福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「百道(浜)・西新・高取 エリア限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 百道(浜)・西新・高取 エリア限定
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-13 21:18:53
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】福岡市早良区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

福岡屈指の人気エリア。生活・教育環境等々情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2012-07-10 22:20:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

百道(浜)・西新・高取 エリア限定

401: 匿名さん 
[2013-05-27 20:21:53]
397です。
転居の理由は、今住んでいる賃貸が建て替えの対象になったためです。
タイムラグはありますが、中3にかかるよりは早いうちがいいと思い
買えるタイミングと重なったこともあってこの地域の物件の購入を決めました。
学区内、近隣は中古でならありましたがタイミングが悪く
どちらかいうと主人がこの地域にこだわりがあります。
下の子の通学の便も考えて、というのもあります。

あまり気にしないようにはしたい、と私も本人も思おうとはしていますが
4学区だと香住宗像がだめでも新宮辺りならそこそこのイメージがありますが、
6学区で落ちこぼれると城南がダメだと終わり、とよく聞かされていて、そこが心配なんです。
402: 匿名さん 
[2013-05-27 20:38:57]
福岡は公立が強いからねー。。。

でもやっぱり結局は世間体、親のエゴでしょ?

旦那さんがこだわりあってこの地域に城を構えただけ。子供には何も関係ない!

そう考えれば楽で子供にもいいんじゃないですか?

落ちこぼれでもいいじゃない!
私立だってあるんだし!そんなに心配するなら四学区で買った方が家族のためだと思うよ。
あまりにも学区に期待してる気がして子供が城南以下の高校に行ったらケンカが絶えない家庭になる気がする。。。
百道浜が実家で九大の子もいればもちろん九○大の子もいるよ。
ただどちらが仕事できてるか先は知らない!

いいとこ行けたらラッキーくらいに思って、この学区に期待はしたらだめ!期待できるのは付属か付設か私立中だけ!

403: 匿名さん 
[2013-05-27 21:25:20]
子どもも何気にそういうのプレッシャーに感じますからね。
私立を視野に入れるか、4学区継続もよいと思いますよ。千早に新築マンションありそうですし。

ちなみに私自身、中2で転校して自分の部屋を初めて持ち、勉強せず内申点が激落ちという経験をしました。
何とか私立には受かったので、それなりに挽回できましたが。
私の場合はプレッシャーなど微塵も感じない出来損ないで、ただのサボり本性が災いしたわけですが。
404: 匿名さん 
[2013-06-03 03:21:28]
ここはねぇ普通に地価公示が安定していいように住みやすい
405: 匿名さん 
[2014-02-14 17:37:18]
百道浜に住むのは県外から来た人が多いらしいですが、ウォーターフロントで、町並みが美しく整備され、教育環境が良く、繁華街にも程近い、というところは日本全国みてもなかなかないですからね。利便性とは別のものさしで評価する人にとっては最高の場所かもしれません。
406: 匿名さん 
[2014-02-14 22:18:45]
いま地下鉄車内に、耳垢をポイポイ捨てて行ったおじさんは西新駅で降りました。そのレベルだろ。
407: 匿名さん 
[2014-02-15 00:40:05]
百道浜は住みましたが、駅が遠いのと、塩害が酷い、風が強いのが難点です。頭のイイコは百道中学校には行きません。あと、貧富の差が激しいです。ちなみにうちは1500万超だが、大したことないレベル。
今は西新駅近ですが、生活は圧倒的に便利です。しかし、百道浜に比べれば百道中学校は遠いですよ。でも修猷館は近いですね。
408: 匿名さん 
[2014-02-15 06:30:26]
もちろん限定板だから地域の人、もしくはこの地域に興味ある人しかいないんでしょうね?
409: 匿名さん 
[2014-02-15 08:26:16]
どこでもいいよ。好きなところに住みなされ。
410: 検討中の奥さま [女性 50代] 
[2015-05-05 19:44:45]
たいして資産もないくせにももち浜に住んでる偽馬鹿セレブ。浮気不倫エリアで住みたくない
411: 匿名さん 
[2015-05-05 20:12:42]
福岡のマンションに住んでるセレブなんていないもんね。
タワマンの最上階特別フロアに住んでるレベルで、やっとプチセレブ。
412: 匿名さん 
[2015-05-06 02:56:33]
東京では、誰も知らないエリアだね。
西新は、どこにでもある商店街レベルだし。
高取は、炭坑の跡地でしょ。
百道浜は、最近の埋め立て地。
これだけ聞いたら、スラム街だと思われるよね。
福岡では、高級住宅地なんだろうけどね。


413: 匿名さん 
[2015-05-06 07:14:41]
>>412
福岡自体がスラム街ですからその中でも偶然、地価が上がった地域にしか過ぎません。
東京では中洲、博多が有名なエリアですよね?
愛知を名古屋だと思っている人がいますが福岡は中洲、博多だと思われているのでしょう。

ちなみに私は買い物は天神エリアです。
福岡人ですが中洲、博多はあまり行きません。
414: 匿名さん 
[2015-05-06 07:38:32]
412
すぐ東京をだす恥ずかしい奴だね。東京の人の多くが地方から来てるのにね。
415: 匿名さん 
[2015-05-06 11:45:17]
東京でも***だろ。カッペの思考。
僻み根性が見てて恥ずかしいわ。
416: 匿名さん 
[2015-05-06 11:51:42]
東京、東京言う奴に限って、賃貸住いや西東京の田舎者というオチ。むしろ都内ですらなく、関東エリアというだけとか。千葉や埼玉民がイキってるとかね。
417: 匿名さん 
[2015-05-06 19:09:36]
東京云々はスルーするとして、
百道浜と高取は相当住環境違うんで、
一緒にするには無理があると思う高取住民。

町内に商店街の有無で、結構住環境が
違ってくると思うんですけど。
だから、高取と昭代・祖原も相当違うし、
西新でも7丁目あたりと3、4丁目は全然違いますね。

百道浜なんて、イベント等以外で訪れることは
まずありませんし、あの辺の方との交流は普通ありません。
418: 匿名さん 
[2015-05-07 01:16:20]
西新商店街はスラムって呼ばれてもしょうがないね。日本一治安が悪いって言われたこともあるし。

百道浜はバブルの遺産。
埋め立てで地盤も悪い、イベント時には渋滞。
利便性も低いし、買っちゃいけないエリアだよ。
419: 匿名さん 
[2015-05-07 09:28:52]
418
長く近隣に住んでますが、日本一治安が悪いなんて聞いたことないけど。
ネガと嘘は違うと思います。固有名詞まで出すと、間違いなく名誉毀損です。最近は直ぐに個人が特定されますので、大変な事にならなければいいですね。
420: 匿名さん 
[2015-05-07 10:10:33]
西新商店街はホークスの選手が来てイベントも開催されてるし、福岡で
一番賑やかな商店街ですよ。

日本一治安が悪いって言われたことがあるのは、学級崩壊でTV番組で
何度も紹介された田川の匂金地区や東区の多々良地区でしょう。
最近再開発されて雰囲気がガラリと変わった東区千早もかつては飯場
ドヤ街で、大阪の西成みたいなところでした。
421: 匿名さん 
[2015-05-07 10:27:24]
>>420
スルースキルが試されています笑
422: 匿名さん 
[2015-05-07 11:03:11]
またデマですか。
423: 匿名さん 
[2015-05-07 21:59:56]
>>419
「西新商店街 犯罪」で検索したら、
「全国刑法犯罪発生率NO1の商店街が西新??!!」ってのが見つかります。
統計とかは知りませんが、商店街の店主が言ってることの様なので、デマや嘘ではなく実感なのでしょう。
424: 匿名さん 
[2015-05-07 22:08:41]
西新商店街といえばリアカー部隊。
(リアカーや、商店街入り口付近の怪しい露店とか許可要らないのかな?)

多数のパチンコ屋にドン・キホーテ。

数年前には、路上で女性が刃物で刺殺されたり…

近くに住んでても治安が良いイメージはないよ。
425: 匿名さん 
[2015-05-08 08:20:51]
>>418
カウントダウンのようです。
426: 匿名さん 
[2015-05-08 09:44:38]
西新商店街の治安が悪いなんて思ったこともない
けど、東京ならどこにでもある感じの商店街で、
あまり面白くないというか退屈な商店街だよね。
リアカー部隊はさすがに他では見られないけどさ。
大橋あたりの方が、小洒落た雰囲気でいい感じ。
川端商店街や唐人町商店街は、独特な雰囲気で
魅力的だよな。
427: 匿名さん 
[2015-05-08 09:50:34]
日曜日、藤崎通り商店街はお祭りで、1万円分で1万2千円分の
買い物ができる振興券を発売しますよ。

オレンジ通りから藤崎通り商店街まで、
名前も特色(組合)も違うから、
一概に商店街と論ずることは無理があります。

ここの某商店街で経営している者より
428: 匿名さん 
[2015-05-09 00:02:19]
>>426
西新商店街の普段の姿を見たら、治安が良いなんて思えないけどな。
リアカーのオバチャンなんてみすぼらしいし、
パチンコのベンチにはホームレスみたいな人が居座ってるし。
429: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-09 09:46:09]
治安が悪いのは東の千代、西の壱岐ですね。
パチンコやドンキホーテは半島つながりです。日本人が少ない地区は治安が悪いです。
430: 匿名さん 
[2015-05-09 13:13:57]
HR(家なき爺)みたいな輩が天神の次に多い気がするけど、
意識して見ちゃうからかなー。
千代や壱岐には居ないよね。
ひったくりとかも。
431: 匿名さん 
[2015-05-09 13:16:28]
西新でそんなの見たことないぞ。デマも大概にしとけよ。
432: 匿名さん 
[2015-05-09 14:00:39]
最近アドレスすぐばれますね。
433: 匿名さん 
[2015-05-09 14:04:40]
西新商店街が庶民的なのは認めますが、周りに高級住宅街が広がっているのは縁がない人にはわからないのでしょう。

渋谷駅の周りだけを見て、渋谷区は住むところじゃないと言っちゃう田舎者と同じですね。
434: 匿名さん 
[2015-05-09 14:31:26]
>>433
マンション販売価格も福岡では高い方なんで、縁がない方がほとんどでしょう。
435: 匿名さん 
[2015-05-09 15:53:17]
高級住宅街って程でもないんじゃない?
サラリーマンでも住める賃貸も沢山あるしさ。
ちょっと恥ずかしい。

西新商店街の治安がイマイチなのは、公式HPでも少数意見として認めちゃってるしさ。
隠してもしょうがなくない?
治安が良かったら監視カメラなんて設置しないよね。
436: 匿名さん 
[2015-05-09 16:21:11]
>>435
西新あたりのサラリーマンは、それなりの生地のスーツを着てる人が多いですけどね。

あ、東区のブルーカラーのあなたにはわからないか 笑
437: 匿名さん 
[2015-05-09 17:48:57]
>>436
スーツなんてどれもいっしょじゃない?
それと東区全部がブルーカラーって決めつけるのやめたら?
千早は賃料はこのあたりとたいして変わんないの証明したでしょ?
千早にかぎっては、ブルーカラーじゃないね。
438: 匿名さん 
[2015-05-09 18:22:29]
千早はデータで示されている通り賃貸価格は西新とあまり変わりませんよ。早良区から見下されっぱなしだったので汚名返上できました。
439: 匿名さん 
[2015-05-09 19:25:09]
>>438 千早は隔離スレに帰りなさい
440: 匿名さん 
[2015-05-09 19:53:37]
別に千早住人が書いてるわけじゃないでしょ。
441: 匿名さん 
[2015-05-09 20:25:35]
千早は九大学研より少し下が実力。
ローンギリギリで組んで数年前の安売りで買った人が必死に価値をステマしてる。気持ち悪い。
442: 匿名さん 
[2015-05-09 20:30:20]
そうそう、ここの板の人は、東区、東区って直ぐ引き合いにだしてみっともないよ。

高級住宅?それなりの生地?
そんなこと言うレベルの人じゃないよね。
同じ区民として恥ずかしい。
443: 匿名さん 
[2015-05-09 20:31:36]
>>441
それはないかな。
九大学研都市なんて、新宮レベルでしょ。
市内に通う人は買わない。
444: 匿名さん 
[2015-05-09 20:33:36]
>>441
九大学研都市に買って、子供が九大以下の大学にしか受からなかったら悲しいね(+_+)
せっかく九大とイオンしかない田舎に住んでるのに。
445: 匿名さん 
[2015-05-09 21:30:08]
週末やる事なくてヒマなんでしょう。
私もその一人ですがw
スルースルー
446: 匿名さん 
[2015-05-09 21:37:45]
気持ち悪いからこっち見ないで下さい。by 早良区北部民
出来るだけ関わらないのが良策です。
447: 匿名さん 
[2015-05-09 21:38:40]
444へ
東区は九産大?頑張って下さいね。
448: 匿名さん 
[2015-05-09 21:40:30]
ちなみに九大以下なら、九大は含まれるけどね。以下と未満の違いも分からないとは。流石、東区クオリティですね。
449: 匿名さん 
[2015-05-09 21:49:06]
また削除増えそうな気配。
450: 匿名さん 
[2015-05-09 22:27:05]
西新の治安の話しが出ると、他所を引き合いに出して、炎上w
治安の話しを流す。早良区民の作戦ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる