千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2012-09-26 20:04:10
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内の様々なスレでたびたび登場しているCNT。発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■レーベン千葉ニュータウン中央 (タカラレーベン)
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-07-10 00:03:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 15

261: 購入検討中さん 
[2012-07-22 07:50:51]
もう政治の話はスルーしましょう。


勝手にどうでも思わせときゃいい。


263: 匿名さん 
[2012-07-22 08:01:03]
個人的には、選挙期間中に選挙のことを書き込むのは、結果として選挙の法律に違反するから消されたのかなぁって、思いましたが。法律のプロの方、どうなんですか?
夏休みに子供たちが入ったのかな?
夏っぽくない天気ですね。
昨夜の花火は長かったですよぉ
264: 匿名さん 
[2012-07-22 08:42:54]
ゴキブリみたいなものですね、皆生理的に受けつけてない対応。
269: 周辺住民さん 
[2012-07-22 11:15:29]
すいません、政治ネタか否かの線引きってどういった内容で分かれるのですか?
書き込む時に注意したいと思いますので。

個人的には政治思想にまで及ばなければいいような気もしますが…。
270: 匿名 
[2012-07-22 11:16:20]
その人に関してはそんな人生じゃないと思います。
空気読めないと思ってないだろうし、ゴーイングマイウェイの人生じゃないですか。うらやましいです。
274: 匿名さん 
[2012-07-22 12:57:42]
千葉ニュータウンは元々こういう地域だったんです。
よく今までまったりできていたもんです。
私、今日をもってここ卒業します。
別に宣言せずに去ってもいいんですが。
ちょっと言いたかったので。
279: 購入検討中さん 
[2012-07-22 14:23:38]
こりゃまた新手の荒しになっちゃってるね。

検討中の立場から言うとその程度の内容が検討に影響することはないし、地域にそういう人ばかりではなく寧ろ珍種ってのも理解してるけど、正直書き込み自体が邪魔かな。

それだったらMR帰りに寄れる美味しい店や抜け道でも教えてもらった方がありがたいよ。

最後に1つ質問。
過去スレ読んでたら日医大駅前にマンション計画があったようなことが書いてありましたが、今はどうなっているのでしょうか?
中央の日綜物件が動き出したので日医大はどうなのかなと。
情報ある方、よろしくお願いします。
280: 匿名さん 
[2012-07-22 14:39:23]
朝のアクセス特急、印西牧の原と白井に停車、アク特に新鎌ヶ谷接続する普通列車は
小室始発にし、小室乗車客は後方3両のみ利用可能。

これでいかが?
281: 匿名さん 
[2012-07-22 14:41:11]
>>280
+この普通列車は白井を通過し、西白井客に座れる席を用意。
282: 匿名さん 
[2012-07-22 19:53:26]
掲示板運営側とすれば、掲示板の運営はスポンサーの収益で成り立っているから、スポンサーにとってマイナスになる書き込みは削除したい。でもネガスレが無さ過ぎるのも、掲示板の信頼性にかかわって、見る人が減るのも困る。最終的に削除の判断基準は、マナーやモラルよりも、そのへんのバランス。
あとは、無数にあるスレをすべて管理できるわけではないので、削除依頼があるかどうか。削除依頼のあったものを吟味せずに一括で削除することもある。削除依頼を乱発するのも、くだらない書き込みを続ける荒しと同じく、掲示板の面白味を失わせる。
一度削除されたからといって、委縮する必要は無く、法律に反しない範囲で自由に議論すれば良い。
283: 匿名さん 
[2012-07-22 21:29:32]
ネガを書かせたいのか?
284: 入居済み住民さん 
[2012-07-22 22:15:00]
>>279 印旛舞姫計画ですね。
定期的に草刈りは行われていて管理はされているようですが着工の動きはまだありません。
ちなみに一時期あった建設予定看板も今は撤去されています。当時の計画は下記の通りです。

  ・日医大駅南側のA計画は地上10階、東棟98戸、西棟68個。
  ・4車線道路を挟んだ東側B計画は地上12階、81戸。
  ・計247戸。(エストリオは同じく3棟で262戸)

個人的にはあるとしてもA計画だけという気がするのですが…。
正直住民としてはこのまま草刈りさえきちんとしてくれればそのままでいいのかなと。
むしろ印旛中央の計画の方が気になります。
http://inbachuokumiai.com/
これまた私感ですが超大型カインズモールなど要らないから自然を残しておいてもらいたいと。
まぁできたらできたで重宝することは間違いないのですが。

印旛舞姫計画の件、何か動きがあったらこのスレで報告しますね。
定期的に草刈りは行われていて管理はされて...
285: 匿名さん 
[2012-07-22 23:21:18]
印旛中央の開発ネタは掘り下げると政治色が強くなるぞ。
286: 279 
[2012-07-23 01:38:06]
>>284さん、欲しい情報ドンピシャ。ありがとうございます。

印旛中央というのは初耳で、ググったら千葉ニュータウンオンラインに詳しいことが書いてるね。
検討者的に出店予定とかは知りたいけど政治ネタを掘り下げる必要はないかな。

また動き出したら報告よろしくです。
289: 匿名さん 
[2012-07-23 17:05:08]
地域情報に詳しい方、教えてください。

8月4日の印旛沼周辺で開催される佐倉フラワーフェスタ花火大会ですが、
公式サイトには京成線からのアクセスしか載ってません(しかも徒歩40分 笑)
なんとか北総線から行ける方法ありますか?

290: 匿名さん 
[2012-07-23 18:38:53]
京成線ですが佐倉駅北口からバス13分。
291: 周辺住民さん 
[2012-07-23 19:35:50]
>>288

中央駅9住区のクリーンセンター当初移転先近くで認識あってますが、
中央での発表の前に印旛中央の計画の中で出店の発表がされていました。

印旛中央の計画が撤回されたのかどうかは知りませんが、先月に佐倉に新規出店している
ことを考えると、印旛中央にカインズはないのかなというのが個人的な感想です。
292: 匿名さん 
[2012-07-24 01:11:18]
>>289
タクシーしかないね。印旛日本医大からのバスは、行きはあっても帰りが無いから。佐倉市が開催するものだし、場所が京成本線の線路際だから、印旛日本医大からの案内は無くて当然。

ただ、花火大会なんてその打ち上げ場所に行かなくても見えるんだから、この花火はそれこそ対岸の印西市内から見ることも可能。そうなると印旛日本医大駅から徒歩圏と言えなくも無い。ただし、街灯も無いようなある意味危険な場所を行くしか無いから、道を知らないなら自転車も含めて無理だと思って差し支えない。

おそらくタクシーが一番安上がりかつ速い交通手段になると思うけど、会場周辺は混雑しているから、帰りのタクシーを拾うのも大変だと思う。電車だと新鎌ヶ谷・津田沼経由か、空港第2ビル経由で結構な金額。
294: 匿名さん 
[2012-07-24 14:38:37]
カインズホームの敷地はコストコよりも大きいんだよね。
複合商業施設だからスーパーとかもできるのかな?
322: 匿名さん 
[2012-07-26 08:43:30]
↑萎縮?ここのスレで書き込みすることが間違っていたとわかった方が増えたと思いましたが。
確かに政治に関係ない市民なんていません。しかし、熱く語りたい、みんなに呼びかけたいならば、政治のスレッドを立ち上げ熱く語れば納得すると思います。
検討者にも知る権利があると、別の方も一緒になってレスされてますが、それにより新築も中古も安い金額まで下げさせているという現状がわずかでも起こっていれば、貴方を含めそれに賛成する方々は、今の価格設定されている新築や中古をすべて買い取れるという責任を取れますね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる