、へんな事はしないと思いますが、私も新都心に限って言えば安いなとは感じました。

私が今住んでいるマンションは管理費・修繕積立金が高く感じたのですが、なんやかんやで大きな余裕は無いです。
駅前マンションなので、子供も少ないですし、みなさん綺麗に丁寧に使っているんですけれどね。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-22 17:58:18
雨のときの水たまりはやっかいです。
歩いているのが苦痛になるので。
通勤中なんて本当にきついですね。
No.68  
by 周辺住民さん 2013-03-23 00:11:20
冠水しやすいのは、特に道路で、歩道は一段高くなっているので、そこまでの心配はないと思います。
それでも内水冠水はしてる地域なのはハザードマップを見てもわかりますね。
何かしらの対処はしているのか気になるところです。
No.69  
by 匿名さん 2013-03-25 12:00:46
管理費の件ですが、清掃人件費、エレベーターのメンテ、共用部の光熱・維持費、損害保険料
などを考慮すると管理費が破綻し将来的に値上げ、あるいは臨時的な徴収が発生する可能性がありそうです。
そうならない為にも初めからある程度の額を設定していた方が賢明かと思いますが、
入居後に管理組合で管理費の設定を変更する事は可能なのでしょうか。
No.70  
by 物件比較中さん 2013-03-26 15:17:57
本物件管理費の初期設定は明らかに支えきれない感じになっていますでしょうか?
たしかに具体的に内訳をこうして拝見すると安過ぎる管理費は逆に心配にはなりますよね。売電収入などあればまた話は変わってきますが太陽光発電を今の時点では採用していないようです(途中採用は可能?、もしできるようであればいずれ検討されるかもしれないですね)。

修繕積立も別途ありますので各世帯に急な負担がいかないよう、これは要確認事項だと思います。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-27 00:18:25
管理費が安いのは家計には、嬉しいですけど、
他のマンションと比べても安いんですよね。

目先の支払いには、惹かれますが、
後々の値上げの可能性は
話題に上がっているようにやはりあるのでしょうか。

そこが迷いどころです。
No.72  
by 購入検討中さん 2013-03-28 01:09:49
蕨は住み易いし、通勤もまぁまぁ便利だし、結構穴場じゃないかと思って見ています。
駅からの距離もちょうどいいですね。
駐車場が少ないように感じましたが、どうでしょうか。
でも平置きなのはいいですね。出し入れに気を遣わなくて助かります。

No.73  
by 匿名さん 2013-03-28 07:41:37
私もそう思います!ようやく蕨に検討可能な良いマンションが建築されたと思います。

蕨で決めるならここですよね。

No.74  
by 周辺住民さん 2013-03-28 14:10:15
管理費や修繕積立金の値上げって、普通はどこのマンションでもありませんか?
それがどれくらいの幅で上がるかが問題なわけで・・・。

自転車置き場も1戸に2台で少ないと思います。駅まで8分だと自転車使うギリギリのラインかな~と
思いますし、何しろ買い物で使いますよね。いつもイイダってわけにもいかないし。
駐車場はこんなものかな~と思うものの、バイクやミニバイク置き場も少なめなように思うし。

ちなみに周辺情報を。
イイダの横の有明という和菓子屋の「あげまんじゅう」が美味しいですよ。売り切れている事が多いですが。
イイダの前のお茶屋さん、お茶がかなり美味しいです。贈答するとみなさんに「すごく美味しいお茶」と喜ばれます。
そこで買ったお茶に飲み慣れるとスーパーのお茶はまずく感じます。
No.75  
by 匿名さん 2013-03-30 15:03:00
私の住んでいるマンションでは、
管理費の値上げはありませんよ。

マンションを探してときも全てのマンションで管理費の値上げはなかったです。

修繕積立金は値上がりが前提なので、
修繕積立金の値上がりがどの程度なのか事前に案内があると思います。

管理費がどの程度値上がりするのか分からなければ、
将来の生活設計が難しいと思いませんか。
No.76  
by 物件比較中さん 2013-03-30 16:57:09
いえ。あくまでも購入の際の長期修繕計画は「計画」です。
管理費は通常は大きく分けて、「管理会社への委託」「水道・光熱費・清掃」になるはずです。
例えば電気代が大きく上がればその分、管理費に響いてくるということになります。

今、日本にあるマンションの半数近くが修繕積立金不足に陥っています。
修繕積立金不足に陥れば、管理費から回してくるでしょうし、それでも足りなければ値上げでしょう。
あくまでも「計画」だということを念頭に、長く住むのなら支払いにも余裕を持った方がいいです。
No.77  
by 匿名さん 2013-03-31 17:23:51
修繕積立金が足りなくなる可能性があるのであれば、管理費が安いのってリスクじゃないですか。
管理費値上げの可能性は、他のマンションよりも高いってことですね。
No.78  
by 匿名さん 2013-03-31 19:27:40
管理会社だって何十年と同じ請負価格とは限りませんよね。
電気代だって、明日から値上げです。マンションの共有部分の電気代は大きいです。
これから先の電気代がどうなるかも、まだわかりません。
シティハウス云々ではなく、そういうものだと思っていたほうがいいのではないでしょうか。
No.79  
by 匿名さん 2013-04-02 17:43:34
管理会社の契約は、よく内容を見ていないと、後で後悔することになってしまいそう。
冷静にどういう条件なのか、住民全体が納得する必要があると思う。
無理をして、損をする必要はないですからね。
No.80  
by 匿名さん 2013-04-16 17:24:19
契約ごとは条件が煩わしいですから。
素人だと何が書いているのか、さっぱりですからね。
油断して、後で公開するのがもっとも避けたいパターン。
No.81  
by 匿名さん 2013-05-24 14:44:00
1ヶ月以上も更新ないですねぇ・・。
No.82  
by 匿名さん 2013-06-01 12:39:01
更新がないってことは、
検討する人が少なくて人気がないんですか?
No.83  
by 匿名さん 2013-06-01 22:12:26
ウィルローズの方が間取りが良いですからね。

皆さん、そちらの検討をしているのでしょう。

3LDKにしては狭いですし。
かといって価格は安くないし。
管理費と修繕積立金を安くして月々の支払いを意図的に軽くしているし。
それは、将来の管理費と修繕積立金の値上がりが高くて不安ですし。

ちょっと物件の立ち位置的に中途半端ですね。
No.84  
by 匿名さん 2013-06-03 10:55:15
はじめに修繕積立金の変動を計画した長期修繕計画が作成されるはずですが、
中にはいい加減な数字を出してくる管理会社もあるようですよ。
その為管理組合で見直し、正当と思われる計画を立て直すことになるそうですが
ほとんどが大幅値上げせざるを得ない状況だそうです。
No.85  
by 匿名さん 2013-06-04 17:30:22
日本のマンションの6~7割が修繕積立金が不足しているらしいですね。
No.86  
by 匿名さん 2013-06-04 19:58:30
なぜシティハウスは、管理費と修繕積立金を安く設定しているのですか?
No.87  
by 匿名さん 2013-06-04 21:02:01
住友って安いところが多いですよね。
私がHPで見た限りの話ですが。
なぜかはわかりませ~ん。
No.88  
by 匿名さん 2013-06-05 21:32:05
この時代なので、やはり安さを前面に出した方が売りやすいということなのではないでしょうか。なかなか厳しいので、分かりやすいことが販売力につながるのでは。ただ、それだけで決定する人ばかりでもないですからね。
No.89  
by 匿名さん 2013-06-06 07:13:26
ここ、人気化してますね♪
ライバルが増えると困ります。
No.90  
by 匿名さん  2013-06-07 09:55:06
場所的には駅もさほど遠くないですし大型のスーパーなど近くにありますから
住みやすい環境ですね
駐車場とか今空きがあるかわかりませんが自転車利用や近くにバス停あるので
車がなくてもいいかもしれません。
ただ小学校は近いですが中学校が多少遠いのが気になってます。
No.91  
by 匿名さん 2013-06-10 21:11:39
この辺りは何気にマンションがあちこち見られますね。
管理費と積立修繕費が決定と公式にありますが
合わせて1万1960円、スタート時はこんなものでしょうが上昇率がどうなるかをチェックしなければ。
駐車場も全部平置きなのは魅力だけど39/78だし、色々気がかりです。
昨日が最初の抽選会だったようですが、参加した方いらっしゃいますか?
No.92  
by 匿名さん 2013-06-12 10:40:37
インフォメーションを見ましたが、管理費と修繕積立金が安いですね。
と言うか、安すぎて心配になってしまいますが大丈夫なのでしょうか。
駐車場は平置きですし、エレベーターは1基だけですか?
設備的にメンテナンス費用がかからない環境なんですかね?
No.93  
by 匿名さん 2013-06-12 19:51:51
初期に安いと後からドンドン上がっていきますから注意が必要だよ。
長期計画は要確認☆
No.94  
by 匿名さん 2013-06-12 21:36:51
平置きはいいですね。大規模修繕でコストが大きくかかりませんから。
台数はギリギリなんでしょうかね。でも駅まで徒歩圏内なので、こんなものでは?
No.95  
by 匿名さん 2013-06-14 10:18:13
駐車場は39台で50%のようですね。このパーセンテージは立地を考慮すると適切な数値なのか?
空きが出ても困るので、少し足りないくらいがちょうど良いんですかね。
どうせなら1階住戸の専用庭にガレージを作ってもらえると使い勝手が良いのですが。
No.96  
by 匿名さん 2013-06-15 11:59:08
この建物配置だと専用ガレージは難しいのでは。

このへんの問題点は出産でしょうか。
産科はあっても分娩ができないところばかりで、蕨市だと分娩できるのは蕨市立病院だけ。
しかも人数制限がはいっています。
川口市も近隣(近隣とは言えないと思います)はとても限られます。
妊婦さんが歩いていけるような距離にはありません。
西川口や芝川の方まで行かないと無いはずですよ。

シティハウスは川口市ですけど蕨を使う機会が多いと思います。
分娩ができる産科が少ないことと、小児科医が少ないのが蕨市の問題になっています。
No.97  
by 匿名さん 2013-06-17 00:49:08
産院不足なんですか? それは盲点でした。
No.98  
by 匿名さん 2013-06-17 10:11:11
分娩をできるところが極端に少ないです。
蕨市はそれが一時期問題になっていました。
川口市も少ないです。シティハウス近辺にはないはずです。


No.99  
by 匿名さん 2013-06-18 10:23:51
小児科が少ないのは問題ありですね。
公式サイトには子育てにやさしい川口アドレスというコンテンツで
公園や緑の多さ、公共施設、教育施設の充実と子育てサポート施設を
紹介していますが、まずは小児科がない事には…
特に乳幼児の時期は予防接種が頻繁にありますよね。
No.100  
by 匿名さん 2013-06-18 14:43:12
64平米で3LDKとは詰め込みましたね!
バブル期の都心みたい。
No.101  
by 匿名さん 2013-06-19 14:55:00
住友不動産は駅に近く、占有面積のコンパクトなマンションをメインで分譲しているように思いますが、実はちゃんと100㎡越えのプレミアムなマンションも販売しているんですよね。
シティタワー有明、グランドヒルズ成城、シティタワー麻布十番、シティタワーズ豊洲 ザ・シンボルなどがそうです。
勿論価格はとてもじゃありませんが手が出ない価格設定です。
No.102  
by 匿名さん 2013-06-19 15:18:30
圧縮プランだと洗面やバスルームにリビングインするタイプが増えますね。
LD面積表示上、リビング廊下部分が稼げますからね。
実際の生活ではリビング廊下部分には物を置いたりしずらいですから要検討。
隣の部屋が5畳ならそれと比べてみると実際のリビングダイニングスペースが想像できるかも。

まあ、12畳未満ならチビングですけど。
No.103  
by 物件比較中さん 2013-06-19 16:50:46
物件周辺には変わらずマンション反対の看板が多く掲げられていたので心配なんですが
近隣住民の方達への話し合い等は住友側からされないんですかね?
反対運動に関して何か説明受けた方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。
No.104  
by 匿名さん 2013-06-21 14:37:23
>103

初めて調べるマンションなんで何も知りませんが反対運動が出てるほどなんですね。私的にはそれだけ早くも存在感を醸し出しているのだなと、かなりポジティブに捉えたりもします。

検討者、訪問者に非はないですからこの点に関してはデベさんから地域に対してきちんとした対応を望みたいですよね。

初見の正直な感想ですが・・あんまり広くないですよね・・汗。
No.105  
by 匿名さん 2013-06-26 12:13:59
検索してみると、駅からちょっと離れると小児科も併設のクリニックはちらほらあるようです。
全くない、というわけではないのでしょうか。
ただ子供が病気のときはクリニックは近いに越したことはないですよね。
車だと停める場所を探さないといけないですし。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-26 16:19:23
たしかに、ちょっと盛り上がりに欠けるのは困りますね。
全くない、というのは極端でしょうから。
ただ病院の開発も重要でしょうし、近くで開発できればそれに越したことはないでしょうね。
実際は病気の時は移動が車でしょうし。
No.107  
by 匿名さん 2013-06-26 18:17:38
小児科・・・あるが、医師不足。蕨市立病院も小児科の夜間救急を確立させるのに困っている(いた)。

産婦人科・・・蕨市は分娩ができるところは蕨市立病院だけ。川口市内も近隣には無し。
       分娩するには定期健診で通院している妊婦さん優先などで、
       仕方なく西川口など、遠くまで通院している方が多い。

蕨市立病院は評判がいいんです。悪い話を聞いたことがありません。
ただ午前中だけの受付・診察なので、混雑をします。早朝から受付の順番待ちをみなさんしています。
No.108  
by 匿名さん 2013-06-29 18:17:24
今は子どもを産むのも大変ですよね。この辺りだけでなく全国的な問題なので、里帰り出産もままならないと聞きました。
どこも初期から長く定期通院されている人優先なので、8ヶ月から受け入れ可というところが無くてそのまま居住地で産まなければならないケースもあります。
自分はもう出産を終えたのですが、たまたま夫の実家が近くて助けてもらえました。
関東だと夫婦の実家がどちらも遠方というケースもありますから、これから出産を考える人は最初の健診で良いところを探さないと後々大変になります。
No.109  
by jonny 2013-07-01 00:07:17
この物件を賃貸で2年借りたい。
個人でそういうお気持ちのある方がいらっしゃるとすごくうれしいなあ。
(*^_^*)
No.110  
by 匿名さん 2013-07-02 10:48:58
小児科・産婦人科の情報をありがとうございます。
この辺りにあまり地の利がないので助かります。
結婚して新居を探すにしても、これからはマンションそのものだけでなく産院や小児科、
保育園・幼稚園、小学校、習い事関係まで考えて検討しなければいけないのですね。
その辺も視野に入れてじっくり考えてみます。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-03 05:04:26
109さんに賛成!
No.112  
by 匿名さん 2013-07-04 10:41:45
公式サイトのトップページに「子育てにやさしい川口アドレス」という文言が
ありますが、川口は子育て支援に力を入れる自治体なのですか?
保育施設や子育て支援センターが多いとか、何か助成や優遇制度があるとか?
具体的にどのような支援があるのか知っておきたいですね。
No.113  
by 匿名さん 2013-07-04 21:52:03
私、川口にずっと住んでいますが、特段何か良かった事はないような気がするのですが・・。
給食が学校で作っているのでおいしいというのは、よく聞いていました(笑)

最近、川口市内の学校は統合があったので、廃校になっている学校が増えています。
芝園小、芝園中、芝東小など。高校も市立高が3校統合予定です。
近隣の学校の生徒数を確認されたほうがいいですよ。
このマンションの学区での統合は聞いていませんが・・・。
川口市は越境入学が可能なので、生徒数に差が出ています。
数百メートル違うだけで、全児童数100人を割っている所もあれば、500人近くいる学校もあります。
芝中学校は生徒が多そうですが・・・。

特段教育に力を入れているなどは私は聞きません。
近隣ならさいたま市でも旧浦和市の公立校が公立校なのに学力が高くて有名ですから。
川口市の教育はいたって普通だと思います。
私が生徒時代にも先生によく言われていましたね。川口と浦和市の学力の差は。
No.114  
by 匿名さん 2013-07-18 08:57:02
人によって住み方や価値観は色々とあってもいいと思っています。私は蕨には昔会社の後輩がいたので、思い入れがある地域です。実際に物件を買ってまでして住むかどうかは条件次第になってしまいそうですが。
No.115  
by 匿名さん 2013-07-27 21:17:13
この物件はちょっと気になっているマンションでした。それなりに交通機関も近いですし、周辺の環境もまとまって落ち着いていますね。個人的には評価の高いマンションでした。この地域の周辺は落ち着いて生活出来そうで良いですね。
No.116  
by 匿名さん 2013-07-30 10:08:47
子育てにやさしいと言っても、産婦人科、小児科が不足していると言う時点で
子育て環境厳しくないですか?
川口市のホームページで調べてみましたが、医療費補助が中学卒業までくらいで
その他の子育て支援が特別手厚い訳ではないようです。
保育園事情はどのような状況でしょう?
No.117  
by 匿名さん 2013-08-08 18:17:26
駅まで8分と書いていますが、個人的にはもっと近い気がしますので快適そうなイメージがあります。この周辺は環境も良く、整っていますので家族でも便利に生活する事が出来そうですね。
No.118  
by 匿名さん 2013-08-09 21:47:41
医療補助が中学卒業までって手厚い部類だと思いますよ。
埼玉は比較的子ども医療費が充実していますが、その分そうでない自治体とかはすごく損した気分になる~なんて愚痴も聞きます。
川口市は埼玉県内でも待機児童が多い自治体なのでその点では大変かなと思います。
県のサイトに24年度の保育所待機児童についての統計が出ていますよ。


http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news120601-02.html
No.119  
by 匿名さん 2013-08-28 11:04:33
検討していた物件になりますが、やはり気になる部分としてはこの価格ですかね。周辺環境や駅までの距離は十分に良いのですが、もう少し値段が下がると個人的には良いと思っています。
No.120  
by 匿名さん 2013-09-16 06:01:59
メリットはエキチカ、デメリットは風俗
No.121  
by 匿名さん 2013-09-17 11:03:44
子育て支援は自治体ごとに大きく差がありますよね。
医療費補助は東京都が手厚く、中には18歳まで助成してくれる自治体もありますね。
引越しするにあたり、基本的には財政が豊かな自治体を選べば福祉や子育てサービスも
充実していると考えてよいと思います。
No.122  
by by 匿名さん 2013-09-18 18:52:09
蕨駅東口周辺の放置自転車台数の多さは有名でたまに、新聞やテレビなどで
紹介されるほどです。
埼玉県の駅で2番目に放置自転車が多いという結果もあります。
この放置自転車の多くなる原因は、川口市と蕨市の市境が入り組んでいて
公営駐輪場が整備されていない事が原因です。
つい最近は東口、西口周辺の商店が自転車の一時預かり所に転業した為多少
解消されました。
駐輪場は、時間帯によって置けないときがあります。
No.123  
by 匿名さん 2013-09-26 21:36:44
家族で子供がいる家庭でしたら適している物件の一つと言えますね。駅もそれなりに近いので、通勤も非常に便利ですね。中古であれば非常に気になりますが。
No.124  
by 匿名さん 2013-09-28 17:54:30
122
これまた蕨市と川口市の言い合いになっているんだよね。
蕨駅の放置自転車は川口市民が多くて、蕨市に川口市は咎められている。
でも西川口駅は駅の近くまで蕨市だから、放置自転車は蕨市民が多い。
それでもぜ~んぜん自転車置き場を改善するつもりがないもんね。
グリーンベルトの駐輪場なんて何十年あのまま?
左右で蕨市と川口市で分けているから、停められる台数が少なすぎて応募しても全然当選しないし。
ここに住んでいる人は、歩きか私営駐輪場を考えた方がいいですよ。
何十年も住んでいても1度も当たったためしがない。
No.125  
by 匿名さん 2013-09-28 21:07:28
蕨ってたしか、日本で一番小さな市ですよね。

川口市との仲があまり良くないということは知りませんでした。

蕨に何度か訪れたことがありますが、のどかなところで個人的に気にいっていました。
No.126  
by 匿名さん 2013-10-01 14:58:15
駐輪場の件は自治体の境界に住むデメリットみたいなものでしょうね。そんなにダメージは無いと思いますが。
地方都市から来たものにとっては、自治体の境界でも発展した街があるということが珍しいので興味深いです。
田舎だと大抵自治体の真ん中に役所があって境界は辺鄙みたいなパターンがほとんどです。首都圏特有ですよね。
こういう場合、隣接する自治体で共同で何かするって事はありえないんですか?

我が家は子どもが二人いるので、ここの間取りは個室の広さと収納スペースが均等なので助かります。
3LDKでも主寝室以外の2つの個室の広さや収納スペースに差があると図面見た時点できょうだいが揉めるのでだめになっちゃった事もあったりで(汗)
その点は地味ですがメリットになってます。
No.127  
by 匿名さん 2013-10-18 15:33:16
こことシティテラス戸田公園で迷っております。
No.128  
by 匿名さん 2013-10-27 01:54:37
ここはいい物件ですよね。立地としては駅がそれなりに近いので、お出かけが快適そうですし、
通勤にも非常に便利だと思います。ちょっと価格は高いですが手厚く買ってみても良いかもしれませんよね。
No.129  
by 匿名さん 2013-10-28 10:25:26
124さん
何十年住まれていても当たった事がないのですか(>_<)
公営の駐輪場が少ないのですね~。
マンション~駅まで徒歩8分なので自転車は必要ないと感じていますが
マンションの駐輪場が200%なので皆さん所有されるのかもしれませんね。
No.130  
by 匿名さん 2013-10-29 12:35:21
リビングの角部分が何気に使い勝手が良さそうなんですよねー。

この部分まで窓だと家具が置けない、家電を置くと日当たりで故障の原因に。といった感じで問題も出てきます。

少し壁になっているおかげでここにテレビを置くなり収納を置くなりできる便利な部分だと思います。

窓が良かったという人もいると思いますけどね、その分だけ明るいわけですから(汗)
No.131  
by 匿名さん 2013-11-16 01:50:18
住みやすそうな物件なのですが、どこか価格が高く感じてしまう部分がありますね。
もう少し値下がりしたら良いと思うので、中古を待ちたいところですが。
No.132  
by 匿名さん 2013-12-19 17:16:33
駐車場に入るのに、チェーンがどくまで待つのでしょうか?
今日、目の前を通ったらチェーン式のゲートになっていたので。
あの道路は狭い上に通行料も多いので、路上で待たれるとちょっと迷惑ですね。
外観はけっこういいんじゃないですか?
ただ黒を基調にしているので、色があせなければいいのですが。
No.133  
by 匿名さん 2013-12-24 12:37:32
ちょっと待つことになるでしょうね>チェーンゲート
高速で上げ下げできないと思うので、ご通行の方にそれなりにご迷惑をおかけする可能性も?
でもセキュリティを思うとあってほしいものですし。
なかなかどうして難しい。
人通りが少ない時間帯なら問題ないでしょうが。
No.134  
by 匿名さん 2013-12-27 00:25:25
駅までの自転車通勤をしたことはないのですが、移動を考えると便利そう。
現在は駅近に住んでいるのであまり実感していませんが。
10分圏内なら徒歩なのか、自転車なのか迷ってしまいそう。
5分ならさすがにいらないと思いますが、通勤の10分は大きいですからね。
No.135  
by 匿名さん 2013-12-27 19:43:34
黒は汚れが目立たないので、それほど悪い色ではないように思うんですけどね。
ただ、長い目で見れば、塗装がはげてくる、などの不便な点も発生してくる、ということなんでしょうけどね。
ある程度は、注意を払ったほうがいいと思いますけど。
やはり、気になってしまうところは、仕方がないように思います。
No.136  
by 匿名さん 2013-12-27 21:36:45
逆ですよ。
黒は汚れが目立ちますよ。
ただ外壁などに特殊なものを使っているのであれば、雨で綺麗になるかもしれませんが。
No.137  
by 匿名 2013-12-27 21:40:49
戸田公園と迷っている方がいるか、絶対に京浜東北線沿線の方がいいと思います。
埼京線の混み具合は、半端ないよ・・・。
No.138  
by 匿名さん 2013-12-29 08:33:26
朝のラッシュはドコモハンパないけどね。
No.139  
by 匿名さん 2013-12-29 09:33:08
埼京線なら武蔵浦和にしておいたほうがいい。
他は本数もないし。埼京線の昼間の時間帯なんて悲惨なもんだよ。1時間に4~5本しかないんだから。
現実、大規模開発も埼京沿線よりも京浜東北沿線に力を入れているのがわかる。
No.140  
by 匿名さん 2013-12-30 10:25:17
管理費7617円~、修繕積立金4350円~、合計しても月々11967円~だそうで
他所で検討しているマンションに比べて安くなっていると感じました。
但し、管理開始1年目から5年目の金額だそうなので今後段階的に値上げしていくんですよね。
それでも駐車場が平置100%なので驚くような値上げはないだろうと予想し、安心感はあります。
No.141  
by 匿名さん 2013-12-30 19:58:48
スミフは修繕積立金を安く設定しているところが多いですよね。
一般的なところと比べると、半分位では?
No.142  
by 匿名さん 2013-12-30 20:07:19
国交省が適切な修繕積立金のガイドラインをまとめたらしいんだけど、
30年間でかかる修繕を専有面積で割ると、1平米あたり200円前後だそうです。

単純計算だと64平米なら毎月12800円を30年間払うと適切になるということになりますね。
実際には当初、修繕積立基金をある程度徴収していることと(ここが他の物件より高く徴収しているとは思えないが)
パーキングの平置きや物件によって修繕のかかり方が変わるから一概には言えないけれど。

でも私も安いと感じます。
管理費もこれだけ電気代が上がっているのに、持ちこたえられるかという懸念があります。
この先も上がっていく可能性は否めませんし。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-30 20:50:56
スレを読み返したら反対奮闘があったようデスね、収束したのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2014-01-10 15:01:40
>143
たしかにそれは気になりますね。
しかし去年の夏のはじめのほうまでの情報。
さすがにもう収束済みなのでは??

ところで8月完成時点での空きは埋まってきていますか?
この辺の住環環境としての人気度を判断する1参考になると思ってるものですから。
No.145  
by 匿名さん 2014-01-12 17:49:23
土地勘があるものですが、蕨にあるスーパーは老朽化しているスーパーが多いですね。
近くのイイダも、芝グランドボウルのイイダも、東武ストアもザ・プライスも・・・。
イイダとか根強い人気があるんですけどね。そろそろ建て替えも視野に入ってきていそうな感じですよね。
No.146  
by 匿名さん 2014-01-14 13:39:39
蕨は古い物件とか商店街とか多いですから。
何度か訪れたことがありますが、のどかな印象でした。
駅前しか回ったことがないので、あまり詳しくは知らないのですが。
やはり、ほかの地域よりも価格が安いということが人気の理由なんでしょうか。
No.147  
by 匿名さん 2014-01-15 17:48:45
確かに町並みはのどかな印象というのがぴったりくる環境ですね。

物件環境として徒歩5分以内には、芝樋ノ爪公園や堀代公園もあります。
他にも少し離れますが自転車ならすぐ行ける距離に
競技場・剣道場・野球場・野外ランニングコースや
トレーニング室がある芝スポーツセンター。

他にもバーベキューなど出来る蕨市民公園もあり
緑が多い公園が物件近くに多くあるのもこの地域の特徴となります。

そして川口市は子供をサポートする体制もとてもよく
厚生労働省の子育て総合支援推進モデル市町村事業にも選定されているので
安心して子育てが出来る環境となっています。
No.148  
by 匿名 2014-01-19 21:25:29
便利なのに、京浜東北線沿いの他の駅と比較すると、かなり割安だと思う。
これから、蕨駅周辺は、値段が上がるような気がする。
No.149  
by 匿名さん 2014-01-21 18:02:59
のどかで便利な環境というのは良いですね。
駅からの道のりで買い物や用事が済ませられるというのは理想的です。
スポーツする環境も整っていて、子育てに力を入れている市となるとお子さんのいるご家庭でも安心ですね。

部屋は広いとはいえませんが、設備面もけっこう充実しているようですし、収納もまずまずで悪くないと思います。
価格はどうなんでしょう?安いんでしょうか?
No.150  
by クルア 2014-03-09 22:45:36
見学して来たのですが、昨年まで居たスタッフに比べると今年のスタッフの対応わるし。
No.151  
by 匿名さん 2014-03-11 13:07:57
物件から駅の間に多くのお店があり買い物なども便利です。
車がなくても不自由なく生活できる環境だと思います。

おすすめとしては
物件近くに若松湯という銭湯があります。週に1回程度子供と一緒に行きますね。
広いお風呂で子供と湯船につかるのもまたいいものです。
料金は、410円でサウナを利用する場合プラス200円になります。
No.152  
by 匿名さん 2014-03-13 12:39:40
今はどれくらい残っているのでしょう。
庭付き住戸をプッシュしているようですが、思ったより広く感じました。
ガーデニングは特にしないのですが眺望が無くても開放感があるのは良さそうです。
ここのお話を見る限りでは、駅までの動線も良さそうですね。
No.153  
by 匿名さん 2014-03-14 13:07:09
広いお風呂はいいですよね。
私もマンションよりは銭湯や入浴施設に訪れることが多いです。
やっぱり、解放感や気分がぜんぜん、違いますので。
自由度があるとうれしいです。
No.154  
by 匿名さん 2014-03-17 11:57:36
狭いお風呂ばかりだと、妙にストレスがかかってしまいます。
私も物件を比較するときは、まずお風呂の条件をよく確認するようにしています。
このあたりをよくチェックしておかないと、後で後悔することになりそうです。
ある程度、自由度がある部屋が後で面倒がなくていいと感じています。
No.155  
by オタク 2014-03-20 11:20:41
このマンションは購入しない方が賢明、外構工事を見て一目瞭然、10年もすると建物自体ガタガタだろな、なんせ川口土建が施工ですから。
No.156  
by 匿名さん 2014-03-21 22:28:45
お風呂にこだわっている方がいらっしゃるんですね。
あまり近くの銭湯にいくと知り合いに合いそうで、なんとなく尻込みしちゃいますけれど
広いお風呂が良いというのは確かに。

こちらの浴槽は1418
ごく普通の浴槽サイズという感じですかね?
No.157  
by 匿名さん 2014-03-24 09:54:23
>155
このサイズの物件ならスーパーゼネコンより川口土建クラスの施工の方が安心ですけどねえ
No.158  
by 匿名さん 2014-03-30 22:52:06
そんなもんなんですか?!
それぞれに得意な物件規模があるという事なんでしょうか。

でもなんだかんだで住友のチェックはきちんときかせて欲しいと期待はしますよね。
そういうものを含めたブランド価値だと思います。
No.159  
by 匿名さん 2014-04-01 14:10:16
銭湯が近くにあると、広いお風呂を楽しみたいときに便利ですよね。
でも、頻繁にいくとコストがかかってしまうなーって思います。

完成済みの物件なので、マンション全体の雰囲気をみたり、
部屋のつくりをみたりして、検討するのがいいかなって思いました。
No.160  
by 匿名さん 2014-04-02 19:03:42
銭湯が残っているんですね。貴重です。
日帰り温泉などの温浴施設は人気でも古い銭湯は消えていく一方だと聞きました。
銭湯にも大きな浴槽があるし、風情もあるし何が違うのかなと考えると、休憩する場所が無いんですね。
ベンチなどが置いてありますが、入浴後にゆっくりできない。
まあ、マンションの近くにあるとしたら家に帰ってゆっくりできますけどね。
もうすぐテルマエロマエが上映されるから、一時的に銭湯の人気も出るかもしれないですね。
No.161  
by 匿名さん 2014-04-04 20:15:13
銭湯良いですね。たまに行きたくなります。

ところで、川口土木建築工業はゼネコンとしてはどうなんでしょうか。
ネガティブな書き込みをされている方もいますが、その逆も見聞きするので・・・
No.162  
by 匿名さん 2014-04-13 20:41:34
近辺に銭湯があるのはいいですね。
たまに入りたくなったらいけるのは便利です。
開放感のある物件で、住んでいて気持ち良さそうです。
駅もそれなりに近いので、満足いきそうです。
No.163  
by 匿名さん 2014-04-15 22:51:25
昔は自宅近所に銭湯があったもんですが、もうすっかり見なくなりましたね。
昔はよく利用してました。
今の銭湯は普通の銭湯ではお客の出入りも少ないのかもね。
今風の流行の銭湯は、どんな銭湯が良いんでしょう。
ジャグジーは当り前ですかね。
No.164  
by 匿名さん 2014-04-16 23:28:15
お風呂にこだわりがある人には近くに銭湯があるのは
非常に便利なのではないでしょうか。
間取りはそこそこ広いですし、快適に住みやすいのですが、
人によっては駅までの距離が気になるかもしれませんね。
No.165  
by 匿名さん 2014-04-18 12:44:43
マンションのお風呂も良いですがたまには子供達と広い銭湯に行くのもコミュニケーションに繋がるので近くにあるのはとても嬉しいですね。ここの銭湯は、サウナも楽しむことが出来ます。そしてサウナルーム内はFMラジオがかかっているのもここの特徴ですね。お風呂上がりの飲み物も美味しくお風呂好きな人におすすめな銭湯だと思います。
No.166  
by 匿名さん 2014-04-19 18:47:06
近所に銭湯があるなんて珍しいというか、今は銭湯もレジャー施設の一つなんですかね。
偶には家族で、銭湯に行くのも良いものですよね。
そこの銭湯にはサウナ以外にどんな設備があるんでしょうか?
ジャグジーやマッサージなどはありますか?
子供が一緒ではノンビリは出来そうもないですかね。
No.167  
by 匿名さん 2014-04-20 21:22:25
一番近い若松湯は規模はあまり大きくはなく
受付はフロント式ですね。ジャグジーやマッサージはありません。
特徴としては、日替わりの薬湯です。とても良い匂いがして疲れなども
とれるのが実感できます。あとは何故かコインランドリーがありますが
洗濯物など早く乾かしたいときに乾燥機を利用してその間にお風呂にはいる
なども出来結構便利です。
No.168  
by 匿名さん 2014-04-22 11:20:04
銭湯はそんなに珍しくないですよ。
昔よりも銭湯は入浴料が上がってしまいましたね。
今は、スーパー銭湯が沢山出来ているけれど、たまにはこじんまりとした昔ながらの銭湯もいいですよね。
No.169  
by 匿名さん 2014-04-23 15:39:22
久々に覗いてみたら、銭湯のスレッドになっている!?w
第2期の販売が5月下旬なので、今は少し落ち着いた時期かHPでも大きな動きがありませんね。
ゴールデンウィーク期間は何かイベントが開催されるのでしょうか。
新しいモデルルームはガーデニングや専用庭のレイアウトなど参考になりそうなので見に行きたいと考えていますが特にイベントはないのかしら?
No.170  
by 匿名さん 2014-04-28 16:17:38
バルコニーの上と横の素材が黒と白に分かれてますけど、これは想像だけでも明るさの違いに反映するでしょうね。天気の悪い日などは当然白のほうがメリットが浮き彫りになると思います。デザイン上のこだわりで単にこの二種類が存在しているだけだと思うんですけど、選ぶ際は白黒真逆の色の生活上の影響をよく考えたほうがいいと思うのです。
No.171  
by 匿名さん 2014-04-30 22:51:22
>170さん
色の影響なんて全く考えが及びませんでした。確かに影響ありそうですね。

ホームページの外観完成予想図が、頭でっかちに歪んで見えるのは
意図的にそう描かれているんですよね?
No.172  
by 匿名さん 2014-05-01 03:07:21
蕨駅西口にマンション分譲される予定はないのですか?
No.173  
by 匿名さん 2014-05-01 07:41:52
近くの銭湯、無くなっていませんか?

西口は聞かないですね。
東口はコインパーキングをつぶしてマンションにしているケースが多いですね。
No.174  
by 匿名さん 2014-05-02 10:03:43
>169さん
ゴールデンウィークも特別なイベントは開催されず、いつもと変わらず住宅ローン個別相談会やFPによるライフプラン相談会などの実践的なイベントのみのようです。
ファミリー向けでしたら某マンションのようにお菓子つかみ取りや移動動物園など、子供が喜ぶイベントが開かれるのでしょうが、こちらはDINKS向けなのかイベントも堅いですよね。
No.175  
by 匿名さん 2014-05-03 23:29:26
エントランスホールは、マンションの外観デザインと違い、わりと似ていますね。
若干、せまい感じがしますね。
3LDKで65㎡がボーダです。自分の中では。
収納が多めなのはいい。
やはり、西向きとか東などありますが、自分はやはり南向きですね。

No.176  
by 匿名さん 2014-05-05 02:27:21
たまに大きなお風呂に入りたいという方には、
近くに銭湯があるのは便利ではないでしょうか。
周辺は比較的お店が整っているので、
生活しやすい物件だと思います。
No.177  
by 匿名さん 2014-05-10 05:44:13
>74
それはやめといた方がいいですよ。
No.178  
by 匿名さん 2014-05-11 09:36:28
えっー、ニュー松の湯が店じまい舌のですか?
No.179  
by 匿名さん 2014-05-12 09:59:45
ホームページでは何のアナウンスもありませんが、閉店しちゃったんですか?
ニュー松の湯
http://ebl.jp/hp/matsunoyu/

話は変わり、去年の8月に完成して即入居可なのに5月下旬に第2期販売だそうですが
ペースが遅くないですか?
私は検討が遅くなり途中参戦なので事情がよく解っていないのですが、売主さんが
青田売りを嫌ったという事ですか?
No.180  
by 匿名さん 2014-05-12 10:28:00
スミフの常套手段ですよ…
No.181  
by 物件比較中さん 2014-05-12 12:20:42
販売が長引いても損しない価格設定なんです。
値引きもしない(できない?)つまり割高。
No.182  
by 物匿名さん 2014-05-12 12:28:13
ディスポーザーと食洗機はオプションですか?
No.183  
by 匿名さん 2014-05-19 20:58:18
オプションと実際に自分が住みたいか、と考えるときは難しいと思います。
オプションを値引き、と考えることも出来るので、このあたりは調整が必要だと思います。
後で、公開しないような条件になっていることが最終的に安心できることだと感じています。
No.184  
by 匿名さん 2014-05-27 16:19:46
ディスポーザー、ないんじゃないでしょうかね?
キッチンの仕様に書かれておりませんから。
あるなら書かれていると思われるので。
こちらの規模のマンションだとあまりついているところはないのではないか。

食洗機、どうなんでしょ。
標準では付いていないみたいですが、
あった方がいいと思っている人は多いでしょう。
No.185  
by 匿名さん 2014-05-28 17:13:25
>ディスポーザー これは無いほうがいいという人もいるんですよね。
メンテナンスが必要なのと故障があったりしたり、このへんを嫌う人もいるみたいですよ。
ここの有無は知らないけど無いのなら管理費用面で多少は有る場合よりも安いんじゃないですか。

マンション自体の価格に関してですが、ずいぶん良心的だなと思いました、でもこれエリアの相場なのかな。間取り面積もあんまり広いわけじゃないから適正なのかもしれないし。

価格は少し調査が必要ですよね。
No.186  
by 匿名さん 2014-05-29 18:46:18
そうですかね。
私は、安いとは思わないです。
広さも65㎡ないし、駅からも近いとはいえないし。
最多価格が3400万円になっています。
駐車場や駐輪場が平置きでないなら将来、修繕費もかかってきます。
微妙ですよね。
ちゃんと5年目までと書いてありますし。
No.187  
by 働くママさん 2014-06-11 11:17:17
ディスポーザーは管理が大変なので、管理費が値上がりしてしまうみたいですよね。
ですから、大規模物件で無いと管理が大変みたいです。
ちなみに、食洗機ですがこれはあったほうが断然いいですよ。忙しい時間にささっとお皿を洗えるのはいいと思います。
No.188  
by 匿名さん 2014-10-03 19:47:21
駅からそこまで近いとは言えない環境がややサラリーマンにとって
大変と感じる事がありますが、そこまで高低差のある道なりではありませんので、
自転車があればそこまで気にならない交通環境とも言えますよね。
値引きとかがあれば決めやすいのかもしれませんが、
広さなどの関係からしっかりとした検討が必要になりそうですね。
No.189  
by 匿名さん 2014-10-03 20:38:07
キーチンがシームレスで費やすいですよ!
No.190  
by 匿名さん 2014-10-13 22:19:40
キッチンがシームレスっていうことなのでしょうか?189さん
キッチンは目地が少ない事をウリにしてますよね
掃除がしやすいとかで
ああいう所に汚れってたまりやすいから目地が少ないのは普通にいいかも
キッチン用洗剤を吹きかけてさっと拭けばOKっていう手軽さはある
No.191  
by 匿名さん 2014-10-21 23:19:18
>187さん
そうなんですか??
管理が大変って共用の食べかすとかを集める浄化槽が管理が大変ということ?
長い目で見ると考えてしまいますね
だとするとなくてもいいのか??

食洗機はオプション?あった方が良いとは思いますが
オプションだと申込期限がありますよね。
No.192  
by 匿名さん 2014-10-28 07:41:35
平置きの駐車場は好感が持てる。
No.193  
by 匿名さん 2014-11-04 14:47:27
ディスポーザーは一度使うと二度と手放せなくなるような
便利な設備ですが排水管の詰まりが心配されますし、
定期的に汚泥の処理などが必要となり、メンテナンスコストが
多くかかってしまうそうですよ。
まだ出始めたばかりの設備なので、いい加減な使い方をする
住人がいれば排水管を詰まらせる要因になりますし。
No.194  
by 匿名さん 2014-11-10 03:36:38
ストレッチプラム
No.195  
by 周辺住民さん 2014-11-10 10:32:07
いや、ぶっちゃけ大規模でディスポーザー無いのはかなりマイナスでしょ。
あれば間違いなく便利だし、日本のマンションにも10年以上前から設置されてて、メンテナンス方法も確立されてるよ。
No.196  
by 匿名さん 2014-11-17 12:15:51
>195さん
メンテナンスが確立されていてもマンション住人の
マナーが悪かったり出鱈目な使い方をする人がいれば
修理コストが嵩みますよね。
ディスポーザーつきのマンションは入居前に使い方を
徹底指導されるものなのでしょうか。
使い方を知らされていないと普通に漂白剤など使って
しまいそうですよね。
No.197  
by 匿名さん 2014-11-19 19:35:36
BSが映らな9なりました…
なんでぇー?
No.198  
by 匿名さん 2014-11-27 02:17:34
>197さん
スレ違いな気もしますが、宅内のアンテナ等の配線に問題が無ければ、マンションの管理に問い合わせた方が良いと思います。アンテナの向きがズレたのかもしれないですね。
No.199  
by 匿名さん 2014-12-05 13:01:35
そういうことってあるのですか
他のお宅でそういう事があるのならばみなさんアレ?と思われるかもですね
ディスポーザーは長い目で見るとなくてもいいんじゃないかと思います
浄化槽のメンテナンスもあるし。。。
急速にメンテナンス方法が楽になったとしたら
ディスポーザー自体が新しい技術を取り入れて進化している可能性があります。
No.200  
by 匿名さん 2014-12-05 14:43:44
>>196
ディスポーザーはちゃんと最初に使い方教えてくれますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる