なんでも雑談「主婦の方へ。家事の所要時間は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 主婦の方へ。家事の所要時間は?
 

広告を掲載

だめな専業主婦 [更新日時] 2021-02-22 13:04:52
 削除依頼 投稿する

ずばり、主婦(特に専業主婦)の方、家事の所要時間はどれくらいですか?
うちには小さな年子の子供が2人いるのですが、今まで、育児のせいにして家事を必要最小限しかしていませんでした(最小限よりも手抜きかも・・・)
さらに自宅で仕事もしているので、毎日することといったら掃除機をかけて洗濯をするくらいです。汚れてきたらトイレを掃除、お風呂掃除は適当です。

しかし!最近、風水で有名なドクターコパの『汚い家に幸せはやってこない!』の雑誌の記事を読んで、これではいかん!!!と思い立ちました。
思い立ち、掃除機をかけたら床は水拭きし、キッチンもみがいて、トイレとお風呂も念入りにしてみると3時間くらいはかかるのです。
これでは午前中、子供たちを児童館や公園につれていけません。
みなさん、こんなに時間かかりますか?
私が要領悪いだけでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-05 11:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

主婦の方へ。家事の所要時間は?

130: 匿名さん 
[2010-10-24 05:48:58]
一日6時間ぐらい
131: 匿名さん 
[2010-11-15 13:36:27]
そ、そんなに?
132: 匿名さん 
[2010-11-15 22:06:34]
内訳は?
133: 匿名さん 
[2010-11-16 19:39:31]
10分
134: 匿名 
[2010-11-16 20:07:10]
掃除機はルンバを買ったんですよ。掃除機かけなんてかったるいから。

ルンバが来てからルンバの邪魔になるからと床に物を置きっぱなしにしなくなったし、無駄な買い物が減りました。毎日掃除機かけてもボタンを押すだけだから苦にならない。オススメですよ。
135: 匿名さん 
[2010-11-17 12:45:46]
うちもルンバです。
そう、ルンバのために片付けをするようになるんですよねー
136: 匿名さん 
[2010-11-17 12:50:35]
うちは旦那に全て家事をやらせているから0分♪ ちゃんと旦那の調教をしないとダメよ。
137: 匿名 
[2010-11-17 14:29:03]
それがベストなのよねぇ
138: 匿名さん 
[2010-11-20 13:54:56]
12時間かけて、お菓子食べたりテレビ見たりしながら
ゆっくり片付ける感じで~
優雅よ~
139: 匿名さん 
[2010-12-15 16:54:45]
日によるかも・・・。
140: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-21 12:15:42]
家事の時間が多いということは自宅の風水が主婦の運気を左右するということだ。
わかりやすい風水の本はインチキなので専門書をわかりやすく解説している風水セミナーがあるといいな!
カルチャー教室とかね。
注)>つけてからまないでください。
141: 匿名 
[2012-10-21 13:53:17]
このスレ、ネカマくさい。
142: 匿名 
[2012-10-21 16:02:51]
どうでもいい古スレ上げるなよ
143: 専業主婦歴15年 
[2012-10-21 16:35:15]
家事したら負けよ。
144: 匿名さん 
[2012-10-21 16:36:54]
朝夕の食事とお掃除だけだから、一時間/日くらいかな。
145: 匿名さん 
[2012-10-21 18:06:04]
>143

ニートと同じだな。
146: 匿名さん 
[2015-06-02 18:56:25]
「5分で出来るレシピ!」
http://5funresipi.seesaa.net

料理の時間を短くしたい方は、ぜひ参考にしてください。
147: 匿名さん 
[2015-06-10 20:58:19]
>143
勝ち組ですよ。
のんびりしてます。
148: 匿名さん 
[2018-05-25 11:26:33]
自分のペースで出来ますしね
149: 通りがかりさん 
[2021-02-22 13:04:52]
ルンバ使ってたけど在宅時に長い間うるさいのは困る
ペットがいる場合も同様
出掛ける前にまわすのがいいだろうけど子供3人だと準備にバタバタ
挙げ句にチビが攻撃したり分解する始末

ブラーバだと音静かで多少のゴミも集めてくれるかな?
使ってる方どうですか?

まだこのスレに人はいますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる