東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ新小岩」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新小岩
  6. 2丁目
  7. ブランズ新小岩
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-07-04 14:13:30
 削除依頼 投稿する

徒歩二分だしすごく気になっています。
総武線の混雑だけ気になります。


所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目871-1他
交通:総武線 「新小岩」駅 徒歩2分
総武本線 「新小岩」駅 徒歩2分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.99平米~75.78平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinkoiwa/
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-07-04 11:49:55

現在の物件
ブランズ新小岩
ブランズ新小岩
 
所在地:東京都葛飾区新小岩2丁目1-3
交通:総武線 新小岩駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ブランズ新小岩

21: 匿名さん 
[2012-08-20 10:03:13]
そうですね、まだお子さんが乳幼児だとまだ早いかな~という感じですが
小学校の中学年くらいからなら良いのではないでしょうか?
塾通いや習い事など
駅周辺の方が便利な場面が多くなってきますね。
22: 物件比較中さん 
[2012-08-20 10:55:12]
>20 ですねぇ、心配するほど狭いわけでもないので後悔はしないと思っていますけど、うちも子どもがいつまで同居かを念頭に置いて考えてるんですよ。自分達の老後もありますから面積よりも交通やお買い物の便利さ、このあたりを優先にしたいと思います、となるとここなんですよね。

うちの場合は地域に知人も多いので、みんなと近くにいれる新小岩は理想でもあり、ほんと子どものことなど含めて条件が合えばここはいいと思います。
23: ご近所さん 
[2012-08-29 21:21:28]
歩道橋ベビーカーは無理ですが
ここは北口からでも5分かからないですね。

24: 周辺住民さん 
[2012-08-31 08:15:14]
北口からジョナサン前の信号経由だとフラットなアクセスの最短ルートです。歩道橋が撤去されて横断歩道が設置されるまでの我慢ですね。現状ですと歩道橋の下には横断歩道ありませんので。
25: 匿名さん 
[2012-09-01 16:38:09]
20さん
そうですね。駅から近い事より、子供が小さい時に重要になってくるのが、小学校や中学校が近い事。
そして小児科が近い、公園が多いなどになってくるでしょうね。
我が家も子供が小さいのでそういった部分が重要です。ここは小学校が徒歩5分、小児科も近い、
大きな公園も近いで駅から近いうえに子供がいる家庭にとっても魅力ある物件ですよね。
26: 匿名さん 
[2012-09-07 09:34:31]
子供のための環境(学校・公園が近い)と親の為の環境(駅が近い・買い物が便利)
がうまく共存している環境だと思います。
こういう場所って意外とないですよ。
すごく良いのではないかと思います。
27: 匿名さん 
[2012-09-08 11:42:30]
洗面室が広そうなので使いやすそうですね。
洗面室って着替えたりするし、洗濯する服も置かなきゃいけないので
案外スペースとりますから

周辺環境としては商店街があるのがいいと思います。
野菜や惣菜、買い物が楽しくなりそうですね。
28: 匿名さん 
[2012-09-08 21:37:54]
>>24
歩道橋撤去。横断歩道設置の予定があるのですか?
そうだとしたら私は最悪だと思っています。
いま、住民エゴな要望というものが歩道橋に掲げられています。
あのような場所でモラルのない最近の人たちがあの交差点を利用するようになるかとおもうと
ぞっとします。

29: 匿名 
[2012-09-09 23:36:22]
>>28さん
具体的にどのような方たちになるのでしょうか?
たつみ橋陸橋や東北広場(バス停留所の一部移動)の完成で、渋滞は緩和され撤去の条件は揃って来ているとは思うのですが、、。
30: 周辺住民さん 
[2012-09-10 08:14:45]
>28さん
歩道橋の撤去作業は年内には始まる予定だったかと思います。
バリアフリー化のために歩道橋撤去は自然な流れかと思いますが。
31: 匿名さん 
[2012-09-10 21:38:54]
そうですか…
残念です。
現実に横断歩道もないのに我が物顔で横断する歩行者に憤慨していました。
たしかにあの歩道橋は時代遅れだとは思いますけど。
むかしはあの歩道橋は今のローソン(?)のビルにデンキランドだったかな…
2だったか3階部分が連結していて華やかな(子供のころはそう思った。)感じだったけどね。
32: 匿名 
[2012-09-11 23:36:12]
>>31さん
お返事ありがとうございます。歩道橋にも歴史があるんですね。
新小岩住民やブランズを検討している方の為にも、安全安心な横断歩道を作って貰いたいですね。
33: ママさん 
[2012-09-13 10:11:51]
子育てに嬉しい物件はいいですね。
公園も小児科も学校も近いのは嬉しいです。
また何かと物騒な世の中、駅から近いと言うこと、防犯綿がしっかりしているということもポイントだと思います。
壁面緑化などの環境面への配慮があるのもいいですね。
交番もすぐ近くにありますね。
34: 匿名さん 
[2012-09-13 10:48:55]
>>25さん
私もここの物件で同じ様な事を思いました。どうしても子供の事を考えると学校が
近くて、公園も多い所となってしまいますが、そうなると、駅から遠かったりして
どこか妥協をしなくてはならなかったり。子供が大きくなったら、家族の物件選びの条件は
ある程度同じになりますがね。子供が巣立った後も住みやすい所がいいですよね。
35: 匿名 
[2012-09-13 21:19:37]
子供が遊ぶような公園が近くにあるかと言われればない気がします。
新小岩公園ですか?歩くと6~7分で、さほど近くはないですよね。
36: 匿名 
[2012-09-14 12:26:25]
13年度に新小岩公園の改修工事があるそうです。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/120903500020.html
37: 匿名さん 
[2012-09-20 15:40:41]
新小岩駅前ロータリーに以前横断歩道があったことを知ってる人は少ないのですね。
何で横断歩道が歩道橋に付け替えられたか知っていれば、そう簡単にあそこに横断歩道を
設置されるはずが無いのはわかると思うんですけどね~。
39: 匿名さん 
[2012-09-24 10:15:02]
そうなんですか…全然知らなかったです。
そういえばここって壁面緑化するんですね。
屋上緑化はよくみますけれど珍しい。
壁面緑化をして壁が傷んだりとかそういうのはないのでしょうか?
40: 匿名さん 
[2012-09-25 17:21:00]
壁面緑化のメリットは色々あるみたいですが外部への配慮もあるみたいですね、

照り返しによる周辺の高熱化を抑える
新築マンションとして景観的に不快にさせない

など。

特にデメリットも見つからないし、39さんの言う壁の傷みも気になったけど、むしろ緑化で風や日照りから壁が守れるんじゃないかとも思ってます。
41: 周辺住民さん 
[2012-09-27 14:24:39]
新小岩住んでみると結構便利です。
そういった意味ではおススメですが、自転車の通行量は凄いです。
子供さんが小さいお宅は環境確認の為に何度か足を運んでから検討された方が良いと思います。
当方は新小岩の別の新築を購入しました。
マンションの自体には特に問題なありませんが、マナーが良くない住民の方が結構いたりして、最近土地柄もあるのかなと思っています。
個人的には船橋も検討すればよかったかなと感じているところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ブランズ新小岩

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる