なんでも雑談「国勢調査の方法はちょっと変ですよね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国勢調査の方法はちょっと変ですよね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-26 07:07:39
 削除依頼 投稿する

封筒にテープ貼るかどうか悩んで、結局貼らずに渡した。
けどやっぱり個人情報が漏れそうで気になる・・・
やっぱり貼るべきだったよなぁ〜ってちょっと後悔してます。

[スレ作成日時]2005-10-02 15:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

国勢調査の方法はちょっと変ですよね。

203: 匿名さん 
[2010-10-07 09:27:35]
町内会調査員もマンションは大変だよ。

強制加入で活動無しで金だけはくれるマンション会員は、どんなのが住んでるかわからない

まさか、区役所に金だけの付き合いだから、係わり合いたくないとは言えない

ポストは名無しで住民確認できないから、いちいちインターホンならさないとならない
国勢調査の期間だけ家族名簿をポストに付けてれば、ポストに黙って入れて行けるのにな
居留守か?何度行っても留守
やっと出てきたと思えば、***者に怒鳴り散らされる
外国人が出てくる

町内会に加入しているマンションでも、管理組合事に依頼して町内会に振るなと言いたい。

と町内会調査員が言ってたよ
しかし、調査協力金が貰えると嬉しそうだったな
204: 匿名さん 
[2010-10-07 09:34:19]
うちのマンション、インターフォンなど押さずに
ポストに入ってただけだが?
協力金貰ってポスト入れするだけなら、楽だな。
205: 匿名 
[2010-10-07 09:41:38]
いいバイトだよな、データ入力は求人だすし面接もするが
配布と回収は町内会だ

マンション町内会員には回って来ないバイトだぜ
選挙の立会いバイトもマンション町内会員には回してくれないけどな
206: 匿名さん 
[2010-10-12 08:18:51]
回収ネタの書き込みがないけど、どうなりました?

うちは配付がポストに入っていただけ。
結局、回収は来なかった。郵便で送ったけどね。
207: 匿名さん 
[2010-10-12 13:44:22]
回収は予約制になってたよ。
蒼が身がキタ人、今後も提出しなければ回収にくるかもね。
208: 匿名さん 
[2010-10-12 14:01:43]
回答を出さなかったよ。
日本には金がないのを知ってて皆よく強力するよな。
この手のムダ使いを許して未来の日本人に借金残すんだぜ。
209: | 
[2010-10-19 02:50:02]
「国勢調査」が終わってこの脱力感は何だろう・・・・
こんな事を聞いて呉れれば力が入ったのに、
(国内にいる人間全てが対象だから)
・国籍はどこですか?
・人種は何ですか?
・宗教はどこですか?
・初体験は何歳ですか?
・浮気の経験はありますか?
・どんなペットを飼っていますか?
・家庭内は平穏ですか?
・趣味は何ですか?
・今まで引っ越しを何回しましたか?
・今まで選挙では何%位投票に行きましたか?
・新聞は購読していますか?
・畳布団とベッドのどちらで寝ていますか?
・国勢調査で幾つの項目で記入に困りましたか?
・右利きですか左利きですか?

こんな阿呆な質問が一つでもあったら喜んで記入したのに。

皆さんからも阿呆な質問を、・・・・
211: K 
[2010-10-23 11:25:15]
国は国税調査をする前にやるべきことがあるはずだ!!
そもそも、実態を伴わない住民登録ができる現状がおかしい!! 
その地番が実在しなくても、自己申告のみで登録できるのですよ~~ 皆さん。
212: 匿名さん 
[2010-10-24 14:11:12]
だから、国税じゃなくて国勢だってば
213: 通りすがり 
[2015-09-26 23:41:24]
>>48
お前がアホだ。そういうことは面と向かって言ってみろよ。インターネットだと言い放題だからこんなことぬかす方が恥ずかしいわ
214: 通りすがり 
[2015-09-26 23:43:33]
>>37お前のおつむが足りんよ。人を罵倒してる限りわな
215: 通りすがり 
[2015-09-26 23:45:28]
>>55
お前の常識って何よ?自分と意見が違うやつは非常識かい?お前の方が十分あんぽんたんだわ
216: 匿名 
[2015-09-27 00:10:56]
40代男性が何年か前、結婚してないと60%がその数年後も結婚してないというのが国勢調査を見ると判るとか結婚案内所の人がミニなる図書館という番組で話してた。 それって個人情報じゃん、広い意味で。
私はそれに該当してないけど、馬鹿らしくなって国勢調査をスルーしたくなった。

217: 匿名 
[2015-09-27 00:16:12]
>211
へえ。
地方だとそうなんだ。
東京23区内だと住民票の届け出は、引っ越し先の光熱費の請求書と身分証を出さないと住民票出せなかったよ。
218: 匿名 
[2015-09-27 05:19:22]
>216
個人情報とは個人を特定できる情報のこと、わかってる?
219: 匿名 
[2016-03-31 14:17:56]
拒否して刑事罰を受けるような重要な書類をバイトがポストインで届けるわけがありません。完全無視しちゃって問題ありません。

もし本当に刑事罰があるなら総務省の正職員5名と証人の警察官2名を伴って訪問に来ますのでそれまで拒否続けても罰則を受けることはないです。
220: 匿名さん 
[2017-01-23 11:20:19]
ポスティングと変わらない
221: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-31 22:50:25]
>>9 匿名さん

そんなに沢山頂くのに資料の書き方が分からないと言って、講習受けてない他人に手伝わせる人がいるっておかしいですよね!しかも幾ら貰えるのか聞いてないとか…人を利用する人がいるなんて、しかも信頼してたのに…がっかり…人間不信になりました
222: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-25 20:54:58]
>>9 匿名さん
メジャーな誤解ですがその人達は私達の税金を給料しているわけじゃないですよ。逆にその人たちが給料で何か買ったりしたお金が国から民間に流れるわけです。
223: マンション検討中さん 
[2020-10-26 07:07:39]
>>10 02=04さん
なら、やってみてください。
大変ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる