大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪都の区割り案」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪都の区割り案
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-11 15:11:03
 
【地域スレ】大阪都構想| 全画像 関連スレ RSS

大阪都の区割り案について語りましょう。

以下は、現状最強と思われる私案です。
http://oosakato-fan.net/browse.htm?dcd=75


※ 真剣に取り組むで建設的な意見交換は、大歓迎です。
※ ふざけたり面白がった不真面目な意見は、荒らし投稿とみなします。
  それらのレスは、スルー(無視)又は削除依頼で対応しましょう。

[スレ作成日時]2012-07-09 02:12:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪都の区割り案

185: 匿名 
[2012-12-15 10:42:47]
政治家だけをいくら入れ替えても何も変わらない。政治家は臨時職員にすぎない。


前阿久根市長・竹原信一が語る「ひどすぎる国家のしくみ」
http://www.data-max.co.jp/2011/08/post_15820.html
186: 匿名 
[2012-12-15 10:50:23]
最低賃金廃止に賛成です。ホームレスでも仕事にありつける。

187: 匿名さん 
[2012-12-15 10:55:23]
石原さんは好きだけど、国粋主義が顕著だから
中国のみならず米国に対しても喧嘩腰な姿勢は、
今の日本の現状を鑑みるに国益には添わないと思う。
188: 匿名 
[2012-12-15 10:59:21]
世直しするにはNHK解約から始めよう。
189: 購入経験者さん 
[2012-12-15 11:53:16]
予想してたことだけど、大阪以外の維新の候補者って気の毒だな。

結局、党からも見捨てられちゃった。

こんな選挙してると、次の総選挙で立候補する人、いなくなるだろうな。

結局、日本維新の会は、「大阪維新の会」に逆戻りすることになる。

橋下総理の目は、永久に来ないな。



190: 匿名さん 
[2012-12-16 20:48:59]
維新は50議席弱でしょうか。地元大阪はまずまずの結果ですね。都知事が石原代表の息がかかった猪瀬氏になったので、自民の伸晃氏を絡めてまずは首都東京と副首都大阪固めですね。都構想はそれからです。
191: 購入経験者さん 
[2012-12-24 18:31:21]
市長のリコール、3団体ほどが検討しているらしいね。

材料はいっぱいあるけど、大阪での維新の支持率の高さを考えたら、成立しないだろうな。

192: 匿名さん 
[2013-01-12 10:22:01]
まもなく1案に絞られますね。どうなることやら。
193: 匿名さん 
[2013-01-12 11:56:29]
北区と中央区は分けるべきでしょう。
194: 匿名さん 
[2013-03-14 22:07:31]
5月までには決定しますね。区によっては資産性に影響あり。
196: 匿名さん 
[2013-10-20 23:47:45]
だって、11階だから
198: 匿名さん 
[2013-11-02 14:21:56]
橋下市長は5区案に積極的な発言をしたようです。北区と中央区が一緒になれば他の区はスカスカになってしまいますね。
199: 匿名さん 
[2013-11-02 17:40:03]
現在でも大阪は北と南で分断化が進んでる。
これ以上分断化が進むと大阪全体としてはマイナス
例えば、西〇区が良くなれば大阪市全体も大きく底上げできる。
北区と中央区が一緒になって市全体を牽引してもらわないと
本当に大阪はダメになる。
200: 匿名さん 
[2013-12-01 19:16:45]
11月末、維新の会は北区、中央区を分離した5区案に決定しました。
①北、都島、淀川、東淀川
②旭、城東、鶴見、東成、生野
③西淀川、福島、此花、港、大正、住之江
④阿倍野、平野、東住吉、住吉
⑤中央、西、浪速、天王寺、西成
①は勝ち組、おめでとう。⑤は西成区を残りでカバー。悲惨なのは福島区・・・。
201: 匿名さん 
[2013-12-01 20:40:40]
西成以外の現在の⑤の住民は全員反対票だな・・・
こりゃあ成立しないわ
202: 匿名さん 
[2013-12-01 21:06:31]
②も大概じゃない?
203: 匿名さん 
[2013-12-01 21:19:44]
北区、中央区、西区、天王寺区を一区にして、住民税を増税したらいい。それをしないと、人口増加が止まりませんよ。
204: 匿名さん 
[2013-12-01 22:09:11]
5区案賛成。
西成も天王寺も似たような地域でしょう。
205: 匿名さん 
[2013-12-01 22:12:35]
そもそも都構想の実現自体が絶望的でしょ。
個人的には実現してほしいけど。
206: 中央区民 
[2013-12-01 22:39:59]
仕事を探しもせず、人の税金でのらりくらり暮らして人のためには払いたくない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる