福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

451: 匿名さん 
[2015-05-09 22:33:30]
早良区南部からしたら迷惑です。
452: 匿名さん 
[2015-05-09 22:51:19]
>>438
一応釣られてみるけどアットホームの相場でいろいろ条件入れてみたらおもしろいよー。
さすがに早良区北部には敵わないけど、なかなかの価格で千早だけ飛び抜けてる(笑)
天神〜姪浜まで何となくゆるやかに相場が動いていて千早は本当にいい場所で東区大好きだけど東には千早しかないんだなぁって実感するよ。
453: 匿名さん 
[2015-05-09 23:37:27]
>>448
ごめんね、北部じゃないけど早良区民だから。
そして、アンチ早良区北部w
454: 匿名さん 
[2015-05-09 23:45:01]
へー。
455: 匿名さん 
[2015-05-10 01:57:39]
千早にマンション買うか検討してるけど、色々なスレみてると不安になりますね。
自分も予算が少ないので人のこととやかく言えませんが、安いマンションが乱立してる地区は住民の質もよくないのですかね。
456: 匿名さん 
[2015-05-10 02:04:01]
はたで見てても早良北部に問題有りでしょう。
常に見下しているところをみると高いとこも不安。
457: 匿名さん 
[2015-05-10 03:29:29]
>455
こんな匿名掲示板を信じてる時点で、選択を間違えてますよ。

この掲示板は、中古を検討するひとがあまり出没しないのですが、
古い街は、古い街で安い中古を買う人も多いです。
中古&リフォームも考えてみたら?
それなら、予算が限られてても、福岡レベルならどこでも住めますよ。

(って、真面目に回答してみたけど、455みたいな書き込みが嫌がらせ・成りすましだったりするんだよねー)
458: 匿名さん 
[2015-05-10 08:26:47]
445ではない私も真面目に答えますがリノベーションも素人には難しいですよ。
部屋をどんなにキレイにしてもオートロックや宅配ボックスなどの共用部は変えられないですし。
中古は仲介手数料がかなりの額かかり維持費も上がっていたりするので。
459: 匿名さん 
[2015-05-10 13:30:20]
>>458
築20,30年の物件は流石に検討しませんが、
築10~15年の物件ならオートロック、宅配便ボックスぐらいは標準ですね。
リノベーションといっても、スケルトンにして1からとなると相当大変ですが、
間取り自体が問題なければ、壁床、水回りだけだけリフレッシュ。簡単ですよ。
460: 匿名さん 
[2015-05-10 15:23:14]
>>456
県外から転入予定の者ですが、一連の流れをみていると、福岡では地下鉄空港線の一部が人気地区で価格が高い。その為住めない者の僻みで集中攻撃を受ける。攻撃する側で目立つのは千早という地区。以前は団地だらけで荒れた中学校ばかりだったが駅前開発の成功による新住民のおかげで治安がよくなり東区内で1番の人気地区になった。その治安のよさ、住民の質が上がった事実を認めてほしさに様々なスレで書き込みを繰り返す輩がいる為、いつもスレ荒らし扱いされる。
そんな感じですね。私がマンコミュみて感じとったイメージは。
461: 匿名さん 
[2015-05-10 15:42:06]
誰でもどうイメージするかは自由です。
お好きにどうぞ。

実世界を見ると違いがわかります。
462: 匿名さん 
[2015-05-10 15:50:30]
>>460
それが事実なら、なんで早良区北部が他所を中傷するようなデマや嘘を書くんだろうね。
早良区ばかりに人口流入してるとか、家賃が倍とか、全部嘘でしたね。
463: 匿名さん 
[2015-05-10 15:53:40]
>>462
他にも活動してない断層の話とか、ありもしない施設の話しとか、デマが沢山書かれてましたね。
デマを書く側に問題あるのに、460はそれがわかってないね。
464: 匿名さん 
[2015-05-10 15:53:52]
またこんなところまで
反論が早いのも特徴だけど、常に見張ってるのかな
あなたの街、マンコミでは荒らしという点で有名になってますよ
465: 匿名さん 
[2015-05-10 16:13:36]
どうやらここの住人は他地区の中傷された方は黙ってろと言ってるよね。
それどころか反論する方が荒らしだと決めつけてる。
それこそ自分たちが特別だと言ってるようなものだよね。
高級物件が多い地域な分、他を貶しても良いという特別な権限でもお持ちなのかな。
466: 匿名さん 
[2015-05-10 16:19:46]
>>462
>>463
まさか同じ人でしょうか?文章や言葉使いみてると人の癖って出ますよね。
>>461
この書き込みは別に実世界を見ると、どう考えても早良区北部のほうが色んな面で優ってると思います。地価が物語ってますし、街に建つマンションのグレードも違います。
住んでいる層も明らかに違うのに、千早も早良区北部と変わらないと必死になってる姿がかなり痛いです。

千早に高級マンションがないことからも、はたからみてるみなさんも同じこと思ってますよ。千早のタワーも前の段階からみにいきましたが、大和になってかなり値下げで叩き売りしたので住民層が最悪になると見送りました。あの安っぽいベランダの仕切りなんかも、見送って正解と思いましたね。
467: 匿名さん 
[2015-05-10 16:22:04]
466読んで改めて465を確信しました。
468: 匿名さん 
[2015-05-10 16:23:32]
466の考えがあるから東区=ブルーカラー発言に繋がる訳ですね。
469: 匿名さん 
[2015-05-10 16:54:39]
>>466
460です。
あなたの情報はネット上の情報で分かります。
どうやら、その様な発想しかできない残念な人の様です。
470: 匿名さん 
[2015-05-10 16:56:34]
>>468
東区全体がブルーカラーというわけではないですが、昔から東区はやめとけっていう話があったのは事実です。私も結婚して東区に新居を構える際には叔母にまで反対されました。
住んでみると特に環境も問題無く住みやすいです。
ですが、なかなかそのような偏見ってなくならないので、仕方ないのかなと思います。
あまりガーガー反論してると、あぁ、あの東区だからね、というイメージが定着しそう。
471: 匿名さん 
[2015-05-10 17:44:20]
>>469
訂正
460 → 461

460さん、すみませんでしたm(__)m
472: 匿名さん 
[2015-05-10 17:57:07]
>>459
それやってたらこの地域は買えません(笑)
新築で他所に逃げるしかないです。
というより他所も築15年以内でリノベーションだったら経費など含めて新築より高くつくんじゃない?
他所の地域によるけど水回り、壁床かえて仲介手数料払ってたら500万以上かかるよ。
473: 匿名さん 
[2015-05-10 18:12:49]
ほらね、470発言が465の証明です。
474: 匿名さん 
[2015-05-10 19:38:47]
ホント、同じ早良区民としても迷惑。北部を名乗る人は高級とか人気とか思ってるなら、他を貶めるような行動をせずに、黙っていられないのでしょうか。
475: 匿名さん 
[2015-05-10 20:53:40]
早良区のどこかしらないけど、あとから福岡市に編入した旧早良町エリアなんて、殆ど佐賀県。同じ区になってるこちらが迷惑。
分割して欲しいくらいだよ~。
476: 匿名さん 
[2015-05-10 21:09:37]
みなさんがいう早良区北部出身ですが、普通ですよ。たぶん、営業マンが書き込んでるんでしょうねー。前に県外者のふりしていったらめっちゃ高級地区をアピールしてましたから。
477: 匿名さん 
[2015-05-10 21:18:46]
>>476
私もです。結婚前までは自分の育った環境が普通と思ってましたが、東区に嫁いでびっくり。生活水準の低さにショックを受けてます。今は慣れましたが、子供達がガサツに育ちそうなので、実家のマンションを一つ譲ってもらって帰る予定です。安心して子育てするには、東区は不向きでした。
478: 匿名さん 
[2015-05-10 22:18:17]
同じ人間ばかり書き込んでるなぁ
479: 匿名さん 
[2015-05-10 22:53:15]
>>477
早良区でも「北部」でないとダメらしいように、東区でもご希望に叶う地域は存在します。
リサーチ不足か資金不足なのかは知りませんが。
480: 匿名さん 
[2015-05-10 22:58:52]
>>475
早良区って、もとは西区で分割したんでしょ。
元々、大半が早良郡だった。後に福岡市に併合したのは北部も南部も一緒。
早良区北部って何様だろ。

学区が自慢らしいが、親んなんで子供は大丈夫かな?
481: 匿名さん 
[2015-05-10 23:13:18]
>>476
県外からの転勤でしたが、周りに薦められるがまま、不動産屋に言われるまま賃貸契約したら、
通学路に風俗、キャバクラ、パチンコ屋…
自分で調べる重要性を実感しましたねー。
営業マンなんて、貸せれば、売れれば、真実なんて関係ないみたい。

結局、我が家は学区は関係なかったし。
482: 匿名さん 
[2015-05-10 23:13:27]
最強校区なのは間違いなし。
483: 匿名さん 
[2015-05-10 23:38:03]
どちらの肩を持つわけじゃないけど、どちらもあそこは違うこちらはいいと言ってる点では同じではないですか?早良区北部はまぎれもなく優良学区です。学区が関係ない人にとってはゴミゴミした街だと思います。対して千早は駅周辺は見違える程に整備されマンションは建ち並びそれと同時に香椎や箱崎など昔から商業施設のある地域も近い住みやすい街だと思います。それでは不満ですか?
484: 匿名さん 
[2015-05-11 08:37:16]
>>481

おそらく西新1丁目か3丁目あたりでしょうか。
西新中央商店街が通学路になるパターンですね。
それは、情弱乙というか、いい不動産屋でなかったので
お気の毒というか・・

そういうところでも、学区は最高というのは真実ですからね。


住友が福岡エリアでいい物件を出さない(出せない)というのは、
自分的には確信してるんですが、シティタワー西新の場所も、
利便性最高だけど、隣がパチンコ屋、周囲に韓国系飲食店が並ぶ、
知る人ぞ知る女衒が近隣でもありましたし。

最近高取のほうが百道中より評判が良いように見受けられるのは、
もしかするとこういう事情もあるのかも知れませんね。
485: 匿名さん 
[2015-05-11 09:31:43]
この辺りの地震や通勤など考慮せず子育てにおける環境だけでいうなら私個人の意見として、やはり百道浜小校区がトップではないかと思います。商業施設がなく大きい公園があり自然の遊びが近くでできる(海で水遊び、潮干狩り)歩道が広く中学校も近い。
百道浜小はユネスコスクールに福岡市で唯一登録されていて市街地では結構珍しいんですよ。
アンチが多いのはわかります。私もあまりなぜか?いい印象がなかったのですが仕事で百道浜小に行く事があり子供たちが(当たり前ですが)普通なのに学力はすごく高いんです。福岡市を何校か回っていますが先生は子供たちよりテスト頑張っていたのが印象的でした(笑)
本当に個人的意見です。私は住めるわけもなく違う土地で子育てしています。
486: 匿名さん 
[2015-05-11 09:39:29]
485 
高取住民です。
百道浜、悪くはないんだけど、あの人工的な整然とした感じが
自分的にはダメでした。だから、高取みたいな商店街もあるけど
閑静な住宅街もあるところを選びました。
ここまで来ると、育った環境とか、単なる好みですね。
487: 匿名さん 
[2015-05-11 09:53:14]
>>486
そうですね。あとは好き好きかなと思います。本当にただ見て、理想を形にした街だなというのが私の印象でしたので。まだ高取小学校や室見小学校には行ったことがありません。子供たちの雰囲気を見ると勝手に印象づいている姿と違い安心するんですよね。
私の個人的なコメントに意見下さりありがとうございました。
488: 匿名さん 
[2015-05-11 15:14:41]
No.479さん
しっかりリサーチして、主人の実家から10分ほどのリングローブという当時は新築で外観もおしゃれなマンションに住んでます。目の前に公園があり、歩道も広く子育てするには抜群の環境だと思いきめたのですが、娘が幼稚園に通うようになり、地域住民の方との生活水準のちがいに驚いたのと、最近はありえない住民も増えてきたのでもっとしっかりリサーチするべきだったと反省しています。正直このエリアの小学校には通わせられないので、私の実家のマンションを譲ってもらい引っ越しを検討しています。
東区なら照葉とかだと、今の地区とは違い安心して子育てできそうですが、もう東区はこりごりです。
489: 匿名さん 
[2015-05-11 18:21:55]
特定されそうですが大丈夫ですか?
490: 匿名さん 
[2015-05-11 18:38:24]
488さんところは建物名で調べると賃貸みたいだから、
また分譲とは層が違うと言ってみるテスト。
けど実感している人の言葉は重みがあります。
まあ、日が昇る方の区や漢数字で始まるあそこの話題はスレが荒れるので
これ以上避けたいですがね。
491: 匿名さん 
[2015-05-11 23:02:21]
>>488
賃貸マンションなんでしょ。
だったら、早良区北部でも変な住民に遭遇しますよ。家賃も大差ないんだし。

つーか、賃貸なのにこの掲示板を覗くんだね。
492: 匿名さん 
[2015-05-11 23:09:45]
>>485
ユネスコスクールってどんなメリットが?
福岡市は力入れてなくて小学校は1校みたいだけど、
大牟田は21校もある。
493: 匿名さん 
[2015-05-11 23:11:34]
まぁいいじゃないですか。考えは人それぞれです。同じ福岡市民、仲良くしましょう。
494: 479 
[2015-05-12 00:42:04]
>>488
返信ありがとうございました。
知っている物件ですが、リサーチしたのは建物や公園といったハードウェアだけだったようですね。
これではどこに行っても結果は同じだと思います。

ぶっちやけ家賃と住民は比例しますので、あの近辺ならばもっと千早駅近の分譲賃貸にするとか、引っ込んで良いならば照葉にすべきでしたね。
495: 匿名さん 
[2015-05-12 01:26:34]
488みたいなヤツはどこいってもトラブルを起こすよ。
それを周りのせいにしたり被害者面。

ここにも来てほしくないね。
500: 匿名さん 
[2015-05-13 22:17:34]
5月12日午後6時ころ、早良区西新4丁目付近で、小学生女児が男から「ねえねえ、こっち来て」等と声を掛けられる事案が発生しました。
男は、70歳位、身長160センチメートル位、やや太め、ひげ有り、黒っぽい服装でした。

●危険を感じたら、大声を出しましょう。

●防犯ブザーを活用しましょう。
配信者:早良警察署お問い合わせ・情報提供先092-847-0110

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる