MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 少路
  6. 2丁目
  7. グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 10:23:12
 

グランロジュマン豊中少路についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.03平米~98.60平米
売主・事業主:MID都市開発
販売代理:ライフステージ
販売代理:ロイヤル不動産販売
販売代理:プロヴァンスコーポレーション

物件URL:http://logements1971.com/j/shoji-mid/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-07-10 09:35:59

現在の物件
グランロジュマン豊中少路
グランロジュマン豊中少路
 
所在地:大阪府豊中市少路二丁目44番20(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「少路」駅 徒歩5分
総戸数: 628戸

グランロジュマン豊中少路ってどうですか?Part2

806: 匿名さん 
[2012-10-04 20:26:16]
失礼→UFJです。
807: 匿名さん 
[2012-10-04 20:26:45]
>802さん
>804さん

お薦めは提携のイオン銀行のフラット35Sエコでしょうか。
当初5年間は基準金利より0.7%引きで次の5年間は0.3%引きとなるので

そこそこの低金利になると思いますし、35年固定金利ですから
市場金利上昇しても安心です。

また一定期間イオンの買い物が5%引きになりますので
イオンシティが近いここでは結構お得ですよね。

かつ提携ローンなのでは融資利用の特例が適用され
仮に融資が不可となっても手付金が返金されます。
(もちろん他の他の提携金融機関も同じですが)

審査に懸念のない方は提携ローンではなくて
ソニー銀行の3年固定の変動金利型もお勧めです。

団体信用生命保険料無料、取り扱い手数料42,000円と
安価で手続きも大半がネットで行われます。
(除く変動セレクト住宅ローン金利プラン)

808: 購入検討中さん 
[2012-10-04 20:31:13]
住信SBIネット銀行のネット専用住宅ローンは見た目の金利は低いけど手数料が融資額の2.1%と高いよね。
809: 契約済みさん 
[2012-10-06 19:43:53]
うちは金利が安いりそな、かなぁ…。
810: 周辺住民さん 
[2012-10-06 21:50:15]
昨日、目の前のヤマヤに行きましたが、工事による耐え難いケミカル臭に絶句しました・・・
イメージ悪いです
これから住む人には関係ないですが・・・
811: 契約済みさん 
[2012-10-07 19:55:40]
いよいよオプション会ですね、
契約済みの皆さんは何がオプションされる予定ですか?

うちは遮熱UVカットフィルムだけしようと思っていますが、
遮熱UVカットレースカーテンでも十分と
どうしてもしたいならリフォーム屋さんに頼んだほうは安いっての声が聞いて、
今、するかどうかは動揺しています。

よければ購入経験さんのアドバイスも聞かせてくださいね!
812: 購入経験者さん 
[2012-10-07 20:05:12]
遮熱UVカットフィルムを貼ると冬が寒いです。
813: 契約済みさん 
[2012-10-07 22:35:44]
うちは水回りのコーティングと遮熱UVフィルムやろうと思ってます。

コーティングは経年的にやっておいた方がいいと思い。

悩み中なのはバルコニーの床面がどのような表面なのかで、タイルをやろうかです。
だいぶ前にモデルルーム見に行ったのですが、床面を覚えてなくて。。。
みなさんはどうされますか?
814: 契約済みさん 
[2012-10-08 02:05:18]
トイレ、洗濯機置き場、洗面台の鏡面パネルを考えているのですが、費用対効果は良さげでしょうか?
815: 匿名さん 
[2012-10-08 10:51:03]
うちは、オプションは全く考えていません。どうしても必要と思えば後からでも安価でできますし。
816: 契約済みさん 
[2012-10-08 16:09:36]
うちもオプションはナシですね〜。高すぎて手が出せません。
817: 契約済みさん 
[2012-10-08 16:59:55]
>814さん、↓参考になるかな?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17031/

エコカラットを考えているのですが、やはりオプションじゃなくて
後ですることにしました。

後でと言っても、もうしないかも知れませんね。
818: 契約済みさん 
[2012-10-08 22:44:56]
813さん
MRのバルコニーはタイルが貼ってありました。私もバルコニーにタイルを貼ろうと検討しましたが、大規模修繕の時には全て剥がさないといけないのとタイルの下に虫の死骸やら埃やらでかなり不潔というか汚くなるような話を聞いたので見送ることにしました。
819: 契約済みさん 
[2012-10-08 22:57:41]
彩都コーポレーションのオプション価格は高く設定し過ぎですよね。ネットで比較したら半額以下。確かにサイズや納期は安心できるでしょうが、それにしても高過ぎますよ。ネット価格位にしたらかなりの方が利用して彩都の売り上げも利益も増えると思うけど。まあ彩都の対応もイマイチだし、販売のセンスないんだろうね。
820: 契約済みさん 
[2012-10-11 13:10:49]
すいません話が戻るのですが、子供の保育園の話ですが。
あけぼのぽんぽこ保育園に行かしたいと思っていますが、評判どうでしょうか?
またそれ以外にも良い保育園ありますでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。
822: 契約済みさん 
[2012-10-12 12:46:34]
内装業界人です。
オプションですが、値段見て笑いました。高過ぎです。まぁ信用代でしょうかね、にしても高いですね¥。 説明会も断りました。
823: 契約済みさん 
[2012-10-12 15:55:30]
うちも説明会を断りました、説明を聞いて断りにくいと思って、、、

入居してからガラスフィルム、トイレ鏡面パネルとエコカットしようと思いますが、
お勧めの内装屋さんはありますか?
824: 契約済みさん 
[2012-10-12 19:26:18]
うちも他で頼もうと思っていますがどこがいいのかと悩んでいます

入居前から見積り
とかとられますか?




826: 匿名さん 
[2012-10-12 20:14:06]
>824さん

タウンページで5社くらい見積もりをとってもらってください。

競わせることで、10が3になることもあります。
827: ご近所さん 
[2012-10-14 14:39:01]
エコカラットや珪藻土は、職人の腕で出来映えが大きく異なりますよ。コストも重要ですが、修正が難しいので信頼できるオプションにするのも考え方次第です。施工後に乾くのに数日かかりますから、施工する場所によっては、入居後に工事するのは生活に影響がでることもありますし、家具の移動なども発生することがありますので、結構大変です。

828: 匿名さん 
[2012-10-14 17:56:34]
それにしても余りも高過ぎでしょう?
829: 購入経験者さん 
[2012-10-14 19:05:04]
どこも同じだと思いますよ。

インテリア相談会で見積もり貰って、それを家電量販店や家具屋や専門店に持って行って見てもらって御覧なさい。10%は安くなります。
私は、そうしました。ダウンライトへの変更・組み込み式ピクチャーレール・水回りのコ-ティング・洗面所の棚・靴箱上のミラー・表札など、オプションで頼む以外に入居まで出来ないものや大して値段の変わらないものはお願いしました。
830: 匿名さん 
[2012-10-16 09:39:40]
829さん
家電品はオプションの見積を持って行かなくても、梅田のヨドバシカメラで見積ってもらってヤマダ電機に行って交渉すれば数10%安くなるし家具にしても枚方家具団の値引きが大きいのは皆さんご存知ですから。要はエコカラットやその他の施工の伴うものを頼むのにオプション先以外に仕上げ、保証、納期等で信頼がおけてリーズナブルな先がないのかを探しているんですよ。
831: 匿名さん 
[2012-10-16 11:01:48]
>インテリア相談会で見積もり貰って、それを家電量販店や家具屋や専門店に持って行って見てもらって御覧なさい。10%>は安くなります。


見積もり見せずに、言い値で押せば30%は安くなりますよ。

バカですねぇ。。。
832: 匿名さん 
[2012-10-16 16:37:12]
831さん
830です
ご指摘のとおりでしょうがバカですねえは余分です。
不適切不穏当な表現は控えて下さい。
833: 匿名さん 
[2012-10-16 18:40:49]
客のいい値を了承する業者は元から高い値段つけてるか、
どっかで手を抜くか、仕事がなくて困り果ててるか、
いずれにせよまともではありませんよ~。

834: 購入経験者さん 
[2012-10-16 19:58:30]
830です。

832さん 833さん ありがとうございます。仰る通りだと思います
「言い値で押せば・・・」などという下品な人間にはなりたくないですね。金で得しても人生では損しますね。

835: 匿名さん 
[2012-10-16 20:25:09]
>834

>金で得しても人生では損しますね。

例えば?
具体的な話を聞かせて頂けませんか?
836: 匿名 
[2012-10-16 21:16:44]
835のような人格になるということ。
837: 匿名さん 
[2012-10-16 23:19:38]
拍手~~
838: 匿名さん 
[2012-10-17 00:03:07]
>金で得しても人生では損しますね。

だったら最初っから、
オプションで付けたらどうや。

バカが暴かれて、言い訳じみてみじめ。
839: 匿名さん 
[2012-10-17 00:05:40]
みなさん、ローン会社は決めましたか?

我が家は、ある程度は決めましたが、最終決断で迷ってます。
840: 匿名さん 
[2012-10-17 06:33:24]
831=835=838

真昼間や真夜中に投稿する、超暇人さん。検討版で無知・無教養丸出して暴れるのはみっともないですよ。

では、参考までに、どこで言い値で押し切って30%OFFになったのか、具体的に、教えてくれませんか?
841: 835 
[2012-10-17 09:54:16]
>>840

残念でした。835は私ですがあとは知りませんよ。

でもおっしゃるとおり暇人です。

市の公務員ですが仕事が暇すぎるのが原因なんです。

お許しください。
842: 835 
[2012-10-17 13:06:49]
暇ですね~ホント。

何時まで昼休みにしましょうか。

今日は雨で暇ですので5時までほとんど仕事がありません。
843: 匿名さん 
[2012-10-17 22:42:41]
もう外観はほとんど出来上がって、立体駐車場など設備関係の工事もかなり進んでますね。

先着順のチラシも入ってましたから、営業さんが言ってた「年内完売目標」も
ラストスパートになってきた感じでしょうか。
844: 匿名さん 
[2012-10-18 18:37:48]
消費税の増税決定や立地の良さに加えてオール電化の逆風もリーズナブルな価格設定が奏功したんでしょうね。
845: 匿名さん 
[2012-10-18 18:41:48]
同じ大規模マンションのクラスヒルズやミリカと比較するとここの評価は高いですよね。
846: 物件比較中さん 
[2012-10-18 18:50:41]
確かに大阪ではトップクラスかな?しかし神戸名谷のプラウドは本物の即日完売だからプラウドが一番でしょう。
847: 契約済みさん 
[2012-10-18 18:56:22]
確かに名谷のプラウドは凄かったですね。ここもオール電化でなければ既に完売してるかも?
848: 物件比較中さん 
[2012-10-18 19:21:23]
リーズナブルな価格とリーズナブルな仕様ね♪
849: 購入検討中さん 
[2012-10-18 19:23:19]
ついに関電も値上げか…深夜割引もなくなるみたいで、
迷うなぁ。。。
値上げしてもガス併用より安いんでしたっけ?
http://mainichi.jp/select/news/20121014k0000e020130000c.html
850: 匿名さん 
[2012-10-18 20:10:19]
名谷のプラウドもオール電化で、仕様もこちらより優れてない(個人的にこちらより低い)ですが、

やっぱり立地は勝っていますね。
851: 匿名さん 
[2012-10-18 20:24:15]
公式HPには、先着順販売戸数は42戸から35戸に変更しました、

先着順は7戸しか売れてないことでしょうね?
852: 匿名さん 
[2012-10-18 21:29:57]
>851さん

>614さんの下記の情報をご参考にして下さい。
正確には、先着順(4期)は8戸かもしれませんがそれ以外で7戸(5期)の販売ですから1ヶ月弱で15戸なら順調といえるのでは?このペースが維持されれば半年後の入居時期を待たずしてほぼ完売される計算ですよね。

つまり先着順は今回のHP更新で7戸かもしれませんが6期の発売を発表しましたよね。今までのここのやり方からすれば先着順以外に予約が集まったので6期と発表しているということが推測されます。

まあ6期の販売戸数が発表されれば実際にこの一ヶ月に販売された戸数が明らかになるでしょう。
853: 匿名さん 
[2012-10-18 22:27:20]
>850さん
847です。

失礼しました。あそこもオール電化だったんですね。一度MRに行きましたがそこまで確認していませんでした。確かに仕様はこちらよりイマイチでした。

また確かに駅近と言いながら一期のサウスヴィラは南向きながらメインエントランスからは階段と結構な距離があるし、スカイヴィラは西向き。これから分譲となる2期のシーズンヴィラのベランダは中庭を挟んでサウスヴィラが気になる上に、通路を隔てて消防署があるので火事の度にサイレンに悩まされると思いました。

確かに名谷の駅前と少路では違いはあるものの通勤で立ちっぱなしで三宮に行くより始発の千里中央へ一駅が私は魅力と感じました。一応少路本命で様子見として年明けまでに残戸数があれば交渉するつもりです。

ただこのままだと完売はないかもしれませんが気に入っている間取りがなくなるのならと少々焦っています。どなたか実際の残戸数ご存じの方は教えてくださいませ。
854: 匿名さん 
[2012-10-19 13:24:19]
もしロジュマン千里中央はここと同じ価格台なら、
すぐ完売になるでしょうね、名谷のプラウドみたいに。
855: 匿名さん 
[2012-10-19 20:56:56]
名谷と比較するのも妙ですね。
856: 匿名さん 
[2012-10-19 21:05:12]
千中でここと同じ価格設定にはしてこないでしょう
ましてや天神さんの件で戸数も減らしてますし
857: 匿名さん 
[2012-10-20 17:50:04]
原発政策が以前どおりに戻れば、将来この物件は値上がり確実ですね。
858: 匿名さん 
[2012-10-20 19:02:08]
なんでや!

日本中のオール電化は全てやないの。

今の世の中、マンションで値上がりするなんて、ありません。

ましてや、ここは600戸を超える大規模マンションですよ。希少性もない。
859: 匿名さん 
[2012-10-20 19:15:42]
最近MRに行かれた方はいらっしゃいますか?

どのぐらい残っていますか?
860: 匿名さん 
[2012-10-20 20:12:22]
>850
ここのマンションの仕様は標準的と思いますが、
構造をコストダウンしており、微妙ですけど。

>857
大規模マンションは、10年ぐらいで売り物件が重なり、
売り急ぐ人が値下げに走るので、相場が下がりがちになるのが普通ですよ。

どちらも中古販売で不利になると思います。
861: 857 
[2012-10-20 21:59:17]
>860さん

購入した人は損する可能性が高いってことですね。
862: 匿名さん 
[2012-10-21 01:29:47]
売り相場は需給のバランスの問題であり大型物件が不利とは一概に言えないと思います。ただ大型物件の大半の立地は郊外型や駅から遠いバス利用などです。だから中古マンションとしての魅力が薄く値下がりするケースが多いのは否めないところでしょう。
そういう面でここは交通の便が良く地元とも問題のない大型物件としての希少性があり、利便性と共用施設も充実している大型物件を求める方の需要は少なくないと思われるので必ずしも相場が下がりがちになるとは断定できないですよ。

863: 購入経験者さん 
[2012-10-21 06:54:30]
相対的に大きく値下がりするとは、私も思いません。

しかし、少子高齢化で低成長の日本でマンションの中古価格が上がる、もしくは下がらないというのは幻想です。

地価は何年連続で低下してますか?大阪も下がってます。新築マンションの平均価格も右肩下がりです。

そのような市況の中、こちらが下がらない理由は?私には少なくとも見つけることができません。

ディベロッパーが採算度外視の慈善事業してるなら話しは別。まあ、それなら、今の価格から1000万は価格は下がるでしょうね。
864: 匿名 
[2012-10-21 08:30:33]
近くのロジュマンもグランロジュマンが低価格なんで価格は下がっていますし
マンションなどの不動産は857さんの様に値上がりなどは期待は出来ないでしょうね。
ただどれだけ下がるかはわかりませんが
駅が近いと言う事ではマンションの価値としてはありますよね。
865: 匿名さん 
[2012-10-21 10:48:48]
まあ早い話が消耗品ということですね。
50年後の大規模マンションを想像しただけで怖いです。
866: 匿名さん 
[2012-10-21 19:18:48]
建て替えるので大揉めに揉めるでしょうね。

まあ、その前に、大規模修繕で揉めるね。まだ大丈夫とか、金がないとかで。

600戸って、半端ないね。俺はいやだね~。ぞっとする。

これから2棟建つあいだに、既に入ってる人はどうすんだろね。
867: 物件比較中さん 
[2012-10-22 13:16:47]
やっぱり80~100戸くらいがベストなのかな。

まとまりは良いかもですが40~50戸程度だと管理費などが高いし。

悩むところです。
868: 契約済みさん 
[2012-10-22 21:23:59]
50年先の話は誰にも判らないですが今の社会の実態だけで考えれば
建て替えは基本的にデベからの提案を受けて実施しているのが実情です。

確かに600戸以上の世帯があれば様々な意見はあるでしょうが
可決か否決かは比率の問題なので100戸でも40戸でも同じです。

ただ100戸以下の小規模マンションではデベのメリットが少ないため
積極的な提案しておらず建て替える為には管理組合に相当の指導力が必要です。

大規模の方が経験者がいたりする場合もあるので少なくとも
ここのマンションが不利とは一概には言えないと思いますよ。
869: 匿名さん 
[2012-10-22 23:22:13]
確か、建て替えには2/3の賛成が必要ですよね。そう仮定して、

100戸なら64戸が賛成すればいい。10%足らない場合、10戸説得すればいい。

600戸なら400戸。10%足らないとしたら60戸だよ。理事会の数名のメンバーでこれだけ説得するのはパーセンテージの問題だから、同じになりますか?

私は、かなり違うと思います。

まさか、600戸だと理事が50人くらいいると思ってんの?ほとんど変わらないよ、人数は。

総会に参加しない人間や賃貸の人間も増加しているはず。
870: 物件比較中さん 
[2012-10-23 13:44:31]
これから建つようなマンション(すでに建っているものも含めてですが)は先々建て替えは考えられないのかもしれません。

今、取り壊しで区分所有権の解消が問題になっていますよね。

今の法律では全住人の賛成が必要だそうです。

たしか建て替えの可否は4/5ではなかったでしょうか?(詳しくわかりません)

これと同じように取り壊しも同じ4/5に法改正しようという話です。

建て替え時期には住人も高齢になって費用が出せない住人が多いと聞きます。

法改正されれば取り壊しをして、区分所有権を解消して土地を売却というケースがほとんどになると思います。

871: 契約済みさん 
[2012-10-23 22:02:59]
>869さん
868です。
話の論点は大規模だとデベからの提案(例えば費用負担なく建て替えられるなど)が期待できるという話であって説得できるか否かは問題視していません。大規模なら経済合理性により可決される案件でも、小規模なら少数の個人の都合で否決されるという面もあります。10戸説得すればいいとは聞こえは良いが、逆に経済合理性があっても個人的な都合による少数の反対があれば進められない可能性もあるということであり、水掛け論になるものなので反対比率に対する見解は申し上げておりません。
まあ建て替えについては、これが南千里の大規模物件のように建設中に条例が変わって同戸数での建て替えができないというのであれば論ずる必要はあるでしょうが、ここのスレで50年先の建て替えの議論は不毛なので、もうこれ以上は記載しません。
なお、ここの管理組合の役員の定数(案)が23人であることは承知しています。
872: 匿名さん 
[2012-10-24 18:33:11]
>871さん

楽観的ですね。幸せな方だと思います。
873: 契約済みさん 
[2012-10-24 20:33:06]
50年先の心配をするかどうかは、人それぞれなのでどちらでもよいのでは。答えはでませんし。それより他の人の意見をバカにしたように否定するのはやめませんか?見ていて良い気分にはなりませんので。
せっかくですので、前向きな話をしませんか?
874: 匿名さん 
[2012-10-24 21:58:32]
873さんのご意見に従いましょう。
いよいよ今週の金土は6期販売ですね。販売戸数が気になります。
875: 購入検討中さん 
[2012-10-25 08:17:22]
明後日申し込みするか悩んでいます。求める広さと予算からすると彩都のひだまり辺りになるのですが少路の立地は捨てがたいので。とりあえずMRには行ってみるつもりです。
876: 契約済みさん 
[2012-10-25 08:29:47]
彩都の広さは魅力的ですよね。うちは主人が通勤に時間がかかってしまうため諦めました。私は彩都気に入ってたのですが。将来的にも子供が小学生以上になると電車チンもかかるだろと言われて…。少路に決めて今では入居が楽しみで仕方がありませんo(^▽^)o
877: 購入検討中さん 
[2012-10-25 10:35:23]
やっぱり少路ですよね。予算的には10平米位狭くなるんですけど利便性の他にも交通費が違いますもんね。気にいった間取りが残っていればいいんですけど。
878: 契約済みさん 
[2012-10-25 14:34:00]
彩都は子育てにはいい環境ですよね~。私もそのあたりをすごく気に入ったのですが、主人が言うには子供が今は小さいからいいけど、中学生高校生になると、不便を感じるだろうって言うんです。まぁ、確かにそうかもしれないですよね。梅田や難波に出るにも電車賃がかかるし、時間もかかりますもんね。モノレールは終電が早いので余計ですよね。そう言われて納得しました(笑)少路もモノレールを使うから面倒といったら面倒かもしれませんが、空港にも近いし、二駅一駅使えば千里中央で御堂筋線、蛍池で阪急を使える距離なので便利といったら便利ですよね。
気に入った間取りが見つかりますように♪
879: 匿名さん 
[2012-10-25 17:22:27]
公式HPによりますと、

先着順の販売戸数は30戸になり、
6期の販売戸数6戸になっています。
880: 購入検討中さん 
[2012-10-25 17:34:35]
878さん
アドバイスありがとうございます。
881: 契約済みさん 
[2012-10-25 18:44:43]
現地に行ってきました。
A棟とB棟がかなり窮屈でショックでした。。。

図面だけでは判断できないですね。
全体的に環境がいいので、なんとか我慢できますが。
882: 契約済みさん 
[2012-10-25 20:07:24]
B棟は恥ずかしくてカーテン開けられませんね。
883: 契約済みさん 
[2012-10-25 20:34:07]
私はMRで模型を見た時点でB棟からは眺望はもとより開けっ放しは無理と思いました。でも以前に東京都区内のマンションに住んでいた時に都会では利便性と室内空間以外は求めてはいけないと思いました。もちろん少路を都会とは定義できないでしょうが、ここの利便性とこの価格ならリビングがミラーカーテンでも代えがたい魅力があるとしてB棟で契約しました。
884: 匿名さん 
[2012-10-25 20:47:42]
>879さん
現在販売されている先着順は4期です。そして確か先月末辺りに5期が販売されたんです。

6期の販売戸数はまたHPに6期の販売戸数が発表されるでしょうから(もちろん即日完売として)
今回の6期が売れた戸数に先着順の6戸を足せば10月の販売戸数になると思いますよ。
885: 匿名 
[2012-10-25 21:13:09]

北摂に住んでるのに窓が開けられないマンションってどんな感じなんでしょうか?

そんなにAとBって近いんですか?

こちらの地区で17年程住んでるのですが
自宅を含めて周りのお友だちのところにもそう言う物件はなくて。

恥ずかしくて開けれない程だと夕方とかには直ぐにカーテンを閉めるとかしなければいけない位なんですか?

ちょっとそれはきついかなぁと
886: 匿名さん 
[2012-10-25 22:25:28]
まあ北摂でも駅から徒歩5分圏内が3000万円台で手に入るのですから致し方無いと思いますよ。
もう少し予算かけるか、バス圏内になれば眺望可能でしょうが。
887: 検討中の奥さま 
[2012-10-25 22:46:38]
私達も眺望のこともあり他の物件も色々検討しましたが、駅から5分で阪急オアシスやイオンタウンに学校も近いのでここに決めようと主人と話しました。明後日のMR訪問楽しみにしています。
888: 匿名さん 
[2012-10-26 01:11:01]
しかし、彩都と比べらるようじゃ、しまいですな。
889: 匿名さん 
[2012-10-26 09:38:24]
私も現地に見に行きました。

それほど窮屈感はなかったのですが、予想の通り?の感じです、。
隠しはもう取れて、きれいに出来ています。

890: 匿名さん 
[2012-10-26 10:17:04]
>888
北摂で安いマンションを検討してる人は、結構、彩都とここを候補にしてますよ。
彩都のマンションでも、少路のマンションが結構話題に上がってましたし。
開放感や眺望を重視している人は、彩都でしょうね。

ここは、ここは細長い土地にむりやり2棟配置している関係で、棟間が狭いですから、
 A棟:道路が近すぎるのと変電所が気になり△
 B棟:A棟と近すぎで△
 C棟:幼稚園が近いが、道路前のA棟よりマシ
 D棟:B棟よりまだマシ
ってことで、次期分譲を待っている人も多いと思いますよ。
CIP工法で、隣の部屋と耐震壁でなく防火壁で繋がっているのも心配ですから、
確認してからの方が良いでしょうし。
強度的には問題ないでしょうが、ピアノの騒音とか気になります。
891: 匿名さん 
[2012-10-26 10:37:53]
彩都を北摂と言っていいものか…
そりゃ地区的にはそうなのかもしれませんが。
892: 契約済みさん 
[2012-10-26 23:54:26]
A棟とそんなに近いですかね?私はB棟で契約して、横のマンションのエレベーターを上がって見ましたけど、スペースはあると思いました。駐車場、ゴミステーション、中庭が見れるB 棟で良かったと思ってます。B 棟が買えなかった人の僻みでしょう。
893: ご近所さん 
[2012-10-27 00:15:27]
よそのマンションのエレベーターって、、、、
不法侵入じゃないの!?
894: 匿名さん 
[2012-10-27 01:53:39]
>892
どこまで我慢できるか次第でしょうね。
それにしても、B棟に変な人がいることだけは分かりました。
見送って正解でした。
895: 購入経験者さん 
[2012-10-27 07:18:01]
890さん

彩都と比べるのは、彩都の戸建てと比べるのなら、まだ分かります。価格がおなじくらいだから。
エリアとしては、全く異なります。
彩都は郊外の新興住宅地。こちらは、再開発されている住宅地。地価も教育環境も買い物環境も都心との距離も全く違います。

マンションとマンションを比べるのは、広さと価格が彩都の方が良い条件というだけ。であれば、彩都以外の地域と比べて炉ことも可能で、彩都と比べるのは必然性はありません。
896: 匿名 
[2012-10-27 08:27:15]
892

買えなくて残念でしたね~って
買ってちょっと後悔したけど
そう言ってみる事に自分で青田買いした事を納得させたみたいな言い方ですね。

ほんと横のマンションから覗くなんて
こわいです!
買った方ならもうすぐ確認出来るのでは?
897: 匿名さん 
[2012-10-27 13:14:12]
>895
彩都は、マンションは安いけど、戸建ては50坪~なのでそれなりにする。
現状であれば、価格帯は、4500万~6000万で、ここと比べるのは無理がある。
 グランロジュマン豊中少路 2680万~
 ジオ・ブランズ彩都 ひだまりの丘 2590万~
 ジオ彩都いぶきの森 3750万~(但し90平米~)
 エルグレース箕面彩都 3050万~
まだ、マンションの方が金額的にも近い。
2000万円台で買えるマンションを探すと、彩都と少路を比較する人も多い。
どちらもモノレール沿線だしね。

ちなみの少路は再開発エリアでは無いですよ。
このマンションは、少路高校跡地ですが、駅前一帯は、田沼があって開発が遅れていたところを、
やっと15年ぐらい前に開発されたのですから。
15年前は、前のロジュマンあたりは巨大な釣堀もありましたよ。
898: 契約済みさん 
[2012-10-27 18:19:05]
毎月契約者の中から当たる生活家電ですが当たった方いらっしゃいますか?うちは今回もダメでした。今回は豪華でしたよね。
IHの鍋つきプレートとコーヒーメーカー?の二点。欲しかったなぁ。来月はなんですかね。当たるといいなぁ。
899: 購入経験者さん 
[2012-10-27 18:40:41]
897
あのね10年前は、この辺は噴水のある池もなく、スーパーもなく、鉄板焼き屋もなく、雑木林でした。あったのはライオンズマンションくらい。
ぜんぜんロマンチックでないロマンチック街道は、お店があったけど、ムッシュマキノも小さなお店でした。掛布のお好み焼き屋のホットコーナーは潰れたね。再開発されてんだよ。駅前にスポーツクラブやマンンションなんてないかったし。

彩都の戸建てと、こちらの4LDKは同じ価格じゃないですか?ましてや、彩都のマンションは軒並み売れ残ってる。一番安いここの価格と比較するところが、公平感のない判断ですね。

お宅、彩都の住民かな?
900: 匿名さん 
[2012-10-27 18:49:38]
なぜ10年前までなにもなかったのかな。
901: 土地勘ありさん 
[2012-10-27 19:53:20]
バブルのころは本当に広大な雑木林のようでしたね。
昔の多数の村民が土地を所有していたので売却が遅れて開発も遅れたようです。
902: 匿名 
[2012-10-27 20:28:32]
正確には、再開発では なく、区画整理です。 10年前は ここは少路高校だったし ロマンチック街道も まあまあ店は ありましたよ。
緑丘の住宅街の横ですが、未開発の土地でした
903: 契約済みさん 
[2012-10-27 21:13:36]
898さん

うちも当たったことはありません。
毎月20名、結構の数と思いましたが、なかなか当たりませんね。
今度お互いに当たるように!
904: 契約済みさん 
[2012-10-27 23:30:54]
今回、IHの鍋つきプレートとコーヒーメーカーのセットで当たることになっていたのですか?どちらか一方が当たるものだと思っていましたが・・・。
905: 匿名さん 
[2012-10-28 01:36:09]
>899
15年以上前から少路に住んでるんだけど・・・。
再開発というのは、開発済みの場所を再開発することを言うんだよ。
あなたは15年前の少路の姿を知ってるの?
15年前に隣のジオも出来たし、その頃は、駅前一帯は雑木林でなく更地だったんだけど。
ロマンチック街道は、15年以上前からお店もいっぱいあったんだけど・・・。
その頃の方がロマンチック街道というには相応しかったかな。チャーリーブラウンもあったし。
15年前に更地になる前は雑木林でなく、沼地と荒地だった。
もともと開発が遅れていた場所だから、再開発と言わんよ。正しくは少路土地区画整理事業。
道路もなく区画整理すらされてなかったからね。
因みに、少路の戸建ては、数少ないけど、彩都より安かったんだけど・・・。
彩都の戸建てが6000万だった時代に、少路は4000万代で買えたからね。

906: 匿名 
[2012-10-28 07:23:49]
↑ チャーリーブラウン懐かしいですね
確かに その時の方が いい店も多かったかもしれません。
907: 契約済みさん 
[2012-10-28 07:26:11]
チャーリーブラウンがあった頃がいちばんよかったですね

楽しかった



あとロマンチック街道にあるチャールストン (トンカツ)おいしいですょこのあたりで長く続いているお店です
908: 購入経験者さん 
[2012-10-28 07:59:15]
知ってるよ。柴原に住んでたから、散歩しながら千里中央のまだ元気のあったセルシーに買い物に行ってたよ。家族で。
区画整理というのは「都市計画などで、土地の区画や形質の変更、道路などの公共施設の変更または新設を行うこと。
」です。
雑木林を造成して宅地や商業施設にしていくことは、再開発だよ。梅田近隣も東京駅近隣も再開発。お勉強してね。

いずれにしても、彩都は都心から遠い山の中。こちらはベットタウンの丘陵地域。住むには覚悟も違います。

そんなに彩都が好きなら、住めば。
909: 周辺住民さん 
[2012-10-28 11:39:28]
【環境省「サステイナブル都市再開発促進モデル事業」認定】ってヤフーの不動産情報の
ページに載ってるから、都市再開発じゃないの?


910: 匿名 
[2012-10-28 14:48:14]
再開発でも 区画整理でもどちらでも いいんやないかな?
街並みが きれいになるんやし。
チャールストンは、のんびりしてるし、いい店です。
マキノは あまりにメジャーになりすぎてしまったなあ。
SOSHも 前の感じが良かったかも。
911: 匿名さん 
[2012-10-28 17:05:24]
>908
何度教えても理解できない人だね(笑)
「再」という意味分かる?
雑木林を造成して宅地や商業施設にしていくこと・・・これは、開発
梅田近隣も東京駅近隣・・・これは、再開発で正解。

あなたに言わせれば、森林を切り開いても、再開発???
それでは、彩都も再開発かな。笑われるよ。
912: 匿名 
[2012-10-28 17:22:49]
>911さん

910さんの言うとおり、再開発でも 区画整理でもどちらでも いいんじゃないですか。
目くじらをたてるほどの事でもないと思います。

あんまり失礼な発言での個人攻撃は皆さんを不愉快な思いをさせるだけですよ。
913: 匿名さん 
[2012-10-28 17:34:34]
>911さん
>何度教えても理解できない人だね(笑)

以前にも何回か個人攻撃があって、読んで不愉快な思いをした方は多いと思います。
この場はみんなでこの物件の情報交換や意見交換をする場であり知識や意識のレベルも人それぞれです。
それをあげつらうような言葉を見せられるのは912さんも指摘されていますが本当に不愉快です。
914: 匿名さん 
[2012-10-28 17:50:47]
6期の販売は6戸で先着順と含めると、この一ヶ月での販売戸数は12戸ということですかね。
915: 匿名さん 
[2012-10-28 18:29:57]
>914さん
ということは残り65戸程度かな?
完成入居まで後5ヶ月。毎月13戸販売で完売ですね。
916: 匿名さん 
[2012-10-28 19:04:23]
>910さん

SOSHは飲酒運転が厳しくなって行けなくなりましたね。
昔は車で乗り付けて行くのが普通だったのに。
917: 匿名さん 
[2012-10-28 19:27:10]
911は明らかに退場だね。マジ切れして意味不明且つ他の人にとって中身のない投稿。

彩都のような、企業が新たに山や森林を切り開き、もともと人が住んでいなかったような場所は、新たな開発です。

既に街があったが、改めて開発する場所を再開発。少路は再開発でしょ。梅田や東京と同じ。

彩都は名前さえ新たにできた街です。古よりありましたか?少路は江戸時代から大きな**のあるところです。彩都に大きな**があったの?名前もあったの?1996年に制定された名前。

自分で仰ってる意味わかります?梅田が正解で少路が不正解の意味が分からない。
もう、無意味な感情的な反論は不要ですよ。

まあ、少路は阪神大震災の時も、電車が不通でも職場に自転車で行くことが出きました。帰りはしんどかったけど。
彩都はどうかな?3.11でも残念だが話題になったことです。
918: 匿名さん 
[2012-10-28 19:34:28]
最後は少しだけ残るかもしれませんね。
919: 契約済みさん 
[2012-10-28 20:52:13]
>918さん
そうですね。少しは残るかもしれませんね。

できれば完売となって欲しいです。
住んでいるマンションにのぼりとかが出てたら悲しいですからね。
920: 匿名さん 
[2012-10-28 21:07:44]
>917
少路の駅前に街があったとは、バカも休み休み言ったら?
何も知らないようだから、グーグルアースで確認したら。
そのスキルがあったらの話だけど。
921: 匿名さん 
[2012-10-28 21:13:44]
>917
http://www.pref.osaka.jp/toshiseibi/kukaku/index.html
少路の区画整理の前は、池と田んぼしかないんだけど。
どんな立派な街だったか教えて欲しい。
922: 917 
[2012-10-28 22:33:07]
920/921

今頃、グーグルアース? ストリートヴューにも飽きて、最近は見てませんよ。

「駅前に街があった」といつ言いました?「小路に街はあった」と言いましたよ。少路二丁目には移転前の「ムッシュマキノ」や改装前の「SOSH」や潰れた「ホットコーナー」など、ロマンチック街道沿いにお店がありましたが。
それは街じゃないのかな?

知らないんでしょ。

「バカも」とか「スキルあったら」とか、知らないのに、人を愚弄するのは、知識と教養と品格の無さだし、他の検討者になんの益もないから、やめなさいね。
923: 匿名さん 
[2012-10-28 22:38:23]
>915さん
残りは確か55戸だと思いますよ、キャンセルなどがなければの話ですが。

優先分譲  22戸
第1期   145戸
同2次    13戸
第2期    28戸
第3期   15戸 
第4期    12戸(先着順)
第5期     7戸
第6期     6戸

4期の先着順から6期までは9月~10月の2ヶ月相当なので1ヶ月に約12.5戸の販売。
入居開始の3月中旬までの残り期間を約5ヶ月としてほぼ完売ペースですね。

924: 匿名さん 
[2012-10-28 22:41:14]
923さん
915です。
失礼いたしました。それじゃ残戸数は20%を切っているわけですね。
925: 匿名さん 
[2012-10-28 23:02:49]
>922

>区画整理というのは「都市計画などで、土地の区画や形質の変更、道路などの公共施設の変更または新設を行うこと。
>」です。
>雑木林を造成して宅地や商業施設にしていくことは、再開発だよ。梅田近隣も東京駅近隣も再開発。お勉強してね。

> 彩都のような、企業が新たに山や森林を切り開き、もともと人が住んでいなかったような場所は、新たな開発です。
>既に街があったが、改めて開発する場所を再開発。少路は再開発でしょ。梅田や東京と同じ。

では、あなたの言う再開発とは、駅前周辺の少路特定土地区画整理事業区域でなくどこのこと?
今度は、ロマンチック街道を出しているけど、そこは、単にお店が入れ替わっただけで
再開発でもなんでもない。
926: 周辺住民さん 
[2012-10-28 23:33:35]
環境省の『サステイナブル都市再開発促進モデル事業』からだと、
--------------------------------
【温暖化対策 事例-6】 都市部(近畿)における跡地再開発事業
■豊中少路プロジェクト((株)環境総合テクノス)
【事業地の概要】
・大阪府豊中市(約3.3ha)
・元府立高等学校の跡地
--------------------------------
ってことになってるから、高校跡地の再開発で国からお金を貰ってるみたいです。

一方、豊中市のHPだと『少路土地区画整理促進区域』になってる。

少路全体が再開発かどうかは私には判断出来ませんが、ここのマンションに限って言えば、
跡地再開発事業でお金を貰ってるようですので『再開発』になるんではないでしょうか。


927: 匿名さん 
[2012-10-29 00:29:38]
>926
少路高校の跡地は、元々開発されていた地域なので再開発じゃないの。
但し、駅前の少路特定土地区画整理事業と少路高校の跡地開発は別物です。
大阪府のHPのエリア図を見れば分かりますが、少路高校の廃校が決まったのも、
区画整理が完了してからですから。
928: 契約済みさん 
[2012-10-29 02:34:26]
話変わってすみません

土地勘ある人が多い感じですね

子供に体操を習わしたいのですが おすすめはありますか
929: 917 
[2012-10-29 07:23:35]
920=921=925=927

もう、いい加減にしなさい。あなたが「駅前にはなにもなかった」と勝手に騒いでいるだけで、私もみなさんも、駅前には何もなかった、と言っているではないですか。
そして、ロマンチック街道の東側は少路二丁目だから=少路でしょ。街があったの。無い、と言ってるのは君だけ。高校もあったのよ。まさにこの場所に。
少路は駅前だけなの?

「再開発」とは、既に都市として機能していたが、土地の利用を再開発することを言い、北新宿や大阪駅北地区も入ります。
「区画整理」とは、都市計画などで、土地の区画や形質の変更、道路などの公共施設の変更または新設を行うことをいいます。

この議論をここでするのは辟易です。ましてや、何度も言うが、人を貶める投稿は、自分自身を貶めますよ。他の方になんの益もないことを繰り返し指摘します。夜中までの投稿も電気の無駄です。
930: 匿名 
[2012-10-29 09:10:48]
再開発でも区画整理でも、街がきれいになり、人も増えれば、どちらでもいいかなと思います。
931: 匿名さん 
[2012-10-29 12:06:15]
929さんの言う通りです。不毛な議論や個人攻撃をなさる方は退場願います。
932: 申込予定さん 
[2012-10-29 12:17:41]
ベランダのしきりはどないなってるんですか?






933: 物件比較中さん 
[2012-10-29 17:44:32]
>932さん

逆梁アウトフレームではないのでベランダの間仕切りは隙間だらけです。
賃貸マンションと同じよな感じですので隣が丸見えです。
934: 契約済みさん 
[2012-10-29 21:33:34]
コンクリートじゃないの?
ペラペラボードですか?
まさかそんな…コンクリートに決まってる!と思って
確認しなかった私がバカでした〜。
賃貸並みかぁ…。
935: 購入検討中さん 
[2012-10-30 00:01:20]
なんかちょこちょこコストダウンしてケチった部分が明らかとなってきてますよね。
大林というブランドを信じすぎずに内部の構造や設備をきちんと確認した方がよさそうですね。
936: 購入経験者さん 
[2012-10-30 00:20:29]
バルコニーの戸境が全てコンクリートという物件は消防の面からありません。一昔前流行った「逆梁」の場合、コンクリート部分が厚いですが、避難時に中央は破壊して通れるようにボードです。バルコニーは共用部分であって専有ではありません。

逆梁だとコストが掛かる上に、採光が悪いので、最近はこちらの工法に戻っているようです。確かに、戸境の外側がコンクリートの物件はあります。ただし、中央のほとんどが破壊して通れるボードです。

コストと見栄えのどちらを選ぶかですね。この分譲価格だと、仕方無いのでは、個人的には思います。
937: 匿名さん 
[2012-10-30 00:29:11]
>929
あなたも相当しつこいのだけど・・・。
では、あなたが執拗に言っている少路の再開発エリアはどこのこと?
ロマンチック街道の道路の東側(幅10mぐらい?)も少路2丁目だろ
との主張だが、そこは、再開発されたとは言わんだろ。
一部店が入れ替わっただけ。


938: 購入経験者さん 
[2012-10-30 07:54:02]
937
しつこいのはあなた。もうやめろ、とみんな言ってるじゃない。
あのね、10年前と比べるとね、少路二丁目の「ムッシュマキノ」「SOSH」は完ぺきに建て替えてます。「サーティンワン」も新たにできた。「動物病院」「産婦人科」「ドラッグ」「スーパー」も新たにできた。少路一丁目の「アパート群」も新たにできた。ライオンズマンションくらいだよ、変わらないのは。
これが店の入れ替わりなの?再度開発されたんじゃないの?
知らないのに、言い張るのやめなよ。この辺で良いかな?夜な夜な電気代が無駄だよ。

で、あなたの、この検討版スレで他の方への有用な情報は?私は、936などで少しは足しになるかなと思う情報を投稿させてもらってます。
939: 匿名さん 
[2012-10-30 08:02:38]
ケンカがループしてますね。両者迷惑です。
940: 匿名さん 
[2012-10-30 08:19:38]
ほんと再開発でも区画整理でもどちらでもいいです。
ここはマンションの話をする場では?
941: 匿名さん 
[2012-10-30 09:20:24]
938さんって以前、「井の中の蛙」発言をされて物議を醸した方でしょうか?
ここの物件がよっぽどお好きだと見受けられます。買い替えされたらいかがでしょうか?

間違っていたらすみません。
942: 購入検討中さん 
[2012-10-30 10:20:22]
電気代値上げか~
943: 匿名 
[2012-10-30 10:30:31]
>941さん
たとえそうだとしても、何故今、それをわざわざ蒸し返さなければいけないのでしょうか?

以前、低次元での発言のやり取りで皆さん相当不愉快な思いをされましたよね。

あなたはまた同じ事を繰り返されるつもりですか?

どうぞご退場下さいませ。

944: 匿名 
[2012-10-30 10:48:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
945: 匿名さん 
[2012-10-30 11:21:05]
オール電化を選んだ時点で、皆さん覚悟してたんじゃないですか?
営業の方は、深夜割引がなくなって、電気代が上がっても
ガス併用より安いと言うのでしょうけど、本当かな???
946: 購入検討中さん 
[2012-10-30 11:26:53]
現地を見に行きました。
契約済みさんが否定したい気持ちも分かりますが、
やはり棟間隔が近いですね。。。
最低限の日当りは確保できそうですが、この物件は
千里中央1駅の駅近物件のみの価値ですね。

学区の良さを売りにしていたみたいですが、過去の
コメントを読む限り、それもなくなっているようで。。。

それなりの環境とそれなりの仕様のマンションを、
それなりの価格で手に入れられるってとこでしょうか。

その他に、これも加えて!という価値ありますか?
947: 匿名さん 
[2012-10-30 12:11:45]
ところで、そろそろ駐車場抽選かな?





948: 匿名さん 
[2012-10-30 12:41:52]
>943さん

私はあの時の単なる傍観者でして・・
ひょっとしたらまた同じことを繰り返されていらっしゃるのかと思った次第です。
949: 匿名 
[2012-10-30 13:15:10]
>948さん

「単なる傍観者」なら傍観者として余計な事は言わない事ですよ。
950: 匿名さん 
[2012-10-30 13:21:24]
>949さん

わかりました。すみません。
951: 匿名さん 
[2012-10-30 13:43:37]
自転車でもこいで、
がんばって発電したらどうや(大笑)
952: 契約済さん 
[2012-10-30 15:55:46]
全然おもろないけど
馬 鹿 じゃないの?
953: 匿名 
[2012-10-30 16:39:37]
>951さん
>952さん

顔が見えないからと言って何でもありではありません。

ここは情報交換の場ですので意味のない無駄な発言はお控えください。
954: 物件比較中さん 
[2012-10-30 21:34:40]

>938さん=>948さんですか?
955: 匿名さん 
[2012-10-31 00:01:13]
建設的な意見をおねがいします。
956: 匿名さん 
[2012-10-31 00:35:02]
>938
>あのね、10年前と比べるとね、少路二丁目の「ムッシュマキノ」「SOSH」は完ぺきに建て替えてます。「サーティンワン」>も新たにできた。「動物病院」「産婦人科」「ドラッグ」「スーパー」も新たにできた。少路一丁目の「アパート群」も新
>たにできた。ライオンズマンションくらいだよ、変わらないのは。
>これが店の入れ替わりなの?再度開発されたんじゃないの?

店舗の入れ替わりと、再開発の違いも分かりない人にいくら説明しても
無駄なようですね。
それに、サーバー、ユニカムドラッグ、オアシスなど、新たに出来た店は、
もともと、何も無かった場所の区画整理で出来たお店で、おたくの否定する彩都の開発と
何ら変わらない。

>知らないのに、言い張るのやめなよ。この辺で良いかな?夜な夜な電気代が無駄だよ。

少路の住民に対し、元柴原住人が「知らないのに云々」と言うのが笑える。
私から言わせると、少路をよく知らないのに反論しても無駄なんだけど。



957: 契約済みさん 
[2012-10-31 05:26:04]
もう駐車場抽選ですか?

2月ぐらいかと思ってました
958: 匿名さん 
[2012-10-31 06:40:17]
確か駐車場の抽選は1月の内覧会辺りに予定されてませんでした?販売が順調なので前倒しするのかしら。
959: 匿名さん 
[2012-10-31 06:45:56]
956
もう、止めなよ。いい加減。黙ってたのに。これで最後にするね。

私は、今は少路の住民なの。10年前は柴原だったけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
963: 匿名 
[2012-10-31 08:09:29]
全く同感です。
これ以上、個人的感情で発言したいなら別のスレを立ち上げ、思う存分意見交換されたらいいんじゃないですか。
964: 検討中の奥さま 
[2012-10-31 08:15:44]
残戸数はどなたかが55戸ではないかと書かれていましたが、現在の状況はどうなんでしょうか?C棟まで待つという選択肢もあるんですけど、何せ入居をさらに2年待つと言うのは長いですよね。
965: 匿名さん 
[2012-10-31 09:41:09]
C棟待つより、
1年待ちのロジュマン千中のほうは
いいかな?と思います。

966: 検討中の奥さま 
[2012-10-31 10:40:28]
あちらは隣接の天神さんと揉めてますし、それに施工会社の評判悪いでしょう?
967: 匿名さん 
[2012-10-31 10:45:46]
確かに地元と揉めてる物件は、特に小さいお子さんのいらっしゃるところでは選びにくいですよね。
968: 物件比較中さん 
[2012-10-31 16:41:35]
施工会社といっても所詮下請けの腕で決まると思うのですが・・・。どうなんでしょう。

以前大林組がつくったマンションでこんな事件もありましたし。怖い話です。

http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/325.html

969: 匿名 
[2012-10-31 17:02:55]
そんな事があったんですね。それは大変恐ろしい話ですね。
まあそういう事が一度あったのならむしろ同じ過ちは繰り返さないと信じたいですね。
970: 匿名さん 
[2012-10-31 20:45:50]
大手だからといって安心出来ませんね。
971: 物件比較中さん 
[2012-10-31 20:48:29]
>966さん

>施工会社の評判悪いでしょう?

どのように悪いのか教えて頂けませんか?
972: 物件比較中さん 
[2012-10-31 21:43:47]
皆さん、中古物件とは比較したりされないですか?

車を買う時と同じように考えちゃいけないかも知れませんが…

新しいに越したことはありませんが、案外いい物件もあると聞きますし。
973: 匿名さん 
[2012-10-31 22:00:50]
>971さん
彩都ひだまりの丘の口コミから

朝からパトカーがたくさん来てました。
現場でクレーンが倒れたみたい。
風も全く吹いてないのになぜ??
どうなってるの??
記者っぽい人も来てましたがニュースや新聞でも
取り上げられるのかな?
安いマンションとは聞いてましたが不安ですね。。。

『警察によりますと事故は25日8時半頃、作業員がクレーンを操作した際に
起こったということですが、工事関係者は1時間以上、通報していませんでした』
いつまでたっても警察がこない事に不安になった住民の通報が先。

浅沼組って大阪市内のマンションでつい最近
鉄筋不足で問題になってました。
分譲マンションつくってんのにダメでしょ。

淺沼といえばプレミスト靱公園で倍返し事件だね
安さ重視の為事業主に無理やりたたかれて請け負ってんだろう。
鉄筋抜かれてても、目に見えないし買う側はわからないもんな。
974: 匿名さん 
[2012-10-31 22:10:40]
>971さん
ロジュマン千里中央の口コミから

しかも少路は施工が大林組なのに、ここはあの浅沼組でしょう?箕面彩都のジオ・ブランズひだまりの丘でも事故起こしてるし、何故MIDが起用したのか理解不明だわ。

関電の子会社のMIDが事業主に名前を連ねているんだからオール電化でしょう?そんなところもあって相場よりも安い設定になるでしょう。まして近隣の物件もかなり苦戦してるからね。そのためのコストダウンで浅沼組でしょう。どなたかが彩都のひだまりのの丘の事故を指摘されてたけど、それ以前にも大阪市内の物件でも問題起こしており、悪い意味で定評のあるゼネコンですからね。施工の品質や安全面を気にしなければ検討できると思います。

132さん。ここの施工会社の事故の実績は自動車事故程ではありませんが飛行機事故と比較したら、航空機会社から文句つけられるくらいの実績ですよ。ここは恐らくかなりリーズナブルな価格設定になるはずなので近隣との問題や施工会社のリスクも含めて判断する必要があるということで、決してこの物件を全否定している訳ではありませんよ。同じ施工会社のひだまりでは雨により工事現場から土が流れ出したという話も出ていますよ。事実は未確認ですがね。決して無視できるものではありません。

「同じ施工会社の、ロジュマン茨木はすごく良かったです」 とありますが、それはモデルルームのことですか?
MRは当然MID仕様で設計は別なのでどこの施工会社であろうと差は出ないですよ。

問題は地盤改良とか杭打ちとか目に見えない基礎の部分も含めた工事全般の信頼性や事故を未然に防ぐ安全性へのレベルのことですよ。個人的にここの施工会社になんの恨みも関係もありませんが、ジオ・ブランズひだまりの丘のクチコミを読めば読むほど心配になってきますよ。

もちろんMIDも複数のチェックシステムなどを採用するでしょうから、いわゆる手抜き工事にはならないと思いますが工事姿勢には靭の物件から一貫して是正の兆しが全く見えていません。

願わくは人身事故などが発生しないように祈りします。もし発生したら神社の問題もあり天罰とかなんとか流布される危険性もありますからね。

設計も監理(いわゆる施工状況検査人)も浅沼なので
デベのチェックなんてなきに等しい。
975: 契約済みさん 
[2012-10-31 22:57:29]
>973さん>974さん
ご苦労様です。
地盤改良とか杭打ちとか目に見えない基礎の部分も含めた工事全般の信頼性や事故を未然に防ぐ安全性へのレベルという点はよく分かりました。
でもちょっと重たい話ですから記載されているスレ名の紹介だけでもよかったのでは?
976: 匿名さん 
[2012-10-31 22:59:39]
>975さん
おっしゃる通りでした。
コピー掲載がわかりよいと思いましたが掲載されてみると重たいですね。
以後注意いたします。
977: 契約済みさん 
[2012-10-31 23:13:12]
>972さん
そうですね。「絶対に場所にここに住みたい」などの思いがある方は中古物件の検討もありと思います。
ただ後からの入居となると色々と気を使うと聞きますので長く住むならスタートがおんなじ新築が住みよいと思いました。

私どもにとって、ここは眺望関係以外はすべての面で80点以上の満足を与えてくれそうと思いました。①千中一駅から徒歩5分圏内、学校、スーパー、薬局、クリニックなどなど大半が揃っていながら閑静とした住宅地という立地。②大規模マンションの魅力である共有施設やサービスの充実度。③色々と言われていますが、事業主、施工会社の信頼度(これはなにか問題があっても責任を果たすであろうという意味です)。④仕様も価格もそこそこです。⑤地元との軋轢がないのも評価できました。
978: 契約済みさん 
[2012-10-31 23:20:06]
972さん
私は一応価格だけは確認しましたが75㎡の4年落ちで3000万円弱程度であり新築価格との差が少ない(もちろん仕様や階数その他にもよるでしょうが)。賃貸料金では同じ程度が14~15万円程度。これなら977さん指摘の眺望はイマイチでも値打ちありと決断しました。もちろん物件を気に入っていたことが大前提ですが。
979: 契約済みさん 
[2012-10-31 23:32:13]
ここに契約して良かったことは、契約者を対象に毎月生活応援キャンペーンとして、ゴパンや液晶テレビなど、MRを訪問して申し込んだら抽選で毎月20名程度にプレゼントがあることです。契約者を大事にしてると思いました。ちなみに1回当選して感謝してます。
980: 契約済みさん 
[2012-11-01 00:23:35]
私も生活応援キャンペーンはいいと思います。まだ当選はしてませんが。
981: 検討中の奥さま 
[2012-11-01 00:27:11]
生活応援キャンペーンってあるんですか?いいですね。と言うことは早目に契約しないと損?
982: 契約済みさん 
[2012-11-01 00:31:56]
契約してもMR訪問して申し込みしないと資格はないですから実施月によっては確率高い月もあると思いますよ。大体毎回20個位用意されてますから。
983: 検討中の奥さま 
[2012-11-01 00:34:51]
判りました。今月に契約して申し込みしたら4回はチャンスありますよね。
984: 契約済みさん 
[2012-11-01 00:37:32]
983さん
是非ご主人を説得して早期ご契約をなさって下さいませ。
985: 匿名さん 
[2012-11-01 00:55:28]
>959

>もう、止めなよ。いい加減。黙ってたのに。これで最後にするね。

最後で結構。こちらもこれで最後とします。

>私は、今は少路の住民なの。10年前は柴原だったけどね。

理解しました。今は少路でも、10年前柴原だったから、良く分からなかったってことね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
988: 契約済みさん 
[2012-11-01 12:58:07]
内覧会は12月か1月と契約時に説明がありましたが具体的な日程をご存知の方いらっしゃいますか?担当の方に聞けば分かるでしょうがわざわざ確認するのも気が引けるので。
989: 契約済みさん 
[2012-11-01 13:59:48]
私が聞いたところでは確定してないが1月になる見込みでした。
990: 契約済みさん 
[2012-11-01 19:57:05]
じゃあ、その時に駐車場の抽選やローンの契約締結するのかしら?
992: 匿名さん 
[2012-11-01 21:10:46]
水まわりのフッ素コートってどうなのでしょうか?
993: 契約済みさん 
[2012-11-01 23:24:45]
992さん
他の口コミで価格の割に効果はイマイチとの評価がありましたので我が家は見送りました。その代わりにエコカラットを別の業者にお願いする予定です。
994: 匿名さん 
[2012-11-02 07:30:43]
[エコカラット]ってどうなん?

装飾としては、ありかもしれんけど、除湿の効果ってどれくらいあるんやろか?
995: 匿名さん 
[2012-11-02 12:00:30]
やはりオプシヨンは後付けが基本ですかね
996: 匿名さん 
[2012-11-02 12:06:08]
オプション無しというのも当然ありですか?
997: 契約済みさん 
[2012-11-02 12:57:43]
994さん
エコカラットの除湿効果はゼロではないでしょうが私は装飾面からの理由です。
998: 匿名さん 
[2012-11-02 19:22:12]
セルフィールはどうですか?
999: 契約済みさん 
[2012-11-03 06:27:18]
>995さん
部屋のサイズにマッチさせるオプション以外は価格.コムなどで品番等で同一品の価格を確認すればいかに高いかがよく分かりますよ。ただ工事を伴うようなものは施工業者の信頼性がよく分からなければリスクはありますので慎重に考えるべきかと。
1000: 契約済みさん 
[2012-11-03 06:37:04]
>996さん
もちろんオプションなくても充分だと思いますよ。
ただ玄関のスリッパかけの追加4500円(標準仕様は2個付き)、クローゼットのネクタイ掛け2800円と扉裏ミラー7200円辺りはお薦めではないでしょうか。
1001: 契約済みさん 
[2012-11-03 06:42:50]
>998さん
セルフィールは・・・・、よく判らないですよね。パンフレット見ても効果や持続時間も具体的な表示がないですから。
是非詳しい方がおられたらご教授いただきたいですね。
1002: 匿名さん 
[2012-11-03 15:19:09]
下記が新しいスレです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287048
1003: 契約済みさん 
[2012-12-15 01:27:32]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
1004: 管理担当 
[2012-12-16 10:23:12]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287048

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる