東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新小岩
  6. 2丁目
  7. ブランズ新小岩
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-07-04 14:13:30
 削除依頼 投稿する

徒歩二分だしすごく気になっています。
総武線の混雑だけ気になります。


所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目871-1他
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩2分
総武本線 「新小岩」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.99平米~75.78平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinkoiwa/
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-04 11:49:55

現在の物件
ブランズ新小岩
ブランズ新小岩
 
所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目1-3
交通:総武線 新小岩駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ブランズ新小岩

42: 周辺住民さん 
[2012-10-03 08:02:00]
>>41
確かに快速停車駅なので都心に出るのはとても便利ですね。
それに公園とかお店はあるのでいいと思います。
しかし41さんの言う通りマナーが悪い人が多い印象です。
そういうの気にしない方か自分がマナーを守らない方なら
住んでも問題ないかと思います。
43: 匿名さん 
[2012-10-04 09:27:17]
壁面緑化って涼しそうだし、きれいそうでいいのですが、虫などが気になります。
虫が多くなってしまったりしないのでしょうか?
あと、管理が大変そうですよね。緑化のために管理費があがったりして。
44: 匿名さん 
[2012-10-12 08:59:27]
虫が来づらい植物もあるようですよ。
花が咲くような花は虫がよく来るようですが。
何を選ぶかによるでしょうね。
これはMRで聞かないとですね。
あしたからプレオープンですよね!?
45: 匿名さん 
[2012-10-13 09:23:42]
>>41さん
確かに周辺の自転車の量はかなり多いですよね。葛飾区は3人乗り自転車の購入費補助が
でるんですよね!6歳未満の子供を2人以上養育していて葛飾区に在住が条件で、
購入金額の2分の1、上限3万円が補助されるそうです。こういった補助がでるから
自転車の量も増えるのかななんて思っていますが、子供がいる家庭にとっては
うれしい補助ですよね。

46: 購入検討中さん 
[2012-10-15 02:31:18]
こちらのマンションから2分ほどのところに住んでいて、購入を検討しているものです。
先日、モデルルームを見て、説明を受けてきました。

僕はこの辺の出身で、周辺環境はよく知っていて慣れてもいるせいもあり、あまり気にはなりませんが…
駅近くは柄も悪いので、ご家族で購入を考えている方は周辺をよくよく見て回るといいですね。
夜にもなると、横断歩道(ローソンの角)にキャバクラの呼び込みが多数…駅一体がそんな感じですけどね。
説明員の方も僕が地元の人間だからか、治安云々は言ってませんでしたけどね。
東急と設計事務所ががんばってコンセプトを考えたみたですけど…ちょっーと厳しいかなぁなんて
思ったりしました。

やはり駅2分の好立地だけに価格もそれなりみたいですね。
Eタイプはちょっと手が出ないorz線路側のAタイプは二重サッシといってましたね。

僕の場合、気になったのは間取り、空調機くらい?ですかね。経験値浅いので・・・
最も平米数の広いA・Eタイプでも、6畳以上は1部屋。。。使い勝手としてどうなのか。
その点、隣のパークホームズは考慮されているんですけどね。
3LDKだと4部屋分の室外機がゴロゴロ…壁掛けの室内機に配管が露出。よろしくなかったです。

壁面緑化ですが…僕の知識不足かもしれませんが、エントランスの飾り程度じゃないですかね?
マンションの外壁に大々的にやるとなると、それだけのためにかなりの手をいれる必要があるので、
管理費はえらいことになると思います。僕はエントランスの1m×3m程度ととりました。

つらつらすみません。購入検討者の方、是非いろいろ情報交換をしていただけたらと思います。
47: 匿名さん 
[2012-10-16 10:57:03]
自分も地元ではありませんが友人がいてよく訪れたのでこの周辺は馴染みがありますが、環境の良さを求めて来るところでは無いなと思います。
購入する方も普段からこの駅を利用して勝手がわかっている人が多いんじゃないでしょうか。
駅近で100戸程度ならすぐ売れると思います。
これだけ近ければ賃貸や売りに出す事になったとしても困らないだろうから、後は仕様と間取りに納得行くかですね。

48: 匿名さん 
[2012-10-17 12:12:50]
スカイツリーは部屋から見えませんが玄関を出入りする度見える感じですかね。

環境性能もそこそこ星がついて頑張っているなという印象です。

良くも悪くも雑然とした雰囲気ですが、昔からの商店街は子ども達もよく見てくれるし子育てするにはいい場所だと思います。

休日の遊び場所が徒歩圏で困らないのもありがたいです。

49: 匿名さん 
[2012-10-18 13:00:42]
47さん
駅近というのが一番の利点でしょうかね。新小岩の賃貸の相場が大体2LDKで
駅から徒歩10分以内で12万円、3LDKで15万円位の様ですね。
ここなら徒歩2分だしそこそこの値段で借りてがみつかるのではないかなと
思っています。万が一売却になったとしても、この駅近なら苦戦せずにすみそうです。
50: 匿名 
[2012-10-27 04:27:15]
駅近なのはかなり魅力的なんですが、ちょっと収納が少ない(小さい)のが気になります。
51: 購入検討中さん 
[2012-10-28 22:20:15]
>>50さん
このマンション、売りは駅近というところだけかもしれませんね。
なので、広さ、間取り、収納とも他と比較して劣るのは、
仕方のないことでしょうね。

それにしても、居室で5畳以下って…使いづらいよなぁ。
個人的には、キッチンダイニングを多少削ってでも、
居室の広さを確保した方がいい気がしますが。

徒歩10分圏まで妥協して、広さをとるのか…
迷うなぁ
52: 購入検討中さん 
[2012-11-06 19:12:26]
新小岩駅南口の再開発で、マクドナルドが入っているビルとかも建てなおすのかな?もしそうなったら、日当りが
悪くなりそうですね。考えすぎでしょうか?
53: 購入検討中さん(新小岩在住) 
[2012-11-19 12:29:14]
近くに住んでいます。子供が居る方へ・・・・

小学校へは自転車が暴走する狭い歩道を通っての通学となるでしょうね・・・・近隣の中学校は評判が悪いです。

あと少し南に行けば【江戸川区】になるのですが、葛飾区は幼稚園の補助も少ないです。

だけど、保育園は江戸川区よりも入り易いし、児童館も沢山ある。この点は良いでしょうね。

ただ、大きい新小岩公園は、放射線量も高く(今は低くなってきてはいる)地元民はあまり行かなくなりましたね・・・

大人にはあまり知られていませんが、スモッグも出ます。

電車のアクセスは凄い良いと思います。

ですが、快速駅にしては駅周辺の開発が・・・・なのに柄は凄く悪くて夜なんて怖くて歩けません・・・・

ディズニーに近かったり、ソラマチにバスで行けたりするのは魅力的かな?

電車と車の音はウルサイでしょうが・・・駅からは本当に近いです。

隣のビルに入っている小児科は日曜でも診察してくれるので安心です。

子供が小さい時はヨーカドー位欲しいなぁ~って思っていました。亀戸、錦糸町、亀有あたりに足をのばしていましたね。

54: 購入検討中さん 
[2012-11-25 07:28:55]
駅周辺の再整備計画どこまで現実味があるんでしょうかね;^_^A
このマンションのエリアもC地区に含まれていますが…
再整備との連動は、全くといってなさそうです。
整備方針策定は、23年7月。この手のマンションなら、再整備計画に連動させるべきと
思いますが…区はそういう考えはなさそうですね。

南北自由通路、駅周辺のバリアーフリー化がいいとこですかね。
北口には、スカイデッキを作ったのに…南口は作らないんですよね。

小岩の再開発は、将来的なパースもあって、具体的。こちらは…
地元が小岩だというのもありますが、小岩のタワーマンションを
待ってみようかなぁという気持ちになりつつあります。

モデルルームに何度かいってますが、購入希望者って意外に少ないかもしれません。
駅近というだけで…ちょっと割高感は否めませんね。

値下げかなぁ;^_^A
55: 匿名 
[2012-11-26 22:45:19]
周りのマンションは気になります。消費税のこともあるからあまりいろいろ悩んでもいられないけれど、環境や、採光や間取り、設備などを重視して比較したいと思っています。
56: 匿名さん 
[2012-12-03 17:38:41]
駅が近いので、
採光のプライオリティは自分の中では下がります。

駅近い、でも日照条件も良いって
なかなかないですね。
57: 購入検討中さん 
[2012-12-07 03:11:21]
販売スケジュール延期になりましたね。
いくら駅チカとは言え、やはり強気な価格設定ですからね。
申込者の様子を伺いつつ、価格の見直しをしているんでしょう。
どれくらい下がるでしょうか。

小岩のタワーマンション、まだかなぁ。あっちが早く発表になれば、
ここは値崩れ必死じゃないかと。



58: サラリーマンさん 
[2012-12-08 09:34:47]
新小岩の相場としては高いんですかねー、春先は葛飾区自体が高めになってたみたいなんで今またそういう時期なのかなーとも考えてるんですけど、多数決ではこちらは割高の模様ですね。。
駅2分を踏まえると悪くないと思うんだけどなー、これぐらいのグレードで同じ立地のマンションってありますか?
見た感じなかったから自分の中では最有力物件になってるんですけど。
59: 新小岩在住 
[2012-12-11 09:31:21]
この値段だったら・・・・数年前にできたプラウドの方が断然【買い】だったと思います。日当たりも良いし、設備も・・・・だから中古で出ても即売れる状態です。ここは、排気ガスで窓も開けられないし、電車の鉄くずも舞ってるし、騒音も・・・・ファミリー向けでは無いと思います。関係無いけど・・・隣のパークは高かったのに、これが立つ事で日照とられて激しく後悔していそう・・・・・
60: 購入検討中さん 
[2012-12-11 13:45:25]
また、資金相談会やってる。よっぽどうれないみたい。
やっぱり値段高いな。
61: 匿名さん 
[2012-12-12 16:11:46]
もう少し下町価格なら日照やいろんな部分もまだ折り合いつけられそうに思うんですが、現状だとコスパが良くない感じは否めません。
でもこれで値引きがいくらかされるのならまだ考える余地があるかも?小岩は雑然としていますがその分ラフに住める場所なので、悪くはないと思うんです。
子育て環境については53さんのご指摘の通りなんですが、学童期も終わっていれば大人と同じ条件で見てもよいのかなと。
進学にしろ徒歩圏じゃなくて駅利用も視野に入れたものになりますから、駅近に越したことありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ新小岩

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる