福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

501: 匿名さん 
[2015-05-13 22:47:34]
>>500
同一人物か分かりませんが最近、原北中校区や姪浜中校区でも不審者情報が出ています。小さい子は一人にせず親である私たちは周囲に目を配りながら気をつけましょう。
505: 匿名さん 
[2015-05-14 19:23:34]
全くこちらの資産価値とは関係ない地域に住んでいます。資産価値は心配していませんし、まずこのような事件で資産価値が落ちることはあり得ません。そしてこの件に関しての詳細は明らかになったのでしょうか?詳細が明らかになっていない上にご遺族の方もいらっしゃいます。そっとしといてあげませんか?
510: 匿名さん 
[2015-05-15 13:54:26]
http://www.homes.co.jp/cont/press/wp-content/uploads/press/2015/03/201...

買って住みたい街で西新は堂々の2位ですね。
これは駅別調査みたいですので、百道方面も含むのでしょう。
513: 匿名さん 
[2015-05-15 15:20:20]
まぁまともに相手するだけバカみる相手ってことですね。
早良区もどこの区も関係ない、こんな方はスルーで。
住みたい街にランクインは嬉しいですね!
今日、博多駅に行きましたが博多の街もいろいろ変わりそうで楽しみです。
514: 匿名さん 
[2015-05-15 16:23:19]
「西新」:買う 2 位/借りる 6 位
「薬院」:買う 3 位/借りる 4 位
「大橋」:買う 5 位/借りる 7 位
「高宮」:買う 7 位/借りる 5 位
「西鉄平尾」:買う 8 位/借りる 2 位
「大濠公園」:買う 10 位/借りる 3 位
515: 匿名さん 
[2015-05-15 17:27:39]
>>514
これって、駅徒歩10分以内とかの統計かな?
大濠公園の評価が思ってるより低いなー。
516: 匿名さん 
[2015-05-15 18:28:17]
>>515
一位は?
517: 匿名さん 
[2015-05-16 08:42:40]
この周辺に子連れでいける、美味しいお店はありませんか?
518: 匿名さん 
[2015-05-16 11:01:59]
517 「この辺」て言っても、実際は面積広いし、ジャンルも絞ってくれないと
レスつけにくいですよ。
美味しいレストランなのか、カレー屋なのか、ラーメン屋なのか。
519: 匿名さん 
[2015-05-16 11:31:31]
517
子連れで行きやすいところは、夜だったらヤオマンとか山内農場とかじゃないかな?美味しいかどうかは別にしてね。
いろんなジャンルで共有したいですね。
520: 匿名さん 
[2015-05-17 17:08:38]
荒らす奴が、出禁になって静かになったね(^。^)
523: 匿名さん 
[2015-05-29 21:49:06]
百道浜って、浦安に本当によく似た素晴らしい街だと
聞いたのですが、本当ですか?
524: 匿名さん 
[2015-05-29 22:09:39]
知らんがな。貧乏人には関係ないやろw
525: 匿名さん 
[2015-05-29 23:24:50]
田舎者には、難しい話だったようだな。
526: 匿名さん 
[2015-05-29 23:31:07]
似てないわ!!
527: 匿名さん 
[2015-05-30 00:11:40]
新浦安って格好いいもんな。
確かに、百道浜では話にならんな。
528: 匿名さん 
[2015-06-12 10:58:55]
百道浜のホークスタウンを三菱地所が再開発するらしいので、博多ディズニーランドを
誘致してくれれば良いと思います。

「浦安市は3.11東日本大震災で、大規模な液状化被害が発生」
http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/03/13/053000

「液状化に悲鳴あげる浦安市 道路・上下水道ズタズタ、計画停電も」
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000018042011/
529: 匿名さん 
[2015-06-12 11:27:56]
突っ込んでいいかな?百道浜じゃなくて、地行浜だから
このエリア関係ないし、あの狭い土地にどんな工夫をすれば
ディズニーランドが建つのかと・・・
530: 匿名さん 
[2015-06-13 09:09:52]
百道浜や愛宕浜に限らず、西方沖の時は色んなとこで液状化が起きてたよ。大濠や天神も古い埋立地。福岡は博多湾をぐるりと埋め立ててるから。色々調べてみたらいい。ただ、どこも大した被害はなかったよ。
百道浜が液状化のイメージが強いのはそこにTNCやRKBなどのテレビ局があるから頻繁に近くの映像を流してたからね。


531: 匿名さん 
[2015-06-13 09:13:52]
ホークタウンのリニューアルは期待出来るね。三菱地所だし。
すぐ近くの子ども病院の跡地も再開発になるよね?
この辺のエリアは福岡のランドマークだし、行政も民間も色々と注目してるよ。
532: 匿名さん 
[2015-06-13 21:49:35]
今テレビみてますが、芸能人来るんですね!さすが!
羨ましぃ〜!!!
目の前のグランドメゾン?めっちゃいいですね!羨ましぃ!
533: わかな 
[2015-06-14 12:32:01]
>>90
ばかじゃない百道浜なんて松林のさきの海だったんだよ!住むとこじゃないよ、笑
534: 匿名 
[2015-06-15 15:13:02]
目の前のグランドメゾンも数年前は低層階が3000万円台で買えたなんて
昨今の不動産価格考えたら有り得ない安さですね。

王さんが監督やってた頃は、百道浜のザ・レジデンシャルスイート福岡
(当時はハイアットホテル系列)のスイートルームに住んでたらしい。
http://www.athome.co.jp/bldg-library/fukuoka/fukuoka_sawara/429846/
535: 匿名さん 
[2015-06-18 22:00:46]
百道浜は野球選手も一杯住んでますからね。
スタンリッジ選手夫妻とは、良くすれ違いますよ。
536: 匿名さん 
[2015-06-18 22:54:28]
>>535
イケメン息子、百道浜におるの⁉︎
えーな、えーな。インターナショナルに通ってんのかな?百道浜えーな。
537: 匿名さん 
[2015-06-19 13:43:00]
沈んでたスレが…
538: 匿名 
[2015-06-24 18:06:46]
そういえば、百道タワーって韓国系住民が異常に多いですね。
539: 匿名さん 
[2015-06-25 16:27:08]
>>537
また沈む。
540: 匿名さん 
[2015-06-27 07:02:52]
プラリバとホークスタウンの再開発で、さらに人気エリアになりそうですね。ホークスタウンはキャナル以上になるようです。
541: 匿名さん 
[2015-06-27 08:42:24]
だからホークスタウンは
中央区で、こことは関係ないっちゅうに。
542: 契約済みさん 
[2015-06-27 13:00:39]
鮮人は多いですよ。千代ほどじゃありませんが(笑)
543: 匿名さん 
[2015-07-03 17:43:14]
確かに百道浜は早良区、地行浜は中央区だけど、樋井川を挟んで
隣同士、普通に行き来するエリアだから関係性は大。

ちなみに、百道浜と地行浜は1989年のアジア太平洋博覧会の会場で
その後も一体開発されたけど、愛宕浜は関係ない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%A4%AA%E5%...
544: 匿名さん 
[2015-07-05 19:42:56]
>>535
スタンリッジ百道浜住みじゃないやんけー
と思ったら誰も住んでるとは書いてないね。
545: 匿名さん 
[2015-07-18 13:12:44]
百道は駅から遠いのに人気があるみたいですね。何か理由があるのでしょうか。
546: 匿名さん 
[2015-07-18 13:39:53]
百道は駅近で昔から市内一の文教区だからです。
百道浜と勘違いしてるようだから一応指摘しておきます。
547: ご近所さん [女性] 
[2015-11-23 13:41:45]
>>251
いやいや、二丁目はあかん方でしょう。
殺人事件もあったし。
やはり七丁目が別格。
548: 匿名さん 
[2015-11-23 14:48:24]
明治通りから北側が閑静でいいね。
549: 匿名さん 
[2015-11-23 19:28:17]
場所によりますよ。
550: 匿名さん 
[2015-11-24 08:48:22]
>>543
地行浜の校区はよくないと聞きます。
都合の良い話だけ同じ生活圏に持ってきてると思われたくはないです。
百道にヤンキーがくるし、西新ドンキもしかり、それなりの商業地なので治安はそこそこ悪い。
ただ、学区に関しては学力高い。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる