なんでも雑談「国勢調査の方法はちょっと変ですよね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 国勢調査の方法はちょっと変ですよね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-26 07:07:39
 削除依頼 投稿する

封筒にテープ貼るかどうか悩んで、結局貼らずに渡した。
けどやっぱり個人情報が漏れそうで気になる・・・
やっぱり貼るべきだったよなぁ〜ってちょっと後悔してます。

[スレ作成日時]2005-10-02 15:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

国勢調査の方法はちょっと変ですよね。

63: 匿名さん 
[2010-09-24 01:54:19]
>定住資格を持った外国人が手続きをせずに帰国したりした場合に確認も出来るのではないのでしょうか?
外人は出入国管理ですべて把握できます。
不法滞在者(オーバーステイ)が何人いるかも把握できています。

不法滞在の人数は分かってもどこに住んでいるか把握できないから国勢調査で明らかになる?
国勢調査で不法滞在者が正直に答えるわけないし。
64: 匿名さん 
[2010-09-24 01:57:52]
>有用な使い道のために実態調査を求めてるのだよ。
2005年の調査で何が分かった? 600億円以上価値があったのか?
何でも官僚がやることにハイ、ハイと文句も言わずに動く国民ロボットかね、君は?
65: 匿名さん 
[2010-09-24 02:02:41]
>地震などの災害時に日中と夜間では人口が違えば対策も変わってくると思います。
会社なら法人登記されているので、電話で社員数を確認すればよい。
66: 匿名さん 
[2010-09-24 03:01:45]
>会社なら法人登記されているので、電話で社員数を確認すればよい。
社員数なんか国勢調査で調べてないでしょう?
67: 匿名さん 
[2010-09-24 03:18:53]
>2005年の調査で何が分かった? 600億円以上価値があったのか?
何も分かっていないと思うのは、何も社会を知らない証拠。
様々なところで情報のフィードバックもされている。
国の貴重な情報源でその価値は600億ぽっちの価値どころではない。
連投してる暇があったら早く働きなよ。
68: 匿名 
[2010-09-24 10:09:42]
前回の国政調査のとき、もう次はなくなるって聞いたんだけどまだ続くんだね。
嘘書いてもバレない調査なんて信憑性もないし、結果が何に使われるてるかもわからないし
なんでこんな調査が続くんだろう。
個人情報保護に厳しいこのご時世にまったく合ってない収集方法だし…
69: 匿名さん 
[2010-09-24 10:20:25]
>>42

入居するとき、昼間の緊急連絡先とかを管理会社に
届け出てるはずじゃないか。それを忘れて国勢調査の
用紙を勝手に見たとか騒いじゃいかん。


そういえば、何回か前の調査では、目の前で「確認し
ます」と言って開けられて、大声で読み上げられた
ことがあったな。マンション住まいじゃないアパート時代
だけど。
70: 匿名さん 
[2010-09-24 14:19:32]
国勢調査は単に総務省の予算稼ぎだよ。 
調査に関することを天下りのいる特殊法人に依頼してんじゃないのか?

こんな調査にまともに答える方がバカだよ。
不真面目に答える国民が増えれば調査は潰れて税金のムダがなくなる。
71: 匿名さん 
[2010-09-24 14:24:04]
いやなんだよな〜失業したし、そのせいでメンタル面から体調も悪くて引きこもり気味だし。無職って書かなきゃいけないでしょ。その職業状況を書くこと自体が憂鬱。身近な誰かに見られるわけじゃないけど、現実をまた突きつけられる気分。
72: 匿名さん 
[2010-09-24 14:41:06]
表札の名字をアルファベットにしていたら
「外国人と一緒に住んでるんじゃないんですか」だって。
それも、否定しているのに何度もしつこいの。
表札、普通にアルファベットにするっつーの。
73: 匿名さん 
[2010-09-24 14:41:19]
>70
不真面目に答えるのが一番の無駄。
74: 匿名さん 
[2010-09-24 14:45:55]
真面目に答えて、永久に今のままの調査を続けてもらいましょう
真面目に答える国民が大多数な限り、変革する必要はない。
75: 匿名 
[2010-09-24 15:39:05]
結局、書き込みをみると正規の公務員が勝ち組だとよくわかる、口論に巻き込まれるのは、
末端の貧乏な非常勤にやらせる、正規はイスに座って楽する。4万くらいで生活どうにもならんよ・・・
集めるだけで700億。結局、データ解析する特殊法人が儲かる。冷静に無くしたらよい・・・。
76: 匿名さん 
[2010-09-24 16:11:08]
回答拒否して逮捕など処分された人は一人もいません。
77: 匿名さん 
[2010-09-24 17:39:27]
どうでもいい人間のデータなどなくていいから、
君らは免除してあげるよ。
78: 匿名さん 
[2010-09-24 18:01:01]
ホームレスの人達と一緒の扱いだね。
79: 匿名さん 
[2010-09-24 18:03:56]
ニートでも、プライドだけは、いっちょ前。
80: 匿名さん 
[2010-09-24 18:06:36]
免除なんてとんでもない、
ホームレスの人たちにも毎回、国勢調査に協力させてるのを知らないのか。
81: 匿名さん 
[2010-09-24 18:24:22]
それでは、彼らはホームレス以下というわけか。
確かに親に寄生してるだけの、国にとってはおじゃま虫的存在だものな。
82: 匿名さん 
[2010-09-24 18:42:15]
国政調査の内容は、戸籍や住民票や年金記録を付き合わせれば
充分把握できる内容だと思うのですが、なぜこのような調査が
必要なのかわかりませんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる