なんでも雑談「主婦の方へ。家事の所要時間は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 主婦の方へ。家事の所要時間は?
 

広告を掲載

だめな専業主婦 [更新日時] 2021-02-22 13:04:52
 削除依頼 投稿する

ずばり、主婦(特に専業主婦)の方、家事の所要時間はどれくらいですか?
うちには小さな年子の子供が2人いるのですが、今まで、育児のせいにして家事を必要最小限しかしていませんでした(最小限よりも手抜きかも・・・)
さらに自宅で仕事もしているので、毎日することといったら掃除機をかけて洗濯をするくらいです。汚れてきたらトイレを掃除、お風呂掃除は適当です。

しかし!最近、風水で有名なドクターコパの『汚い家に幸せはやってこない!』の雑誌の記事を読んで、これではいかん!!!と思い立ちました。
思い立ち、掃除機をかけたら床は水拭きし、キッチンもみがいて、トイレとお風呂も念入りにしてみると3時間くらいはかかるのです。
これでは午前中、子供たちを児童館や公園につれていけません。
みなさん、こんなに時間かかりますか?
私が要領悪いだけでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-05 11:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

主婦の方へ。家事の所要時間は?

62: 匿名さん 
[2009-12-18 13:14:07]
専業同士叩きあうのは止めようよ、でないと荒らしがくるよ
63: 53 
[2009-12-18 14:25:50]
ほめられちゃって、ちょっとうれしいです。ありがとうございます。
でも、よく考えたら子どもいないときはほんとうの昔ながらのはたきだったしなあ。
今はレンタルモップを使っているので、ちょっと楽になりました。返すまえに濡ら
してもいいと言われている会社のものなので、洗濯機の下や窓のサンなどふけるだ
けふいています。普段やりにくいところですが、1ヶ月に一度はやると大掃除のと
きは楽ですよ。お互い時間を上手に使って、いいお正月にしましょうね。
64: 50 
[2009-12-18 22:28:39]
そうなんですよね!洗濯機の下やら、ベランダの窓や、手すり、網戸なんかも汚れを溜めたら、掃除が大変。月に一度、キチンと掃除してると全然違う。でもついつい後回しに・・。子供がいるのに洗濯機の下までちゃんと掃除してるなんて、やっぱり偉いと思いますよ~。
65: 匿名さん 
[2009-12-19 00:37:41]
完璧に掃除して、家族のために美味しいご飯作っても
なんか虚しいのよね。
感謝されてない気がして・・・
66: 匿名さん 
[2009-12-19 12:37:59]
悩んでたら主婦鬱になりますよ。
お洒落して外に出て美味しい物でも沢山食べましょう。
67: 匿名さん 
[2009-12-19 12:47:31]
感謝されようなんて思わない方がいいです。
元気ならそれでいいと思いましょう。
家庭料理がいちばんです。
お惣菜が、当たり前になったらおしまいですよ。
68: 匿名さん 
[2009-12-19 13:00:52]
主婦のうつ病?…自分も気になります。
最近無気力で家事もする気がおきません。
69: 匿名さん 
[2009-12-19 13:21:04]
主婦鬱とは正式な病名ではなく、更年期障害等に伴う精神疾患の一種です。
70: 匿名さん 
[2009-12-19 17:41:25]
治るんでしょうか?
71: 匿名さん 
[2009-12-19 18:58:27]
根治は難しいでしょうね、女性特有のものですから。
72: 匿名さん 
[2009-12-20 17:24:47]
更年期って女性は大変なんだなー
73: 匿名さん 
[2009-12-20 22:11:03]
あまり深刻に考えないで、家事をしないで困っていないのならしばらくそのままでいいんじゃないのかな。
きっと、今までがんばってこられたのだろうから、ぼんやりテレビ見てるだけの生活を受け入れてもいいの
かも。家事をしない私はダメなんて思わなくてもいいと思いますよ。
74: 匿名さん 
[2009-12-22 17:30:48]
更年期ってホルモンの分泌量の変化に身体が対応するまでのこと、
身体が慣れれば心身ともに安定して、それはそれで快適らしいですよ。
75: 匿名さん 
[2009-12-26 09:32:51]
毎日鬱っぽくて辛いです。家族にも八つ当たりして後悔の連続で…
赤面や大量の顔汗で、人前に出るのも憂鬱になります。
みなさん、病院とか行かれますか?
76: 匿名さん 
[2009-12-26 11:35:59]
みなさんはともかく、あなたは病院にいかれてはどうですか?
きちんとした診断名がつくことで周囲の人が納得したり、対応
が変わってあなた自身にとっていい環境になることもあると思
いますよ。
77: 匿名さん 
[2009-12-26 13:31:47]
ここ、更年期や主婦うつのスレ?
78: 匿名さん 
[2009-12-26 20:59:45]
うつ病だから、大掃除業者に頼んでもイイかなー?
79: 匿名さん 
[2009-12-26 21:55:25]
いいともー
80: 匿名さん 
[2009-12-27 11:33:56]
専業主婦は働いてないから、職場の人間関係とか無いでしょ?
家に居てストレスなんて甘え過ぎ。
81: 匿名さん 
[2009-12-30 16:44:59]
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、何にもやる気が起きないよ~!
掃除なんて、徹底的に遣り出したら、きりがないし・・。

大丈夫、何にもしなくても、正月はやってくるもの。
主婦の皆さん、頑張ってますか?私のようにグータラ主婦もいるかしら??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる