東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 諏訪
  6. 2丁目
  7. Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-01-02 20:51:12
 

発売数ヶ月で502戸が即日完売!
怒涛の勢いで売れ続けているBrillia多摩ニュータウンについて語りましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
小田急多摩線 「小田急永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、7分(「諏訪の丘」街区入口まで)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.19平米~95.29平米
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2012-07-05 17:44:21

現在の物件
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
Brillia(ブリリア)多摩ニュータウン
 
所在地:東京都多摩市諏訪2丁目2番・4番(地番)
交通:京王相模原線 「京王永山」駅 徒歩7分 (「諏訪の森」街区入口まで)、8分(「諏訪の丘」街区入口まで)
総戸数: 1,249戸

Brillia多摩ニュータウンを語ろう。その5

551: 物件比較中さん 
[2012-09-24 18:46:07]
>547

それは言えてますよね、区別があるから気持ちがいいのかもしれないですし。それに商業地域でこんな広大な敷地を確保して豪快に建てるのは難しいと思います、永山を選んだからこそ実現された建設計画じゃないでしょうか。またこれは私見ですが、ご年配の方々の中には永山だから買いたい、静かに暮らしたいという希望を叶える適した立地にも思います。現に我が家のご隠居は気に入ってしまいまして、自分は街中が良かったのですが・・・でも人生の先輩が良いと言うならきっといいのでしょうね。
552: 入居予定さん 
[2012-09-24 19:37:01]
このマンションに入居が始まればきっと人も増えるでしょうね!
もう少し駅周辺が栄えるのもいいかなと思います。
数年前の改装されて新しい店舗も増えたので、以前よりはずいぶんよくなりましたが(^^;)

駅にTUTSYAあるんですか!うれしいです。
多摩センターのようにレンタルビデオ店が駅にあるといいなと思ってました!
バスか車で行くのは面倒なので。

だいぶできてきた棟もあるようですね。楽しみです。
インテリアオプションの相談会っていつごろなんですかね?
うきうきしてます。
553: 契約済みさん 
[2012-09-24 19:41:02]
登録状況、どうですか?完売間近だと嬉しいです。
554: 契約済みさん 
[2012-09-24 21:42:35]
先週MR行ってきました。

花はたくさんついてました。(ぱっと見た感じ、2期3次から+30戸くらい)

それと既出かも知れませんが、11月くらいに建築現場見学会?みたいなのをやるそうです。建物の中見せてくれて、こんな風に工事してます、とか内装はこんな感じです、みたいなことを見せてくれるみたいです。
555: 入居予定さん 
[2012-09-24 23:14:26]
昔は駅前にTSUTAYAあったけど
今は、ないですよね?
556: 匿名さん 
[2012-09-25 10:52:31]
駅前のツタヤは閉店して、貝取1丁目にオープンしたんじゃなかったかしら。
駅から徒歩10分なので、シャトルバスも出ているようです。
http://store.tsutaya.co.jp/storelocator/detail/2900.html
マンションからは遠い…ですね。
557: 購入検討中さん 
[2012-09-25 16:38:55]
ここは「ピアノ」に対する制限はあるのでしょうか?
あまり上手でないので歓迎されないでしょうね。
事前に防音工事は出来るのでしょうか?
558: 匿名さん 
[2012-09-25 18:13:53]
>557
防音工事は引き渡し後でしょう
工事結果に責任を持てないので、デベやゼネコンは引き受けてくれません

工事の内容(遮音レベル)とか、工事をしても弾ける時間など制限される可能性もあるので
管理規約や使用細則が決まってから工事内容を固めたほうがいいですよ

559: 購入検討中さん 
[2012-09-25 19:17:56]
>557
>558

よかったァ。我が家も実はピアノ弾くんですよ。実家だから今はいいもののここに越したらもう弾けない?とか残念がってて。

時間の制約あったとしてもそれなりの価格で防音工事はしてもらえるようなら是非お願いしようと思います。

工事結果に責任を持てないというのは工事をしてみないと本当に音が漏れないかはわからないということなのかな??
ちょっと心配だけれどルールを守った上でのピアノ使用はできるようになるということですよね。
一つ安心材料ができました。
560: 契約者 
[2012-09-25 22:58:18]
みなさん、住宅ローンはどちらで組む予定にしていますか?
住信SBIが結構人気あるみたいですが、保証料がないぶん事務費?が2%ちょっとかかると書いてあり、それだと保証料と大差ないような気がして、だったら提携の三井住友信託でも良いかなぁなどと思ってしまうのですが、皆さんは何を基準に選びますか?

数年前に戸建を買った友人が最近住宅ローンを借り換えたと言っていて、その友人はソニー銀行にしたと言っており、どこがいいのか分からなくなっています
561: 契約済みさん 
[2012-09-25 23:15:02]
560さん
うちは営業の方に、どこに審査依頼するか聞かれて三井住友信託と数社の都銀に出してもらい、ぜんぶ通ったので金利の安い三井住友信託する予定です。
ただ、新生銀行も人気があるようなので、一応資料請求しています。
562: 契約済みさん 
[2012-09-26 09:27:39]
ピアノ持込みは防音工事を前提にお願いします。
563: 契約済みさん 
[2012-09-26 09:36:41]
楽器は「防音室」でどうぞ。
有料ですが心おきなく堪能できます。
564: 匿名さん 
[2012-09-26 10:48:54]
サウンドルームにはグランドピアノが置いてあるんでしたっけ?

ここは大規模なマンションなので習い事をされているお子さんも多いでしょうね。
習い事が楽器の場合、防音工事は大切だと思います。
練習する時間帯についても気遣いが必要ですね。
565: 購入検討中さん 
[2012-09-26 16:34:52]
ビアノ等楽器を弾く方はもっとハイグレ-ドなマンションを検討して下さい。
ここは庶民のためのマンションで壁厚・床厚はイマイチです。
566: 物件比較中さん 
[2012-09-26 17:22:00]
565はいつもの粘着荒らしだと思いますが、後から自分の書き込みを見て虚しくならないですか?

本当に購入を検討している人たちで盛り上がっているところ、自分の心ない書き込みがいかに場違いかを理解して下さい。

ブリリアのせいで売上が伸びないマンションの営業と思いますが、やる事が陰湿且つ、大の大人がやる事とは思えませんね。
567: 契約済みさん 
[2012-09-26 20:34:04]
うちはみずほと思ってたんですが、もしや少数派?
568: 契約済みさん 
[2012-09-26 21:25:11]
デベが芙蓉グループだから、みずほで借りる人は結構多いと思うよ。
うちは違うけど。
569: 契約済みさん 
[2012-09-26 21:38:45]
ちなみにウチは三井住友信託です。
ここが今のところ金利が最安ではないですか?
570: サラリーマンさん 
[2012-09-27 18:25:31]
>>560

うちは今回のローン以外の面でも今後お世話になりそうなところにしようと考えています。何か特典があるなど期待していませんが一度お世話になると何となく安心といいますか。

今後、車や教育のローンなども考える時が来ますので一貫しようかと。

ちなみにずっと同じ銀行に頼むといいことがあるといった情報はどなたかお持ちではないでしょうか、お金のことだけにシビアにいきたいもので。
571: 契約済みさん 
[2012-09-27 21:59:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
573: 匿名さん 
[2012-09-28 08:54:39]
だって郊外だもの。

都心までの通勤時間や価格を調布や府中などと比べたみると良さがわかるのでは?
574: 匿名さん 
[2012-09-28 09:13:13]
新宿まで28分、通勤時は48分ですものね。
ただ、新規で転入してくる方は勤務先へのアクセスも良くなる事を考えてでしょうから
これまでより遠くなる事はないのではないでしょうか。
立地と価格に惚れて通勤が遠方になる方もいらっしゃるのかな?
575: 入居予定さん 
[2012-09-28 12:40:41]
最初から「都心まではかなり距離がある」と思ってるなら、投稿の意味ある?
576: 契約済みさん 
[2012-09-28 21:37:32]
 今、10年固定で一番有利(諸経費込み)な銀行はどこなのでしょうか?

みなさんのご意見をお願いします。


577: 匿名さん 
[2012-09-29 00:06:41]
今、民間の10年固定を選ぶという選択肢はどの専門家に聞いてもNO!になる思われます。
576さんの問いに関する答えはフラット35Sエコ(Aプラン)を10月中に申し込む事ではないでしょうか?
578: 匿名さん 
[2012-09-29 00:43:29]
10年で返すなら比較できる商品がありそうですね。
20年以上ならフラットだと思いますが。
579: 契約済みさん 
[2012-09-29 08:33:56]
577さん、578さんありがとうございます。
知識の無さを痛感しました。
580: 匿名 
[2012-09-29 12:54:39]
工期遅れてんの?
夜中まで重機の音してんだけど
MR行く人いたら聞いておいて
581: 匿名さん 
[2012-09-29 13:12:06]
耳鼻科?
582: 契約済みさん 
[2012-09-29 17:01:17]
契約者の皆さま、こんにちは。
提携ローンで、質問します。
先日、営業マンに勧められたみずほ銀行でローンを無事、承認をとりましたが、0.875%の金利でした。三井住友信託は0.775%ともっと有利なローンもあるのに、なぜ勧められなかったのかと不満です。多摩ニューの物件で一番、お得な提携ローンは何だと思いますか?
営業マンが信用できないので、お伺いします。
583: 申込予定さん 
[2012-09-29 17:05:34]
578さん、長期固定は本当にフラットがいいのかなぁ。
団体生命保険は高額で別途有料だし、繰上返済もしにくい。最近、民間銀行で変動で組んで、金利が上昇したら固定に切り替えた方が、ゼロ金利が当面続く今、得策かなと思っています。
584: 匿名さん 
[2012-09-29 17:09:53]
582さん、営業さんがあなたに三井住友信託を勧めなかったのは、属性に懸念があったからでは無いでしょうか。三井住友信託は審査が厳しいですからね。
みずほが通ったなら、三井住友信託も受けてみてはどうでしょう。色々事前審査を受けるのは無料ですからね。
585: 匿名さん 
[2012-09-29 17:10:56]
お得なローンは三井住友信託。
586: 契約済みさん 
[2012-09-29 17:31:28]
>>582さん

568だけど、デベが芙蓉グループなので、借入銀行について特に希望が無い場合は、みずほを勧められる。ローンの事前申込書の書式もみずほに誘導するようになってたでしょ?

それと584は半分煽りが入ってるから気にしないように。三井住友信託の審査が厳しいなんて聞いたことない。僕は一応は銀行員。
三井住友信託のIR資料見れば分かるけど、猛烈に住宅ローン残高伸ばしてるから。審査が厳しかったら残高なんて伸びません。

それと、金利が一番安いのは三井住友信託とか言っている奴いるけど、ちゃんと営業に確認したのか?もっと安いところあるよ。0.765%(変動)だから大して変わらないけど。確か今月中の仮申込が条件だから、その気があるなら急いで営業に確認すべし。ヒントは団信が手厚いところ。
587: 匿名さん 
[2012-09-29 17:32:21]
583>変動が上がる頃には固定は既に上がってますよ。
そういうシステムなんですから。
人に聞く前に少しは勉強した方が良いですね。
588: ご近所さん 
[2012-09-30 00:07:11]
580さんもおっしゃってましたが、こんな時間までやるもんなんですかね?
網戸にして寝てるので余計に・・
589: 周辺住民さん 
[2012-09-30 03:07:00]
全く聞こえてこないけど、また新たな捏造ネタですか。
第三期を前に売れないマンション営業が必死だね。

まだ竣工まで1年近くあり、そもそも行政の指導が入るのに、夜間に工事する訳ないでしょ。
590: 匿名さん 
[2012-09-30 07:50:58]
季節の変わり目だから???な人も出てくるんでしょ。
591: 匿名さん 
[2012-09-30 08:07:59]
あの、私、道路はさんだ永山団地に住んでますが、確かに今週は毎日夜12時位まで明かりが付いてて、音もしてますよ。
ベランダから見えますので。
592: 匿名さん 
[2012-09-30 10:53:19]
580,588さん
迷惑だと思うなら、堂々と申し出たらどォ?
593: 購入検討中さん 
[2012-09-30 11:36:03]
591さん 教えて下さい

はさんだ道路の交通量は多いですか?
夜の騒音は気にならない程度ですか?
窓を開けたら喧しいですか?
594: 購入検討中さん 
[2012-09-30 11:49:14]
私も前の道路気になります。
夕日を見るのが好きなのですが西側に やや大きな道路があり少し気になっています。
近くにお住まいの方、感触を教えて下さい。
595: 契約済みさん 
[2012-09-30 13:41:53]
586さん、ご返事ありがとうございます。582です。
営業さんに改めて聞いたら、疾病保険がついて変動0.765%の銀行を教えてくれました。急いで仮審査をお願いしました。疾病保険が無料で付くのはいいですね。この掲示板で聞いて良かったです。
596: 入居予定さん 
[2012-09-30 13:44:37]
ネット銀行やスーパーの銀行よりも、メガ銀行の方が安心じゃね?
597: 契約済みさん 
[2012-09-30 15:18:16]
597さん、私も住信SBIの仮審査をお願いしようと思っています。初めは、三井住友の疾病保険付きを考えていたので、返済金額がかなり減りました。情報ありがとうございました。
598: 永山団地住み 
[2012-09-30 15:32:07]
>>593
目の前の道路は、基本的に交通量は少ないですよ。
車の音などはそこまで気になりません。
599: 契約済み 
[2012-09-30 19:52:36]
でも、道路挟んだ小学校跡地に時期は未定らしいけど駅前の日医大が移転してくるハズですよ。
そしたら救急車の音がウルサイかもね。
600: ご近所さん 
[2012-09-30 20:11:09]
599さん
だとしても、いつかは利用させて頂くんだから気にしないでネ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる