なんでも雑談「国勢調査の方法はちょっと変ですよね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国勢調査の方法はちょっと変ですよね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-26 07:07:39
 削除依頼 投稿する

封筒にテープ貼るかどうか悩んで、結局貼らずに渡した。
けどやっぱり個人情報が漏れそうで気になる・・・
やっぱり貼るべきだったよなぁ〜ってちょっと後悔してます。

[スレ作成日時]2005-10-02 15:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

国勢調査の方法はちょっと変ですよね。

163: サラリーマンさん 
[2010-10-04 22:43:15]
単身赴任中で、自宅には週末に月に2度ほど帰る。これなら単身赴任先で調査というのは解る。

私はその単身赴任先から基本月~金は出張先で業務。しかも出張先は東北中心に国内あちこち。
つまり週単位で一番時間を長い時間を過ごしているのは、出張先にあれば常に利用している
リッチモンドホテルなんだが、この場合どこで調査すればいいのかい?
イマイチ定義があやふやなんだよな。
164: 匿名 
[2010-10-04 23:01:52]
国勢調査って何の役にたつの?
年金記録とか住民票とかに載ってるような内容を書いただけだよ。
国がすでに管理している情報をわざわざ手書きで回答する意味ってある?
165: 匿名 
[2010-10-04 23:04:19]
164さん
住民票に職業や出勤時の交通手段を書く欄なんてありませんよ?

ちゃんと見ましたか。
166: 匿名 
[2010-10-04 23:33:32]
>>165
なぜ住民票限定で反応するの?
年金記録とかその他もろもろ国が管理してる情報があるでしょ。

出勤時の交通手段は災害対策に使うんだろうけど、各駅の乗降者数、乗車数を調べれば事足りるよね?
167: 匿名 
[2010-10-04 23:35:22]
年金記録にも載ってないでしょ?
166は何をそんなに過敏に反応しているの?
168: 匿名さん 
[2010-10-04 23:36:24]
知らせたくないことがあるんだろう。
169: 匿名さん 
[2010-10-04 23:37:08]
年金は国じゃなくて年金機構・・・
170: 匿名 
[2010-10-04 23:40:03]
164、166が的外れなことを言ってるってことで(笑)
169さんが教えてくれてますよね?
171: 匿名 
[2010-10-04 23:42:58]
>>169
なら、年金問題で国が叩かれる覚えはないってことかな?
消えた年金は国のせいではなかったと。
172: 匿名 
[2010-10-04 23:48:03]
>>167
あなたの反対意見は、過敏とか必死とかになるんですか?(笑)
あなたのほうが過敏に感じますが。
国勢調査を書きながら、これ何の意味があるのかな?と素朴に疑問を感じただけですよ。
173: 匿名さん 
[2010-10-04 23:48:34]
171絡むなぁ〜w
手当たり次第、自分に意見した奴に噛みつくみたいな…。
そんなに目くじら立てるほどの事かなぁ?
国勢調査。
確かに煩わしさはあるけどさ。
174: 匿名 
[2010-10-04 23:51:28]
いやいや、自分は167じゃないが、誰がどう見ても素朴に疑問って感じの書き方じゃないでしょ?(笑)
怒ってるように感じるよ。
175: 匿名さん 
[2010-10-04 23:55:18]
600億円以上の金使ってほとんど役立たずの国勢調査。
なぜ皆が素直に応じるのかが疑問、俺は協力しないよ。
176: 匿名 
[2010-10-04 23:56:57]
応じる応じないかは自由だけど、罰則あるよ?
だって任意じゃなく義務って枠組みだし。
177: 匿名 
[2010-10-04 23:57:03]
>>173
年金機構が国からの委託組織だとも知らないで恥かいたからって「目くじら」とか言わないの(笑)
ただの雑談でしょ。
178: 173 
[2010-10-05 00:11:52]
169じゃないんですけど。おたくが年金やら住民票やら持ち出してたのに165が住民票だけしか書いてないからってそこだけ限定に反応とか言って絡んでいってるからさw

反対だから過敏とかじゃないでしょ?
明らかに揚げ足を取らんばかりの勢いで過敏に食ってかかってるからウケただけです。
ただの雑談とか余裕ぶるぐらいなら、あなたももっとスルーしなさいよw
179: 匿名 
[2010-10-05 00:24:17]
>>178
だからさ、もう一度聞くけど、年金記録や住民票とかでわかることを
いちいち手書きで報告する意味ある?って聞いただけなんだけど。

それの回答が住民票に対してだけだったんで、他の記録も国は持ってるよね?と聞いてるの。
わかる?

質問に答えられないと「過敏」とか「必死」とか捨て台詞言う人ってイヤよねぇ。
あげく「揚げ足」ですか?

>の雑談とか余裕ぶるぐらいなら、あなたももっとスルーしなさいよw
なんでスルーしないといけないのさ(笑)
「国勢調査は意味あるの?」と質問してるんですよー、こっちは。
答えられないならあなたがスルーしなよ。
わからないなら無理して答えてくれなくて結構です。
180: 匿名 
[2010-10-05 00:39:08]
あーあ…自分の異常さに気付いてないひとってめんどくさい。
分からないじゃなくてあなたの変人ぶりを指摘してるだけで無理して答えてるとは違うでしょ?
君こそ文章理解できてないんだから。
はい、国勢調査何でしなきゃいけないの?って疑問を持ちながらきちんと記入して下さい。
結局するんだから、何でもくそもないでしょ。
181: 匿名さん 
[2010-10-05 00:42:44]
179に180さん。
もうこの辺で終わりにして下さい!
他の人も出てこれないでしょ。
182: 匿名 
[2010-10-05 01:06:43]
>>180
返答できないと今度は「異常」扱いですか(笑)
はいはい、質問に答えられない人は黙ってなさい。めんどくさいから。

>はい、国勢調査何でしなきゃいけないの?って疑問を持ちながらきちんと記入して下さい。
>結局するんだから、何でもくそもないでしょ。
そう思う人はこのスレ来なきゃいいでしょ~
スレタイも読めないの?
わざわざここ来て国勢調査に疑問持つ人をチェックして異常扱いって(笑)

あ、もしかして調査員さんでしたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる